2013_09
29
(Sun)00:00

権現堂公園 曼珠沙華とワンワンw再び



2日ほど前、朝のテレビ番組の中(天気予報)で先日行ったばかりの権現堂公園の様子が映し出され



「曼珠沙華が満開です」と言っていましたが私は既に見たし(それも3年連続だし)




オットは忙しいし、第一興味もないだろうと思っていたら




昨日いきなり「明日、曼珠沙華を見に行こう!」と




「帰りに道の駅に寄って野菜とか買おうよ」と




カートやらクッションやらスリングやら自ら車のトランクに入れ準備万端整えていましたので




シブシブ喜んで連れて行って頂きました(笑)





が、予想通り見頃は過ぎており、開園直後だと言うのにもう帰り始めるカメラマンもいらして






(゚ロ゚;)エェッ!?














それもそのばず、日陰になっている部分には蕾が残っているのが見られたものの












全体像を写すにはイマイチ、いえイマ2、いやイマ5ぐらいの感はありましたが













オットがmanoaをカートに載せての別行動だったので






ゆっくりお散歩がてら写したいお花を探し・・・、なんて思っていたのに













遠くから聞こえるmanoaの声(吠え)





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








それも絶え間なく





; ̄ロ ̄)!!












そういえば、先日は平日の朝だったため来園者の数もそれほどではなかったですけど






今日はオバさまオバさまオバさまオバさまのオンパレードなワケで






(≧σ≦)













結局、オットはmanoaをカートから下ろし、抱っこに切り替えたためグッタリ疲れた模様で



ホント、お疲れ様でございました(←まるで他人事)




(*≧m≦*)プププw


 
2013_09
27
(Fri)00:00

陽だまり



Sunny Spot(指定カリキュラム DESIGNERS LESSON)








街路樹が少ずつ黄金色に染まり



深まりゆく秋を想うころ



枝のアーチの間を秋風がそっと吹きぬけ



花たちが暖かな陽だまりに包まれる情景・・・








だと思い込んでご覧頂ければ幸いに存じます

















いや~難しかったわ~(←いつもじゃん 



 
2013_09
24
(Tue)00:00

曼珠沙華 それよりも



秋の交通安全週間だというのに車をすっ飛ばして(オービス摘発ぎりぎりぐらい)予定より早く到着し






開園と同時に無料(これ基本 笑)駐車場に入ったため人影はまばら、ワンコの姿も見えずで





ガウwwwの心配もなく安心してまずはお散歩を、と始めたところ







ペットボトルに入れたオシッK用水、すぐさま活躍(笑)














のちターゲット捜査に励むワンコ(ってか、こ・・・黄門さまが・・・)





この写真しかなかったのか~!(なかったんです。。。爆)














manoaにとっては昨年に引き続き2回目ですが(飼い主は3回目)





去年は半分以上カートに乗せて(ガウガウが忙しくて)だったので記憶のかけらもない模様で






だったら群生地に着くまではお散歩になるから、と歩き出したものの














およそ50mでヘタレるチワワ(早っ!)













仕方なくスリングにブッこみお入り頂きましたが





わずか2.27キロとはいえ、重いしモゾモゾ動くし写真が撮りづらい・・・。






とぼやきながらも遅咲きのアジサイ・アナベルや













フジバカマを眺めつつ群生地近くまで来ましたので














さて、この辺でmanoaを下ろしてみましょうか、とスリングから出すと





おっ、見知らぬ人(オバさま)の後ろをトコトコ歩いているではないですか!





どーしたんだmanoa!




イイ子になっちゃったのか?





かーさんは嬉しいぞ!













と思ったのも束の間、直後、いきなりのワンワン!!!





しかしすかさず「おや、一丁前だね」とサラリと切り返すオバさま、さすがwww(笑)





オバさまだけでなく三脚に設置したカメラで写しているオジさまにももれなくワンワン!!






