2014_08
12
(Tue)18:39

無題

 

どうかご無事で


P1140040.jpg






2014_02
04
(Tue)16:09

込めた想い

 
大事なお花友達がお辛い状況にあることをメールで知り


何か私にでも出来ることはないだろうかと考え


お花を見て、1秒でも、一瞬でも心が和んでくれれば、と思い


朝一番で直売所に駆け込み(勝手に入り込んだ?)


園主様に事情をお話しし、ホッと眺めていただけそうな


細身で真っ直ぐ立ち、蕾が沢山ついたグリーンの苗を選んで頂きましたので


さて急いで持ち帰って送らなくては、と思っていたところ



P11009611.jpg





力はあるがあえて仏にならず衆生の救済にあたると言う菩薩様のような園主さまが



「これは私からです」と



柔らかな色合いがなんとも可憐な原種系のクリスマスローズをプレゼントしてくださいました。



P1100968.jpg



園主さま



暖かなお心遣い、本当にありがとうございます



ありがとう・・・


ござ・・・


・・・



私が買い求めた苗より遥かに立派な苗なんですけど~





P1100972.jpg


・・・(゚_゚i)タラー・・・



花同士が当たらず擦られないように不織布で保護しまして


クロネコさまには「絶対横にするんじゃないわよ!」と強く(ホントか?)言っておきましたので


何事もなく届いてくれることを願っております。





P1100978.jpg


と日記の画像を見ているとね


連れ帰りたい症候群がねムクムクと・・・。


マジ、ヤバイ!?


ってか、超ヤバいですわ~!!!


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013_10
17
(Thu)17:04

願い




朝、たくさんのヘリがV型編成で上空を飛んでいました




普通のヘリ5連隊、輸送(と思われる)ヘリ1連隊




方向的にはもしかしたら伊豆大島へ救援にいくヘリかも、と思うと






 IMG_2548.jpg








テレビで映しだされる台風の爪痕の悲惨な現状が思い出され





かといって今は何もして差し上げられない実情が切なく、また心苦しくてたまらず







IMG_2550.jpg






ヘリに向かい、どうかたくさんの方々が救われますように、と祈ることしか出来ませんでした。




それにしてもレポーターの被災された方への問いかけはあまりにもばかげていて腹立たしく思えます。




「今までにこんな経験はありましたか?」

 






って・・・





どあほっ!