2016_02
22
(Mon)15:46

視線


お誕生日プレゼントにと



arenji2.jpg




今年もアレンジのコレクションブックを作ってくださったマネージャーさまから




arenji.jpg




旅行のお土産を頂きまして




sintan.jpg





さっそく頂きましょう、と調理し(焼くだけだけど)テーブルに着くと



なにやら下から異様な視線を感じまして






223mano2.jpg

(すごーくイイ匂いがするんですけど?)




これじゃじっくり味わえないので



テーブルクロスでその視線をさえぎると



次なる攻撃は



下から真正面へと場所を変え



さらに強烈なものとなったのでした。





223mano5.jpg

(ずいぶんと美味しそうなブツじゃないですか←893か?)






と脅かされながらも(なワケない 笑)完食した芯たん



と~っても美味しかったです、ご馳走様でしたヽ(≧∀≦)ノ




gyutansio.jpg


あ、奥に見えるコップの中身はお芋ジュースです、そう、じゅ・う・す♪



 ̄m ̄ ふふ



2015_08
17
(Mon)15:30

南蛮えび煎餅



Nちゃんが新潟の実家に行くと言うので



以前、どこかで食べて美味しかった記憶のある新潟限定のお菓子を買ってきて欲しい



でも大変だからあちこち探さなくていいからね、とお願いしたところ



「普通にスーパーで売ってましたよ♪」と買って来てくれました






IMG_2949.jpg






もちろんお金は払ったので(当たり前)一気に全部食べちゃおう、と思いましたが




よくよく考えたらいつの間にか戻っていた体重の事を思い出し




泣く泣く半分をサロンに持っていった管理人だったり致します。










IMG_2954.jpg


(サクサク食感と海老の甘さが後を引いてしまうヤバイ系の海老せんべい)



(; ̄ー ̄川 アセアセ

2015_08
02
(Sun)16:34

美味しい長野は日帰りで



「終わった?」



修羅場と化していないか何度か部屋の様子を伺いに来てくださっていたお姉さまから声をかけられました




「はい、私の方は」



「んじゃお蕎麦でも食べに行きましょうか」






IMG_2871.jpg




誤解のないように書き添えますが



決して嫁姑の仲が悪いわけではありません



お義母さまも意地悪をしているのではありません



ただ、思ったことをストレートに表現しているだけなのです



(爆)




IMG_2872.jpg




私はと言えば差し障りのないように言葉を選び



物静かな良く出来た嫁オーラを出しているつもりなんですけどね



見えないらしいんです、ってか見ない振りかもしれませんが



やっぱ無理ありましたかしら?(あるあるあるある!←クイズ百人に聞きました風に)



(爆)





P1150112.jpg




帰りがけ、立ち寄ったお店で木彫りの壁掛けが気に入り




自分へのご褒美と称し買い求め






P1150108.jpg





「忙しいのね」




「もう少しゆっくりしていけばいいのに」




「今度は紅葉の頃泊まりでいらっしゃい、戸隠(高原)まで行きましょうよ」




IMG_2884.jpg





と優しいお姉さまに見送られ




わずかな滞在時間のうちに慌しく新幹線に乗り込んだのは






IMG_2890121.jpg




一刻も早く東京に帰って




いえ、1秒でも早く家に帰り




栗おこわをツマミにし






IMG_2897.jpg







一人慰労会(反省会ではありません)を





堪能したかったからなのでございます(実に暗いね 爆)







P1150106.jpg

桜井甘精堂 栗の木テラス 和栗のモンブラン

 (これだけ買いに長野へ行きたい!ってぐらい美味でございます~♪)




おしまい (* ̄∇ ̄*)

2014_09
03
(Wed)17:38

そうなのね♪



♪今日は朝から寝坊した

夢のなかでは起きたのに

どうして朝は眠いんだ?

ドォワッハッハッー!

よ う か い のせいなのね

そうなのね♪
 






ご無沙汰しています。



ブログを更新する時間もないというのに



暇さえあれば暇を見つけては遊びまくっている楽しんでいる管理人ですこんにちは。




IMG_0259.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




冗談はさておきホント忙しかったですわ~


なんせ溜めに溜め込んでましたから、仕事(汗)


おかげで熱まで出ちゃいましてね


あ、エボラだのデングだのっていうヤツじゃなくて


たまに発症する熱なんですけどね



ってか、病気でしょうか(いいえ誰でも・・・なワケないっ!)




注文



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そんな忙しい日々、疲れを結構感じてしんどかったんやけど


毎週水曜日入荷のこちらさん方でホンマ、疲れを癒してくれましたわ。






伊豆・大島方面の畑で獲れるオオシマザクラの若葉を2枚使うて


純粋の糯米(もちごめ)を2日間水に浸し、蒸した後10日間ほど乾燥させたらな


更に20日間白天火で干したんを石臼にかけて仕上げてな


それを適当な粒に粗挽いて大きさの異なる道明寺を組み合わせるんやて


そないなまでに手ぇ掛けた桜餅は程よい弾力とほどけるような優しい食感でな


上品な甘さのこし餡がしっとりとなじんで


そりゃもうあんさん、おいしゅうございますぅ、以外の言葉は出てきまへんで~♪




P1140242.jpg





それとな、卵、小麦粉、砂糖、蜂蜜 を独自の配合バランスで素材を練り上げ 

そして、しっとり感を出すために一昼夜熟成させた「寝かせ生地」だけ使うてな

昔ながらの手焼ぃの技を生かし、軽ぅてふんわり優しゅうて

甘さも控えめな四天王寺の釣鐘の型に焼いたカステラは

なんだか心があったかくなるような懐かさを感じさせてくれはってな

いくつでも食べられるんちゃう?っていっつも思うんよ。



  
P1140248.jpg






って、あれ?



なんで言葉遣いが変わっちゃったんやろ?




そうや















か ん さ い のせいなのね 

そうなのね♪




P1140233.jpg


京都 鶴屋寿 嵐山さくら餅 &  大阪 釣鐘屋本舗 一口カステラ 



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014_08
13
(Wed)18:08

誘惑

 

鰯のイイのが入ってますよ




カツオもクジラもありますけど?




マグロも入れときます?




カンパチはどうします?














結果






何一つ断れない管理人なのであった






IMG_0113.jpg


( ̄w ̄) ぷっ