2009_11
28
(Sat)00:00

リンゴのパイ



私はパイが好き?


手間は掛かるけど生地を冷蔵庫で寝かせながら声をかけたり焼きあがっていく様子を


じぃーっと身動き一つせずに見つめているのも大好き????



この週は、リンゴを沢山いただいたので久しぶりにリンゴのパイ作りに着手礭







が、仕事を終え、家事を終え、真夜中に始める生地作りは難航し?


結局4日間の工程を経て完成!å




んでもって、みんなで食べたのでたったの3分で完食・・・å





なんだか嬉しいようなむなしいような・・・ま、いっか!Ф






             力作(笑)カスタード入りのリンゴパイ




2009_11
21
(Sat)00:00

コンチネンタル航空 機内食 グアム~成田線 


お土産でも買おうか?なんて思ったものの目ぼしいものは何も見つからずで・・・



かと言って、守ってくれそうにもないお守り買ったってねぇ、って・・・




それよりいったい何?「グマム」って。。(*≧m≦*)ププッ









思いがけず誘われて、ふらっと行った旅行でしたが、スケジュールあれこれ詰め込んで









海はおろか夕日すら見られない忙しさ、気が付けば朝、気が付けば真っ暗、みたいな。。ヾ(- -;)









で、また気が付いたら機内だし・・・?






        (チョッとビミョーなチャーハン)?





「夜這い便」で来たので帰りは当然のごとく「朝帰り便」しかもモーニングコールは4時半







        (すご~くビミョーなフレンチトースト)å




フルーツとコーヒーを頂いただけで強烈な睡魔に襲われ、映画も音楽も楽しむことなく?..









またまた気が付けば日本領域上空でございました?λ







そういえば楽しみにしていた「はなちゃん」と遊べなかったな~?





          (大阪屋さんのアイドル猫 はなちゃん)





とあれこれ思いをはせているうちに・・・




帰国早々、協議の末(?)再びグアム行きが決定したのでございます♪





いや・・・





「また行こうね」「うん!行こう!」って話なんですけどネ。。(*≧m≦*)ププッ




お・し・ま・い




     
      (タモンビーチから見えるニッコーホテルのチャペル)





長々と読んでくださってありがとうございました。   ▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲


2009_11
20
(Fri)00:00

カップアンドソーサー 




帰国前夜、お財布の中身とは反比例してトランクの中身はまるで産卵期を迎えたメス鮭のよう?










開けたら最後、飛び出しちゃうぞ!みたいな・・・(≧∇≦)ブハハ!






オマケに今回は小さなトランクでしたのでトランクの上から思いっきり乗ってみたりとか



無理やり押し込むにも限度があり、しかたなく機内手荷物で持ち帰ることにしました




大事な大事な・・・









「シナモンロール」・・・











パンかよっ!・・・(*≧m≦*)ププッ







コチラ、グアムの「丸の内」的な場所にお店を構えベーカリー・ケーキ、レストランも併設している




「カップアンドソーサー」の大人気商品でございます












小さな店内には朝から閉店までお客様が途絶えることがない大繁盛のお店ですので






私のツボに入るクッキーも置いてあるわけで・・・(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ







買わなくちゃ気がすまなくなるワケで・・・( ̄ー ̄+キラーン







もったいなくてたべられないよ~、きっと~、と言いながら買ってしまうのでございます










(* ̄m ̄)プッ 









で、肝心のシナモンロールはね、頑張れば作れる・・・かも!?






ですが、もれなく付いてくる「シュガーバタークリーム」がたまらなく美味しくて・・・












それもパン1個に対しクリームも1パック付いてくる所が「たまらな~い」のでございます




強烈な誘惑、ゆえにカロリー見ぬふり、我慢できない!みたいな・・・(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・












教訓・・・



行列と口コミには注意しましょう!



(*≧m≦*)ププッ



明日も続く・・・?


2009_11
19
(Thu)00:00

プロア  PROA


さすが弾丸ツアー、あっという間に時間は過ぎ、グアム最後の食事場所にと選んだのは





ホテルロードの少しはずれにあるレストラン「プロア」(PROA) 





お料理だけではなくスタッフの対応も素晴らしいお店でローカルにも旅行者にも大人気です





そしてお料理もワインも驚くほどリーズナブルなお値段で提供されますので・・・












「どんだけ飲むんだ赤ワイン???
 






「いつまで飲むんだ赤ワイン???
 








状態であったことは決して否定いたしません。(*≧m≦*)ププッ














一つ一つのお料理は心をこめて丁寧に作られ









食べているだけで幸せな気分に浸れるような味でした










が・・・





日本に帰ったら「はぁ~落ち着くわ~、やっぱり日本人は白いお米にお味噌汁よね!」





な~んて言うくせに。。も否定いたしません!・・・(*≧m≦*)ププッ












そしてケーキショップが隣接されているこちらのお店、丁度この日はお誕生日の方がいらしたので






一番小さなバースデーケーキを、とお願いしてみましたら・・・








ちっ!









