2010_01
12
(Tue)00:00

ちょっとそこまで の訳



帰国を控えた朝、珍しく早く起きてきたオットと朝焼けに染まった大きな雲を眺めていました







         

って言うか、似合わないんですけど・・・(*≧m≦*)プププw







      (白い波のあたりにリーフ(サンゴ礁)が広がっています)






不況のあおりをまともに受け、被害を被り、それでもなんとか乗り切らなくてはいけない状況の中






      (ガラ空きだったアドミラルニミッツゴルフコース)





ここに来ること自体を出発寸前まで悩んでいました、果たして心底楽しめるのだろうか、と・・・







       (ハンググライダーが気持ち良さそうに風に乗っていました)







それでも手術後、間違いなく抵抗力が弱くなったオットの体が少しでも元気になってくれれば、と








 (コースメンテナンスをしながらにこやかに写真モデルになってくれた(笑)お兄さん)







あ・・・訂正します、手術後と言うよりは歳のせいでした・・・(*≧m≦*)プププw










(そのお兄さんがプレゼントしてくれたボール、が2分後に写真右の森の奥へと消える(爆))










免税店でブランドバッグを買う趣味もありませんし普段から削れるところはキッチリ削り・・・







          (やけにシベの長いハイビスカス)








「ドケチ!」と何億回言われようがけっして動じることなく削り・・・









            (ホテルフロントから海を臨む)







削って・・・








               (ピンク色の夕焼け)







削って・・・









                    






削りまくっていましたので・・・














ちょっとだけ贅沢してみました(って、ビールかいっ!みたいな。。笑)






      (ちなみにオットは力もちうどんで)(*≧m≦*)プププw






それとこちらではラジオもテレビもつけず、パソコンも触らない、と決めていますので






       (PLOAさま、今回も美味しゅうございました?)      







お互いの体の事、会社の事、心に引っかかった些細な事など普段は続かない会話がとめどなく続き










         (こちらも美味しゅうございました?)   








気が付けば、いつものとおり「何杯飲むんだ赤ワイン」状態に・・・(*≧m≦*)プププw








    (しっかり食べきったようないないような・・・?Ф







結局、話の決着のつかないまま喋り疲れ、眠りについたものの「午前1時30分」起床?





ゴルフで使い果たし&食べ過ぎの重い体(笑)を空港の一番遠いJALの搭乗口までようやく運び












4時5分きっちりに飛行機は日本へ向かって飛び立ちました?




気流は安定し、ほどなく朝食が配られ始めたのですがタイ人CAさまから不思議な言葉が・・・






「ミソジルイカガデスカ」

 




ミソジル????みそじる???みそしる??よね?




ですが「ミソジル=鼻汁」 を想像してしまい、どうしても頂けなかった私ですФ











メモリー オブ マリンブルー




ネーミングに負けじと相変わらずの美しい包みですが、ご承知のとおり















というかお約束どおり・・・











ちゃんと冷えてました(苦笑)










で、帰ってきたそばから行きたくなるのが旅行なのですが、今回は帰り道すがらの光景で



今、まさに切迫しつつある状況の4文字を思い出し、それが圧し掛かり意気消沈してしまいました



ほら、テレビの右上にハッキリ映っている「アナログ」って言う4文字、軽いイジメですね(爆)







           (高速道路から見えた富士山と東京スカイツリー)




長ったらしい旅行日記もこれでおしまいです、読んでくださってありがとうございました????


2010_01
11
(Mon)00:00

ちょっとそこまで リティディアンビーチ

某月某日





早朝から良いお天気です








この日はローカルで溢れかえるマクドナルドで朝食を摂ることになり











前日の食事が?Сだったので「ご飯のセット」でも食べようかと注文しましたが・・・













どーしても美味しそうに撮れません?







って言うか・・・









マズそうです(泣)(爆)












それよりもいつのお米?ちゃんと研いでる?って感じ・・・å




結局ご飯もそこそこになってしまいましたが、ゴルフコースに到着しプレーをしていると












食事もろくに摂っていない事を知ってか知らずか(知らないよ!Ф)メンテナンスのおにーさんが







「これ、飲んでみるかい?」




とわざわざヤシの実を割ってくれたのですが、これが結構「ウマシ♪」で・・・?












