2016_03
31
(Thu)17:47

ゆりかもめ



上野のお山のね



桜を見てきたんです



ueno2.jpg



テレビのお天気ニュースなんかで


「今日は満開になるでしょう」



って、一年に一回だけ注目を浴び



普段は西郷さま有名な上野のお山


(正確には上野恩賜公園)



ueno3.jpg



あ、仕事をサボって行ったんじゃないですよ




たまたま所用があって伺ったお得意様のところで





ueno4.jpg




帰り際



「あ、車(で来た)?なら上野まで送って行ってよ」



と申されましたのでシブシブ快くお引き受けしたのでございます。




ueno5.jpg





せっかく都会に出たからちょこっとだけ見てみようかと行きましたが



通路、階段全てが渋谷のスクランブル交差点かと思うぐらいの大混雑で



人いきれについていけない管理人は山からサッサと退散し



上野動物園に隣接する池へと場所を移しました




ueno7.jpg




ここは管理人の心の癒し場所





ueno8.jpg




大好きな野鳥の生息地。




ueno6.jpg



動きの予測できない野鳥さま



それゆえ動く姿を見ては「おおー」と感嘆の声を上げる管理人



単純ですね、はい。





( ´艸`)ムププ





ueno31.jpg





そこへ一羽のユリカモメが池の支柱に止まりましたのでレンズ越しに様子を伺っていました。





ueno10.jpg





さーてと、一休みしたし飛び立とうかしら?




ueno11.jpg




って、あれ?飛びにくいじゃないこの支柱!



ueno12.jpg



う~ん、一回仕切り直しが必要よね。




ueno13.jpg



よしっ!今度は行くわよ~!




ueno14.jpg


って・・・




げっ!




ueno15.jpg





左足がすべったじゃないの!




ueno16.jpg



やだっ・・・





ueno17.jpg



不覚にも落ちるところだったわ・・・



あぶないったらありゃしない・・・




ueno18.jpg





あれ?





もしかして見てた?




ueno19.jpg





ふんっ!



弘法にも筆の誤り って言葉があるでしょ?



それよそれ!



ueno20.jpg




じゃあもう一回行くわよ!



って、いきなりの左足すべりからの~




ueno21.jpg





右足すべり~




ueno22.jpg





でも平衡感覚は抜群だから落ちないのよ




ueno23.jpg




って、なんで?




ueno24.jpg




なんで後ろに




ueno25.jpg




落ちるのよ~!




ueno26.jpg





そっか



そうよ・・・




そうに決まってる・・・




あなたが執拗にこっちを見てるからだわ!



これじゃいつまで経っても飛び立てないわよね





ueno27.jpg




こうなったらみんなで協力しましょう




さあ!



あのボロカメラを構えている貧乏臭いオバさんお姉ーさんをやっつけるのよ!





ueno28.jpg



と言ったかどうかは定かではありません。

(管理人@妄想癖の持ち主)



( ´艸`)ムププ


2013_11
23
(Sat)16:34

コサギさん



今年もコサギさんが飛来してきまして


会社の前の電線に止まっていらしたので


さっそく写真を撮り始めると




P1100413.jpg



「ちょっと~!何撮ってんの!やめてよ!」(メスなのか? 笑)


ヾ(。`Д´。)ノ彡




P1100416.jpg




とでも言わんばかりに飛び立ち



いつも寛いでいる田んぼへ飛んで行ってしまったのかと思ったら



すぐそこの畑のど真ん中でポーズをとって下さいました



ああ、なんて美しいお姿なのでしょう



撮らせて下さってありがとうございます、コサギさん



P11004201.jpg



って、その前に・・・


この何でも自分の都合の良いほうに解釈する癖をなんとかしなくてはww


(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
2013_10
18
(Fri)00:00

果たして

およそ10mは離れているであろう信号待ちの車の中からカメラを向けられていることに気づき



IMG_25801.jpg





目線を逸らしたのかどうかは定かではありません(←あるかいっ!)




IMG_25811.jpg


(* ̄m ̄)プッ
 
2012_12
29
(Sat)00:00

コサギさま










今年も残すところわずかとなりましたが




さすがに今日は仕上げました、年賀状・・・(えっ!今頃?って声が聞こえますが)





でも大掃除は諦めました(えっ!今年も?って声が・・・)







Ф






ゆえに日記ネタを考える余裕もなく・・・







珍しく1ヶ月連続日記更新を頑張るのもここまでか、という気持ちでしたが






可哀想にと思ってくださったのでしょうか





ちょうど年賀状を作り終えmaonaの散歩に出かける際お見掛けし





その後もしばらく会社の目の前の電線に止まっておられました「コサギさま」






そのコサギさまから、鳥・電線とつながれば、これしかないっしょ!と






かっての「ヒーロー」を思い出してしまった次第でございます。。。








ヒーロー(笑)






Ф







   




2009_03
07
(Sat)00:00

パシャリ

  



    ご近所のお宅にある池のほとりでじっとしているコサギ










           池の周りの菊畑を縦横無尽に走り回っているアオサギ











     そして二羽のツーショットをパシャリpandaani211.gifで、すぐさまブログにUP♪









 





     さて・・・




     ワタクシはいつ仕事をしているのでしょうか・・・Ф