2014_11
03
(Mon)14:59

バタバタバタバタ


ちょうど1年前の今日



前日からマノアを会社のK君に預け



当日は面倒な荷物同居人を仕方なく連れて



見に行ったんですよね入間航空祭



今年は何だかイマイチ乗り気ではなくって


それに仲良しのIちゃんが私の航空祭のブログを見て「来年は有給休暇取って行く!」って宣言してたから


後でゆっくり写真を見せてもらって楽しませてもうらおうと決めたものの


それにしても去年とは違って抜けるような青空の下


こんな綺麗な空に自衛隊の戦闘機らやが飛んだらさぞかし綺麗だろうな~


と、ちょっとだけ後悔していたら聞き覚えのある音が耳に入り


ふつ見上げると






IMG_1032.jpg



なんという偶然!



ってか・・・



自衛隊様、私のブログ(ネタ)のためにわざわざ飛んでくださってありがとうございます♪

(なワケないっ!)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2013_08
29
(Thu)00:00

願望



絶対無理、って言われるだろう~な~




だったら一人で行っちゃおうかな~




と思いつつ話をしてみると意外にもOKの返事




それは、9月8日 茨城空港近くにある百里基地で行われる航空祭?





9月13日まではブルーインパルス飛行訓練も行われているものの






平日はともかく日曜日もなかなか行かれる余裕がないので







どうかその日までオットの気持ちが変わりませんように






当日はお天気が晴れで、なおかつ30度以上になりませんように





出来れば新しいカメラ、出来れば最新のデジイチが欲しいので
(使いこなせないのに)





出来れば高額のロト6が当たります様に?





と叶わぬ夢にまで発展するのでありましたФ








会社から撮ったJA8980 Boeing 767-346 ボケてるけどこれが精一杯(笑)


2013_08
19
(Mon)00:00

スヌーピーとウッドストックからのメッセージ(?)





朝から気温はジリジリと上昇し



お花の水遣りも日焼けを恐れ、下を向きながらなんとか終え(そこまでする?)



少し大きめの「ブーーーーン」と言う音につられ見上げると(フツーに向くじゃん 笑)





4ヶ月ぶりの飛行船












スヌーピーファンの私にとってはこの上ない喜び(大げさ)





おまけに尾翼にはスヌーピーの秘書「ウッドストック」が描かれているではないですか













思わず飛行船に向かって手を振りたい気持ちをぐっと抑え







もっと接近してくるはず(と見えた)飛行船をじっくり撮ろう、と思っていたら


















「撮ってる暇があったら仕事しなさい?







とばかりにクルッと方向転換し都会方面へと消えていったのでした












だよね、だよね、ホントだよね(言い訳も出来ない管理人)Ф


2013_08
04
(Sun)00:00

JA11MP




バリバリ、バタバタと、とてつもなく大きな音を立てているヘリコプターが













何度も何度も町内より狭い範囲内での上空を旋回しています












一体何事があったのか、と思うような耳を塞ぎたくなるほどの音の機体の下にはJA11MPと






検索してみれば警視庁航空隊 おおとり1号と判明





犯人を捜索、もしくは追跡しているとかどうかは定かではありませんが














そんな爆音はちっとも気にすることなく






用意したベッドにも見向きもせず





倉庫前の地べた(ペチュニア避難場所)に陣取り















はたまたもっと冷たい地べたへ、と移動しながら






犯人ターゲットワンコを待ち構えているmanoaは






捜査が楽しくて仕方がない模様です(笑)









(この後、オヤツだよ~、の一言で速攻会社in!でした Ф