そして美味しそうにガブガブゴクゴク飲んでいる私を不憫に思ったのでしょうか





「美味しいよ、食べてご覧」



と、ヤシの実を食べるスプーンまで作って差し出してくれたのです








結局一人でガツガツ黙々と薄味のアボガドのようなヤシの実を食べ切り、ラウンドを終えpandaani166.gif




ホテル街とは反対方向の田舎道をひたすら北へ北へと車を走らせ・・・piyo_i_040_11.gif












モグラ叩きゲームが出来そうな穴凹の道piyo_h_002.gifを右へ左へと避けながら走ること30分あまり











そこからまた何が出てくるか解らないジャングル道を奥へ奥へとグングン進みhebi.gif











車を止め、密林を抜けるとそこは・・・















グアムの最北端、野生動物の保護区でもあり一番の透明度を誇る「リティディアンビーチ」











数キロ続く白砂は星の砂で埋め尽くされ、動植物も昔のままに残されている貴重なエリア













ウミガメの産卵地でもある真っ白な浜辺には無数の黒いチョウチョがゆらゆらと飛び交い




時折通り過ぎるスコールと共に波の響きと風の声を体に受け、ただただ静寂の時間が流れます










遠くでオットが呼んでいます、見ると「こっちに来て」と手招きしています




何を見つけたのでしょう、そしてオットが指を指している方向をじっと見ます。




なにか黒いものが動いている?












??チョウだ!




砂浜を飛び交っているチョウでした。




何かの実に群がって吸蜜しているように見えます。










聞く所によると、このチョウは不思議な事にジャングルの壕辺りに多く生息しているとのことで




かつてここが激戦の地であった事を忘れてはいけない、と教えてくれているような気がしました。












夕食は丁度「チャモロビレッジナイトマーケット」が開催されている日でもありましたので














チャモロビレッジ内にあるチャモロレストランで頂くことにしました。











もれなく出てくるキュウリと甘~いスイカのサラダがなんとも言えずビミョーなのですが



奥に見える「フェナデニソース(チャモロソース)」が私は大好き???










ソースとは言っても材料が醤油・レモン・ホットペッパー・タマネギなどですから



ポン酢にモミジオロシをいれたような感じ?です礭












コレが甘辛く味付けされたお肉に良く合い、無言でがっつく二人?Ф



それよりも、オットはこちらのお店に入ってからずーっと嬉しそうなニコニコ顔。?














タバコが吸えるテラス席に座ったのも要因なのですが、一番はなんと言っても・・・







自力でメニューを選べた・・・からかも知れません。







もちろん私も一緒なんですけど。。( *´艸`)フフフ









      もちろん「番号のみの」注文でございますФ







長くてごめんねごめんね~(byU字工事さま)そしてつづく・・・1574.gif


2010_01
09
(Sat)00:00

ちょっとそこまで JO981



某月某日



11月に引き続き、性懲りもなく夜這い・朝駆け便利用の激安ツアーで出かけてきました。




いつも通り、誰にも内緒の旅行、そして夜逃げまがい時刻にこっそり(笑)日本を出発です。














搭乗機は現在注目度ナンバーワン・話題沸騰中!(笑)のJAL



ツアー客でも事前にWEBで座席予約をさせて頂けちゃうなんとも太っ腹な航空会社?



だからヤバくなっちゃったのか??Ф





なにはともあれ早くデルタ航空の傘下となりマイル統合される日が来ることを願って止みません。



そしていずれはマイルでタイfth.gif アゲイン♪サワディーカー♪コープクンカー♪みたいな(笑)




が、いったいいつ、どんだけ溜まるのかっ!って話が優先ですけど・・・(*≧m≦*)ププッ









それよりなによりボディチェックが厳しくて両手を水平に挙げて全身くまなく触られまくりで?




腕からはじまり足は下から、背中は上から、お腹・・・は・・・









力を入れて引っ込めてしまいました(爆)






いわゆる条件反射ってヤツかしら?←身体測定かっ!?Ф





ってかマジ痩せなきゃ。。( ̄。 ̄ )ボソッ







jo_b747-spink.gif







出発は午後9時30分ですが7時にグアムから到着した942便が981へと便名が変わり



折り返し運行のために点検と給油と機内清掃などをしています。










前にも申し上げましたがその様はまるでガソスタ状態のようでございます。





点検OKでーすガソリン満タンOKでーす灰皿清掃OKでーすと来れば?






窓拭きOKでーす!





