2012_03
31
(Sat)00:00

ボクの顔文字日記



あーあー、今日はこんなお天気じゃいつもの事しか出来なくてつまんないな~




(´・д・`)ショボーン









え?





「来た来た~」って何が?







ま・・・





またボクの洋服ですか・・・





着せ替えごっこは勘弁してくださいよぉ・・・






リカちゃん人形じゃないんですから・・・





(´・д・`)モー












クンクン、あれ?





(。・Д・。)ァン?







なんだか楽しそうな匂いがしますっ!






(〃艸〃)ムフッ







ボクの大好きな毛糸で出来てるじゃないですか~!





イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ










よいしょっと、まずはこれこれ




*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-




服の中身に顔突っ込んでからの~















パクりんちょっ!








ラァ───(∩゚∀゚∩)───ン♪






うひゃ~






ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪







嬉しすぎて思わずクネクネなんかしちゃいますよぉ~





_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!











あぁ幸せですぅ~??



v(≧Д≦)v ピィィィィス!












どこからやっちゃおうっかな~



ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪






ってか、どっからでも引き千切れちゃうもんね~






ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク














と、このあと直ぐに取り上げられるのも知らないでぬか喜びをしまくったボクの様子を





絵文字で表すとこんな感じだったり致します






ガックリ_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_パタッ








そして








(||-д-)チ――ン





(爆)






2012_03
30
(Fri)00:00

manoaとの生活



manoaが来てから早くも1ヶ月が経ちました



最初はお互い恐る恐るでしたが



よほどの用事以外はほぼ一緒だったので大体の事が解ってきました










最初の1週間で宅配業者には吼えなくなりました




「怖くないよ、大丈夫だからね」とは言ってましたが




多分、入口で用を済ませるのであまり危機を感じなかったのかもしれません




が、社内でないと用事を済ませられない方が入ってくると




唸り+吼え+尻尾丸めての後ずさり




一通り吼えると落ち着くもののお客様が帰るときはワンワン大安売り状態でのお見送り













電話が鳴ると即座に近くに寄ってきて相手の声を確かめなくては気がすみません




そして受話器から聞こえてくる声が気に入らないとギャン鳴き





が、最近はそのお祭り騒ぎ状態の時間も短くなりつつあり





来客から嬉しそうにオヤツをもらったりしていますので





急ぐことなくこれからゆっくり慣れてくれればいいと思っています












「会社行く?」とか「オウチ帰る?」とか「○○行く?」と言うやいなや




嬉しそうにクレートに潜る様子はとても可愛いいのですが




クレートに入ると無敵になるのか、車の外から聞こえる人の声に唸ってみたりもします

(聞こえてないってば!笑)












おトイレは預かりさまからの御丁寧な御指導の下、完璧にシートで出来るようになりました




用が終わると嬉しそうに走って報告に来ます、オヤツ目当てという噂もチラホラですが(笑)




しばらくは外で、と200枚も買ったポイ太くんは2枚使っただけで




残った198枚を何に使おうか考え中です




が、ウンチ袋じゃなぁ。。。(笑)




大人気のフン処理袋!ポイ太くん 200枚入US-200


残りを使ってくださる方、募集中です









抱っこは大好きで暇さえあれば抱っこのおねだりに寄ってきます




オヤツの要求より遥かに多いです




なので特設ベッド(袖机に毛布を入れただけの)を作りましたが




寝心地がイマイチなのか、かなり眠りが浅いです



(*≧m≦*)プププw













抱っこすれば即寝、そして爆睡、寝息がスースー聞こえます



起こすのも可哀想なので右手だけで入力できるときに左腕で抱っこするのですが



隙あらば体勢を変え右手にまで顔を乗せてきます



結構重いです、療養中の左腕にはズッシリきますが



今、私にもっとも必要な「腕力」は自然につきそうな気がします(笑)










そんなmanoaがたまらなく可愛くて愛おしくて




つい「カワイイ系」のお洋服を着せてしまう里親♀なのでした







(どーでもいいですけどレースはやめましょうよ~レースは~ by manoa)





2012_03
29
(Thu)00:00

クリローよりも



一番外側だけソバカスでうっすらお化粧しているこの子よりも













純白の花びらの周りにクッキリと糸ピコティが際立つ小輪のこの子よりも















明るいイエローで元気をくれるこの子よりも












ライトイエローと薄いグリーンが控えめに入っているこの子よりも














いったい何色を植えたのか記憶もすっ飛んでハッキリと思い出せず



ようやく開花を迎えるこの子たちの顔を見るのが待ち遠しい今日この頃だったり致します



O(≧▽≦)O ワクワク♪









だって半年も前のことなんだもん・・・・( ̄。 ̄ )ボソ



と言い訳してみるチロル@チューリップ大好き???





2012_03
28
(Wed)00:00

心地いいんデス



里親♀が育てている春のお花がたくさん咲いてきたので



ボクの出番も少なくなっちゃうんじゃないか、って心配で












ブログネタ作りイタズラに勤しむボクですこんばんは












今日はね、こんなモン見つけちゃいましたよ





K君から貰った沖縄土産、シーサーの置物で~す礭














来客用テーブルの上にあったんですけどね




魔除けのシーサーが里親♀の怒った顔と良く似てて





最初見たときビビっちゃいましたよФ















いや~それにしてもサイズと言い柔らかさといい・・・















噛み心地サイコーですっ??











