2015_06
30
(Tue)15:25


真っ青な空と白い雲のコントラストが美しい朝


ベランダで洗濯物を干しながら


ふと部屋の中を見ると


ソファーで横になりリモコンをテレビにかざし


マッタリとテレビを見ているオットがいます。


あれ?どうしたの?


と声をかけようとしたところで目が覚めました。





P11306701.jpg




破壊された壁事件の修理も終わった翌朝



出かける間際、なにげなく廊下の壁に目をやると



壁クロスに傷がついているのを見つけ



その異常な傷に一瞬、なにこれ、夢じゃないの?(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) と。



だって昨日までこんな傷はなかったはず



だとしたら誰が?



って言うか、絨毯の上に剥がれ落ちたクロスが・・・






IMG_2488.jpg




クロスが剥がれるほどぶつけた→硬いもの→廊下に置いてあった→ウォシュレット?→トイレリフォーム業者スタッフ!




すぐさま現況写真を撮り、メールで問いあわせると程なく返事が来まして




「本人に確認したところウォシュレット運搬の際にぶつけたらしいとのことで




至急、現状復帰補修をさせていただきます」



とお詫びの電話を頂いた最後に



「本人曰く、全く気づいていなかったらしいです。」



です、と?・・・






( ̄-  ̄ ) ンー





これはね~





(; ̄ー ̄)...ン?




やっぱね~









《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!





と、やっちゃおうかと思っております。



( ̄w ̄) ぷっ

2014_10
06
(Mon)22:24

どれにしようかな





ここだと高速降りてから遠いのよね


一般道も抜け道ないから渋滞にハマるのがやだわ~


山奥だとこれからの時期、路面凍結が心配じゃない?


などと当たるはずもないのに


申し込む時点で悩みまくっております





無題


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2014_02
10
(Mon)17:26

食い意地



所用で出かけたところ予定より早く到着しちゃったので


デパートの催事会場に行ったらこんなのを無料で頂いちゃって


IMG_3286.jpg

(メモホルダーとピーカンナッツショコラ)




待ち時間にポリポリポリポリ、気がついたらあっという間に完食(汗)


なので帰りは駅まで早足で歩き


これで血糖値も落ち着いたかな?(糖尿病ではありません念のため)


と思ったところへ呼び込みの声が耳に入ったので


誘われるままに入室すると


目の前のテーブルに山のように盛られていたのは


チョコやパイやおせんべいやドーナツやキャンディ


壁際には各種ドリンクが


全てご自由にお好きなだけどうぞ、と


ええ、遠慮なく頂いちゃいましたよ


チョコもパイもお煎餅(大好きな黒ゴマだった)も美味しく頂きました


どーしよーもないアホですね、はい。


ですが、電車の中で運動(走り回る)するわけにも行かず(あたりまえ)


激しく後悔の念にかられる管理人なのでした






IMG_3283.jpg

だって血液抜かれたらお腹空くのよね~(言い訳)


(* ̄m ̄)プッ



 
2014_01
05
(Sun)16:21

ど忘れ

昨年末、暮れのご挨拶に見えられた方から

昔、大変お世話になった方が病に倒れ

病状は安定しているものの、この先快癒に向かうことはなく

趣味多彩で1年中、野や山、川を駆け巡っていらしたと言うのに

今後、そのような行動は一切許されず

ひたすら自宅療養の日々を送っておられる事を知り

すぐにでもお見舞いを、とも思いましたが

年も明け、気分が少しでも落ち着いた頃の方が良いのではと

慌しい年末から引き伸ばしていた事に取り掛かりました

取り掛かる、と言うほどの大げさなものではありませんが

それは、私にとっては久しぶりのお手紙書き。

机の中から便箋を選び、ずっと考えていたことを頭の中で整理し

「拝啓」から書き始めました




((φ(-ω-)カキカキ





IMG_3020.jpg




が・・・


書けないんです・・・


漢字が・・・


(゚Д゚;)


出てこないんです!


漢字が!!


彡(-ω-;)彡ヒューヒュー




そういえばここ何年も文章を書くことはPCばかりで

打ち出された文字を見て「あ~、そうそう、これこれ」と選ぶだけの

まさしく「読めるけど書けない症候群」になっておりました


(´-ω-`;)ゞポリポリ




ゆえに、強い味方に登場していただきましょう


どーーーん!(笑)



IMG_3023.jpg



さ、これさえあれば何も問題なく書けるはず


え~っと?次は何て書くんだっけ?


