2011_04
25
(Mon)00:00

サヨナライツカ@マンダリンオリエンタル




カルチャースクールでなんなく文化を学んだ後はお楽しみのランチタイム


BTSを乗り継ぎ、船着場でマンダリンオリエンタルホテルからのお迎え船を待ちます








どんぶらこっこどんぶらこっこ、とチャオプラヤー川を揺られることおよそ5分









日本からの持ち込みワインを片手に向かった先は欽一さまに予約をお願いした「ル・ノルマンディー」








なんと!チャオプラヤー川を眺められる窓際の席を予約して下さいました??




気分はすっかりミホりん?(中山美穂@サヨナライツカ主演)



はいはい、かなり無理が・・・アリマスネФ










あぁ・・・



なんで・・・







これほどまでに洗練された








ソースが生まれるのかと











パンを食べるのも忘れるほど(結局全部頂きましたけどФ



堪能致しました。










終盤、???もしこたま頂きほろ酔い(ほろ?)気分でしたがデザートワゴンには・・・








目がシャッキーン!?









あ~崩すのが勿体無い・・・




と言いながら、なんなく残すところなく平らげ・・・



(*^^)v










さすがに最後に出てきたマカロンはお腹が苦しいのもあり




「アルコールなしで味わいたい!」と意見が一致し・・・




図々しくお土産にしていただき次への目的地へとフラフラ向かう二人なのでした











こうして旅行記はまだまだ続く・・・




「え?まだかよっ!」って声もちらほら聞こえてくる今日この頃でもありまする。。





☆彡












オステオスペルマム 花言葉 無邪気


 


2011_04
25
(Mon)00:00

記憶は確か?



旅行記も、思い出すのに一苦労・・・byチロル








(*≧m≦*)プププw






そんな訳で 21日からの続きでございます。




エラワン祠の後は友達が望んでいた「象さんショー」を見にバスに揺られること1時間弱



が、最初に登場したのはマジシャン?


なぜに?


でも、いいんです・・・


ありがとうございますマジシャンさま・・・



どうなるか解っているネタの連続に飲みすぎ睡眠不足も重なってか・・・



お陰で気持ちよ~く眠ることが出来ました、証拠に写真はこの1枚っきりですの(爆)





ひとしきり寝た後、ようやく始まりました象さんショー


いや、ハンパなく可愛いです







優れた記憶力や知能 を持つ象さんが次々と芸を披露し礭





会場は大興奮の渦に巻き込まれていきます??








観たり撮ったり騒いだり忙しいけど楽しい~~~礭






ショーの後は象さん勢ぞろいでお見送りХХ






そして生まれて初めての









鼻キッス??



(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

 




結構水っぽいキッスでございました


(*≧m≦*)プププw




は~満足満足大満足ぅ~!




と思ったら「ツギハコッチデスヨー」と呼ばれたので行って見ると



「ワニさんショー」が始まっていましたが・・・






手を突っ込んでみたり







のどちんこ触ってみたり







可愛い象さんを見た後なのでさして感動も無く



せめてこのワニさんの口が・・・

















閉まっちゃったら興奮するよね~










(*≧m≦*)プププw




どんなに酔っ払っても這ってでも帰れるように、と立地で決めた駅前のホテルに戻ると

日は落ちかけ、窓からは霞んだ夕焼けが見えていました



ただいま、バンコク・・・







この後は2人とも楽しみにしていたマッサージ、それもハーバルボールを使ったホットマッサージ



サロンまでは欽一さまの超超高級車で送っていただき・・・



至福の90分堪能~♪(*^^)v



パサついた体も心も潤った2人は喉を潤しに行くためサロンのオネーさまにタクシーを呼んで
頂き


店の名前を告げると「OK!オッケー!」と言うので乗り込むやいなや・・・


方角が違う、って言うか、まったく反対方向に走ってる!!!!



何がオッケーだよっ!


(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ!!

 



しょうがない、とりあえず止まってもらおう・・・



と「ストップ!」と運転手さまに声をかけたのですが


止まらない、走ってる、それも結構なスピード!げげっ!


と・ま・れ!



(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ!!

