2016_07
11
(Mon)15:55

修行中につき

 

こちらは




ラスク用にと





わざと気泡を少なくなるように作った





フランスパンでございます
(なワケないっ!)







rasuku703.jpg



萌え断への道


遥か遠し


( ノД`)

2016_06
18
(Sat)12:34

多忙に付き



ストレス解消の為に




夜に仕込んで朝焼く、を続けていたら




なんとか見られるような感じになってきましたが




目指すは「萌え断」でしょうか。





huransu5181.jpg


「萌え断」

パンなどの食べ物を切ったときに出てくる断面に「萌え~」とする「萌える断面」のこと



(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2016_06
11
(Sat)13:22

言い訳パン



久しぶりにフランスパンを焼いたものの



焼き上がりが酷いだけでなく



クープも開かない出来損ないだったため




huransu4.jpg




形を変えて食しましょう、とバターなんか塗ったりして






huransu3.jpg
(食べるの手伝いましょうか?)





低温のオーブンでじっくり焼いてみたら





huransu6.jpg




美味しいラスクが出来ちゃったので





huransu5.jpg





ラスクを作りたいが為に





わざと






出来損ないフランスパンを焼いています(何、この言い訳)





huransu1.jpg




 ̄m ̄ ふふ


2016_01
10
(Sun)12:31

本音



今日は、久しぶりにお休みをマッタリ過ごしている妹のところへ襲撃でもしようかと



いつもの時間に起きて(と言うより犬に起こされた←朝ご飯の催促 (・Д・)ノ)



お豆腐ドーナツとバターロール(オーブンを買い換えてから初めて焼いてみた)を作りましたが



記憶にないぐらい久しぶりのバターロールなので




心の中では「なんじゃこりゃ~!!!」と思いながらも




「美味しそう♪」と本音を隠してニコやかに受け取ってくれる二人の様子が目に浮かんだり致します。







パンとドーナツ

(味はいいのよ、味は・・・多分・・・うん、たぶん。。。  汗)


2015_08
16
(Sun)15:28

塩パン


どういう訳かいつもより早く目覚めてしまう日曜日



遠足の前に嬉しくて眠れない心境と一緒なのだろうか



それともただの老化現象なのか



深く考えるのと暗くなりそうなので久しぶりに塩パンなるものに着手してみた




パンの中にはサイコロ状のバターを仕込んであるので香りも良く




沢山作ったので直売所のお野菜と一緒に妹のところへ持っていったところ妹は不在で旦那が嬉しそうに受け取ってくれた




そして帰りの運転最中にメールが来たので見てみると妹の旦那からだった





IMG_2957.jpg




しかし・・・




その後、感想はおろか





妹からのメールもないのは






なぜ?







( ̄w ̄) ぷっ








P1150115.jpg


感想すらもらえない可哀想な塩パン(笑)