が、どなたも「大丈夫だよ~」「小さいね~、何て言う犬種?」と優しい言葉を掛けてくださり





やっぱりお花や飛行機を愛する方は気持ちが暖かい・・・





と、再び悪夢のような出来事を思い出すのでした(しつこい? 笑)












さて、突然ですが私はいったい





「すみません」「ごめんなさい





を何回言ったでしょうか?





(*≧m≦*)プププw












でも、いつもはワンコを避け、子供を避け(バタバタ走るのが怖いらしい)




ダースベイダーバイザーをかぶったチャリおばさまが向かってくれば方向転換し




manoaが怖がらないようにしていたので




普段とは違う雰囲気を受け入れるキャパを超えてしまったのかもしれません




体をブルルっと振るわせ始めました

(高ストレス状態)




即座に、げっ!これはマズイ、と思い














おウチに帰ろうか?と言ったところ







うん!帰る!帰ろう!






と嬉しそうな顔をしたので















お花見もそこそこに切り上げ






仕事魔(別名 イビキ大魔王)が待ち構えている会社へと車を走らせたのでした














エライね、私(どこが?)






Ф




2013_09
23
(Mon)00:00

曼珠沙華 



連休も仕事、なおかつ今日は超早出だと言うのでお昼にまでは帰ってくる(会社に)と言う条件で





manoaと埼玉県幸手市にある権現堂公園まで曼珠沙華(ヒガンバナ)を見に行ってきました。





権現堂公園に植えられている曼珠沙華は100万本















平成12年より始めた曼珠沙華の植栽は





市民ボランティアの方々がずっと大切に育てておられるのです











って言うか、フォト蔵さまが重過ぎて、ブログと行ったり来たりが時間かかるのなんのって・・・




















まだ開花状況は6割ぐらいと聞いていましたが

















蕾の姿も魅力のひとつ







プックリ膨らんだ形が可愛かった???
















彼岸花は1本の茎に6個の花をつけ





















その1つの花には6つの雄しべと1つの雌しべがあり




















雄しべの先端には大きなサヤが付いています




















一方、雌しべの先端には何もついていませんが、花粉が付きやすくなっているのです



















と、悠長に写真を撮っていたように感じるでしょうが






なにせmanoaを連れての写真撮影





苦労が絶えなかったのでございます(ちょっと大げさ)













明日に続く(誰かさん風に 笑)


2013_09
22
(Sun)00:00

お供え物




オットは甘いものが大好き



ケーキも好きだけど和菓子、特に羊羹なんか大好物



私が羊羹や最中が苦手で買わないため頂き物なんかあれば大喜び



でも年がら年中頂き物があるわけではないので「お好きなだけどうぞ」状態でしたが



ある日、体調不良で病院に駆け込むとまさかの「糖尿病の疑い」発覚




処方された薬は1種類だけでしたが1ヶ月に1度の通院と検査は時間がかかるため




菓子だけではなく、ざるそばやぶっかけうどん大好物、ご飯は明太子があれば他になにもいらない



みたいなインシュリン出しまくり、メタボまっしぐらな食生活だったのを




食後高血糖が、心筋梗塞や脳梗塞などの合併症を起こす危険因子として確立され




一日における、食前・食後・空腹時など血糖値の変動幅が大きいほど酸化ストレスが増強し




動脈硬化のリスクとなる事を知り、糖質制限をすることを決断したわけですが




やはり慣れ親しんできた食生活を変えるのは並大抵の事ではなく・・・。




それを補ってきたのがスイーツでした



以前からカロリーゼロシュガーを使ってのスイーツは食べていたので抵抗はありませんでしたが




スーパーで大福餅やおはぎを見かけると「美味しそう♪」みたいな表情を浮かべるわけで





でも鬼嫁はそれを絶対に許さないことも知っているわけで(笑)





フルーツも果糖が含まれているゆえグラム(糖質)を計り~の、だったり





なんだかんだと言いながら血糖値は正常値に戻ったため検査も薬からも離脱でき





市販のスイーツも成分表を確認し、ちょびっとずつ解禁OK






折りしも秋の彼岸でございます





お墓参りは当然のこと(今日、朝イチで行ってきました)




ご仏壇のご先祖様にはお供え物を差し上げますが




それを目ざとく見つける酔っ払い配偶者




「食べていいか?」と飲みすぎオット





「美味いな~、あ~美味~い?