までしているのは始めて見ました、って言うかコックピットの窓って開くのねん(笑)










この夜は穏やかな天候でさっさと気流に乗りさっさと食事が出てまいります。




スワイ(タイ語で綺麗の意)タイ人CAがたったの3ヶ月の訓練で流暢な日本語で対応しています




「お待たせ致しました、お食事でございます、お飲み物は何になさいますか」と、そしてこちらが




「食事は手早く済ませて仕事がしたい」「食事だけでなく映画やゲームもゆっくり楽しみたい」




とのコンセプトから生まれたという悪評高き「空弁」 でございます。







さすがJAL,綺麗ですね~?














包みの色が・・・(爆)












今月のメニューはカレーピラフにサルサソース、トマト・レタス・チーズが乗ったメキシカンピラフ



それにポテトもサラダとデザートもね、噂には聞いてましたけどホントにどれもこれも・・・





























よーく冷えてました(泣)












あまりの冷たさに体の芯まで(;゜Д゜)ガクガクブルブルと震える体験が出来ちゃう機内食(≧m≦)プッ!








こうして日本からわずか3時間半、現地時間午前2時ごろ、グアムに到着したのでございます。



つづく・・・


2009_11
21
(Sat)00:00

コンチネンタル航空 機内食 グアム~成田線 


お土産でも買おうか?なんて思ったものの目ぼしいものは何も見つからずで・・・



かと言って、守ってくれそうにもないお守り買ったってねぇ、って・・・




それよりいったい何?「グマム」って。。(*≧m≦*)ププッ









思いがけず誘われて、ふらっと行った旅行でしたが、スケジュールあれこれ詰め込んで









海はおろか夕日すら見られない忙しさ、気が付けば朝、気が付けば真っ暗、みたいな。。ヾ(- -;)









で、また気が付いたら機内だし・・・?






        (チョッとビミョーなチャーハン)?





「夜這い便」で来たので帰りは当然のごとく「朝帰り便」しかもモーニングコールは4時半







        (すご~くビミョーなフレンチトースト)å




フルーツとコーヒーを頂いただけで強烈な睡魔に襲われ、映画も音楽も楽しむことなく?..









またまた気が付けば日本領域上空でございました?λ







そういえば楽しみにしていた「はなちゃん」と遊べなかったな~?





          (大阪屋さんのアイドル猫 はなちゃん)





とあれこれ思いをはせているうちに・・・




帰国早々、協議の末(?)再びグアム行きが決定したのでございます♪





いや・・・





「また行こうね」「うん!行こう!」って話なんですけどネ。。(*≧m≦*)ププッ




お・し・ま・い




     
      (タモンビーチから見えるニッコーホテルのチャペル)





長々と読んでくださってありがとうございました。   ▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲


2009_11
20
(Fri)00:00

カップアンドソーサー 




帰国前夜、お財布の中身とは反比例してトランクの中身はまるで産卵期を迎えたメス鮭のよう?










開けたら最後、飛び出しちゃうぞ!みたいな・・・(≧∇≦)ブハハ!






オマケに今回は小さなトランクでしたのでトランクの上から思いっきり乗ってみたりとか



無理やり押し込むにも限度があり、しかたなく機内手荷物で持ち帰ることにしました




大事な大事な・・・









「シナモンロール」・・・











パンかよっ!・・・(*≧m≦*)ププッ







コチラ、グアムの「丸の内」的な場所にお店を構えベーカリー・ケーキ、レストランも併設している




「カップアンドソーサー」の大人気商品でございます












小さな店内には朝から閉店までお客様が途絶えることがない大繁盛のお店ですので






私のツボに入るクッキーも置いてあるわけで・・・(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ







買わなくちゃ気がすまなくなるワケで・・・( ̄ー ̄+キラーン







もったいなくてたべられないよ~、きっと~、と言いながら買ってしまうのでございます










(* ̄m ̄)プッ 









で、肝心のシナモンロールはね、頑張れば作れる・・・かも!?






ですが、もれなく付いてくる「シュガーバタークリーム」がたまらなく美味しくて・・・












それもパン1個に対しクリームも1パック付いてくる所が「たまらな~い」のでございます




強烈な誘惑、ゆえにカロリー見ぬふり、我慢できない!みたいな・・・(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・












教訓・・・



行列と口コミには注意しましょう!



(*≧m≦*)ププッ



明日も続く・・・?