里親♀はヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!って怒ってましたけどね






ちょっと大人しくしていれば諦めて許してくれるんで






ちょっと反省のポーズなんかとってみました













でも反省する振りをしながらも、あの歯ざわり、噛み心地が名残惜しくて







つい前足で「ツンツン」しちゃうボクなのでした









アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ



2012_03
27
(Tue)00:00

スッキリ



え~~~!



なんですって!



病院±に行くですか?








び・よ・う・い・ん、の間違いじゃないんですか?









行きたくないですぅ、苦手ですぅ、また診察台で震えちゃいますぅ



(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク










え?オヤツくれるんですか?じゃあ行きます!









はースッキリした~、肛門線絞ってもらいましたし



シャンプーもアクアデントも良さそうです~







オーツシャンプーエクストラ




飲水添加サプリメントアクアデント








今日はいいお天気であったかいですね~











んじゃ走りますよぉ~













気持ちいいから勢いつけちゃいますよぉお!











そうだ!昨日の仕返ししちゃおうっかな!





カメラも追いつかないほどスピード出しちゃおうっと!












お散歩後、ボクのスピードに追いつくのに必死でグッタリした里親♀の姿を見て




なんだか嬉しかったボクなのでした~(*^^)v









そんな疲れた体に染み渡るほどの癒しをくれたのはこの子なんですけど



なぜか1輪しか咲いてくれずで・・・



ほったらかし愛情を掛けすぎたのか激安高級肥料が合わなかったのかが



イマイチスッキリしないワタクシだったり致します






(どっちもですわよ!byクリスマスローズ)


(*≧m≦*)プププw


2012_03
26
(Mon)00:00

金星・月・木星



見えたんですって






でね、撮れたんですって






それも・・・








年代物コンデジで、なんですって
















喜んでましたよ~





里親♀





キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ







って言うかホント単純ですよね~






里親♀





ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ





あほか?





みたいな・・・





(*≧m≦*)プププw







ってワケで







こんな夜のお散歩は里親♀の足取りがミョーに軽すぎちゃって














思いも寄らぬ「ダッシュダッシュダッシュ!」の連続






ヽ(≧Д≦;)ノ








最後は疲れちゃって、抱っこしてもらって帰ってきましたよ





┌┤´д`├┘ ふぅ…













これって、お散歩?訓練?特訓?修行?っていうより・・・

















「荒行」




ですよね・・・




(TmT)ウゥゥ・・・















そんな荒行も受ける事もなくヌクヌクと育ったクリスマスローズが穏やかに咲いているのを見て






ちょっと羨ましくなったボクだったり致します







(いえいえ、こう見えても耐えて耐えて耐え抜いて咲いているのよbyクリスマスローズ)


2012_03
25
(Sun)00:00

日曜日は公園で



はぁあ・・・


せっかくの日曜日だってにのまた会社ですか







会社行ったところで電話も来ないだろうから



得意の「ワンワン吼えで思いっきり電話の邪魔」 をすることも出来ないし










せいぜい花の水遣りと花殻摘みに付き合うだけでしょ?










え?終わったら公園連れて行ってくれるんですか?




マジ?





ホント?




ウソついたら針千本飲ませちゃいますよ?
















って奥さん・・・










公園来ても・・・




















花ですかっ!






(-_-;)







いい加減にしてくださいよ~




早く歩きましょうよ~












階段上るんですね、よいしょ、よいしょっと













で、スカイツリーと記念写真を












撮り終わったらさっさと降りる、って?















人(犬)使い荒すぎますってば!






(*≧m≦*)プププw






でその後は、カラスさんとか








カモさんとか









ハトさんも追っかけてみたらとっても疲れちゃったので













一休みさせてもらったんですけど・・・















なんで・・・









どうして・・・









一休みする場所が・・・






















ここなんですか~!






(*≧m≦*)プププw






それでも今日は嬉しいことがあったんです




通りかかったMダックス♀ちゃんがボクと同じビビリ同士だってことがわかって




「お互い頑張ろうね」って言ってくれてちょっと勇気が出たボクは










可愛いチワワ♀ちゃんに思い切って声をかけてみたところ













仲良しの御挨拶が出来たんです???











これでようやく犬恐怖症からは卒業できそうな気がするんですけど











廃品回収する車から流れてくる声にはついつい過剰反応してしまうボクだったり致します





編集したら画像激悪デス(^_^;)







2012_03
24
(Sat)00:00

企み




せっかく綺麗に咲いているのにロクに写真も撮らず

ワンコの世話ばかり焼いているのでクリスマスローズもそっぽを向いている今日この頃ですが

(↑なワケないっ!爆)









机の下から見上げるのが好きなボクです、こんにちは?







ただ見上げているんじゃないんですよ~



「カジカジ」できそうなモンが落ちてこないか待っているわけで・・・


と思っていたら、ほら落ちてきました



今日はセロハンテープの包装パックです



これをベッドまで運んで齧るんです
















回りも気にせず一心不乱、って感じでしょ?