それはまるで戦時中の日本の子供が初めてお菓子を食べた時のような顔で言いますから

(テレビや映画なんかで見かける、チョコレートを貪りつくような感じ 爆)






まあね、喜んでくれるのはいいのですけどね








ごめんなさいね、ご先祖様









たったの30分しかお供えできなくて











(あっという間にお供え物からオツマミに変身した和菓子)



(*≧m≦*)プププw




pandaani56.gif




シュガーカットゼロが安~~~~~いっ!!!


2013_09
21
(Sat)00:00

残念っ。。。。。。



今週はモスボールを使ってのアレンジでしたが









モスボールって言っても可愛いのは多肉ちゃんだけ(←好き嫌いが激しい管理人)




気難しそうなグズマニアさんと





なぜか唐辛子さん?






なんか色的に寂しい気がしないでも・・・。





(-_-;)




















ってことで先週の「アレンジ生き残り組」さんとコラボしてみましたが
















こんなんならズル休みしちゃえばよかった  (´・д・`)ボソ




(* ̄m ̄)プッ






2013_09
20
(Fri)00:00

中秋の名月



帰りがけ、フロントガラス越しにオレンジ色の大きなお月様が見え




家に帰ってもすぐに写真を撮る余裕はないと解っているので

(いっつもひもじそうな表情のワンコがいるし 笑)




ちょっとだけ車を止めてもらえるようお願いし





三脚なしで(っていうか持ってないし (* ̄m ̄)プッ )撮ってみました












夜8時過ぎには正真正銘の満月になる、と天気予報で言っていたので





んじゃあ、そんときゆっくり撮るべか、と思っていたら・・・






気がつけば9時もとうに過ぎ、息子待望のお散歩の時間に

???が美味しいからいけないのよ!←違うだろФ







でも、大きくて明るいお月様の下でのお散歩はとっても良かったです







草むらになさったunti01-005.gifがよーく見えましたから

(いつもは手探りで拾うのが大変なのだ 爆 )







で、今朝もはよからご飯の催促(ペロペロ攻撃)をしてくれたので






ベランダで夜明け前のお月様をパチリpandaani211.gif













やっぱブレてる(汗)




あー、三脚欲しいかも、ってか欲しい(汗)





次の中秋の名月(8年後)までには・・・。

(↑遠っ!)





(*≧m≦*)プププw








*ブログ引越、サイトの不具合により中断中








2013_09
18
(Wed)00:00

お出かけ前には♪



朝起きて



ごはんもunti01-005.gifも済ませ




朝食時には、まるでミーアキャットのような格好でオットの足元に立ちすくみ





その執拗な訴えに根負けしたオットからオヤツをせしめる(しこたま)という





一連の行事を済ませるとどこかへ姿を消す息子





それはクレートだったりお布団だったりはたまたお風呂場だったりするのですが

(暗くても平気でお風呂場に寝そべってます)






用事も着替えも済ませ、さて出かけましょうか、と見回すも見当たらず






「マノア~」と呼ぶも返事はなく(そりゃそーだ)





ふと犬気(いぬけ? 笑)を感じ振り返るとそこに息子がおりまして





















すっかりベッドになってしまったバッグに入り込んでおりましたので






「会社行くよ」と出てくるよう促したところ
















寝るなら会社で好きなだけ寝てください、って、ちょっwwwwwwww






目ヤニも酷いしwwwwwwwwww



















が、さすがに置いていかれる気配を感じたのか目を覚まし






バッグinのまま、超甘甘なオットに訴えるmanoaなのでした















(*^m^*) ムフッ



2013_09
17
(Tue)00:00

ミレービスケット




去年のこと



たまたま病院のロビーのテレビで「はなまるマーケット」が放映されていて




番組の中の「はなまるカフェ」と言うコーナーで山口智充(やまぐちともみつ)さまが




「食べだしたら手が止まらない!」と絶賛紹介していたビスケットがあり




果たしてどんな味なのか、どんな食感なのか気になったものの




送料かけてまで取り寄せる?というよりそんな余裕はあるのか?