 


もしかして私の大声にびびったのか?(爆)


いや、笑ってる場合じゃないよ


どんどん路地の奥に入っているもん~~!?ä


慌てて欽一さまにして運転手さまと話してもらい結局お店まで送って頂きました






今やクチコミで大繁盛のネットで見つけたお店「ワインアンドコネクション」






併設のワインショップでワインを買って







お店の前で待つこと20分あまり




「じっと待つのじゃぞ」「ちゃん!」




2人はじっと我慢の子であった(爆)








撮影禁止なので写真はありませんがどのお料理もお安くてメッチャ美味しくて


飲む食べる喋るを何度も何度も繰り返し、気がつけばラストオーダーの時間



結局「這って」とまではいかなかったため部屋で飲む喋るを繰り返し・・・


初日から「何時に寝たのか憶えていない」ほど飲んでしまった2人だったり致します。


(*≧m≦*)プププw




カリフォルニアローズとダイアモンドフロスト


カリフォルニアローズの花言葉「そっとしておいて」








 


2011_04
22
(Fri)00:00

せこせこ




この日は電車で移動なので朝からパワー充電しようと






肉・肉・チーズ・肉・肉!お替り!みたいな










駅のホームからは直前まで紛争が起こっていたことを証明する場所もあり緊迫感が感じられました









行き先はタイ文化を学ぶためのカルチャースクール



が、「何だか気乗りしない~」と電車を降りた途端、友達の口からはこんな言葉が・・・



え?あんなに楽しみにしていたのは何だったの?



と思いつつも「途中でやめてもいいから」となんとかなだめて教室へ着きました。




色の付いた粘土を小さくちぎっては丸め、筋を入れたり模様をつけたりし










大きさや形が先生からOKが出れば次の工程へと移れるのですが










大雑把な性格ゆえダメ出しを何度くらったことか・・・




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・













それでもなんとか一種類完成すると嬉しくて










「おぉ~!」と歓声を上げる




友達・・・





「わぁ~楽しい~」と




友達・・・






(; ̄ー ̄)...ン?



(; ̄ー ̄)...ン?



(; ̄ー ̄)...ン?




ま、いっか!





どうやら二日酔いが抜けた模様・・・コソッ



(* ̄m ̄)プッ










お教室には上級コースの大掛かりな細工を熱心に作っておられる駐在マダムさまでびっしり!



なんでも午前中は粘土細工や石鹸やフルーツのカービングを学びお昼は豪華レストランでランチ



家事はアヤさん(メイド)に任せ自分磨きに忙しいのが駐在マダムさまの日常と聞いております




それに引き替えセコセコ溜めたお金でセコセコ粘土丸めてる私って・・・





(*≧m≦*)プププw












最後はスイカの模様、ギザギザを筆で書くのですが




なんだか楽~にギザギザが書けちゃうんですけど?




もしかして・・・





アル中?





(・-・)・・・ん?




否定できないかも?





(*≧m≦*)プププw












で、完成品はこちら



あ・・・





「ギザギザは8本入れてください」って言われたのに気が付いたら7本しか入れてなかったのが




綺麗に隠れてる~(笑)








水上マーケットの果物売りの船(のつもり)











雲南サクラソウ 中国では春を告げる花とされています 別名「報春花(アンシャンスイ)」


I bought this for 98 yen (*^^)v セコセコっとね。




2011_04
22
(Fri)00:00

親子




今朝方、母の夢を見ました


私の腕に抱かれたまま横たわっている母


その傍らにはいつも私を娘同様に接してくださっているご近所の奥様がいらして


その奥様と一言二言会話をしていました


すると病気で言葉を話せなくなってしまったはずの母がたどたどしい口ぶりで話をし始めたのです






tulip02p.gif






私はあまりの驚きにその場面で目が覚めました



な、何?何だったろう・・・



もしかして仏花を取替えてね、って事なのかな?



そういえばカーネーション、ちょっとくたびれはじめてたもんね。



ホント、お母さん、お花大好きだったね。









花を供えることは仏教の実践徳目波羅蜜の忍辱に通じ

自然界の厳しい環境に耐えてようやく咲く姿

もしくは供えられた後も耐え忍んで咲き続ける姿から

人間の仏に対する修行(忍辱)の誓いとして花を活けるとされる

ウィキペディアより







そっか、耐え忍んで咲き続ける姿か~



そんな感じの花もあるけどさ~



いくら耐え忍ぶ姿の花って言ったってさ~



咲き終わりの寄せ集めじゃマズイっしょ!


