2014_10
10
(Fri)15:16

無題




夕焼け 小焼けで 日が暮れて

山のお寺の 鐘がなる

おててつないで みなかえろう

からすと いっしょに かえりましょ




IMG_0496.jpg




スーパーの駐車場から夕焼けが見えたので



早速写そうと思ったら



悲しいかな



カメラの電池切れが表示されていたため



バッテリーを取り出しフーフーしてみたり(何の意味があると言うのか)



思い切り振ってみたり(マヨネーズじゃないんだから)



暖めてみたり(ホカロンか?)した結果



バッテリーがわずかに回復したことに



「ほらね~、やればデキるのよ」



とワケのわからない喜びを現す能天気な管理人なのであった(笑)



2014_05
30
(Fri)19:31

ブルーインパルス 東京上空を飛ぶ



午後のお散歩も終えた夕方ちょっと前のこと


ブ~~~ンと遠くから飛行機が飛んでくる音が聞こえ


それは瞬く間に



ゴオオオオオオオ~



と言う轟音に変わり



その直後




ジュワッ・ジュュウ~~~~~~




と物凄い速さで何か異様な物体が上空を駆け抜けた音が聞こえ



ん?なに?ナニ?、何?



と、慌てて外へ出るも音の正体の姿形らしき物ははまったく見えず


一体あの音は何だったのだろう


と言うか、私の記憶が確かならば(料理の鉄人 鹿賀丈史さま風に←ふ、古すぎっ)


もしかして・・・


あの音は1度聞いたことがある・・・



ような気がする?しないでもない(あやふや)




と考えているうちに再びゴオオオオオ~が遠くから聞こえてきたので




慌ててデジカメを持ち出し空を見上げるとそこには




編隊を組んだブルーインパルス?





P1120644.jpg




そんなワケないよね



第一、この辺鄙な田舎町にブルーが飛ぶなんて考えられない




でも、この飛び方はブルーっぽいな~



それに・・・




スモーク出し始めたし~!




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




P1120648.jpg




ワワワワワ!



マジですか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



P11206501.jpg





と片手に持ったデジカメを見つつ




「なぜ望遠を持ち出さなかったのか!」「機体が撮りたかったのにぃ~!」「バカバカバカバカ!」





と後悔の念に駆られながらも大興奮




バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

(ほんまもんのバカやね)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





P1120652.jpg




そしてブルーが去ったあと




国立競技場ファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」




のため東京上空で6機編隊が予行飛行を行っていたことが判明し





P1120656.jpg



「飛行機乗りたい病」を発症した管理人なのでした




続く(なにそれ)



川 ̄ι ̄川フフフ




Bo4COezIMAAUo24.jpg


 前日及び当日のブルーインパルス飛行ルート



2013_12
17
(Tue)17:39

撮り好き

 
信号待ちしているとき、どこからか怪しい雰囲気が漂ってくるような気がして


ふと窓の外を見てみると


通り1本離れたところに妙な光景が・・・



(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?




見間違いじゃないかと思いもう一度



( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;@Д@)!




げげげげっ!




何かが出てきそう~!




IMG_2942.jpg


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガク



(だったら撮らなきゃいいのに、って話もチラホラ 笑)