2011_08
29
(Mon)00:00

ボク



景気の悪化と共に「飛び込み」の営業マンも珍しくなったこの頃



私からすれば「ボク」と呼びたくなるような方がお見えになり



「この地区の担当になりました、○○社長にご挨拶させてください」



とのことでしたが社長は不在だったのでその旨を告げると



「そうですか、解りました、失礼致します」とあっけなく帰られたのですが



夕方、自己紹介の紙と名刺がポストに入っていたのに気づき、見てみると



某国立大学を出られたスポーツマンであることが判明??



は、いいんですけど・・・



ねえ、ボク・・・




ボクはウチの社長と・・・




お友達・・・









デスカ?














(*≧m≦*)プププw





2011_08
27
(Sat)00:00

ランチでゴルフ




ついこの間、喋って喋って喋り捲ったばかりだと思っていたのに今日はお友達と月イチのランチ会


で、この日の話題はゴルフ


レッスンプロに教わりながらハンディシングルの旦那様と一緒にホームコースに足繁く通う彼女



なのに悩んで事がある、と・・・



聞いてみたら「打てない」「当たらない」「飛ばない」「パットが入らない」と言うので





「んじゃスコアも悪いんじゃない?」と聞くと





「そーなのよーーーーーーーー




といきなり立ち上がった、と思ったら



「ねえねえ、私のスイング見てくれない?」




は??ä









いや・・・私は教えて差し上げられるほど上手じゃないし第一




「店内でスイングチェックしないっしょ!」






が、相当悩んでいるのか、始めちゃうお友達・・・













結局サラダを平らげた後、20分ぐらいの間スイングし捲り、メモしまくりのお友達でしたが




ようやくお料理が運ばれてきたとき、スタッフの綺麗なオネーサンが一言





「あ、ゴルフだったんですか・・・














ダンスしているのかと思いました」






(爆)(爆)(爆)





こうして私の肘が治ったら一緒に練習行こうね、と固い約束をして分かれた2人なのでした




来月に続く・・・





(*≧m≦*)プププw





ラベンダー 花言葉  「期待」




2011_08
21
(Sun)00:00

フロランタン





朝5時からキッチン中、強力粉を撒き散らし、オーブンの熱と戦いながら(←大げさФ








仕込んだちぎりパン2種と







ルーズな私らしくない「きっちり2cm角」に切り分けるのに時間がかかった一口パンよりも








ボールでコネコネして寝かせてちょっと焼いて鍋でフツフツさせたヤツを乗っけて焼いただけの




超簡単フロランタンが「ものすごく」褒められちゃう事実・・・?







かなーり複雑な心境・・・




(*≧m≦*)プププw




2011_08
19
(Fri)00:00

フラワードレス




「教材のお花、全部使わなくていいんですからね~」





と言われたのは・・・




右から見ても








左から見ても








後ろから見ても










教材残さず花だらけに仕上げちゃった後でしたから・・・。。。






残念っ!



(*≧m≦*)プププw




2011_08
12
(Fri)00:00

自分らしく(笑)



今日はアレンジメントのお教室





お題は



コーヒー豆で出来たECOプレートで苔玉を楽しみましょう♪








ですが・・・





ECOプレートも苔玉の存在も感じさせない私らしい作品に仕上がりました(*^^)v







な、なんでやろ・・・




(*≧m≦*)プププw




