2009_10
21
(Wed)00:00

ワル





ん?JAL?ちょっと違う?




信号待ちをしている前のトラックの扉に貼られていたんですけどね。














なんだかこういうヤツってね・・・














迫力あって好きだわ~(笑)














飛行機に乗りたくなっちゃった・・・?


2009_10
03
(Sat)00:00

落花生 その2









えーっとですねぇ・・・




独断的率直な感想から申し上げます・・・単なる好き嫌いじゃんっ!笑






しっかり落花生の香りはするものの若干の硬さありーの

(茹で足りないんじゃない?との少数意見もありーので・・・笑)



















そもそもどーしてこんなに未熟な粒を茹でるのか、と言うぐらいトロけちゃうのもありーのФ











そうよ、これなのよ、と言いたくなるほどエリートコースを歩んだかのような正統派もありーので










気が付いたら試食だけで終わってしまった、って事実も、ありーの?(←ないよっ!Ф


2009_10
02
(Fri)00:00

落花生



2009年4月16日、物語はここから始まりました(って、大げさっ!?











種は横置きにし、指で1~2cm程度沈め土を掛け










    
標準より少し時間はかかったものの発芽し  






   5月6日









40日ぐらい経つと小さな黄色い花が咲き








     6月19日







花が咲いてから1週間もすると萎んだ花の元から紐のようなもの(子房柄)が土中に伸び始め






      7月4日










種を蒔いてから130日~135日、花が咲いてから85日~90日で収穫できます。



収穫の目安は木でも分かります、下枝が枯れ始めたらいいでしょう。













って・・・








種を蒔いてから既に170日、花が咲いてからは105日も経ったのに・・・















下枝が枯れ始める、って話じゃありません、青々しております













が、いつもの通り何にでも興味津々、思い立ったら動かないと気がすまないワタクシ?








ちょっとだけ、一つだけだから、と子房柄を引っ張ってみると・・・


























なんかいい感じかも♪

















と言うわけで次々引っこ抜いてみましたが・・・













さてさて、果たして中身は入っているのでしょうか?


今夜、茹で上げてからのお楽しみですが、もし今日中に2つ目の日記が更新されなかったら






「あ~あ、思ったとおり空っぽだったんだ、やっぱね~」






と笑ってやってくださいませФ


