2016_02
08
(Mon)17:02

 ̄m ̄ ふふメール


まあね


夫婦ですからね


仲良きことは良いことですから


決して羨ましくて載せる訳ではないことをご承知置きくださいませね。



多分、Hさまのお気持ちからしましたら


「とりあえず報告します」みたいな感覚で送られたのだと思いますが


ワタクシの感覚から申し上げますと


どーしてもどーしても







ノロケてる?



にしか見えないんですけど~(笑)




Hsama.jpg

(Hさまからのお礼(?)報告(?)メール)



こちらこそ「ごちそうさま」でございます。



 ̄m ̄ ふふ


2014_11
11
(Tue)16:06

魅惑のチーズ


夜、家事も終え、一人と1匹でテレビを見ていたんです


そしたらマツコデラックスさまが「簡単なのに美味しいワ~♪」と


それはそれは美しいお顔で仰って


そんなに美味しいのならちょっと作ってみようかしら


と、冷蔵庫の中を漁り、6Pチーズを取り出し


フライパンを熱し、酔った勢い(? 笑)で2つも入れてしまい




IMG_0643.jpg



両面焼くこと1分ずつ


そしてお醤油を少々垂らし



IMG_0645.jpg


海苔で巻いたら驚愕の美味しさ!(大げさ)



調子に乗って再び冷蔵庫をあけ今度はトロけるスライスチーズを取り出し


オーブンシートを鋏で切ってチーズを乗せ


レンチンすること90秒




ああ・・・





シ・ア・ワ・セ♪(笑)





IMG_0653.jpg



こうしてチロルデラックスに1歩近づいた管理人だったり致します。




( ̄w ̄) ぷっ





2014_10
25
(Sat)17:07

秋の日の鉈落とし



行き


IMG_0528.jpg





そして帰り



IMG_0532.jpg






「釣瓶(つるべ」とは、水を汲むために竿や縄の先につけて、井戸の中におろす桶のこと。

その釣瓶が井戸に滑り落ちるように、秋の日は一気に日があっという間に暮れるということをいう
 





いえ、そうじゃなくて・・・




駅ビルでの買い物時間が長すぎた、ってことです、はい。。


(何やってんだか)


( ̄w ̄) ぷっ

2014_08
15
(Fri)23:34

ティッシュ


朝、マノアがテーブルの下で何やら夢中で作業している気配を感じ



見ればティッシュペーパーがちぎれて散らばっており



「何してるの?」と言いかけたその言葉を飲み込み思い出しました



発病からあっという間に虹の橋を渡ってしまった先住犬マルチーズのこと。



難産で鼻先に傷をつけながらようやく生まれ



性格がのんびりしていそうだからバーディーじゃ合わないよね、とボギーと名づけ



おっとりの割にはティッシュの引き出しが大好きで



外出から帰るとどこから探してくるのか、必ずと言っていいほど部屋中千切れたティッシュだらけで



だけど「やったんだよ!」と言わんばかりの得意げで嬉しそうな表情に笑うしかなかったことを。



ってことはボギー、お盆で帰ってきたのかな?



だけど、お盆は先月だったんだよ?



ま、いっか、ウチの子の証拠だよね(笑)




ボギー、虹の橋の麓でのんびりしてますか?




P1130974.jpg

アスター 花言葉 「追憶」
2013_12
31
(Tue)14:53

大晦日 1年を振り返る


今年は右足小指骨折(いつの間にか完治するも小指爪変形す)から始まり


右足首に腫瘤が出現し(経過観察中)


さらには左足脛裂傷(傷跡多数、いまだ消えず←皮膚移植しかないらしい)


最後には上腕骨内即上顆炎を発症・悪化(ステロイド注射するも年明けには要再検査)


と文字通り、怪我の連続、1年中通院するはめになり


なんでもなかったのは右腕だけ、と言う不自由がありましたが


右腕が動けばシャッターも押せるしPCキーも叩ける!


まさに、奇跡のブログ更新の日々でございました(ってか、ただのアホやん)


( 艸`*)ププッ





manoaのトイレ事情は「オットと半ば強引に寝ていたことから来たのでは?疑惑」が発覚し


翌日から再度私とだけ寝るようにしたところ・・・


あっという間に直りました!(・∀・)アヒャ!!


なので最近はmanoaが朝ごはんもトイレも済ませたのを見計らって


「マノア~」「マノちゃ~ん」と布団の中から何度も呼び込んでいます。



( *´艸`)クスクス






そんな1年でしたが


例年になく悲喜こもごもの多いあっという間の1年でもありました


なので来年は今年よりはちょっとだけでいいので良い年になってくれれば


と願ってやみません。


お友達にもたくさんお世話になりました。


また暖かなメッセージも頂きましたことを心より感謝しております。


本当にありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ



2013年も残すところ10時間を切りましたが


皆様にとって来年が素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。


また来年もHale manoaを宜しくお願い致します。


どうか良い年をお迎え下さいませ。



管理人 チロル。。





P11002432.jpg

(入間基地 航空祭にて)