血糖値(オット)は大丈夫なのか?と考えた挙句諦め





その後はすっかり忘れていたのですが





先週、生協カタログにそのビスケットが掲載されていたので





送料も血糖値の心配もなく(余裕は相変わらずだけど)ポチ(ネット注文)し







待つこと1週間、んで、とうちゃ~く











早速ワクワクしながら小ぶりなビスケットを口に入れると





コゲがつく寸前ではないかと思うほどよーく揚がった生地と油の香りが嗅覚をくすぐり




噛めばサクッホロッと崩れる小気味良い歯ごたえが楽しく




甘さの中にも絶妙な塩加減がキラリと光り




噛んでいるうち、子供の頃お教室をサボって駄菓子屋さんで食べた「餅太郎」とか「やまとの味カレー」とか





駄菓子だけじゃなくいろんなこと思い出しちゃって







オマケに食べているうち摘まんだ指先が油だらけに・・・






そーだよね、駄菓子って手が油だらけになれるんだったよね・・・







懐かしい・・・







ってか・・・







ヤバイ・・・












涙出て来た!





(*≧m≦*)プププw











と言うわけでミレービスケットは評判どおり、手が止まらないタイプだということがわかりましたが





今度いつ生協で企画してくれるかどうかも不明なので





1袋を2人で分け合いチビチビ食べています(けち! 笑)




《野村煎豆加工店》ミレービスケット【130g】



2013_09
16
(Mon)00:00

POWER



台風上陸に備え




朝ごはんもそこそこに出社し





台風が通り過ぎるまでの半日






竜巻注意報まで発令されドキドキハラハラでしたが





幸い想定せざるを得なかった被害もなく






それじゃあ、お昼はゆっくりお肉でも食べるか、と言う話になりましたが






肉=肉汁したたる=ウシ肉






の予想を大幅に裏切られる「肉=若干パサつきを感じさせつつ=鶏肉@ブラジルか?」










(スマホでここまで撮れた!?ä





などとと文句を言いつつも







肉は肉






肉はパワー!と言い聞かせた結果でしょうか















もう1回ぐらい肉ランチに走りそうな気が致します。



(アホか)













Ф


2013_09
15
(Sun)00:00

三択劇場 倍返しだ!




こちら、スマホのアプリで人気沸騰中



日曜劇場「半沢直樹」をモデルにしたゲーム



「三択劇場 倍返しだ!」でございます











画面上に表示される問題に対応するボタンを押す簡単なゲームですが















なかなか楽しゅうございます













しかも、この問題に正解すると「ピンポン」と言う音と共に




「倍返しだ!」の吹き出しが表示されるのでございます
















が、回答にはわずか3秒と言う制限時間があり





ちょっとでも気を緩めるとすぐにゲームオーバー





回答が間違えばもちろんゲームオーバー





即座に半沢さまが苦悶の表情に変わるので

















緊張しっぱなしのゲームではございますが





反射能力を取り戻すには絶好のゲームかと存じ






一生懸命頑張ってみるものの






これが限度かと・・・(短っ













と言いながらすごーくハマっちゃってま~す








2013_09
14
(Sat)00:00

残念タンメン



タンメンとは


茹でた中華麺に、炒めた肉野菜をダシとタレで煮込んだスープを掛けた日本の麺料理(Wikipediaより)






のはずなのに





芯だらけのキャベツをわずかに炒め、モヤシも人参もほぼ生





肉はボイルしたやつ使ってない?みたいな





スープは化学調味料の味効きまくり






ラー油と胡椒をガッツリ入れても味の変えようがなかった






野菜の私が野菜をたっぷり残したという










「野菜たっぷりタンメン」でございます












pandaani63.gif

 


2013_09
13
(Fri)00:00

オータムギフトボックス




オリンピックで景気は向上するのか?





