2015_10
27
(Tue)21:37

理由




お腹空いてるし



三脚、出張中(貸し出し)だし



見なかったことにすりゃいいのよ



たかが満月なんだから



とか言いつつ



帰り道を電線が視界を邪魔しない道に変更し



ハンドルにレンズを載せ



無謀にも車内からの撮影を試み



少しでも手振れを防ぐべく無駄な努力を惜しまないその姿を




仕事に向けたらいいのにな~




と実感しております、はい(笑)











10月27日満月

(フロントガラスの汚れでボケちゃったのかも←違うっっwww)



2015_09
29
(Tue)16:15

噂のスーパームーン

 

スーパームーン、直訳すると「極上の月」「特大の月」



その月には不思議な力があり



月の光を浴びることで脳内の成長ホルモンが分泌され



心身に溜まった不要な気を落として浄化されるなどの現象は



科学的に証明されている部分も多く



満月に近いほどその力を強め



願いごとが叶えられる確率が上がる、とも言われています。



ならば、月が地球に接近するスーパームーンなら通常よりもそのパワーが大きいはず。





スーパームーンbb



そこで管理人はお財布の中を全部空っぽにして綺麗にし



満月の下に立って、お財布の口を月にむけるように両手で持ち高く掲げ



お財布に月の光が十分に当たるようにして



「お金がいっぱい入ってきますように」



と願い事を言いながらお財布に満月のパワーが注がれるよう左右にゆっくり、そして大きく2~3回振る。



そうすれば金運がアップするという(噂の)作業に没頭し



撮影に集中できませんでした。 








と言い訳してみたりしてww

(しつこく10回以上振ったらしい)






IMG_402323bb.jpg

(昨日より更に不鮮明なスーパームーン)


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2013_10
13
(Sun)00:00

上弦の月



浴衣の君は ススキの簪(かんざし)


熱燗徳利の首 つまんで


もう一杯いかがなんて


妙に 色っぽいね




ボクはボクで 胡坐をかいて


君の頬と耳は真っ赤か


ああ風流だなんて


一つ俳句でもひねって





部屋の灯りを すっかり消して


風呂上りの髪 いい香り


上弦の月だったっけ


久しぶりだね 月見るなんて
























manoaとのお散歩中、青空に浮かぶ上弦の月が見えていたので






帰るまでずーーーーーっとこの歌が頭の中をグルグル回ってました






さすがに歌いはしませんでしたけど・・・(ヘタだし←そう言う問題じゃなくて 








 
2013_09
20
(Fri)00:00

中秋の名月



帰りがけ、フロントガラス越しにオレンジ色の大きなお月様が見え




家に帰ってもすぐに写真を撮る余裕はないと解っているので

(いっつもひもじそうな表情のワンコがいるし 笑)




ちょっとだけ車を止めてもらえるようお願いし





三脚なしで(っていうか持ってないし (* ̄m ̄)プッ )撮ってみました












夜8時過ぎには正真正銘の満月になる、と天気予報で言っていたので





んじゃあ、そんときゆっくり撮るべか、と思っていたら・・・






気がつけば9時もとうに過ぎ、息子待望のお散歩の時間に

???が美味しいからいけないのよ!←違うだろФ







でも、大きくて明るいお月様の下でのお散歩はとっても良かったです







草むらになさったunti01-005.gifがよーく見えましたから

(いつもは手探りで拾うのが大変なのだ 爆 )







で、今朝もはよからご飯の催促(ペロペロ攻撃)をしてくれたので






ベランダで夜明け前のお月様をパチリpandaani211.gif













やっぱブレてる(汗)




あー、三脚欲しいかも、ってか欲しい(汗)





次の中秋の名月(8年後)までには・・・。

(↑遠っ!)





(*≧m≦*)プププw








*ブログ引越、サイトの不具合により中断中