とにかく猛スピードで遊ばなくちゃ、なんです











どうしてかって言うと




里親♀が写真を撮り終えたらすぐさま取り上げられてしまうからです




ブログネタのためだけにボクにカメラを向け、撮り終えたらさっさと取上げる里親♀





んで謝礼はジャーキー1枚・・・?






って・・・?









ち・・・























小さすぎますからっ!



(里親♂がムキになって一生懸命カットしたジャーキー、およそ1cm角)



(*≧m≦*)プププw















そんなボクの行動を阻止されるべく、昨日から袖机の上から2段目に作られた(書類をどけただけ)

特設ベッド(引き出しに毛布入れただけФ)に入れられちゃうようになりました















ほら、これで何も出来ないでしょう





と里親♀は「したり顔」をしていますが





ボクは寝たふりをしながらも












へへっ!隙あらば何でもやっちゃうもんね~




今度は何をしよっかな~





悪顔であれこれ企んでいるんですけど














暇さえあれば襲ってくる「睡魔」っていう悪魔にはどうしても勝てなくて




なかなか実行できずにいるボクだったり致します?..







(*≧m≦*)プププw





2012_03
23
(Fri)00:00

ジャーキーと思い出



里親♀が珍しく「今年はクリスマスローズを買わない」からって










セミオーダーで洋服を作ってもらえたボクですこんにちは





(既に毛だらけ・・・(*≧m≦*)プププw)







夕べ宅配便の「ピンポーン」に激しくがるる+ワンワン+ギャンギャンちょっとだけ反応しちゃいましたが





その後、その荷物はボク宛で・・・





そして送り主は預かりママさんから、だと言う事がわかって嬉しくなりました?









「正式譲渡おめでとうございます」とありがたいメッセージとともに入っていたのは・・・





美味しそうなおやつです!












こっちはなんとスイーツの名店「モンサンクレール」の焼き菓子??









さすが行列の出来るお店のお菓子?



可愛くて綺麗で良い匂いがしますぅ~?



里親♀は???と一緒に頂くのを楽しみにしているみたいですФ










そっか、ボクがロクなオヤツしか貰っていないのをブログで知って送ってくれたんですね




ありがとうございます、ママさん本当にありがとうございます???





うはっ!さつま芋ボーロだ!食べたかったんだ~コレ??











そしてボクの大大大好物、カンガルーのジャーキー!!!




テンション上がります~











うぅぅぅぅぅ・・・




懐かしい・・・




この匂い、たまりません・・・




美味しそうですぅ~・・・













けど・・・






今日に限って・・・









「待て」の時間が
長過ぎるんですけどっ!!!











あぁ、これです、みんなと食べたこの味です、危うく忘れるところでした



そういえばパパさん、ママさん、そしてみんなはどうしているのかな?



そう思うとボクは心の中が懐かしさでいっぱいになり



ウルウルしながらジャーキーを凄い速さで食べゆっくり噛み締めたのでした










預かりさま宅のワンコちゃんと我が家に来る直前に撮られた集合記念写真






預かりさまブログからお借り致しました




2012_03
22
(Thu)00:00

ダッシュ



欽一さま、そして預かり御夫妻さま


奇しくも同じ苗字のお二方様にはいつもご覧頂きありがとうございます


(余談ですが預かりさま奥様は妹と同じ名前です(*^^))



manoaが来てから早くも3週間が経ちました


御想像通り、教えてもいないのに「甘え上手の息子」に育っています(笑)


ですが「怖がり屋さん」は未だ健在で、ネックはお散歩中の車


特に車が後ろから来ることを嫌がり道路の端っこで車が通り過ぎるまで固まってしまいます


なので車が来る時は止まらせ、一緒に座って「大丈夫だよ」と声をかけて落ち着かせていますが・・・



今日のお散歩はいつもと違っていたので日記にしてみました











忙しいさなか、抱っこばかりもしていられないので「一緒にお仕事を」と誘ってみましたが













あっさり断られまして・・・












(*≧m≦*)プププw



ではお散歩にでも行きましょうか?と連れ出しましたところ










いきなりの座り込み










声を掛けてもこの通り











リードを引いてもビクともしません










コピー作業がそんなに嫌だったのでしょうか(笑)









それでも何とかこっちを向かせると










いつもの合言葉




イチ







ニィ







サン













「ダァー!」←猪木さま風に



じゃなくて







だ・・・





























仕方なく我侭チワワを抱いたまま歩くこと5分



ん?待てよ、何のために歩いているんだっけ?




そうだ・・・




ワンコの散歩だ!





と大事なことに気づき(遅っ!)



