2017_04
24
(Mon)17:23

予想通り


ソファーに寝転ぶや否や猛スピードで胸に乗っかられ(もちろんワンコに)



そのたびに悶絶するほどの痛みが治まらないまま4日が経ち



ロキソニンの在庫がなくなったこともあって病院へ駆け込むと



「あ~やっちゃいましたね~、これじゃ痛いでしょう。

全治1ヶ月半、ってとこかな?」





だそうでございます。





肋骨骨折
(第8肋骨骨折レントゲン像)




皮下脂肪が映らなくて良かったわ~



(; ̄ー ̄川 アセアセ


2016_01
19
(Tue)11:20

福袋と胃袋



年が変わり、久しぶりにモニプラを覗いてみたところ魅力的なイベントを見つけすぐさま応募・・・


したこともすっかり忘れていた今朝のこと(相変わらずの鶏頭ww)


10ヶ月のご無沙汰でございました(玉置 宏さま風に)とばかりに嬉しいメールが届きまして




monipla2.jpg





ヽ(^◇^*)/ ワーイ





で、早くも明後日にはモニター商品が到着するそうで



押し寄せてくるこの大量食品





monipla.jpg





なんなくガッツリ胃袋に納める所存でございます。








IMG_6941.jpg

(ようやくピロリ菌除菌成功♪これで心置きなくもイケル←おいっ)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2015_11
17
(Tue)22:06

除菌

 



じわじわと



日ごとに悪化する体調の異変を感じつつ



趣味仕事に追われているうち気がつけば



命の水(大げさ)とも言えるほど好きなコーヒーも体が受け付けない状態に陥り



そういえば以前もこんな感じだったっけ?



いや、そんなはずはない、ありえない



ちゃんと処置したはずだもの




と思いつつ検査した結果











陽性






((((;゚Д゚)))))))






まあ、仕方ないか・・・




と言うより




いつから始めようか悩みまくっている管理人だったり致します。





ピロリ除菌


(再び7日間禁酒が必須(つ、辛い! 笑)の*ピロリ菌除菌抗生剤)



*1次除菌の除菌率70~80%
*2次除菌率95%~



ってことは残りの5%の可能性も・・・



○| ̄|_




結果は来年のブログで(キャー楽しみ!←意味不明)



(´∀`σ)σ
 

2015_07
17
(Fri)17:38

検査の結果



思い起せば桜の蕾が膨らみ始めたころ


絶対安全と言われて受けた腹腔鏡検査を受けたその晩


血圧が急激に低下しICUに入った頃からかと記憶していますが


体に違和感を感じつつ、それどころではない状況であったため


気持ちの問題からくるものだろうとの素人判断


そして数ヶ月が経ち、気がつけば、いても経ってもいられないまでに悪化したものの


時間に余裕がないのに加え、元来からの面倒くさがりもありまして


ようやく先日血液検査までこぎつけ結果異常なし、との診断で


胃腸薬を服用しながら様子見、ということでしたが


その後も体調の改善は見られず、食欲は落ち体重は減り


原因がわからないこのままでは処置すら出来ない、と言うことで


この際、きっちり検査しましょう、との医師からの提案に応じることにし


先週、受けてきました、内視鏡検査。


検査中、食道から胃、十二指腸、そして腸までカメラ画像を確認しつつ


胃にポリープ3個、胃壁変質2箇所の組織を採取し


今日、結果を聞きに行って来ましたところ


ポリープは全て良性


胃壁の変質は胃炎、と判明しましたが


胃にはピロリ菌が住み着いていることが解りまして




IMG_2735.jpg




「いつから除菌(服薬)する?」との先生のお言葉に



「今でしょ!」と言いたい気持ちでしたが



体調が優れないので、そんな死語に近いギャグも飛ばせず



根っからの能天気管理人らしくない「いつからでも大丈夫です」



と、言う言葉しか出なかったことが悲しかった?です(笑)



が、除菌に成功すれば胃が若返るとかで



この際、出来ればあちこち除菌したかったり致します ヾ(--;)ぉぃぉぃ





IMG_2729.jpg

(陽性を示してるピロリ菌検査キット、綺麗な色ね~←そんなこと言ってる場合か?)


( 艸`*)ププッ

2015_07
01
(Wed)16:59

管理人、血液検査する。



しばらく前から体調不良を感じつつ


病院に行く時間も取れぬまま


自然に治りそうもないので


かかりつけの病院に行き、事情を説明すると


とりあえず血液検査をしてみましょう、と言うことになって採血し


今日、検査結果を聞きに行ってきました



もちろん一番気になるのはγーGTPですが



の為には悪化させるわけにはいかないので(何のために生きているのか)



診察室に呼ばれるまではドキドキものでしたが



いざ、呼ばれて入るなり、先生から



「悪いところが見当たらないね~」と拍子抜けのお言葉が。



でも



 「呑み足りないね~」 とは言ってくれませんでした。




IMG_2578.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





しかし体調不良はいまだ続く(汗)