小さっ!












くないっ!

















(/||| ̄▽)/ゲッ!!!






でもね・・・






これでもかっ!ってぐらいの甘さ控えめの、たっぷり生クリームが超美味しそうなの・・・







ぜったい絶対ヤバイよね?





と一口(?)食べるだけなのに自問自答・葛藤するワタクシ。(*≧m≦*)ププッ






あぁどうしよう・・・å








あっ!そうだ!思い出した!礭







確かこんな合言葉がありましたっけOK












ダイエットは明日から♪





            




(*≧m≦*)ププッ




またまた続く・・・?


2009_11
18
(Wed)00:00

チリーズ 『Chili's』 & カフェ キャットクレア 「Cafe CAT CREA」


朝6時過ぎ、シャキッと起床、時差は1時間ですから日本時間で言うとまだ5時??..




おっかしいわね~・・・





なんなのかしら・・・








この爽快感♪(笑)










夜中に降り続いた雨もあがり今日も良い天気





前日借りておいたレンタカーで昨日と同じゴルフ場へと向かいます






相変わらず道案内以外は無言の車内・・・(爆)













平日とあってゴルフ場は人けもなく、車を横付けしてバッグを降ろしても見向きもされません






っていうか・・・





お弁当広げて食べてますし(笑)












同じく私たちも今日はお弁当持ちです




オットのローストチキンサンドイッチ








「ブログ写真用に」ビールを添えてみました(ブログ用ですってば!爆)






私はハム野菜サンドイッチ











サンドイッチの中身と付け合せのサラダの内容がまったく同じなんですけど・・・(笑)







こちら、ネコ好きなオーナー(日本人)に朝食用に、と、お願いして作って頂いたものでございます





 






緑のフェアウェイを見ながら食べる野菜サンドとサラダの味はね










草を食べている様な気がしないでもありませんでしたФ






この日もしっかり駆けずり回り、お腹も空いて出向きましたのは今年の夏に出来たグアム初上陸の





『Chili's(チリーズ)』でございます








店内はスポーツバーとレストランをあわせたようなオシャレな造りですね








アイスティーは中ジョッキになみなみと、もちろんお替り自由でございます、って飲めないよ~




2杯ぐらいしか(爆)













そして「美味しいよっ♪」って薦めてくれた「マッシュルームバーガー」をオーダーし





待つこと10分ぐらい・・・






ドォーーーン!







極太ポテトもドォーン!









Ф







それでは皆様よろしいですか?









バーガー入刀でございます♪(爆)














焼き方は?と聞かれ「ミディアムレアで」と答えましたら「それはないよ」と言われましたので(爆)






「ミディアム」で、とお願いしましたが・・・








ど・・・










どうでしょうか?(笑)






        メチャメチャ「じゅーすぃ~」で美味しかったデス礭





しつこく続く・・・


2009_11
17
(Tue)00:00

グリル・アット・サンタフェ グアム



激安ツアーですから文句も言えませんが滞在しているホテルからは海すら満足に見えません



でも、グアムまで来て夕日も見ない、ではあまりにも寂しいじゃないのさ??



ってことで沈む夕日を見て食事が出来るところを探し日本から予約を取って行きました。



「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったと言われているアルバット島が目の前に浮かぶ



小さなホテルにあるオープンエアーなレストラン「グリル・アット・サンタフェ」




週末は生バンド演奏もありますのでローカルに大人気のレストランなのです






が・・・







すでに夕日は落ち、慌ててカメラのモードなんかガチャガチャといじっているうちに














真っ暗になってしまいましたがな!(爆)












こちらのレストラン、会話もメニューも全部英語ですの・・・




もしかして・・・




イジメか?(笑)





それでもなんとか好みのものを注文して待つこと数十分・・・




ようやくお料理が出てきました、が・・・あっ!










チョッと待ってと言ったのにもかかわらず写真を撮る前にガツガツ喰ってますし




まさに動物園の凶暴な動物に投げ込まれたエサ状態でございました(爆)




このほかにも出てきたものがあるのですが時すでに遅しで・・・?Ф





小さな電球の明かりしかない場所でございましたのでカメラのISOはMAX3200に




カメラを変えてホントに良かった、っていうか、壊れてくれたカメラさま、ホントにありがとう(笑)




で、私は一切タッチしなかったのですが、頼んだメニュ全て1人前なのに・・・







メタボまっしぐら(爆)








  フィッシュチップス(ケンタッキーのフィッシュフライを油ギッシュにした感じ?Ф





  ミックスグリル(牛・チキン・サーモン ベイクドポテトには山盛りのサワークリーム)