Ф










オマケに下向いて咲いてるって良くないよね






と、目線を変えてみたところ・・・



お日様に向かっているお花が咲き始めていました



お母さん、教えてくれたの?



だとしたらありがとうございます??



今日お供えさせていただきますね









何にもしないくせに文句ばっかり言っていた反逆娘より・・・(^_^;)



tulip02p.gif







こんな素敵な親子が羨ましいな











「オマケ」






まず、左手を出してください。



そしたらピースをする。



人差し指と中指をくっつける。



それをおでこにくっつける。



そのままゆっくり下ろしながら

薬指も小指も伸ばして人差し指と中指にくっつける。



おでこから約90度地点で止める。



これを流れでやってみて下さい。





やっちゃった?





(^^)





あなたはいま

「え~、ご無沙汰してます古畑です」

とやってしまいました(^^)






ブログに載っていました礭









Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND 


2011_04
20
(Wed)00:00

お願い


来た~!


バンコクって感じ~


ほら~!




犬がフツーに寝っころがってるもの(笑)





ここはシーナカリン大学、向かった先は駐在員の奥さまたちの間で知らない人はいないという


毎週木曜日限定で普段は駐車場として使ってるスペースに出る市場「木曜タラート」でございます


通称「木タラ(モクタラ)←市場の事をタイ語でタラートと言います」


木タラは駐在員の奥様専用マダム用語、ワタクシもマダム気分でお買い物ですわ


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)






タラートの中はデビ婦人のようなキンキラ有閑マダムたちであふれておりまして


こんな混雑してるからはぐれてしまったら大変!


お互いに気をつけようね







って・・・




いない・・・?




うっそ~・・・





















まだ20mしか歩いていないのに?





(*≧m≦*)プププw











おーい!と呼ぶすべもなく、なおかつ彼女の携帯は何故か圏外モードで連絡も取れず



仕方なく中央通路で待つこと15分、どうやら入り口付近のお店に興味があった様子



それからはまるで恋人同士のようにべったりひっついて歩きましたが



暑いので朝から汗でベトベト、お化粧ドロドロ、閉店ガラガラbyますだおかだ(←なんだそれФ













ホント、来てみて良かった~、どこのお店もパワフルで見ているだけでも楽しめます



この後の予定がなければ大量に買っちゃいそうで、かなり危険なタラートでございます




あ、こちらね





お客様の靴のサイズが小さかったようで




オバちゃまがかなづちで思いっきりひっぱたいて伸ばして下さるサービスも完備しております(笑)









お花だけでも、と思ったのですが夕方までもたないので泣く泣く諦めました



残念だな~、入りたかったな~「蘭風呂」(風呂かよっ!爆)












結局「得体の知れない洋服屋さんФ」での特売品コーナーみたいな所に





フツーに嵌ってしまったワタクシ達なのでございます(どこ行っても変わらないね。。。笑)










そして次の目的地へ向かう前にバンコクのパワースポット


いわば「霊験あらたか」なエラワン祠に向かいました









お参りしてお願いした願い事は必ず叶う、と言われているエラワン祠



実は前回お願いしたことは・・・




「もう一度この地に訪れさせてください」でした。











まさかこんなに早く願いが叶うとは思ってみませんでしたし






祠の前を通るタクシーやバスの運転手さんがハンドルから手を離してお祈りしてるのも頷けます




商売繁盛から恋愛成就、宝くじの当選・・・




とにかくどんな願い事を叶えてくれる、と、タイで最も信頼されている神様












だったら前回、資金繰り「も」お願いすればよかった、と思ってしまいましたФ




チロル@ごうつくばり(爆)








そして奉納の舞・・・



願いを叶えてくれたお礼に奉納する踊りでございます



ワタクシも奉納したかったのですが言葉が通じないので(←言い訳)




少しでも奉納になればと踊り子さんと一緒にちょっとだけ踊ってしまったワタクシでございます。



って言うか・・・












自分で踊ってどうする!



