2017_02
17
(Fri)22:30

嬉し美味しいサンシャイン

 

行ってまいりました クリスマスローズの世界展



(・Д・)ノ




せかいてん1




目的は展示されているお花の写真を撮りたくて



だったのですが会場内は想像を遥かに超える大混雑 ; ̄ロ ̄)!!




受賞花の前にはカメラを向けたまま執拗なまでに何枚も何枚も撮る




と言う人々が黒山の人だかりになっており




まるで自分を見ているかのようでございました。( ̄w ̄) ぷっ




その恐ろしい雰囲気に圧倒されたため撮影は断念し




可憐に咲き誇る花々を目で楽しみましたが




園主さまの「絹」は




来場者を魅了しつつ清らかに美しく咲いておりました。





せかいてん2





あ、こんなのもあったりしましたけど。




゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




せかいてん7
(15周年特別企画フォトコンテストで入賞し(驚!!)会場内に展示されていた管理人の写真 小輪ホワイトシングル)





会場となった場所はサンシャイン60




サンシャインと言えば高層ビル




高所恐怖症のくせに高層ビルの展望台が好きな管理人




かと言って60階の展望台に行くのは料金がかかりますから





貧乏管理人には到底無理な話





( ̄-  ̄ ) ンー




ってことで、その1階下の59階で手を打ち






59kai1.jpg





たっっっっっぷり楽しんできました

















に・く・じ・る~♪




( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう





しょうろん3
(Joe's Shanghai  蟹肉と蟹味噌の小龍包)



( ̄m ̄* )ムフッ♪


2016_09
13
(Tue)17:44

アクシデント


時は明治の時代から130余年



日本の歴史や文化、そして都心で数少ない美しい自然の空気を



肌で感じることの出来る場所でのパーティー(お食事会)でございましたが




091311.jpg




都会とは遠く離れた土地で生きている管理人にとりまして




ここは芸能界かっ!




と思わず叫びたくなるほど会場は華々しく





91322.jpg




お見えになられたお客様と言えば



ワタクシを除いてセレブな方々ばかりで





0913131.jpg
前菜   鱧焼ちり・梅肉 すだち酢ジュレ掛け  日の出海老 素麺南瓜 若布 茗荷





このような高貴な宴席なのに「出席させていただきます」







09132.jpg
スープ   玉蜀黍クリームスープ  





などと安易に返信を出してしまったことを今更ながら悔やみ





09133.jpg
お造り   鮪 鱸洗い 煽り烏賊焼目  胡瓜入り大根妻 大葉 ほじそ 紅蓼 山葵




それより何より何年か振りに下駄箱シューズボックスから日の目を見た





09134.jpg
煮物    米茄子の鴫炊き  おぼろ昆布 鮪節 糸唐辛子 葱





デパートで「きつい」だの「ゆるい」だのと何度もサイズを直していただいたハイヒールが





09135.jpg
焼物    牛フィレステーキ 赤ワインマスタードソース  小玉葱 隠元 エリンギ 人参




いつの間にか、たるみきってしまった足に食い込んで




09136.jpg





その痛さったらもう・・・





09137.jpg
温物   百合根饅頭 山葵鼈甲餡  青葱 赤・黄パプリカ






いったい、こんな足に誰がした(おい)




それより何とかして靴を履かなければ、と悪戦苦闘し








09138.jpg
止椀   赤出汁  なめこ 三つ葉 粉山椒

御飯   茗荷御飯  醤油胡麻入り





まるで無理やりガラスの靴を履こうとした




シンデレラに出てくる意地悪な義理の姉状態になってしまったのでございます。




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





09139.jpg
香の物  三種盛り

水菓子  マンゴープリン バジルシード エバミルク メロン マンゴー ぶどう





それでも・・・







パーティー途中に








ズボンの裾が破けた






社長様よりはまだましかな、と思ったとても素敵なお食事会でございました、はい。




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




09131111.jpg

噂のイケイケイケメン社長さまとご令嬢(ご長女)、ハープとフルートを奏でてくださった演奏者さま

2016_04
06
(Wed)17:37

尺八に誘われて



近くに所用がありましたので



sinobazunoike.jpg




ついでに清水観音堂の枝垂桜を見て行きましょうと立ち寄りましたところ




sidarezakura2.jpg




2日早い花祭りが開かれておりましたので甘茶を頂いておりますと




hsnsmsturi2.jpg




なにやら聞き覚えのある楽器の音が耳に入り



音のほうへと誘われるよう移動してみると





komusou1.jpg



お稚児行列を先導する虚無僧さまがわらわらと




komusou2.jpg




こんな光景、時代劇にでも出演しなくちゃ遭遇できないわよね



それはそうと尺八の音色、和楽器バンド以来だわ、懐かしい~、心に染みるわ~


こんな時間もたまには必要よね♪


(そういえば和楽器バンドのCD「ボカロ三昧」返ってこないけどどうしたかしら・・・ボソッ)




komusou4.jpg



などといつものように都合の良い言い訳をしカメラを向けているうち



なんと上野東照宮まで来てしまい




toushougui1.jpg




隣接する寛永寺五重塔の桜を見た瞬間



そうだ!枝垂れ桜を見に来たんだった、と気づき




gojuunotou2.jpg





慌てて清水観音堂に戻ったと言う




相変わらずイタい管理人だったり致します。




sidarezakura3.jpg


( ̄w ̄) ぷっ



2015_11
06
(Fri)17:15

入間航空祭 2015 愛しのF-2


いくらなんでも2年前に撮った画像をデスクトップ背景にしておくのもどうかと思い



f2-2013113.jpg

(ほぼ2年間見続けたF-2さまのデスクトップ画像←よく飽きないね)



じゃあTー4から撮ってみましょうかとカメラを向けたところ



完全重装備でお顔が見えない!?






big7.jpg



( ̄□ ̄;)!!



