2010_07
20
(Tue)00:00

イタリアン~?

昨日ね、とあるサークルのお友達とお昼をご一緒してきました???








場所は銀座・・・




あたり・・・?








ということにしておいてください(笑)







女ばっかり20人以上。



シャンパンで乾杯したあとは赤ワインに即座に移動・・・




静かなわけがありません。








話して話して話し込んで喋って喋って喋り倒して・・・



合間に笑いもはさむ・・・




みたいな・・・



ワインも瞬く間に空いて気がつけば4時間経過(オイ)



もしかしてうるさすぎたかも知れませんが苦情がなかったので定かではありません(おーい)



って・・・ホントに銀座か?爆







しかし、出てくるお料理をひとかけら残さず頂いたことだけははっきり覚えています。


イケメン揃いのお店だったことも・・・(爆)











そんなこんなで疲れ果ててしまい家に帰るも夕飯のメニューが思いつかずにいたところ・・・



目についたのは・・・




収穫した紫たまねぎと最初に結実した熟れすぎ寸前のトマト。。。



そうだ!




繊細かつ多彩な技でお料理を作られるmebhi様がご紹介して下さっていたお料理を思い出しました。




その名は「チキンの煮込み、ローマ風」?










でも確か、様々な香味野菜と上質のワインを使ったお料理だったはず・・・。



香味野菜って?



ショウガしかない!å



上質なワイン?



上質でもないのにとっくの昔に飲みきってしまってますし!?





・・・・・





買物に行かない後ろめたさを感じながらも(ホントですってば!)


トマトをFPに無造作に入れ、濾し、クレソル入れて強火で濃縮



安売りの鳥モモは皮と脂肪を切ってフライパンに投入し適当に焼けたころ


玉ねぎと無理やりペーストにしたトマト、ピーマン、冷凍庫に放置保存しておいたドミグラスを入れ


塩コショウ、コンソメなども投入し完成、でしたが・・・




ピーマン炒めみたいになっちゃいました~Ф


(ピーマン倍量で投入)










mebhi様、こんなんじゃないですよね・・・。?




大事なレシピをボロボロにしてしまってごめんなさい・・・。å




でもオットは「すんごくウマイ!」と嬉しそうにワシワシ食べておりましたので礭





手抜きを後ろめ・・・




たく思い?




せめてものお詫び・・・?




と主食にしている「「大豆粉パン」をしぶしぶ出した鬼嫁は私ですФ







