2012_04
29
(Sun)00:00

ワンキャン




お日様が上る前から作り始めたパンで遊んでいる里親♀と





(焼き印強く押し過ぎちゃってパンが思いっきり凹んでますワン!Ф







おねだりばっかりしているボクは里親♂から無理矢理誘われ




川沿いに出来たばかりの遊歩道へお散歩に行ってきました












しばらく歩くと橋のところでボクを待ち伏せ待っているワンコがいるじゃないですか
















でも待っていてくれた割には













ワンワンキャンキャン大騒ぎで















喜んでくれているのかどーだか良くわかりません





そーゆーボクもワンワンキャンキャンは得意中の得意技であり











相手が年上だろうとなんだろうと気にしないタイプですし














このあと、壮絶な「ワンキャン大会」を繰り広げたワケで・・・

















お散歩途中で里親♀に抱っこをおねだりしたボクなのでした











( *´艸`)フフフ









2012_04
26
(Thu)00:00

大手術




もう何針縫えばいいのか解らないほどの怪我を負ってしまいましたが













新しいオモチャを買う余裕がないので大手術(大げさ)に踏み切りました
















こんな光景は初めて見るので心配そうに見つめるワンコ


















待っても待っても出来上がらないのでおねだりしてみるワンコ










(* ̄m ̄)プッ







そして大手術が無事終わり







喜ぶワンコを見ながら里親♂がつぶやきました

















「良かったな~manoa





オレのシャツのほころび、去年の暮れからほったらかしなんだ~





manoaが羨ましいぞ~」











あーそーなんだー





そんなことは知らないもーん





とばかりに黙々とカジカジするmanoaなのでした




(*≧m≦*)プププw








2012_04
25
(Wed)00:00

咲いた咲いた



寄せ植えの狭いスペースの中で冬越ししたメネシアが伸び伸びと咲いています














株がどんどん増えるので新しい土に植え替えたばかりのニホンサクラソウも咲き出しています













シンビジュームの陰でほとんどお日様に当たる事のなかったエビネランも静かに咲き

















植え替えを忘れ、今年の開花は諦めていたシラーがひょっこり花芽を開き始め










そして





純白の清楚な花スズランが

























上を向いて咲いています








なぜなんだぁあああああああ!





(* ̄m ̄)プッ










2012_04
24
(Tue)00:00

舎人公園にて



予想最高気温25度、と天気予報で告げられたにも関わらず




会社に着くなりファンヒーターの前にへばりつき





ヘンな格好でベッドに腰掛けているチワワが1匹










(* ̄m ̄)プッ






予報どおり気温はグングン上がり、これはなんとかしなくては



と、所用ついでにmanoaを車に乗せ、公園に立ち寄りました












最近manoaは他のワンコが気になって仕方がないらしく



姿を見つけるとリードをグイグイ引っ張って近づこうとします












が、そういうときに限って「強烈なガルル」が出てしまうことがある事が解っているので



お座りをさせ、背中を撫でて気分を落ち着かせています













一方、カラスを含めた鳥に対してはワンコよりもっともっと興味があるらしく












一旦はお座りするものの、次から次へとやってくる鳥に向かって





右へ左へと縦横無尽に動き回り納得するまで追い続けます












結果、追いかけっこで気分スッキリなチワワと





ゼーゼーヒーヒー言うのが精一杯な疲労困憊の里親♀













もしT公園で見かけたらそれは間違いなく私たちですФ







2012_04
22
(Sun)00:00

美味しい栃木




「タラの芽採りに栃木にでも行こうか?」



と、久しぶりに会社に行く用事がない休日の前夜のコト




オットの言葉に誘われてのお出かけは




途中、manoaの体を考えて佐野SAドッグランに立ち寄り




誰一人ワンコ1匹いない貸切状態ドッグランから始まりました










まずはクンクン




納得いくまでクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・



クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・



(いつまでやってるのだ)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!












のち




大はしゃぎ?




気温10度もいかないっていうのに




昨日までファンヒーターの前に陣取ってた、っていうのに




とても同じワンコとは思えない走りっぷりです










(・∀・)アヒャ








のち






おねだりФ










(〃゚艸゚)クスッ





そして走行中、ゴルフ以外では来た事がないのに目的地に決定した西那須野塩原インターを降り















何度も行ったゴルフ場とは反対方向の道を進み





交差点にある木の上でフツーに野生サルが棲んでいる温泉地を抜け











向かった先は地名も解らぬ山の中



キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ





ようやくタラの木がある場所を発見したものの今年は寒さが長引いたせいか




タラの芽ではなく





「タラの蕾」






が採れました(笑)


















