2017_07
19
(Wed)10:38

食膳の友

 

梅のマークでおなじみの



株式会社山本海苔店




創業168年を迎える老舗、山本海苔店様からモニター(モニプラ)当選品の焼海苔が届きました。



.゚+.(・∀・)゚+.



nori0716.jpg

「食膳の友」焼海苔袋入





封を切ると共に焼海苔の上品な香りが漂い




肝心の海苔は焼き加減も艶も良くパリッパリ♪





さっそく「食膳の友」という言葉に相応しく




海苔と言ったら




真っ白な・・・











お皿(お皿かいっ)に盛ってみましたが



最高ですっ♪





ヽ(≧∀≦)ノ






norinori2.jpg
(スモークピンクサーモンオイル浸け、小葱  茹玉子にみじん切り白葱ごま油、塩  炙り鱈子柚子胡椒マヨネーズ)



ごちそうさまでした。




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

2017_05
28
(Sun)18:37

やさしいうどん

 

振りかえって調べてみれば2年と3ヶ月ぶり


久しぶりにモニプラさんんを覗いてみた所気になる賞品が・・・





健康志向のあなたにぴったりの


低GIのからだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン



低GI、なんと魅了的な言葉でしょう♪




早速応募したところ、当選させて頂き、昨日賞品が届きました



.゚+.(・∀・)゚+. 




yasasiiudon1.jpg




GI値とは、その食品が体内で糖に変化し、血糖値の上昇スピードを表す指標のこと。




GI値が高い食品を多く食べ続けると



血糖値が急激に上昇する→すい臓にあるベータ細胞という細胞がこの動きをすばやくキャッチして

すぐに血糖値を下げる唯一のホルモン(インシュリが多く分泌され血糖値が下がる



が、そのインシュリンは脂肪の分解を抑制し脂肪を作る→結果、太る。




(゚△゚;ノ)ノ 




GI値が高いもの(61以上)にはうどんも含まれていますが(GI値85)



テーブルマークさま独自の配合と長年培ってきた製麺技術で冷凍うどんのおいしさはそのままに



GI値を半分以下の40に抑えた「やさしいうどん」の低GI化に成功されたと


ページに書いてありました。(笑)







yasasiiudon7.jpg




うどんをレンジで3分30秒チンしている間、お湯を沸かし



乾燥若布を水で戻し、長ネギを刻み、絶賛生育中の三つ葉をチョン切って乗せ



柚子胡椒を添えれば



あっと言う間にスペシャル低GIな「やさしいうどん」の出来上がりでございま~す。



+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ysasiiudon2.jpg




さて、散々クソ不味い低GIな糖質制限的うどん(もどき)を食べてきた管理人ですが



肝心のうどんの食感はどうでしょう?




yasasiiudon6.jpg



ズズっ(すする音)







メッチャ美味しい~♪




ツルッとした喉越しでコシもあって普通のうどんと言われてもわからないほどで



しっかり取られたお出汁の香りがまた食欲をそそり、お腹一杯に(´ω`人)



なのに低GIのおかげでしょう、満腹なのに食後の眠気がまったく襲って来ず



改めて商品の素晴らしさを体感出来



モニターさせていただいたテーブルマーク様に感謝申し上げます。



そしてごちそうさまでした。



オンラインショップで買えます




テーブルマークファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社 
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

2016_02
23
(Tue)17:45

2月のイチオシ食事パン

 



今日はモニプラさんで見かけたイベント



SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)がおすすめするイチオシの食事パン2品をモニタープレゼント!!」



に応募したところ当選させていただきましたので早速お店へGO




sannjeruman1.jpg




フロアに広がるパンの香りと



毎月変わるおススメ商品に誘われ



つい立ち寄ってしまうお店です=*^-^*=




sanjeruman2.jpg



モニターさせていただいた商品は


クルミを練りこんだ香り豊かな生地に、卵黄やバターを加えて食べやすく焼き上げた


クルミ好きにはたまらない「クルミロール」




kurumipan.jpg




フワフワの生地にゴロッと入った大き目カットのクルミとの食感が良いのです~♪



ヽ(≧∀≦)ノ




そしてもう一つは



パルメザン、ゴーダ、マスカルポーネ、チェダー、サムソー(デンマーク国内で独自に作られた セミハードチーズ)



と、5種類ものチーズをふんだんに使った





ti-zupan.jpg




「窯だしチーズのパン」




kamadasiti-zupan.jpg



モチモチの生地に練りこみ、そして散りばめられた食感も香りも違うチーズとのコラボを


存分に楽しませていただきました♪



.゚+.(・∀・)゚+.




で、管理人にはもう一つ気になるオススメ食事パンがありましたので




反省(してないけど 笑) の意味も込め買い求めたのでした。






siobatarol.jpg

(塩ロールパン・枝豆モッツァレラ・ポンテケージョ)


今夜も楽しみ~♪



うふ♪(* ̄ー ̄)v



サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

2016_02
12
(Fri)15:52

幸せな日々

 


商品が届いてから早2週間以上が過ぎましたが



じっくり楽しく頂きました



2015年度もファン・サイト・オブ・ザ・イヤー金賞を受賞されたテーブルマークさまの福袋



.゚+.(・∀・)゚+. 



自家製(手抜き 笑)タルタルソースをかけ


から揚げに甘酢をかければチキン南蛮になるのよね


とか薀蓄言いながら、気がつけば全部食べちゃってた


柔らかくてジューシー、塩加減が絶妙な「若鶏の塩から揚げ」



(-∀-)



から揚げ1




クリームチーズ、生ハム、ルッコラ


もう一つはコールスローと無塩せきハム


と、冷蔵庫に入っているあり合わせ素材でも


発酵バターの深い香りとサックサクの軽い食感が後を引く


「お家で焼けるサクサククロワッサン」



(^∇^)



サクサククロワッサン




上品なお出汁で炊きこまれたご飯に鮭と野沢菜がバランスよく入り


それに直火焼きの焼き目と良い香りがコラボして


つい「副菜なんか作ってみちゃおうか」と言う気分にさせてくれる


「朝食べる鮭と野沢菜の焼きおにぎり」



(*^_^*)


テーブルマーク おにぎり




これ以上入れたらうどんが見えなくなっちゃう、と言うぐらいの具沢山


それと際立つお出汁の美味しさに


海老天ぷらの尻尾以外は完食(普通の天ぷらだったら食べちゃう、むしろ好き、尻尾ラブ 笑)した


「素材のこだわり鍋焼きうどん」



(≧∀≦)



テーブルマーク鍋焼きうどん

(湯気で写真がぼやけてしまった・・・○| ̄|_)




風邪予防に効くネギを


まるでネギラーメンのごとく山盛りに乗せ


それに負けないほどの量のお肉よりも


そのどちらにも負けないコシの強さと香川県産小麦の豊かな香りが食欲中枢を刺激する


「本場さぬきうどん丹念仕込」




肉うどん2

 (これも湯気で・・・←言い訳三昧 ヽ( ̄▽ ̄)ノ)



は~楽チン楽チン♪


満足満足♪


テーブルマークさま、ご馳走様でした。


とか言いつつ、ごっつ旨い大粒たこ焼きと海鮮レンコンはさみ揚げが残っているけど


もうじき空っぽになりそうな冷凍庫を悲しそうに見つめる(おい)管理人なのでした。


おしまい



(*^m^*) ムフッ



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中