2017_05
16
(Tue)18:30

ベランダにて

 


気持ちイイですね~♪




bera1_2017051618193429b.jpg




あったかくって爽やかな風も吹いて寝心地サイコーですっ♪




bara3.jpg




さてと、お日様の光も浴びたことだし、う~ん、っと、伸びて~





bera2_20170516181935922.jpg





そろそろ警備体制に入りましょうかね♪



bera4_20170516181936595.jpg





って・・・




おかーさん?





やめてくださ~い!




・゚・(つД`)・゚・





bera5.jpg




と警備活動を阻止されしょぼくれる大魔神なのであった。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2017_05
05
(Fri)13:04

幸せタイム



今日はmanoaの誕生日


バースデーケーキでも、とも思ったものの


消化器官(腸)がヘタレ弱い体質ゆえ


珍しいものを食べて病院行きにでもなったら困るので
(管理人じゃあるまいし)



親子で大好き、甘くて酸味が少ないスカイベリーを買い求め





skybely.jpg




カットしている最中、傍に寄って来て





微動だにせずイチゴの行方を見守る大魔神(笑)





mate1.jpg





おまちどうさまでした、お誕生日おめでとうございます♪




itigoyo-.jpg
(イチゴヨーグルト 無脂肪)




と差し出せば





itigoy2.jpg





わずか30秒の幸せタイムを堪能した大魔神。





itiy3.jpg




その後、余ったイチゴとヨーグルト(殆どだけど 笑)と生クリームをタップリ加えFPにかけ




管理人にも幸せタイムが訪れるのでした♪




itiy4.jpg
(ちょっと溶け始めた頃がたまらなく美味しいイチゴヨーグルトアイス)



 ̄m ̄ ふふ





2017_05
04
(Thu)18:40

チッk王子改め




明日は管理人が勝手に決めたmanoaの誕生日



当時、プロフィール(保護犬)には2~3才と記載されていたので



我が家の子になってから5年目、ということは7~8歳。






beranda6.jpg




あっと言う間の5年でした




いろいろあった5年でした




そしてずっと変わらずいつもくっついている5年でした(半分以上はスリングの中)






beranda3.jpg




ひとつ変わったことと言えばmanoaのあだ名呼び名。




チッk王子、などと呼んでいましたが




そんな生易しい言い方では収らず





beranda7.jpg





被害者がソファーやマルチカバー、長座布団だけでなく




新聞収納ボックス、ダストボックスと増え続け




あろうことか通勤用クレートにまでやらかす始末で




今や、チッk王子改め








「チッK大魔神」







となり、管理人から恐れられております。







beranda5.jpg
(執拗な警備活動に励む大魔神)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2017_03
18
(Sat)16:06

桜とスズメとワンワンと




お彼岸2日目(って言うのか?)



穏やかな日差しのなかマノアを連れ花ニラが真っ盛りのお寺に出向くと




otera3.jpg




本堂前の桜がすでに寂しい姿になっていて





otera6.jpg




今年は咲き始めが早かったのかしら



と思いつつ視線を落としたその先には



5弁の花びらの形をそのまま残した桜が水面に浮いていて






otera2.jpg




桜はヒラヒラ舞散るのが普通なのに一体これは、とカメラを向けていると



「これはスズメの仕業なんですよ」とお寺のスタッフさま



メジロやヒヨドリはくちばしが細長く舌が長く花の蜜をなめやすい構造をしているから花にくちばしを差し込み


花を散らすことなく蜜をなめることができる一方、スズメは短くて太いくちばしのためサクラの蜜まで舌が届かないから


花のがくの下、茎の部分からついばんで蜜を吸った後落としてしまう、と。





otera5.jpg




と納得の説明を受けている間中










ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン






と、一瞬たりとも休むことなく吠え続ける息子1匹




(-""-;)




嫉妬も程ほどにして欲しいと思いつつ



最初から最後まで吠え抜いた根性には敬意を表したいと思います(いや、思っってないし)




otera1.jpg

サンシュユ(山茱萸)   花言葉「持続」



(; ̄ー ̄川 アセアセ

2017_03
03
(Fri)15:22

お互い様



あのですね~



おかーさんはボクが窓から見える怪しい(実際は怪しくもなんともない)人物を見つけては




威嚇で追い払ってる番犬活動(実際は聞こえない)を




「うるさい、うるさい」って言いますけどね





hinata.jpg






おかーさんだってきっと「あーうるさい、うるさい」って思われていますよ、きっと










クリローちゃんに。







kuriro1.jpg
(気が済むまで執拗に撮りまくるらしい)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!