夜のお散歩のときに喜んでくれるお散歩方式に変えてみることにしました












家の裏手の道は畑と住宅がポツポツと点在している未開発のようなところが多く



夜ともなると車の通りがほとんどないため安心して出来ることがあります





それは「ダッシュ」




ダッシュしよっか?と言うやいなや猛然と走り出すのです




でもこの真昼間、車の通りもあるからなぁ




とダメもとで声をかけてみました「ダッシュしよっか?」と




次の瞬間・・・































あのビビリなmanoaはどこにもいません



野生に戻ったのかのように物凄いスピードで走っています




一応チャリとか気にしながらですが(笑)走っています










このまま町内一周しちゃうんじゃないかと思うぐらいの走りは




私の「ストップ!」の一声でようやく止まりました











私は思いました




こうしてダッシュを続けていけば私がゴルフを再開したおりは




野山を駆け巡るようなトリッキーなコースでも平気で回れるんじゃないかな、って・・・




要するに、それだけ人様よりたくさん打ってたくさん走る




ただそれだけの事なんですけど




どうやら一般的にはそれを「ヘタ」と呼んでいるようでございます・・・









(*≧m≦*)プププw










2012_03
21
(Wed)00:00

レンガ色





しっとりとしたブラックのクリスマスローズは









お日様に当たると深いレンガ色に映ります









そして私はお日様が沈むとレンガ色に染まります・・・





(↑?????ただの飲みすぎだってば!)



(*≧m≦*)プププw





2012_03
20
(Tue)00:00

手洗いの龍




昨日は里親♂の隣でイビキを聞かされながら悪夢のような夜を過ごしたってのに




いつもと同じ時間に起こされちゃって





なかなかクレートから出られなかったボクですこんにちはФ











今日はお彼岸なのでお寺に行ってきました




とは言ってもボクはしだれ梅が咲いている本堂の前の木陰で待っているだけでしたけどね












里親♀は切花だけじゃ寂しいからって




裏に咲きまくっているクリスマスローズも持って行ったんですよ













鉢を抱えたかと思ったら躊躇もせずバッサバッサ切ってました




ホント、何にでも容赦ないですよね~里親♀



(;´Д`A ```











しばらくして、車の外で里親♂と♀の声が聞こえたので「ワンワン」って言ってみたら





クレートから出して抱っこしてもらえました















だけどお墓参りにおみえになる人がいっぱいボクの前を通るからつい・・・









「ガウゥ~」




ってやってしまいました




(´-ω-`;)ゞポリポリ








そしたら里親♀が形相変えちゃって即座にクレートに戻されちゃったんです





なのでもう1回ワンワンしてみたんですけど抱っこはしてもらえませんでした





ヽ(≧Д≦;)ノ






でも、その里親♀の形相ってすんごい迫力ありましたよ~




ボクは一瞬「手洗いの龍」 かと思っちゃいましたモン





お清めの手洗いのところにいる龍なんですけどね







マジ、怖かったで~す



(((((゚ω゚;)






















「手洗いの龍」文京区 清林寺





え?これ?もっとすごい顔をしてたような記憶が・・・by里親♀Ф




2012_03
19
(Mon)00:00

ブルーな出来事




どうしたの?そのブルーな表情




って・・・





やっぱわかります?



でも綺麗になったでしょ?




バンダナも巻いてもらったんですよ











10分後にはクレートの中で取っちゃいましたけど




ササッとね







(*≧m≦*)プププw





今日ね、事前に話も何にもないのに連れて行かれちゃったんですよ




トリミングサロンにシャンプーですって




でね、ボクが「ガゥ」 しないように、って





って抱っこじゃなくてリードで連れて行かれちゃったから




お店に入るなりビビリまくっちゃったワケですよ





里親♀の足元に隠れてみちゃったりもしたんですよ






なのに容赦なくトリマーさんにボクを引き渡す里親♀




いわば軽いイジメ、ってな感じ?




でも、これで周りから「鬼嫁」って言われている意味が納得できましたヨ









(*´゚艸゚)∴ブッ




でね、終わった後もビビリを引きずっていたのに






「1ヶ月以内に御来店頂けると次回は泥パックをサービスいたします


皮膚や毛艶が良くなりますよ~」



 






って言われて嬉しそうに目を輝かせていた里親♀




でしたら・・・





遠慮なく・・・














ボクの代わりに
やってもらってください!








このあとブタじゃないオヤツ倍増で元に戻ったボクなのでした




2012_03
18
(Sun)00:00

庶民の味




何ですか?この得体の知れないヘンテコリンな物体は










へ?豚の耳?





ブタってなんですか?




クンクン




初めてかもです





クンクン











え?






「美味しいのよ~、豚の耳」って奥さん・・・




それは・・・





オツマミのミミガーでしょーが!







沖縄土産 ミミガージャーキー







自分が好きだからって勝手に押し付けないでくださいよ




ボクだって好き嫌いがあるんですから





いくら「噛みごたえがあるから試してみてね」って言われたって







クンクンクンクン












ボクはですね~





知ってるとは思いますが預かりパパママのところでは






カンガルーのお肉がオヤツだったんですよ?







カ・ン・ガ・ル・-!







獣医さん推奨シリーズ カンガルージャーキー 50g






なのにいきなり「ウチはビンボーだからカンガルーから豚に変えてね」だなんて言われても




千疋屋のメロンからヨーカドーの安売りみかんに変わるほどの違いがあるじゃないですか





っったく・・・






(・`ε・´●)チェ






クンクンクンクン













???






パクッ












あれ?






ホントだ、ガジガジするのに最適な噛み応え?













なんか・・・








イイカモです!






