2009_01
31
(Sat)00:00

イヌ

私は・・・







イヌが好き















なーんとなく人間臭くて













いつも飼い主の気持ちを察してくれている気がします












小型犬でも














大型犬でも













子犬でも













老犬でも













大人しくても












喧しくても














憂いのある瞳を見せてくれたり













何考えているんだかわからなかったり













ごめんね、と言いながらも













笑って楽しんでみたり









どれほど心を和ませてくれたでしょうか・・・






そういえば・・・





以前、こちらの画像で和ませてくれましたっけ・・・




























(笑)










そんな心の優しい犬に育てるには














やはり小さい頃からの躾が













とっても大事ですよね













「○○持ってきて~!」を理解してくれたらどんなにか嬉しいでしょう・・・












もっとも・・・





私の場合ですと・・・





かなりの訓練が必要かと・・・







































思うんですけど♪








プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




2009_01
25
(Sun)00:00

水仙とゴンドラ

昨日からの続きなんですけどね・・・




スイセン・・・




お解りの通り咲くのはまだまだ先なんでね・・・



オンボロ車ぶっ飛ばして見に行ったわけですよ、水仙・・・








ディズニーランドの近くにある葛西臨海公園、ってトコなんですけどね・・・




ちょうど今「水仙祭り」ってのをやってるわけで・・・




20万本も植えてありますからそれはもうお花の香りが一杯でホント癒されたんですよ・・・





オットがこんな事を言うまではね・・・













「せっかくここまで来たんだからさ~、乗ろうよ、観覧車」








観覧車?あ~そういえばすぐそばにありましたよね。





なになに?キャビン内では景観案内放送が流れて空中散歩を楽しめる?





まあいいですけどどれくらい高いところまで行くわけ?




え?




117m!?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!












あ~、無理して乗るんじゃなかった、あ~すでに手に冷や汗かき始めちゃった~。



まあしょうがない、景観案内放送でも聞いて気を紛らわそう、って・・・





ギシッ、ギシッ・・・ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!









景観案内放送どころか聞こえてくるのは風の音と錆び始めているパイプからの摩擦音だけå




オマケに揺れてるわよ~












もうね、怖いのなんのってとにかく早く頂上まで上がってくれ~、と祈ったわけなんですよ。




一周17分ですから8分半我慢すればいいわけだしね。



と自分に言い聞かせようやく頂上まで登りつめ、あとは半周降りればおしまい、だったのに・・・



ガクンッ、ピタッ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!








ガクンッ、ピタッって何よ・・・





ゴンドラが止まっているじゃないの、頂上で!






そしたらありましたよ、案内放送ってヤツがね・・・











「お客様にお知らせします、ただいまゴンドラ安全運転のための確認作業を行っています

                                 少々お待ち下さい」









(; ̄ー ̄)...ン?

















ギョエ~!!!















少々って、安全確認って、そんなの動かす前にやれよ~




「ヤバイ、怖ぇ~?ä」とビビるオット、全身冷や汗のヨメ・・・





いや、ホント、700円であんなに怖い体験が出来るとは思いませんでしたわ。





よろしければお近くへお越しの際はぜひご乗車してみてくださいませ。(爆)





2009_01
23
(Fri)00:00

初しぼりを祝う会 ’09 「宝」

仕込み水で胃液を薄めてから・・・








アルコール度の高い芳醇な香りの「しぼりたて生酒」を頂く?






岐阜・非売品 久寿玉しぼりたて





それとも、アルコール度の高さと華やかな香りの「しぼりたて生酒」を胃でジンジンと味わってから・・・



仕込水で和らげる?・・・(同じやないかいっ!という噂もチラホラ・・・Ф













そんな貴重な経験を楽しんで参りました、いつもの会、いつもの美味しいお店で♪O(≧∇≦)O












今回は「初しぼりの会」ということでミニ酒槽が持ち込まれ目の前でお酒がしぼられる趣向もあって




会場内は飲む前から異様?な熱気に包まれまくりでした。(≧m≦*)ムプ













芹のお浸しとズワイガニの養老寄せ















高知・司牡丹 船中八策しぼりたて







鮮度抜群の寒ブリ焼霜造り














宮城・浦霞 しぼりたて









しっとりと焼き上げられた鰆の西京焼き 目にも鮮やかな菜種焼











山形・大山 初しぼり






そして恭しく登場したのは文字通り搾りたての「京都・白嶺 酒呑童子 酒槽しぼり」












ほんのりとチップの薫りが漂う和牛のくんせい 甘くて柔らかな新筍と大根










このあたりから一気にヒートアップ「しぼりたて」三昧?ä





奈良・春鹿 しぼりばな









同じく奈良・春鹿 限定品 にごり生酒(発泡性)










歓声と笑い声とアルコールが交じり合った宴はさらに続き・・・?