それよりも先にやらなきゃならないことがあるんじゃないか?





「被災地の人に希望を与えたい」





だったらまずは東北じゃないのか?






「東京は安全です」ってなんなのよ!






と、熱く語る先生のお言葉からお教室内は談義で盛り上がり





















今回のテーマである







秋らしい、しっとりと優しくエレガントな雰囲気漂うアレンジメント






と言うよりは「そうそうその通り!」







とでも言っているかのような仕上がりに見えるのは私だけでしょうか?














 ̄m ̄ ふふ





2013_09
12
(Thu)00:00

バッグフェチ




探し物のためクローゼットの中を引っ張り出している最中



白と茶色の動く物体が側を通ったのが解りましたが




探し物に夢中で気にすることもなく数分後




お目当てのものが見つかったので出した荷物を戻そうとしたところ





(何ですか?)









何ですか、じゃなくて何でバッグに入ってるの





それに、そのバッグ仕舞いたいからどいてくれません?





(やでぇ~す)












やです、って、そのバッグはバンコクのMBK(マーブンクロンセンター)で




欽一さまが値切りに値切って下さったお陰で買う事が出来た(貧乏どんだけ~)バッグだから困るんです








(だから?)











それに気に入ったものでもなんでもオシッKしちゃうからですよ~





昨日だってお留守番中におかーさんの手まくらにやらかしたでしょ~





王様の手枕 (超極小ビーズ素材使用)
手まくら/ハンドピロー/お昼寝/うたた寝/






(さっきしたばかりだから今は大丈夫ですよ)










あのね~、あなたはクレート2つにベッドが3つ、ハウスは2つあるじゃないですか





出来ればそっちで休んでくださいません?







(ならば今日からこのバッグをベッドに加えてつかわす)













いーから退いて下さいっ!









(あー、もー、っるさいから寝ちゃおうっ)











欽一さま・・・。







と言うわけでmanoaにバッグを取られてしまったので




次回、一時帰国される際はMBKで新しいのを買ってきてくださいますようお願い申し上げます。




出来れば最新のヤツでお願いします。




(*≧m≦*)プププw


2013_09
10
(Tue)00:00

百里基地航空祭 2013 ブルーインパルス


正式部隊名 宮城県松島基地 「第4航空団飛行群第11飛行隊」











航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうため、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで

華麗なアクロバット飛行(展示飛行)を披露する曲技飛行隊の愛称、それが









ブルーインパルス(Blue Impulse)

















パイロットの選出にあたっては、操縦技量が優れていることのほか


高度なチームワークが要求されるために協調性があることが求められ


また、広報活動が主な任務であり航空自衛隊の代表として多くの観衆と接するため社交性も要求される












任期は3年、日々厳しいトレーニングを積んで華麗なテクニックを磨き




1年目はTR(訓練待機)として演技を修得し展示飛行のときには、ナレーションを担当、また後席に搭乗し




2年目はOR(任務待機)として展示飛行を行い




3年目は展示飛行を行いつつ、担当ポジションの教官として、TRメンバーに演技を教育します。











でね







その全国の飛行機部隊から選ばれた精鋭揃いのパイロットさまがね






いらっしゃるんですよ







目の前に・・・
















 

















で、お隣には






た、隊長さま!?










激嬉














エプロンを歩きながら




笑顔で来客者と記念撮影をしたりサインにも気軽に応じて下さっています











私も記念に1枚、と運転手に写真係を頼みに行ったところ





「オレはいいよ」と・・・。






え?








オレ??









そーじゃなくて!






???






時間も勿体無いので写真は諦め、再びお二人のところへ戻り握手をお願いすると





ガサついた私の手を両手で包んでくださいました???















