2011_12
29
(Thu)00:00

お正月アレンジ



アレンジメント最後の2週のテーマはお正月?λ




不器用な上に折り方を思い出し~からの~





何度も折り直し~からの~





ブッサイクな鶴をアクセントに加えた












しめ縄でございます















そして生花アレンジメント





「お正月はパ~ッと派手にしてください!」と先生からのお言葉に








どうやって派手にするのかと思っていたら






まさか正統派お正月アレンジに






加わるとは思いもしない資材~からの~









パプアニューギニア@金キラ
















見事に派手やねぇ~



(*≧m≦*)プププw





2011_12
25
(Sun)00:00

チロル的クリスマスケーキ




卵白の力を利用しほんのわずかなトレハロースに手助けしてもらい










ガツガツ安心して食べられる低糖質なケーキを作りました










(スフレチーズケーキにマスカルポーネクリームを乗せクラムをまぶした



「なんちゃってドゥープルフロマージュ」)









が・・・







マスカルポーネをケチったのがバレバレな断面がワタクシらしかったり致します・・・







やっぱいつもどおりやね





(*≧m≦*)プププw





I wish you a Merry Christmas !










2011_12
24
(Sat)00:00

シフォンへのみちのり




早速作ってみますね~




な~んて言ってみたものの




久しぶりのシフォン作りは




取替え必至のオーブン絶不調につき失敗作続出!





シクシク(泣)




が、ここでくじけるワタクシではない!(←もっと違うものを頑張りましょう、仕事とか)




(*≧m≦*)プププw




ってことでチョー簡単なお菓子から










もう一度見直す気持ちで取り組み







不気味なクマドレーヌもなんとか形になってきて











少しずつオーブンのご機嫌も戻ってきて












なんとかシフォンらしく焼けるようになったのは













相変わらず糖質制限中のワタクシに変わり





全てのお菓子の試食係りを快く引き受けてくださった






イチヘ~さまにこの場を借りて厚く御礼申し上げます






ありがとう♪(〃▽〃)ゞ






(来年もバリバリ作るのでよろしくね~)



(*≧m≦*)プププw