このあたりですでにギブアップなのに続々と続く肉弾攻撃(笑)











オマケに「ミディアムレア」で頼んだのに「スーパーウェルダン」になってました・・・å






噛み切れないってばっ!ライオンじゃないんだからっ!(爆)









こうして生バンド演奏にも負けないぐらいやかましい賑やかな食事もようやく終わり






明日のゴルフに備えまたもやカロリー補給をしたワタクシなのでございます












ФФФ





またまた続く・・・?С



2009_11
16
(Mon)00:00

グアムでゴルフ


いくら激安ツアーとは言ってもグアムはとても小さな島でございます



朝、目を覚ますと、ホテルの窓からはどこまでも澄んだ青い海が・・・















遥か遠くに見えます(笑)















今回もグアムに来た目的はゴルフ




他にする事ないのか?って話もありますが・・・




海パンすら持っていないオットと海辺でマッタリ過ごすほうが「不自然」です。(爆)





ってことでいつも予約をお願いする生粋の大阪人、コンビニエンス大阪の社長さんに送って頂きました









ここは海軍所有のゴルフ場でございます





街中とは打って変わって日本語の「に」の字すら見当たりません




それと、悲しいことに何度来ても良いスコアが出せません




もしかして英語が話せないからなのでしょうか(爆)













空を見上げると飛行機が見えます、海軍施設なので戦闘機は飛んでいない模様です



よかった・・・撃たれなくて(爆)











フェアウェイはやたら広くてグリーンまでも距離がたっぷりあります





右へ左へと曲げる打ち分けるのでボール探しも一苦労です





要するにゴルフって・・・




ボール探しに体力使うスポーツなんですね♪←違うっ!(爆)











打って走って探して打ってまた走って探して打ちまくりますから・・・




水分補給は欠かせません?













あ・・・








このほうが絵になりますね♪















(爆)(爆)






こうして普段のグータラ状態を改善するかのように走り回ったワタクシなのでございましたФ






普段から走り回れよっ!って話もチラホラ・・・(笑)






            珍しくバーディーが取れたホール礭




続く・・・


2009_11
15
(Sun)00:00

コンチネンタル航空  成田~グアム 機内食 もちろんエコノミー(笑)



夜飛びたって、真夜中にひっそり現地入りする飛行機のことを





「夜這い便」 と申します?




夜這い?なんか想像しちゃいますわね(←何を?Ф





閑散期なのでしょうか、それとも夜這い便が少ないのでしょうか





チェックインカウンターはガラ空きで「コソコソ出て行く」気がしないでもありません(爆)










搭乗は昨年同様、英語で、しかも「早口で」丁寧に対応してくださるコンチネンタル航空(笑)







どんよりと曇り、星も見えない真っ暗闇の中、グアムに向けて飛行機は飛び立ちました。








高度がグングン上がり、雲を抜け、やがて安定した水平飛行に







ぜんぜん移りません(泣)







気流が悪く、AVOD(オーディオビデオオンデマンド)も作動せずCAも座席についたまま・・・?



オットと話すのも面倒だし(爆)じっと耐えること1時間以上、ようやく機内サービス開始です礭



軽食ですから選択肢などございません「ほら、お食べ」 状態のサービスでございます(爆)








こちらがメインディッシュの「ポテトサラダとチキンのピタパン」でございます。







半分に切ったわけではありません、最初から半分しか入っていないのです?ä



これぽっちでお腹一杯になるわけないやん!コンチネンタルさま・・・




でも綺麗な断面図が撮れました、そういう意味ではありがとうコンチネンタルさま(爆)





サイドは「ゴボウのサラダ」でございます。








ゴボウ・・・以外何も入っていません、オマケに硬いです、ボリボリと音が口の中で響きます(爆)







お楽しみのデザート・・・




「フレッシュパイ」と書いてあります、イチゴジャムのどこがどうフレッシュなのかわかりません








そっか、配ったばかりだからフレッシュなのか?と解釈しても良いでしょうか(爆)





そんなこんなのエサ機内食でございますが




味付けに自信がないのか、お塩と胡椒がもれなく付いてきますし・・・












ご丁寧に、ナイフ・フォーク・スプーンのフルセットも揃えて下さいました








お陰で寂しいプレートの隙間が埋まりました(爆)




そして大枚5$も払い激マズ赤ワインを購入したら、ほら!「一見豪華」になりましたネ(爆)







こうして文句を言っている間にも飛行は続き、深夜1時過ぎ






「起きな!到着したよ!」





かのごとく物凄い衝撃音と共に飛行機は乱暴にウォンバット空港に到着したのでございます(爆)







         煮えたぎっているのかと思うほど熱かった紅茶Ф




翌日へつづく・・・