ってか、何て言うんだっけ?


やだな・・・


敬語も謙譲語も丁寧語もゴッチャゴチャになっちゃってるわよ~!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





って事で強い味方その2とその3も登場


どどーん!



( ´艸`)ムププ




IMG_3025.jpg


結局、便箋たったの3枚を書くのに2時間以上


その前の下書きも含めると合計3時間も費やし


もはや「ど忘れ」どころの話じゃなく


どれもこれもぜーんぶ忘れている自分に気が付いたのでした

(今頃?)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 





2013_11
18
(Mon)18:13

危機一髪



土曜日の午後の事


会社の前の電柱で電話線ボックスの工事をしていることは知っていましたが


気にとめることもなく仕事をしていたら何だかインターネットの状態が不安定になり


でも、まあこの状態は良くあることなのであれこれ再起動させるも状態は変わらずで


それじゃあNTTに電話して聞いてみましょうか



と時刻を見たら受付時間を過ぎ連絡が取れず。。。



(。・´д`・。)エェ~



んじゃ、もしかして明日になったらPCの機嫌が直っているかも


と電源を落とし翌日(日曜日)出社しPCを立ち上げてみると


なんと今度はインターネットにまったく繋がりません



・・・(・∀・i)タラー・・・




ますますNTTの電話工事による障害疑惑が濃くなったものの連絡することもままならず


今日の朝一番にPCサポートに来ていただき


PCは正常、ルーターまでもサクサク起動していることを確認し


NTTと連絡を取ってもらったところ



「電話工事とネットがつながらないのは何の関係もないです」と

「もしかしたらモデムの調子が良くないかもしれませんので担当が伺います」と




30分後、点検の結果「モデムの調子がイマイチですね」と新品に交換

「でもルーターの調子も悪いので取替えたほうがいいですよ」と担当者




そこで、PCとルーターの関係は正常であることを告げると


「ルーターとモデムの間が通じていないのでしょう」と





おいおいおいおい・・・





いったい・・・






どーなってるんだいっ!(怒)





(((-’д-)y-~




再びPCサポートに連絡、事情を説明し、大至急適当なルーターを見繕って持ってくるようお願いし


付け替え設定後、見事にインターネットが復活




。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪




やれやれ、とクッキーとコーヒーで談笑している最中


一人が「このクッキー美味いですね!

どこで買ったんですか?ちなみにおいくらなんですか?」



と聞くので購入履歴を調べようとアマゾンの画面を開き出てきたのは






「Internet Explorer では
このページは表示できません」

 



*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ





これはもう電話工事疑惑は間違いないでしょう!とPCサポートがNTTに電話をすると


ものの数分で担当者がやってきて「えー、ダメだったんですか~?じゃあ外の電話線を見ますね」と


しばらくして「今、工事の者(ゴンドラ車)を呼びました、


目の前の電話線を調べてみます」と言うので




それは(電話工事からおかしくなったこと)最初に受付の方に言いましたよ


と言うと「えっ・・・」と「フロントから何も聞いていません」と慌て、そしてゴンドラ車が来て数分後



「お客様のお申し出の通りでした」





「電話線が抜けかかっておりました」

 





「誠に申し訳ございません!」



と深々と頭を下げるので



何ぃ?も、申し訳ございませんだとぉ?


こっちはね、工事とネット障害はありえない、関係ないです、とキッパリはねつけられ


買い換えなくても良かったかもしれないルーターも買って


電話と対応で振り回されて仕事になんなかったじゃないのさっ!




いったいどーしてくれんのよ!





と、どやしつけちゃおうかと思いましたが


買ったままクリローの避暑地だった東側に放置お休みいただいていた2プレート分の花苗で


待ち時間を利用して思う存分寄せ植え鉢を作れることが出来たので



「いえ、何度もご足労頂きお疲れ様でした、素早いご対応ありがとうございました」



と優しい言葉がすんなり飛び出した管理人なのでした。





ってか、花苗がなかったら・・・やっちゃった、よね?間違いなく(うん、やってた)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 
