2017_01
03
(Tue)15:22

新年のご挨拶

 
謹賀新年

2016_11
29
(Tue)22:23

管理人今日この頃

 
 

この景色を見るために




がんばってきました




totyou112904.jpg




なはずはない管理人





だって・・・







みつお風







(゚∀゚) 




totyou112902.jpg





そしてなんとか追いまくれながらの第一陣(仕事)が済みましたので






totyou112903.jpg




明日からは




ゆる~い日記更新に突入でございます(ゆるいのはいつもだけど)




(^∇^)


haneda11161.jpg

2016_05
10
(Tue)13:24

ブログで返信



朝起きたら น้องสาว (ノーン・サ~オ←タイ語で妹) からメールが来ており


開いてみるとこんなメッセージが・・・




メール妹 - コピー



いつもならば出発数時間前ぐらいにようやくパッキングを始めるものぐさ管理人でございますが



常に慈悲の心で不出来な姉を見守る妹のメッセージですので



仕方なく1日早くスーツケースを取り出し広げますと白い物体がいきなり飛び込んでまいりまして






e.gif





トランク1

(ボクも入ります!)




バッグに入るのが好きな息子には何を言っても仕方がないので



gora.gif



トランク2

(何か手伝いましょうか?)




スーツケースに入れるブツを仕分けました



まずはシャワー・メイクアップグッズ



panda74.gif



液体の機内持ち込みは制限があるのでスーツケースに入れるのが無難です




シャンプー





続いて常備薬



panda30.gif     panda32.gif




軟膏も液体に分類されるので手持ちバッグには必要最低限の錠剤だけ入れ、あとはスーツケースに入れましょう





薬 - コピー




便利グッズ



panda63.gif




現地ではどんな天候に変わるのか予測できませんので傘や保冷バッグなどを用意いたしました(2人分)




かさほか




洋服はシワにならないようにクルクルと丸めていれましょう




トランク3



折角の旅行、ドレスでおしゃれしたい気持ちもあるでしょうが




panda76.gif




生憎ドレスコードのあるお店に行く予定は一切ないので諦めてください(笑)






トランク4




ホテルにはアイロンも完備してありますが時間が勿体無いので


なるべくシワになりにくい素材を選ぶのも基本です




トランク5





現在、在タイ日本大使館より酷暑に関する注意喚起が出ておりますので



panda79.gif




加藤牧場のアイスクリームが入っていたボックスにパウチ飲料を凍らせて持って行きますので



「お姉ちゃんと違って私はまだ若いから大丈夫よ!」などと言わないように宜しくお願い申し上げますww




ドリンク1





あとは履きなれたサンダルや帽子、お約束のツマミオヤツは300円以内でお願いします(小学生の遠足か?ww)




トランク6





最後にぼろ隠し荷物が散らばらないよう袋(洗濯物入れにする)で覆って完了でございます




panda23.gif



トランク7




また、機内持ち込み手荷物のサイズとルールですが


身の回り品(ハンドバッグ、ノート型パソコン、カメラ、傘など)のほか1個まで



サイズはこんな感じ



20338-lang-ja.gif





機内で使用する歯磨き、マウスウォッシュなどは必ずジプロックなどに入れましょう


panda73_201605101149130f3.gif



10043-lang-multi.jpg




パスポートは出来ればコピーを取り、現地用のお財布も用意すると便利です。




パスポート - コピー (2)




そんなこんなでビアシン(シンハービール)を飲んで飲んで




panda11.gif




撮って撮って撮りまくる旅まであと2日を切りましたが



panda14.gif




他にもご質問がございましたらブログでお返事いたしますのでなんなりとお申し付け下さい。


ブログネタ切れの姉ちゃんより。




ninmari.gif

2015_01
05
(Mon)17:34

遅ればせながら



nenn1mano1.jpg





あっという間に年が明けましたが


実は管理人、暮れの26日ごろから体調崩しておりまして


耐え切れず29日に行ったんですよ、病院


しかし、年内診察最終日ともあって、座る場所など皆無の大混雑



w( ̄Д ̄;)w



急遽、職員用椅子が投入されましたけれどね


ロビーの片隅(特設スペース)ではインフル患者様がひしめき合っておりますので


ウヨウヨ浮遊しているであろう菌(インフル)の濃度も薄い(と判断した)玄関に一番近い廊下の隅っこで


マスクは2重、帽子に手袋、マフラーグルグル巻いてと言う不審者まがいの完全防備のまま



ま、ま、まさかの







4時間待ち






( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!





でもね




お蔭様で参加できました年越しパーティー@酒浸り



(* ̄m ̄)プッ




そしてそのまま新年パーティーへと移り・・・



作っては(料理)片付け、また作っては片付け、またまた作っては片付けること3日と半分



あ、お掃除もお洗濯も、もれなく付きますから



もはや、女中ですよ、じょ・ちゅ・う。



時々ぶっ倒れてましたけど(飲み過ぎもあったとかなかったとか)



(* ̄m ̄)プッ




そして1月も4日を迎え



翌日からの仕事に備え気晴らしに出かけてみました



愛するアメ横へ(なぜにアメ横)



(* ̄m ̄)プッ




IMG_1330.jpg




別に何かを買うってワケじゃないんですけど




4日間マノアのお散歩以外は篭ってましたから、家ん中(出る余裕がなかった)



俗に言う軟禁状態、って感じでしょうか?

(いつもの大げさ)



(* ̄m ̄)プッ




IMG_1324.jpg




いつも行く海苔屋さんのオヤジさまとくっちゃべってみたり

(写真を撮る、って言ったらポーズ取ってました)



IMG_1335.jpg




いつ行っても「今日で閉店!今日で最期の大売出し!長年お世話になりました!」


と叫んでるバッグ屋さんのおにいさまに


「いつもお疲れ様です」とねぎらいの言葉をかけてみたり

(営業妨害・・・かな?←そーだよ!)



(* ̄m ̄)プッ




IMG_1338.jpg




で、帰りがけ、ここで暮れに買った40枚の宝くじ(ジャンボのみ)の事を思い出したものの



そのこと(買ったこと)を同居人は知らないので

(当たっても言わない、多分、いや絶対)





IMG_13421.jpg




一人でこっそりパソコンに向かい調べましたところ




2勝2敗引き分けなし




「*めでたさも ちう位なり おらが春」

by 小林一茶さま




みたいな管理人らしい当たり方だったのでございます。





IMG_1275.jpg



そう言う訳で(どんな訳?)本年も宜しくお付き合いくださいます様お願い致します。



ro15.gif

(ボクもヨロシクです♪)





(*新春を迎えて目出度いのであるが、そんなに目出度いかと言えばそうでもない

幸せでもないけれど、不幸でもない、そんな中途半端が、自分にはお似合いなのだ)