他の隊員さまも皆同じように暖かく対応してくださり















天候が回復しなかったため展示飛行を見ることは叶いませんでしたが






その分、良い思い出が出来ました礭














でも展示飛行に対する思いはますます強くなったので





今度は電車で行くことを予定しています


(果たして行けるのか? 笑)









(チョー格好良かった~å


2013_09
09
(Mon)00:00

百里基地 航空祭 2013 後編




時折、パラッと雨粒があたる程度とはいえ




当然とはいえ当然のこと





飛行には不向きと判断され展示飛行は中止、もしくは地上滑走へと変更になりましたが















滑走路まで爆音を響かせながらゆっくりと進む姿は











いまひとつ物足りなさを感じながらも




来客者の隙間からカメラを向けていれば






「この前に来なよ、そのほうが良く撮れるんじゃない?」





修羅場とは大違いの優しさに触れつつ







私的には難しい滑走写真撮影にあたふたしておりました(汗)















あ、そういえば1機だけ飛びました




UH-60J 救難ヘリコプターです




地上にロープを垂らしてレスキュー隊員が人命救助する模様はビックリするほど素早くて











で、機体に五輪のマークとTOKYO2020が見てとれ





このときオリンピックが東京で開催されることを知りました





なんとNICEな演出でしょう礭












その後も轟音と
















目で、これでもか、と言うぐらいの迫力に圧倒され













この姿を見ることが出来ただけで満足でしたし












ここに来なければ














一生見ることが出来ないであろう光景に接し














高鳴る鼓動を抑えつつ













その迫り来る全てを体で受け











つい・・・
















つい・・・
















心の中で叫んでしまいました・・・
















ゴーストバスターズ!




(テンション上がりまくりの大吉さま(あまちゃん)風に)














アホですね、まさしく、はい(爆)












しつこく次回へ続くФ



2013_09
08
(Sun)00:00

百里基地 航空祭 2013 前編



今日は楽しみにしていた百里基地航空祭



駐車場までの渋滞と満車を恐れ午前1時50分起床



朝食とお昼ご飯を作ってオヤツもコーヒーも詰めて午前3時3分、ほぼ予定通り出発



4時17分、高速をすっ飛ばし基地まであと1k弱のところでこの状態(じぇ)









この後、4時から配置についていた(と思う)誘導警備員さまの指示に従い





4時45分、駐車場に入りしばしの仮眠、はイビキ大王に阻止されスマホで遊ぶこと1時間強





そろそろ入場門に向かおうか、と駐車場を出たら既に入場待ちの行列が(じぇじぇ)













それでも予定時間を大幅に早まっての入場後












今度は基地内での開門を待つこと数十分




開門後はエプロンの絶好の位置(撮影と休憩場所)を確保するべく猛ダッシュし

 (こういうときは早いのだ 笑)



2人しかいないのに4人分ぐらいのレジャーシートを広げ(おい)











航空祭は開幕したのでございます











が・・・




生憎の悪天候




雨はパラパラ程度で問題はないのですが




上空はどんより雲が立ち込めていて





「ただ今よりT4が飛来いたします」





とのアナウンスに観客全員で空を見上げるものの





轟音とともに雲間に見えたのはわずか0.数秒(じぇじぇじぇ)





もちろん写真など無理っ、でございます











それでも間近で見る地上展示機種は迫力満点で














いつもと変わらぬであろうピント張り詰めた雰囲気を感じつつ














広い会場内を行ったり来たり(要領が悪いとも言う)






ひたすら動く、ことを切に願う(何それ)航空機を追いかけたのでした。














ページが重くなるので翌日に続く(画像が多すぎるんじゃ、って話も 笑)






2013_09
07
(Sat)00:00

ごまゴマ胡麻


日本の中華料理を中国人が食べたら美味しいと言ってくれるのか!?