軽やかな甘鯛の香り付けと京人参などの野菜煮込み 白味噌仕立て 













栃木・開華 開花しぼりたて









岡山・嘉美心 冬の月あらばしり









京都伝統の堀川ごぼう 豆腐けんちん射込み揚げ










水ではありません非売り品の「しぼりたて」銘柄は・・・











遠い記憶のなかにあるようで引っ張り出せないし。。(* ̄m ̄)プッ






大分・西の関 活き活きしぼり生酒






そして開宴から3時間後




〆のお食事、コクと香りが素晴らしい大山鶏雑炊を頂きお開きの時間を迎え・・・










慌てて倍量の和らぎ水で体内アルコール分を薄めたワタクシでございます。








もっとも、薄めてようやく普通のアルコール度になったという話もありますが・・・( ´艸`)ムププ







さて・・・





一杯は人酒を飲む二杯は酒酒を飲む三杯は酒人を飲む 

   (飲酒は飲むほどに酔い、理性を失うことが多い。酒を飲むときの戒め)





と言う酒にまつわることわざがありますが・・・







十一杯(+α)も飲むと失うものすらなくなったり致しますわね♪・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!







?        ?        ?        ?        ?        ?





落ち着いたのも束の間、またドカッ!と仕事が入ってきたため再度コメント欄閉鎖デス



2009_01
19
(Mon)00:00

シンビジュームからのメッセージ

今年も母の形見のシンビジュームがたくさんの花穂をつけました。



たいした世話もしないのに毎年忘れず咲いています。



が、なぜか今年の花穂は一本だけが他のとは違ってグングン成長し



今日の暖かさで顔を覗かせてくれたのです。











なぜ?なんでだろう、珍しいな~・・・



とバタバタ忙しくしているうちに気がつきました。





今年は母の十三回忌!それも来月・・・







不思議ですね、こんな形で伝わるなんて思ってもみませんでした。






というより・・・








いつまで親不孝なんだ~!





って話ですよね







シンビジューム

一昨年のシンビジューム(支柱を使わないので好き勝手に咲いています。。笑)


2009_01
10
(Sat)00:00

ちょっとそこまで 虹 

某月某日




入国審査や送迎に時間がかかりベッド入りしたのが深夜4時、目覚めた時刻はすでに8時を回り?












外を見るとスコールであたりは薄暗く、今日のゴルフは無理かな、とボンヤリ眺めていた時でした














!!!!!!!!!! 












フッと視線をあげると、目の前に大きな虹がかかっているではありませんか?ä













急いで撮ったものの、虹が大きすぎて収まりきらず、ボケーと見ていたのですが




見ている場合じゃない!パノラマ画像で撮りたい!





と慌ててモードをマニュアルに切り替え、なんとか操作方法を思い出しつついじくっている間に・・・






虹がこんなに小っちゃくなっちゃった~











そうそう、虹の根元には宝が埋まっているとの言い伝えがあるそうです。



でもあいにく根元がよそ様の屋根の上だったので掘れませんでした、残念っ(笑)




それでも辺りが明るくなった頃、虹はもう一度綺麗な姿を見せてくれました???









この日は自分で作ったパンを日本から持っていき、珍しくビールじゃなくて(笑)ジュースで朝食









ガラ空きだったことをいいことに何度打ったかティーショット、何回やり直したかパッティング




なのに最後までスコアが良くならかったのはナゼ?(それはね、ヘタだからです!Ф










そして夜、買い物がてら前回気に入ってしまったお店にバスХで出向き



ビールでも飲みながらちょこっとつまもうか、と言う話になり?













クリスピーチキン・ボンレスバッファローウィング・サウスウェスタンエッグロールの







「ちょっとずつ3点盛り合わせ」 的なヤツを注文。。








確かに「ちょっとずつ」でした、が・・・











一個のサイズがデカッ! ?ä













もうね、学習能力がない、って言うんでしょうか。





これにベーコンチーズバーガーまで注文しちゃった「ダイエット中」の私って一体・・・Ф












つづく・・・ico_ani_niji3.gif


2009_01
07
(Wed)00:00

この辺では見かけない

危険チックな柄のにゃんこを見つけたので…




ちょっとだけ後を追っかけたら…




植木鉢を投げつけられそうになりました…




本当ですってば!




そんな風に見えたんですってば・・・・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