2017_02
13
(Mon)15:34

結果報告


拝啓ブラフマーさま



昨年お願いした件についてですが



残念ながら願い叶わず、でございました。



しかし、よくよく調べてみると正式なお参りの方法が存在することを知りました。








「ブラフマーは4つの顔を持った神なので

参拝もそれぞれの顔の正面から左回りで面毎に4等分した線香と花を供えます。

また体が正面を向いている面から行うのが正式なお参り方法です」
 





と言う事で次回は願いを叶えて下さる様、正式な方法でお参りさせて頂きますので



11月には、どうぞ宜しくお願い申し上げます




敬具(って、行くんかいっ!)





それにしても程遠いですわね・・・





な・な・お・く・え・ん










atarikuji1.jpg
(一等が当たってたらどうしよう、と中々調べられなかった年末ジャンボ ヾ(-д-;)オイ)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2016_10
25
(Tue)18:41

渋~い♪


建築業者様との打ち合わせに伺った際



和スイーツと共に頂いた



渋~いお茶が管理人的に久々のヒットでございましたが



warabimoti.jpg



その後現場に立ち寄ると


年は30半ば過ぎ(かと)


ニッカポッカがお似合いすぎ、と言っても過言ではない職人様がお一人


他の作業服の方とは違う世界のオーラを放っており


丁度3時の休憩時間になったので茶をお持ちすると


敷地の境界あたりに腰をかけ(ウンコ座りともww)


タバコにシュパッと火をつけ


強面イケメンが静かに煙を吸い込む姿も格好良かったのですが



それより何より、この昭和感が渋くてますます萌えてしまった管理人だったり致します。



wakaba1.jpg

いまやコスパ最強の嗜好品と言われ、出荷本数トップ10にも入り、品切れもある(らしい)「わかば」

2016_10
10
(Mon)15:20

ポイオネア



気がつけばいつの間にか月は10月へと移り



サロンもすっかりハロウィン仕様になっているっていうのに



どんだけサボれば気が済むのかブログの更新!



ホント、懲りない管理人ですね~(←まるで他人事)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





haroweenmanoa_20161012161835a4e.png




と言い訳しつつ買い物だけはマメにしていたりしますが


先日、こんなの見つけたんですよ



 クイズポイオネア


ですって。


 pointt.jpg



楽天を利用し始めてから今までのポイント獲得総数がわかる、って言うんですけど




point6.jpg



所詮はドケチな管理人



買いまわりとかスーパーセールのようなポイントアップの時にしか買い物しませんからね





point5.jpg



それも安っっいの見つけては見境なく買い漁り


で、後で請求額見て青くなる・・・



まさに治らぬ病ですね(治す気ゼロ)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




poionea1.jpg



で、問題なんですけれどこれは難しいですわね~




poinea22.jpg



結構長い間買い物してますからBもしくはCあたりが妥当でしょうか?



なんてったってお財布に余裕がないですからね、いっつも



ってことでBを選択いたしましたら



パンダがこんなことを




poionea7.jpg




ふん!1回決めたら変えないのが江戸っ子ってもんよ!(いつから江戸っ子に?)



ごたごた何を言ってやがるんだい





てやんでい!




poionea8.jpg




そしたらパンダがズンッ!




poionea9.jpg



ズズンッ!って迫ってきて



point2.jpg



カウンターが回り始め




poinea33.jpg



じゃじゃんっ!結果発表~!




poionea6.jpg




へ~、そうなんだ~



こんなにあったんだ~



っていうか・・・



この70万近くものポイント




一体・・・



何に使っちゃったんだい?



べらぼうめぇ~!
(若干涙目←若干?)






( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



point3 - コピー




ちなみにランキングまで教えていただきましたが


来年は1段階下がるぐらいで止めておこうと思います(ムリムリ)






poionea5.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2016_08
29
(Mon)17:00

現金

 




今日はですね~



裁判所1




こんなものが送られてきちゃったので



裁判所2




おかーさんと銀行に行ったアノアですこんにちは~ヾ(・∀・)ノ



マノア8301




で、何故だか現金で支払うように書いてありまして




裁判所3



それを見たおかーさん



「今時、ペイジーとかいろんな支払い方法があるのになんで面倒臭い現金なのよ!



第一、金額が大きすぎるわよ!」



とかブツブツ言いながら窓口で現金引き出して再びブツブツ言いながら支払って




マノア8302




直売所のお野菜持って親代わりのお宅にお邪魔して




tyokubai.jpg




再びブツブツブツブツしつこいのなんのって、呆れちゃいましたよ(`・ω・´)




そしたら親代わり♀が「このくらいで済んで良かったじゃないか、頑張るんだよ」




野菜830




って野菜を持たせてくれたらもうニコニコ顔になっちゃって



おかーさんこそ現金だな~、と思いました~



ヽ(´∀`)ノ




マノア8303


は~疲れた疲れた(どこがっ!)


( ̄w ̄) ぷっ




現金・・・利害(目先の損得)によって簡単に主張や態度を変えるさま
2016_07
13
(Wed)16:38

ひっそりとどっさり

 


ベランダの軒下で



ひっそりと咲く一日花(いちにちばな)が大好きな管理人ですが




zefira.jpg




切花




それも花束にするとなると




ひっそりどころか




あれもこれもとどっさりにしてしまうのは何故でしょう・・・。






osonae713.jpg


(ご先祖様、ビックリしてるかもw( ̄o ̄)wのお供え花)




ま、いっか



 ̄m ̄ ふふ