なーんてタイトルにつられ行ってきました「中華ファミレス バーミヤン」







注文したのはランキング同点1位だった「2種ソースで仕上げた限定油林鶏 628円」






なんでも「注文を受けてから1枚1枚じっくり揚げます」だそうで・・・




注文受けてから揚げる?それって普通じゃない?




と突っ込み入れたい管理人でありましたが











サクサクカリカリに揚がったお肉には甘酢醤油




別添えで芝麻醤とラー油のソースがあり




お好みで、と言うところでしょうが




オバさまお2人、料理がテーブルに運ばれ来るや否や





真っ先に上から別添えソースぶっかけてましたから~、それもかき混ぜずに~残念っ!(笑)













ってか・・・。






同伴者とシェアしながら食べるって言うのに





ほぼ同系味付けのお料理を注文してしまい






体中が胡麻まみれ、胡麻浸けになった気分を味わうことが出来たランチでございました(笑)






(濃厚な胡麻スープがたまらない白ごまタンタン麺)


2013_09
06
(Fri)00:00

ユーバーシュナイデント



Uberschneidend




ユーバーシュナイデント(交差状)とは




花材のラインが様々な角度で伸び




互いに交わる配列のこと。





野の花が自由に伸びやかに咲き誇る・・・






そんな風景を思い浮かべ、自然的な交差を意識しましょう。










との説明を受け取り掛かった作品がこちら(基本形)でございます。



















が、遠目からでは見えない戦いの後がハッキリと・・・












「ちょっとぉお~!私の真横を交差させちゃってマジキツイわよ!」



「やめてよ何度も挿しちゃって、オアシスがボロボロじゃないの!」



「ああ息苦しい、ってかどこが伸びやかに、なのさ!」






と言う声が聞こえてくるような気がしないでもありません



2013_09
04
(Wed)00:00

ブツ




朝5時10分には朝食を7秒ぐらいで終え(ますます早くなっているような気が





んで、出すともらえるので(オヤツを)





ためておいたブツを出して(前夜も出したけど)超スッキリしたのち





クレートの上でくつろぎつつ、おかーさんの動きをチェックし













「会社行くから入って(クレートに)下さ~い(オヤツ付き)」






と言われても現物を見せられるまではピクリとも動かないボクで~す









(ブツ、見せてくださいよ)



2013_09
02
(Mon)00:00

肉女




どーも~、テレビっ子(死語)のチロルです、こんばんは?



昨日、テレビ朝日さまの



お願いランキング ☆GOLD☆ 第2回 ファミレス総選挙



を見ていたらどーしても食べたくなったものがあり




2年ぶりに恐る恐るガストへ行ってきました





(子供が走り回りその親が怒鳴り女子高生が胡坐を組んで椅子に座っている姿を見たくなく

いつしか足が遠のき、気がついたら2年が経ってたっていう・・・汗)

 







えーっとですね。。。








店内。。。











2年前と一緒でした!








ってか、もっとすごかった。。。(爆)







連れは「ご飯物」で第一位になった「オムライスビーフシチューソース」を














私は「メインメニュー」第一位に輝いた「チーズINハンバーグ 特製ドミソース」




来ました!





すでにお肉の表面からチーズが噴火寸前状態です










ナイフ入刃~、後










封じ込まれたチーズが流出・・・













いつまで出てるんじゃ~、ってぐらい出てきますが












チーズ命のワタクシからすれば








たまらんっ!





ってな感じ?














ホント、私が「肉オンナ」で良かった~礭と思えるお昼でございました。





(* ̄m ̄)プッ






2013_09
01
(Sun)00:00

ペチュニア



激暑の日曜日





手間要らずの子達が咲いています








(ゼフィランサス)








一方「ちょっとだけお手入れしてね」の子も











(トレニア・ジニア)








「手間最重要!1にも2にもお手入れ必須」のお嬢様方もワンサカ咲いているワケですが











「はー面倒」と言いながらもブログに写真載せたくて





セッセセッセとお手入れしています。

(↑見えるとこだけ、と言う噂も)





(*≧m≦*)プププw