ならばC-1なんかどうでしょう?



て・・・




手しか見えないじゃないのっ!




c2-1.jpg


=( ̄□ ̄;)⇒




じゃあしょうがないベタだけどT-4ブルーインパルスで



ちょっ・・・




どうでもいいけど・・・



マスク外しなさいよ~!




bi-68.jpg




仮面ライダーごっこやってるんじゃないんだから~!




bi-69.jpg



(-゛-メ) ヒクヒク




こうなったら展示飛行はなかったけど帰投(基地へ帰る)するF-15にしましょうか


小松基地までどうぞご無事でお帰り下さいませね




c1-3.jpg




ね、って・・・




ここまでくると軽いイジメですわね




f15-33.jpg



( ̄w ̄) ぷっ





オマケに最高時速マッハ2.5で飛んでいくF-15ゆえ、どんだけ撮れたか大ボケ写真(ほぼ使えないという。。。)



f15-11.jpg



( ̄w ̄) ぷっ




そして最後はワタクシの大大大好きな日米の優れた技術を結集し開発されたF-2さま



三沢基地までどうぞ気をつけてお帰り下さいませ




f2-35.jpg





結局2年前と一緒になっちゃうけど、ま、いっか、F2さまならOK♪




f2-33.jpg




でも、せっかくマスク外していらっしゃるけどなんかしっくり来ないわ~





f2-20.jpg




そうだ、しっくり来ないと言えば



ワタクシのこよなく愛する*アフターバーナーの炎が出なかったのよ!



これじゃ迫力も何もないじゃないのさ~~~~~~~~!




(|||_|||)




f2-34.jpg



とか言いつつ、しっかり現在のデスクトップ背景になっているらしいです。


( ̄w ̄) ぷっ




*アフターバーナー

  エンジンの排気に対してもう一度燃料を吹き付けて燃焼させ高動力を得る装置

  使用すると爆音が発生するため市からの要望などで前年より使用中止(らしい)

 

2015_11
05
(Thu)17:31

入間航空祭 2015 ブルーインパルス②

 

アクロバット飛行(展示飛行)を披露する日本で唯一の専門チーム「ブルーインパルス」




bi-40.jpg





ブルーインパルスで使用されている機体は正式には「戦技研究仕様機」




bi-10.jpg




当初は部隊の中の1チームという位置付けだったのが1995年には制式に1部隊として独立し




bi-11.jpg




1995年にT-2ブルーインパルスから引継いだTー4ブルーインパルスは今年、導入20周年を迎え




bi-1.jpg




世界の曲技飛行隊の中でも、スモークを使用して空中に描画を行う




bi-43.jpg




いわゆる「描きもの」が得意なチームとして知られています。




bi-92.jpg





その展示飛行で使用されるスモークは、切削油(スピンドルオイル)




bi2.jpg




本来は機械加工の潤滑・冷却に用いる油をエンジン排気口の後部に噴射し




bi-3.jpg




エンジン排気の温度によって油が気化、それが大気中で冷却されて微小粒子へと凝結し




bi-4.jpg




白いスモークとして見えるという仕組みなのです。




bi-13.jpg




って・・



bi-14.jpg




う~ん、どうもイマイチ化学系は苦手で・・・(化学系だけ?)



(゚∀。)アヒャ


bi-15.jpg




現在、ブルーインパルスにはパイロットのほかに




bi-22.jpg




ブルーインパルスが使用している国産の中等練習機Tー4のシルエットが




bi-32.jpg




海の中を優雅に泳ぐイルカの形に似ていることから「ドルフィンキーパー」と呼ばれている



bi-34.jpg



ブルーインパルスの操縦を除く全ての任務を地上からバックアップする32名の隊員が在籍しています。




bi-38.jpg



最高時速1040km(飛行機の平均800km) 最大動力化速度 7G


の機体を操るパイロットたちは



bi-5.jpg




全国の部隊でF15イーグル・F4ファントム・F2の戦闘機操縦者として活躍していた経緯を持ち





bi-39.jpg




平均飛行時間は3000時間にも及んでいます。





bi-41.jpg



そんな異次元体験を木村拓哉さま



桐谷健太さまが経験されたことは存じておりますが




bi-81.jpg




「自身の冠コーナー内で同機(ブルー)に搭乗する案が持ち上がったが最終的に身体的問題で見送られた」



とウィキペディアに記載されておりましたが






bi-87.jpg



そもそも、ブルーに搭乗するという案が持ち上がったこと自体



まさに大阪女のパワーを見せられたような気がいたします。




中村玉緒さま



って事で続きは明日のブログで( ̄^ ̄)ゞ(まだあるんかいっ!www)