(p≧∀≦q)〃












足でつかんでガジガジするもよし














ひっくり返ってガジガジに没頭するのも良し





と、こうしてまんまと庶民の味に慣れさせられちゃいそうなていけそうなボクなのでした










(≧m≦*)ムプ







2012_03
17
(Sat)00:00

雨の日はクリローと





雨 潸潸(さんさん)と この身に落ちて 










わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして









人は哀しい 哀しいものですね 










それでも過去達は 優しく睫毛(まつげ)に憩(いこ)う









人生って 不思議なものですね








どれもイイ!











2012_03
16
(Fri)00:00

心配性




お気に入りのおサルさんを銜えながらおねだりとか







嬉しいポーズも出来ちゃう自称器用なボクですこんにちはФ










ここのところ頻繁に地震が起きているので



心配性の里親♀が新しいクレートを買ってくれました



折りたたみ式のチョー安っぽいヤツですけど(ホントに安かったのだ(*≧m≦*)プププw)



狭いところが大好きなのでさっそく入ってみました











これでちょっとしたところにも連れて行くらしくて留守番の回数も減るみたいです




で、里親♀の顔が見えれば安心でしょ?って助手席に乗せてもらったんですけどね




本当は自分がボクを見たいから、だってことを知ってま~すФ













でも里親♀は地震が大嫌い




昨日の朝の地震のときなんか里親♂が真っ先にベッドまで来てくれて




大丈夫か?怖くないぞ、ってボクを心配してくれたのに




里親♀ったら、部屋の柱みたいな所にしがみついたまま固まっていたらしいので




果たしてこの中に入っていて大丈夫なのかな?




まさか、ほったらかして自分だけ逃げちゃう、なんてことないよね




と、ちょっとだけ心配が頭をよぎっている里親♀以上に心配性なボクだったりいたします








(*≧m≦*)プププw








2012_03
15
(Thu)00:00

わらび改め





ある日、ふとしたことからPC画面の向こうに写っていた犬に釘付けになり




その犬が「保護犬」であることを知りました




そして年間40万匹の犬猫が処分されているという現実を知ると共に



1日でも早くこのような悲劇を失くすことを願って



センターなどに収容された犬猫を引き取り「預かり親」の元で心身ともに十分なケアを受け



新しい家族を見つけるため、1匹でも多くの命を繋いでいくために活動され



その活動のための費用は支援やフリマなどの売り上げなどで支えられていることなど



個人、団体含め、そのことに多くの方々が携わっていらっしゃっていることを知り




何時までもクヨクヨとペットロスを引きずっていた私には衝撃でした




この長い時間はなんだったんだろう




こうして前を向いて頑張っていらっしゃる方々がこんなにもたくさんいると言うのに




いったい私は・・・





そして、いてもたってもいられず出かけた里親会




願い叶って再開することができた公園でのお見合い




ひしと胸に抱いたワンコの匂いが懐かしかったです




その後、思いがけずトライアルへと進ませていただき




今日、嬉しいことに正式譲渡の御了承を頂きました









世界最小の犬種「チワワ」




基本的には臆病なのに気が強く




特に男の子は体の小ささを補うために虚勢を張る、とも聞きました




とは言え、目の前を歩くスズメにビビッていたときには驚きましたけど(笑)




トライアル中、オシッコをチビっただけなのに物陰にスッと隠れてみたり




ナデナデしようと頭の上に手を寄せただけで頭を引っ込めてみたりする様子を見て




この子はそういう生活を送ってきたのか、と思うと




胸が痛くなり、何度も何度もこの子を抱きしめました











ゆっくりなが~く歩いていこうね




そしてゆったりした心で仲良く生きていこうね




そんな思いを込めて「仮の名 わらび」から名前を変えました




今日からの名前は




「manoa(マノア)」

(ハワイ語で「広大な」の意)



です。
















以前の飼い主様へ



逃げ出したのかどうか、理由は知るよしもありませんが




縁あって今日から我が家の家族になりました




逃げ惑い、捕獲され、センターで小さな部屋に閉じ込められ




吼えながら何日も怖い思いをしたこの子を




私たちは一生大事に致します




もしどこかで見かけたら是非「マノア」と呼んでください



お願いします









最後にこの子を救出してくださった会の方々




そして2ヶ月の間、暖かく見守り、大事に育ててくださった預りさま御夫妻に



心より厚く御礼申し上げます



ありがとうございました






2012_03
14
(Wed)00:00

待ち時間




ねえねえまだ行かないんですか~?







え?あと1時間待ってって?





うっそお!!








じゃあいいですよ




寝ちゃうから











また朝からチーズケーキ焼いているんですね



一度は食べてみたいもんですね



え?無理?





ケチ!








え?ワンコのケーキなら食べさせてあげる、って?





ホントですか~?






なんだかウソ臭い気がするんですけどぉ・・・












そうだっ!??





果報は寝て待てっていうから、また寝ちゃおっ!











