2015_07
18
(Sat)17:46

天からの贈り物



台風が熱帯低気圧に変わった夕方近く



久しぶりに虹を見ました






IMG_2752.jpg





それは今まで見た虹よりもずっと大きくて





IMG_2768.jpg





全景を撮ることよりも(撮れない言い訳だったりしますけど 笑)その大きさに驚き、しばし見とれていました







IMG_2749.jpg





と同時にこうして写真を撮れる心の余裕が出来るまで






IMG_2756.jpg






悲しみや悩み苦しみを表に現さないように




耐えてきたことへの天からの贈り物と自分なり(都合のいいよう)に受け止めました。





IMG_2780.jpg





気がつけば虹はとうに消え、日は落ち







IMG_2602.jpg




帰る途中




今度は空からの贈り物を楽しんだ管理人なのでした





IMG_2603123.jpg

(大変だったわ~運転しながら撮るのって←良い子は真似しないように)



( ̄w ̄) ぷっ



2014_07
11
(Fri)18:55

慣れ



さすがに3回目ともなると



IMG_9476.jpg





挿される痛みにも慣れっこになってきましたけど



IMG_9479.jpg




さすがに5回目(ブログにアップ)ともなると



IMG_9497.jpg




ま、写ってればいいかな~



5回目だしさ~



って言うか・・・





IMG_9483.jpg





電信柱にピント合っちゃってますから~





IMG_9498.jpg


残念っ!




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2013_10
08
(Tue)00:00

4度目の虹は逆さ虹



久しぶりの青空のせいか



飛行機が良く見えるな~、と空を見上げたところ










なんと空に虹が架かっています!















俗に逆さ虹とも呼ばれている*環天頂アークです。

(*大気光学現象の1種であり、太陽の上方に離れた空に、虹のような光の帯が現れる現象)




とても珍しいので飛行機と一緒に撮ってみようか、と試みましたが






ズームしなけりゃ飛行機は豆粒





ズームすれば飛行機にピントが合ってしまう(当たり前)






と自分の腕のなさを棚に上げつつ、撮った後






思いっきり















カラー調整(彩度MAX)してみました(意味ないかも 爆)












オマケ 補正前










 やっぱこっちのほうが自然だよね (*≧m≦*)プププw

 
2013_10
02
(Wed)00:00

3度目の虹






台風が近づいてきたと言えども仕事は待ったなしで





チンタラテキパキこなしつつ、ふと外が急に明るくなったことに気づき





「ああ、台風が去って青空が出てきたんだな~」と思っていた矢先





ザザーっと強めの通り雨が降り




ん?通り雨?ってことは?もしかして?





と外に出てみれば虹が現れているではないですか!













それも今日の虹はとても鮮やかで吸い込まれそうな色彩です




が、気がつくのが遅かったため虹は消え始めているのが見て取れ









何でもっと早く気がつかなかったんだ!ボケ!カス!と自分を責めつつ←ヾノ´゚д゚`)ナイナイ




カメラを構えると7月7日の虹よりは北側で













7月8日の虹よりは綺麗な半円を描いているはずなのに














流れる雲とともに消え行く虹の全景を撮るまでには至らず












せめてもと、色彩だけをズームしてみたのでしたが





なーんかピントが合ってないような・・・






私らしい写真になったのでございます









だって慌しかったんだもん(ボソッ)←言い訳がましい管理人



(*≧m≦*)プププw




 
2013_08
18
(Sun)00:00

訂正日記




オンボロPCへの負担を出来るだけ軽減しようと





取り込んだ画像を保存したりあっちに移動こっちに移動しているうち





間違い発覚








七夕の翌日







小さいし二重じゃないけど全景撮れました~








だなんて脳天気な日記書きましたが






しっかり二重でした~(汗・汗・ひたすら汗)

















いったいどこ見てんだか、ってかいつものことだけどさФ



by 花弁が小さくて目の悪い(老化か?)管理人に花姿をアピールしてもらえないジプソフィラ






ジプソフィラ ムラリス