2016_07
30
(Sat)21:34

ベジタリアン



「新盆(オットの)にお参りくださる方へのお茶請けにしてください」



そう書かれた手紙と一緒にお義姉さまからお菓子を頂戴致しました。



残念ながら新盆は済ませましたので(東京は7月)お義姉さまの思いは叶いませんが



折角のお心遣いを無駄にしてはいけないと思い



ご厚志を賜った方へ「ほんの気持ちだけですが」と事情を説明しお届けしたところ大変喜ばれ







kurizasa730.jpg





「実家から送ってきたので良かったらどうぞ」





tamanegi730.jpg



と多分、消費するのにしばらくかかりそうな量ながら


保存が利くのでありがたく頂戴したのですが




次のお届け先で「さっき採ったばかりだから持っていきな」と仰られましたので



直売所で買ったのがまだ野菜室に眠っているので要りません「では2、3個だけ頂いていきます」



とお返事したのにも関わらず・・・



思わず



キリギリスとかスズムシでも飼おうかと思いました。






nasukyuri.jpg


(いや、虫嫌いだから無理だけど)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




更に、わずか2日前に伺ったばかりの親代わりのお宅でも



甘いものに目がない旦那様がたいそう喜んでくださり



「折角来たんだから今日も持っていきな」と仰るので



まさか2日前のには全く手をつけていない、とも言えず



「まだ少しあるので大丈夫です」と言うと



「親の言うことは聞くもんだ」と返され



現在、管理人の冷蔵庫野菜室には



袋に入ったままの大量のキュウリ、ナス(袋から出す気にもならない←ごらっ!)



それとゴーヤ6本が袋に入ったまま(上と同じく←ごらごらっ!)眠っていますので




goyatomato0730.jpg



明日からベジタリアンになってみようかと思っています(無理無理)



(; ̄ー ̄川 アセアセ

2016_07
12
(Tue)16:18

お供え

 




「新盆の旦那様にお供えください」





osonae11.jpg




そう仰ってくださるご近所からのお気遣いは恐縮しつつも大変嬉しく



感謝の気持ちと共にありがたくお供えしようとは思うのですが



どう考えても・・・






お供えしきれませんから~!




残念っ!







osonae2.jpg

精霊馬が沢山作れそう♪.゚+.(・∀・)゚+.



2015_06
27
(Sat)16:48

いろいろありまして(オット編)



今年の私の誕生日に告知を受け


結婚記念日に


私の生まれた病院で逝ってしまったオット。


三七日にブログのお友達から可愛いお花が届き


さっそくお供えさせて頂き、固まっていた私の心も和らぎました。






IMG_25161.jpg





そしてもうお一方からは抱えきれないほどの花束もお送り頂きまして




IMG_252114.jpg





ホリゾンタルスタイルと





IMG_252115.jpg





ラウンドとオーバルをごっちゃ混ぜにした組み合わせたバスケットアレンジにも使わせて頂きました。





IMG_254312.jpg






s7087sさま、sirokurousagiさまのご厚志、故人に代わり心より深く御礼申し上げます。


闘病中に賜りました心強いお言葉に何度も救われました。


この度の温かなお心遣い感謝しております、本当にありがとうございました。



管理人 チロル。。


2014_12
24
(Wed)17:36

Merry Christmas


あたりでは名前を聞いたら知らない人はいないと思われる(?)天之才子さま



通称天才さまからサプライズなクリスマスプレゼントが届きました♪





IMG_1251.jpg



その中身なのですが



管理人が冷え性で靴下2枚履き&ババシャツと言う世にも恐ろしい格好をしていることを心配して下さって



ジンジャーシロップ~♪(ドラえもん風に)





IMG_1261.jpg




それと・・・


あまりの可愛さに開けるのが勿体無くてサッサと元通りに仕舞いこんだハーブティー





IMG_1269.jpg

(いつ飲めるのか・・・ 笑)




だけじゃないんですの


京都丸太町にあるリンデンバームさんの



自家製ソーセージ~(再びドラえもん風に)





IMG_1273.jpg

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





驚くことにプレゼントはまだございまして



なんとマノアにまで!



IMG_1254.jpg
 


早速開けましたところ


クマさんが敵ではないことを足で確かめ



IMG_1262.jpg




真剣な眼差しのまま匂いを確かめ




IMG_1263.jpg



攻撃されないことを確信したのちガブガブガブガブww延々と(笑)




IMG_1256.jpg



天才さま


ツボに入りまくりなプレゼントの数々


本当に


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



そしてもう一つ嬉しいプレゼント。



天才さまの甥っ子ちゃんからの直筆レターなのでございますが




ワタクシ・・・



何のためらいもなく甥っ子ちゃんと同等にお話出来そうでございます。



IMG_127711.jpg



( ̄m ̄* )ムフッ♪


2013_01
25
(Fri)00:00

瀬戸の風




オリーブの島から素敵なお便りを頂きました






何千、何万本もあるオリーブの木から探し出してくださったハート型の葉っぱです













ハート型、というだけでも珍しいのに








きちんと葉脈が2本通っています?ä











「動物やお花を愛する人に悪い人は居ないとおもう」





そう仰り、命授かった全てのものに優しく接するお心をお持ちで





いつも美しい島の風景をご紹介下さっておられますゆえ







オリーブの木から「お探しの葉っぱはここですよ」と声を掛けられたのではないかと思います。






ハナミズキさま





小豆島の穏やかな風を感じるだけでなく




お便りの一文字一文字に、心がホッコリ暖まりました




オリーブのしおり、大事に使わせて頂きます




本当にありがとうございました。











あ・・・





そうそう・・・






たぶんご心配されていらっしゃるんじゃないか、と思いましたので








速攻クリアファイルに挟みました






葉っぱ大好き、ガジガジ魔のmanoaに見つかるまえに(笑)















   