と起きてから1時間もしないうちに再び深い眠りにつけちゃうボクなのでした







ってか、いったい1日何時間寝たら気が済むの?←里親見習い♀Ф



もっと続く(可能性あり)




2012_03
13
(Tue)00:00

コサギさん




「うっそぉー!」と鬼の里親見習い♀も泣いて悲しむ





あれよあれよと2個目の名札もなんなく破壊出来ちゃうボクですこんにちはФ









今日もまたコサギさんのいる場所へ連れてこられてしまいました



もうじきコサギさんはどこかへ行ってしまうので記念撮影だそうです



だけど日差しがやたら眩しくて自慢のクリクリ目玉が開けられません








(*≧m≦*)プププw




し、ボクにはコサギさんが果たしてどこにいるのか






「ねえねえ!あそこ、あそこよ!」じゃ・・・






わかりませんからっ!







(*≧m≦*)プププw









左を見ても右を見てもどこにもいないですよね~




で、里親見習い♀に「うしろうしろ!」って言われたんですけど




後ろっていったいどこなのさ?って話ですよ・・・


















いたっ!












あれがコサギさんか~










ん?動き始めた?









少しずつだけどボクたちに近づいてきた!












なんだかもっと近くで見てみたいし里親見習い♀も嬉しそうだから急ごう!











とボクたちが動いた瞬間、コサギさんは空へと飛び立ってしまいました







でも、その時ボクはコサギさんがとった行動がとっても身近に感じました







コサギさん・・・








キミも・・・








ビビリだったんだね・・・

(違うって!Ф




もっと続く(かも)



2012_03
12
(Mon)00:00

公園デビューとオバさま




あ~あ~



またいつものコースのお散歩か~?





行きたくないから寝た振りしちゃおうっかな~?..









と、横になった途端「広い公園に行こう!」と里親見習い補佐♂に誘われたので



ボクは「ワンワン」と二つ返事で引き受けましたOK

(↑ウソです(*≧m≦*)プププw)



えへっ、広いところは気持ちがいいですね~



身が引き締まりますっ









もうね、バシバシ歩いちゃいますから礭







こんだけ広いと歩き甲斐がある、ってもんですよね?









んんん?






あっちに見えるのは久しぶりのワンコ軍団!





ガルルしててもいいんだけど・・・
















今日のボクは違いますよ



お散歩楽しんじゃう、でっす












なんだか今日は、どんなワンコがいても大丈夫な気がしてきましたOK












ですが第二の苦手ゾーンに差し掛かったときボクは体が震えてしまいました





人(犬)の気も知らない見習い♀と♂が人ごみ&ワンコ混みの中に入っちゃうのが確実なんですもん














こーゆー時はこのひとことに限りますよね礭











いつかはあんなふうに大人しく待ってみようね~、とか










早くお友達と仲良く遊べるといいね~









な~んて事をビビリなボクに向かって言ってましたけど




おーきなお世話ですから!




(*≧m≦*)プププw




ようやく人混みワンコ混みを抜け、下ろしてもらったので早速次の行動に出てみました
















するとちょうど通りかかったオバさまたちに声を掛けられちゃいました




「あら~、見てみて~、頂戴のポーズ取ってるわよ~」



「ほんとだ、可愛いわね~、ほれ、こっちへおいで!」




と話しかけられついボクはオバさまたちの方向へ振り返ったんですけど












「あらこっちを見たわ」



「ちょっと~、可哀想よ、せっかくポーズ取ってるのに呼んじゃってさ~」



「そーよね、オヤツもないのに呼ばれたって迷惑だわよね」
















「ぶはははは!」
 
 











ボクはあまりに凄まじいオバさまパワーに圧倒されてしまい




大の仲良しティガー君を枕代わりにさせてもらって爆睡したのでありました











まだまだ続く(かも)

Ф



2012_03
11
(Sun)00:00

クリスマスローズ 3.11





恐怖と不安感が入り混じり、現実を受け止めるのだけで精一杯だったあの日



街中は騒然とし、上空ではヘリコプターが行き交う音が途絶えることのなかったあの日












ようやく開花までこぎつけた子や、ファーム直売所から連れてきたばかりの子達を




「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫だから」




と激しく動揺している自分に言い聞かせるように抱きしめたクリスマスローズ













1年が経ち、今、こうしてまたクリスマスローズを育てていられることのありがたさ





数々の悩みはありながらも、普通に生活していられる事がどれほどありがたいことなのかを














私は深く深く、思い噛み締め












東日本大震災でお亡くなりになられた多くの方々の御冥福をお祈りし



そして被災された方々が一日も早く元の生活に戻られることを願い











どんな小さなことでも自分に出来ることはずっと続けて行こう




と改めて心に刻んだ一日でした





(クリックするだけで募金が出来ます)



2012_03
10
(Sat)00:00

トライアル14日目




こんにちワン?


毛布に包まったままベッドから這い出ることが出来ちゃう器用なボクで~すФ










今日はね午後からお日様が出たけど寒くってさ~




里親見習い♀にお散歩誘われたけど













返事しなかったら無理やり連れ出されちゃったから・・・








ササッとお願いしますね!




