2017_07
06
(Thu)11:45

グルメセーバー



こんにちは~



いつも涙目の大魔神manoaで~す♪



(・Д・)ノ



guma1.jpg



おかーさんがまたまたポイント貯まったからって



今度はこんなブツ買ったんですよ



「グルメセーバー」 って言うんですって







gus1.jpg




ケチだけじゃなくて粗食ばかりのくせにグルメだなんて言葉




不釣合いですね~



(´∀`σ)σ




guma3.jpg



でね、使い方が不器用なおかーさんでも操作出来るほど超簡単なんです





まずは蓋を開けて~の





gus2.jpg




専用の袋をセットし~の




gus3.jpg




蓋を閉めて脱気・シールボタンをポチッとし~の




gus4.jpg




脱気が終わると自動でシールボタンが点き~の




gus5.jpg




ランプが消えれば真空パックの出来上がり~




.゚+.(・∀・)゚+.




gus6.jpg




脱気のときのウィ~ンって音に最初はビックリしちゃいましたけど





guma4.jpg




これで酸化とか心配しなくていいですよね




gus7.jpg




最初はボクのフードが冷蔵庫の中で幅を利かせているから



「白ワインが入らないからフードは物入れに保存したいわ」




と言う理由で買ったらしいんですけど





gus8.jpg




どんだけ入れれば気が済むんでしょうね~白ワイン(スパークリングもね)




(゚∀゚)





guma5.jpg





で、フードだけじゃなくて大好物のオヤツも小分けにしてくれて





gus9.jpg




ボクは満足なんですけど




guma2.jpg




本当はおかーさんが一番満足していることをボクは知ってま~す♪




(゚∀゚)




nikugu.jpg
(安売りの度に纏め買いし、パックして冷凍庫に保存中のブツ)



 ̄m ̄ ふふ


2017_05
27
(Sat)17:24

攻防戦

 


お買い物マラソンのポイントがしこたま入ったからって



おかーさんはこんなブツを買ったんです



フードドライヤーって言うらしいですよ



fooddry.jpg




早速野菜室の食材を手当たり次第薄切りにしちゃって




ptips.jpg




朝スイッチ入れて帰ってくる頃には出来上がっていますから



dtat.jpg




わ~便利だわ~♪



最高っ.゚+.(・∀・)゚+.



って喜んでますけどこれって全部オツマミですよね。



ボクは食べられないやつですよね



(T_T)



goyatps.jpg




その後、鳥肉でジャーキーなんか作っちゃって




ハイボールでも呑むつもりでしょーかね?




jaky1.jpg




と、思ったら




ボクのだったんです!



ヽ(≧∀≦)ノ




tyoudai6.jpg




けど「写真撮ってからね」



が、長くて長くて涙目で訴えたんですけど



全然察してくれないので





tyoudai2.jpg




実力行使に出たんです




jky11.jpg




そしたら「チッ!」と舌打ちしてジャーキーを離してくれたから



ようやく食べることが出来たんですけど




tyoudai5.jpg




今夜も酔っ払いおかーさんとの攻防戦があると思うと



ちょっと面倒臭いな~、と思うボクだったり致します。





tyoudai7.jpg


( ̄w ̄) ぷっ