道の駅にも立ち寄り「完熟」の二文字にどーしても買わずにいられなかったイチゴを仕入れ












急遽第二の目的地に設定した桜満開の千本松牧場に到着し









可愛い馬に癒され







(っ´ェ`c)キュキューン





メチャ大きいけど人懐っこいグレートデン(だと思う)にも癒され









*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-






チョコデニッシュと












サンドイッチとコーヒーだけと言うありえないほどの「貧しさ全開」のお花見をしました


(あまりにも寒くて何が美味しいかって、コーヒーが一番美味しかったという事実もあったりしてФ














帰りも佐野SAに立ち寄り、再び貸切状態ドッグランを駆け回る疲れを知らぬmanoaは














どこでもおねだりだけは決して忘れない模様です








( *´艸`)クスクス











帰ってから道の駅で買ったミニ独活と採ったタラの芽の天ぷらを作りましたが




衣がぶ厚いのは見なかったことにしてくださいФ











その前にパイシートを解凍して12センチのキッシュ型に敷きこみ



FPでバターと砂糖をガッガッっと混ぜ卵をガーッと混ぜアーモンドプードルもガガガーッと混ぜ



冷蔵庫で寝かせている間にレンジで5分間チンすること3回で作ったカスタードクリームを冷やし



パイシートにアーモンドクリームを敷き180度で40分焼いて冷ましてからカスタードとイチゴを乗せ




イチゴだけが目立ったアンバランスなイチゴタルトの出来上がり~













って言うか・・・





中身はもーーーーっとアンバランスだったり致します・・・






(どう考えてもアーモンドクリーム入れすぎデスネ




(*≧m≦*)プププw







2012_04
21
(Sat)00:00

獲物




「なにそれ?何だか良くわからニャイ」



とオットが昨日のアレンジを見て言いやがった仰ったので



子供プードルに使ったピンクのカーネーションを引っこ抜いてニャンコを作り










ほぼ蕾のカーネーションを無理矢理開いて子供プードルを作り直しましたが





これじゃ、アレンジって言うか





「ワンニャン無理矢理詰め合わせ」
 





って感じですね












(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






と、そこへ「何でも興味深々ワンコ」がどこからともなく登場














おもむろにどこから攻めようかクンクンと様子伺いを始めている模様です




放っておけば破壊だけでなく、葉っぱでも何でも食べてしまう可能性







「MAX」





なので












必然的にこうなるワケですが

(喜んで飛っ込んできましたけどФ












ただ大人しく抱っこされているのではなく






早くも次なるターゲット(獲物)を見つけた模様でございます









お耳ピーン??目がキラーン?みたいな・・・?





( *´艸`)フフフ












2012_04
20
(Fri)00:00

プードル





今日のアレンジはプードル









もうじき迎える「母の日」にちなんでのアレンジでした











5本のカーネーションを束ねて作ったプードルですが















ワンコ同士、珍しく





仲良くしてました









ってか狙ってる!?




(*≧m≦*)プププw




2012_04
15
(Sun)00:00

かくれんぼ



ひよこがね

お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ

どんなにじょうずに かくれても

黄色いあんよが 見えてるよ

だんだん だれが めっかった



すずめがね

お屋根でちょんちょんかくれんぼ

どんなにじょうずに かくれても

茶色の帽子が 見えてるよ

だんだん だれが めっかった



こいぬがね

野原でよちよち かくれんぼ

どんなにじょうずに かくれても

かわいいしっぽが 見えてるよ

だんだん だれが めっかった



作詩:サトウ・ ハチロー












チワワがね


窓際でこっそり かくれんぼ


どんなにじょうずに かくれても













ガウガウ声が 聞こえます


だんだん だれが めっかった












二重カーテンをすり抜け、窓にピッタリ張り付き


ガラス窓の曇っている部分をよく見えるように、と舐めて


気になる光景を見つけては、小さな声でガウとワンを繰り返すチワワ



(そこまでしてガウワンしたいmanoaっていったい・・・Ф








かわいいかくれんぼ


2012_04
12
(Thu)00:00

春なのに




ムスカリが満開のときを迎え











スカビオサは華やかに咲き始め










連日の良い天気で




春の花たちが元気になってきましたが












未だファンヒーターのまん前で
















人工的な春を満喫しているワンコが1匹







朝っぱらから飼い主とのバトルが繰り広げているとかいないとか















「だって寒いの苦手なんだもん!」 by manoa




「肉まんじゃあるまいし蒸れちゃうってば!」by 里親♀@汗っかき




(*≧m≦*)プププw







2012_04
07
(Sat)00:00

春の花火と千本桜祭り



今日ボクは、いつも日曜日にお散歩に行く公園に行って来ました



が、ちょうど「春の花火と千本桜祭り」ってのが開催されていて公園内は




ボクの苦手な歩くのも大変なほどの大混雑で?




緊張のあまり桜の木の下でウンPをしてしまいましたФ













途中「ふれあい動物コーナー」と言うところに行ってみるとミニチュアポニーがいて




ボクよりはるかに大きいので最初はビビッてしまいましたが











ボクに気づかないのかそれともシカトしているのか













まったく相手にしてもらえず











「遊びましょ」のポーズを取ってみたんですけど













願いむなしく立ち去られてしまいました









(*≧m≦*)プププw







仕方なく場所を移すとそこには親子のヤギさんがいて




丁度、来園者からエサをもらっているところでした














子供のヤギさんはボクと同じぐらいの大きさだったので




嬉しくなっちゃって「こんにちは~」って声をかけるつもりがつい・・・

























すると子供のヤギさんはエサを食べるのをやめてしまい





里親♀にこっぴどく叱られたボクなのでした








(*≧m≦*)プププw




2012_04
02
(Mon)00:00

診察室にて



「もうちょっと太ってもいいよ」ってセンセイから言われたんで一生懸命オヤツを食べてます



って、それどころじゃないので正面向けませんけどこんにちは~Ф









昨日、里親♀が入念にシャンプーしてたんで、どーしたのかな~、とは思ったんですよ










そしたら朝いちばんからココですよ、予約までしてたみたいで話もな~んにもなしで












病院のドアから診察室まで直行ですよ、チョッコー!!














manoaちゃん、おっはよ~、元気かいっ?ってセンセイ明るすぎますから












ちょっとだけチクッとするけど我慢だよ~





ってセンセイ本当にちょっとだけなんですか?





はーい終わったよ~、オウチ帰ってもいいよ~






ってセンセイ・・・?













里親♀に抱っこしてもうらうことまで忘れちゃってましたから。。。














そうそう、カルテとか領収書とか全部写真入りなんですけどね




診察前に撮ってもらったからまともな顔で写っててホッとしたボクでした