ってシブシブ行ってきたんですけど





帰ってきてそのまま部屋に入るかと思ったら












裏に連れて行かれちゃって




お花を見せてくれました




クリスマスローズって言うらしいですよ












薬を撒いたばかりだし毒があるから、って抱っこしたままでしたけど

















里親見習い♀が好きなピンクもいっぱい咲いていました










お友達のマロンさまから贈っていただいたのも綺麗に咲いていて





里親見習い♀はとっても嬉しそうでした








お友達つながりでsirokurousagiさまから贈られたセロジネも満開ですし











来週からはボクだけの日記じゃなくなりそうな気がしましたワン!?


明日へ続く



2012_03
09
(Fri)00:00

トライアル13日目 乗っかって



わっかりますか~



ボクで~す










おっはようございま~す








とは言いつつ、朝は苦手だったりしま~す












なので、もう1回モコモコベッドとクレートをつなげた特設ベッドに戻って











なにげにクレートの付属品をカリカリ齧ってみたり













NHKのニュースを聞きながらまどろんでみたり











2度寝しちゃうのが好きなんで~す?..









で、バシッと目が覚めたらクレートの上に乗っかって




里親見習い♀が朝ご飯を真面目に作っているかどうか見るのも好きなんです











そうそう「乗っかって」って言えば里親補佐見習い♂なんですけど




ボクがテーブルの下からオヤツを催促しているっつーのに




ボケボケしてるから 全然気がついてくれないで




ようやく気がついてくれたと思ったら




おぉお!ビックリした~いるとは思わなかったよ~






なんて言っちゃって、ビックリする前にもっとボクのことを見ててよ!




そんなんだから里親の補佐以上になれないんですよ~だ!



ってな感じですよね?








(*≧m≦*)プププw






それにしても・・・






里親見習い♀が言っていた・・・







偏平足って話・・・







本当だったんですね~Ф










(低反発素材のスリッパも思いっきり広がってしまう里親補佐見習いの足)



(*≧m≦*)プププw






明日へ続く



2012_03
08
(Thu)00:00

一日最後のひと仕事 トライアル12日目



寝る前の寛ぎタイムはね










ピンク好き里親見習い♀がアメ横で買った激安ジャージの上がお気に入りのボクですこんばんは









でももっと遊びたくなって今日はデカイヤツを持ってきて見ました








デカイだけあって噛みごたえ抜群!









うひゃひゃ~











と・・・




あまり騒ぐと大魔神が来るからこれぐらいにして、っと












最後の「ひと仕事」を着々と進ませているボクなのでありました~Ф








明日へ続く



2012_03
07
(Wed)00:00

トライアル11日目 命がけ



えーっとですね~










里親見習い♀の「会社行くよ~」の声に反応して











速攻クレートに入り












会社に着くまではここから絶対出ない!と決めているボクですこんばんは?











って言うか、ここだと里親補佐見習い♂に踏まれないから安心なんです




あの偏平足に踏まれたら・・・と思うと怖いですよね~?








(*≧m≦*)プププw





そうそう、怖いと言えば今日のお散歩




コースが変わって蓮の花が咲く田んぼの周りを歩いたんですよ



そしたら「あっ、いた!見て見て~」って鳥も大好き里親見習い♀がね



コサギさんを指差してボクに言うんですよ












だけどこの場所は狭いT字路だから車はボクに寄ってくるわ




オバさまチャリは急ブレーキ掛けるわ「あー!」って言いながらいきなり降りるわ




なおかつ田んぼに落ちちゃったらどうしよう・・・




って最悪の事態を想像しちゃったものですから













リードがグルグル巻きになるほど騒いだらようやくボクのビビリ異変に気づいてくれて




田んぼにも落ちずに済んだボクなのでした礭





お散歩は裏通りだけにしましょうよ~


明日へ続く



2012_03
06
(Tue)00:00

トライアル10日目 がるる



こんにちは?


里親見習い♀と里親補佐見習い♂がガブガブ飲みすぎないよう?



毎晩夕食時には見張り役を務めているわらび@まだ仮の名前なんですよ、で~す















「落ち着いて食べてらんないよ~」←里親補佐見習い♂




Ф






今日のお散歩はね、里親見習い♀が忙しいって理由で夕方になっちゃったから




西日が眩しいのなんのって、それでもカメラを向ける、って迷惑ですね~










でも珍しく撮影料(オヤツ)をくれたからご機嫌でGOデス!











いつものように公園入口では不審者(イヌ・ネコ・カラス)がいないかどうか確認し














座ってもぜーんぜん落ち着かないベンチで一休みし








帰る途中、御近所のマルチーズ「ふうせんちゃん」のママに遭遇



当然立ち話




当然長話




エンドレス!




ボクの生い立ちやらなにやら聞かれまくりで・・・




でも、優しそうな感じだったから大人しく待っていたんです




そしたら最後に「よろしくね」ってふうせんちゃんのママがボクに言ったので








「がるる」を止めておいて
ホントーに良かったです!
 






Ф













自分でもエライな~と思ったんでちょっと言って見ました「オヤツ下さい」って





そしたら珍しく「はいどーぞ」ってすんなりとくれたので












ボクは嬉し涙を流しながら食べました









(*≧m≦*)プププw







でもふうせんちゃんに会ったらきっと「がるる」しちゃうんだろーなー




とも思うかなりちょこっとビビリなボクだったり致します









明日へ続く


2012_03
05
(Mon)00:00

トライアル9日目 しつけぼう





ぐへぇ~?