。。。。




(*≧m≦*)プププw

 


2011_04
19
(Tue)00:00

なーんでか



半年振りの((*´∀`))ウキャの続き日記でございます





なぜ今頃?なぜ半年も経ったのに?って?











なーんでか♪












それはねえ~♪








「タイ旅行記の続き、待つわ~~~~~~~~

何時までも待つわ~~~~~~」











とメールをいただいちゃったからなのよ~♪




お粗末っ!(爆)






「タイガーさま、欽一さま、ごめんなさい時間が出来たらすぐに書きますからm(*- -*)m」





とお返事しておきながら





マウイ島でイチヘ~さんとをし、長期バカンスを楽しんでいることをいいことに



ほぼ毎日好き勝手な日記を書いていたワタクシ(*^^)v




(; ̄ー ̄)...ン?



そういえばメールの最後になんか書いてあったけな~




と読み返してみたら




「4/19タイへ帰国?????」



( ̄Д ̄;;




19日っていったら今日じゃないですの!



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




超ヤバ~イ!




(@Д@; アセアセ・・・


こんな理由で初日の初動部分だけ慌てて載せちゃいます


コラ!旅行記はどーしたヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

って言われそうだし・・・Ф




jo_b747-spink.gif     fth.gif     jo_b747-spink.gif     fth.gif      jo_b747-spink.gif



撃沈から何時間たったでしょう、ビール、ハイボール、ワインを飲みまくったワタクシ



またビールから始められそう!





なぐらい元気ハツラツ(*^^)v




こちら朝のお食事でございます











お夜食と比べかなりレベルアップしていたので2人でガツガツ美味しく頂きました





(*≧m≦*)プププw




ほどなく飛行機はタイ、スワンナプーム空港へと静かに着陸しイミグレ(出入国審査)へ



いつもと変わらぬ行列を見ながら・・・








じゃんっ!日本で密輸入手した「ファストトラック」というシロモノ








「なんでもあり」のお国タイ


このシロモノを使って別名「イカサマ系出入国レーン」をスイスイ通ることが出来ます


(* ̄m ̄)プッ



ターンテーブル (荷物 受取所)でバッグが何時出てくるのかな~









と、モニターに映るよそ様のバッグをポケーっと見ていたら遥か彼方に見えるマイバッグ




とっくに出ておりましたがな~~~~~Ф





@どあふぉ(* ̄m ̄)プッ









なんとかタクシーでホテルにたどり着き荷物を預けると早速タイガーさまから「おはよう」を受け


ここで初めてオットに「着いたコール」してないや、ってことに気づいたワタクシでございます




ごめんねオット



まさか・・・





すっかり忘れてました、あなた様のことを・・・




な~んて本当のこと言えませんわよね(*≧m≦*)プププw












アゲラタム 花言葉「信頼」



アンパンと食パンとメロンパンが一緒に歩いていた・・


後ろから?声をかけたら食パンが振り向いた・・・


な~んでか~



それはねぇ~♪


食パンにはみみがあったから~♪




Ф


 


2011_04
03
(Sun)00:00

何度でも

 

計画停電が4日連続で中止され、今更ながら電気のありがたみを実感しています



照明の光量を落とし、節電のためオットと同じ部屋でいがみ合いながら生活するようにもなりました



テレビからしつこいほど何度も何度も流れてくるCM




「使っていないコンセントを抜いておこう」


「メールや電話は控えよう」




手間が掛かったり不便だったりもしますが仕方ありません




唯一、「ブログ更新を控えよう」がなかったのが救いです




が・・・リビングに置いてある1台のパソコンの使用権をめぐり(狭いから2台置けない



何度も無言の攻防が繰り広げられていることは言うまでもありません



フフッ(メ ̄ー ̄)・・・バチバチ・・・( ̄ー ̄メ)フフッ




(笑)








   ネット対戦ゲームしながら?片手にテレビも見る器用なオット ( ゚Д゚)ゴルァ!







がんばろうNIPPON


「何度でも」 DREAMS COME TRUE 歌詞は こちら 











エニシダ 花色セラピー
 

黄色は、元気・ビタミンのカラー  心のサプリ 

明るさと元気を運んでくると言われています。
 


blog1000flowers