またこんなん着せられちゃったってことは








今日もお天気悪いんです・・・









よね?









当然お散歩もナシってことか~




はぁぁ・・・




またかぁ・・・













いいもん!




一日中寝ちゃうから!?..











そんなこと言わないで、はいコレ、って奥さん



なんですのん、それ












しつけぼう?





「持って来い」のしつけ用の棒?














投げたら追いかけて持って行くの?






そんなの面倒だな~(-_-;)







クンクン





クンクン
















??



















パクッ









ガブガブ




がじがじ




あ~この歯ごたえいい感じ~礭









え?違う?




齧るもんじゃないって?



もしかして奥さん怒ってます?






だって、顔が怖いですよ?













そんなに齧った痕を見つめたってしょうがないじゃないですか~





ちょっと噛んだだけなのに、この棒、安っちいですね~






え?もう使えない、って嘆いてます?





んじゃ・・・













パクッ










ガブガブ




これで一日中




ガジガジ




ヒマもてあまさなくて済みそう













と思ったのも束の間、久しぶりのヒットおもちゃは




しょうがないわね、と笑いながらも




食べちゃったら大変!どこかに詰まったらどうするの!と





顔の半分を本性むき出しにした奥さんに取り上げられ














しつけ棒は何の役目も果たすことなくわずか3分でゴミ箱へと消え去ったのでありましたХХ


明日へ続く




2012_03
04
(Sun)00:00

暇つぶし トライアル8日目





こんにちは?




頭寒足熱、お腹は大事にね、をきっちり守る「わらび@仮の名前でごめんなさ~い」です








ボクの首には現在名札(迷子札)が着けられているのですが





これがまた丁度口で「パクッ」と銜えられる位置にあるものですからつい





暇つぶしにカリカリガジガジやっちゃうワケで














もうじきボクの名前とか真夜中に嬉しそうに買い物を楽しんじゃってる里親見習い♀の連絡先とかが






解読不明になりそうで困っちゃったな~、と思っていたら








新たなる暇つぶしを見つけました





それはね~??




お花大好き里親見習い♀が気に入って買った、大きなバラの花が織り込まれたロングマット







もちろん新品!←これ大事Ф









マットの繊維の浮き出た部分を犬歯に引っ掛けて引っ張ると繊維が「スルッ」と出てくるわけで・・・





その繊維を引きちぎる快感がボクにとってはたまらないのです





それを見たお花大好き里親見習い♀は





(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ







みたいな顔をしたりもしますけどボクはメっチャ楽しいから










いいんです! ←川平慈英サマ風にФ 








なのでボクはクレートから出入り自由なモコモコベッドに寝室を移し













寝る前に引っ張り、起きては引っ張りをしばらくの間楽しもうと思ってま~す礭













その楽しみを奪うのも可哀想だからと





「んじゃポイントアップ中に買わなくっちゃね











バカヤロー!」←アントニオ猪木さま風に





と泣きたい気持ちをグッと抑える里親見習い♀だったり致します。。




(p_q*)シクシク




明日に続く



2012_03
03
(Sat)00:00

トライアル7日目 理由






「今日は良い天気だし、ゆっくりお散歩しよ~」







とアウトドア派(とは言っても上野方面だけ)里親見習い♀が言ったので





その気になってみたボクです、こんばんは













実はボクはワンコが苦手なんです




なので、周りに誰も(ワンコ)いないのを確認OKしてから元気にGO! 











あ、ワンコだけではなく車とか大きな音とかも苦手で




里親見習い♀は果たしてボクをしっかり守ってくれるんだろうか





とちょっとビビリ気味だったのは事実です















で、お散歩コースの途中にある公園に着いたんですけど




脇の道路で走っている車が突っ込んでこないだろうか、とか













公園に住み着いているハトやカラスとかが襲って来ないか





とか思うと何だか落ち着きませんでした








(一昨日は目の前を歩いていたスズメにビビッていたことはナイショでお願いしますФ








あと、里親見習い♀がねボクをほったらかしにしたまま御近所の仲良しオバさまと


「花談義」  で盛り上がって立ち話しをしまくるんじゃないか、とか




(↑あるかもФ















その間にワンコが通ったらボクはどう立ち回ればいいのか




思うまま「ガルルー攻撃」を掛けても問題はないのか





とか心配の要素がありすぎちゃって













楽しむ、と言うより





何事もないように、と祈るばかりのお散歩でした













お蔭様でワンコにもご近所のオバさまにも遭遇することはなかったのですが礭






帰ってきた途端













無事帰ってこられたことに













ホッとするとともに














疲れが









ドドドドッ





と一気に出てしまったボクなのでした













明日に続く



2012_03
02
(Fri)00:00

ユルユルと トライアル6日目





わらびちゃん@仮の名前のおねだりポーズは














背筋・・・












ピーン!
















でもこのポーズを一日何回も何回もするので、とっても疲れてしまうのか








ユル~い体勢になることが多いです
















もちろん家でも自由気ままにユルユルしてもらっています








ただ・・・




















しつけ用トイレの中でユルユルしちゃうのはナゼ?












(*≧m≦*)プププw







明日に続く



