2013_11
29
(Fri)16:47

アドベント



クリスマスの4週間前の日曜日からクリスマスまでの期間を

「アドベント」と言います

「アドベント」とは「到来」という意味があり

イエス=キリストの降誕を待ち、その準備をする教会暦の期節で

11月30日に最も近い日曜日ごとにキャンドルに火を灯し

4本全てのキャンドルに火が灯ればいよいよクリスマス

それまでの待ち望むワクワクした気持ちを

ストロバスコーン(北アメリカ原産のストローブマツのマツカサ)を使って

ボリューム感のあるアレンジを作ってみました




k12.jpg



そうそう、私的にはクリスマス=写真撮影でして・・・。

普段食べ慣れないモンが並ぶとついカメラを向けちゃうだけなんですけど

それって周りからはきっとこんな風に思われているんでしょうね~





14104957.jpg

( ̄w ̄) ぷっ
 
2013_11
26
(Tue)18:12

業務連絡 その2



生まれてこのかた牛肉といえば松阪牛しか召し上がったことのない(マジ)Y・Kさまへ


松坂牛は「まつさかぎゅう、もしくは まつさかうし」と読むのを教えて頂きありがとうございます


ブランド牛にはさっぱり縁のない管理人ではございますが、お陰でひとつ利口になりました(笑)


そんな貴方さまからご依頼を受けた「美味いロースハム」


ブランド豚などではないと思いますし


洗練された味覚をお持ちのY・Kさまお口に合うかどうかも不安材料になっておりますが


一応予約に行って参りまして





IMG_2841.jpg



早速、日にち指定での予約をとお話しすると




「ん?暮れ?んじゃ暮れにセールがあるからそのとき一緒に注文(予約)したら?

もうじきチラシを送るはずだよ

それにお買い得価格になるしさ」


IMG_2844.jpg



お買い得、これほどまでに購入意欲を掻き立てるお言葉は他にはないでしょうww


って事で布巻ロースハムは「いっつも食べてる←ヾ(- -;)オイ」ので


Y・Kさまの購入視野には絶対入らないであろうブツだけ買ってまいりました


その名も「キ・リ・オ・ト・シ」(滝川クリステルさまか?ww)


IMG_2843.jpg



庶民(それ以下って話も)の味方切り落とし♪


IMG_2852.jpg


ないとは存じますが、万が一興味を持たれたブツがございましたらお知らせください



IMG_2856.jpg

って、え?このトローンとした卵の黄身が気になります?

これね、食べた瞬間口が聞けなくなっちゃうんですよ、あまりに美味し過ぎて♪

あ、怒ってます?

「コノヤロー!」とか言ってます?

んじゃ「業務連絡その3」近々更新を予定してますので

楽しみにお待ちくださいww

(*≧m≦*)プププw
 
2013_11
25
(Mon)18:32

寄せ植え

 


寄せ集め寄せ植えを作ったものの


P1100468.jpg



根付くのが先決とばかりに


P1100463.jpg



なかなか花芽を増やしてくれない苗も多く


P1100470.jpg



それじゃなくてもセンスのない植え方ゆえに


P1100464.jpg



こうして


P1100459.jpg



ひと足早く



P1100474.jpg




ダイソーズ(笑)のみなさまに演出していただいております


P1100449.jpg


座右の銘  他力本願ww


(*≧m≦*)プププw
2013_11
24
(Sun)17:13

重要な参考



楽天に新規出店されたお肉屋さんでとってもお買い得な商品を見つけ2パック注文したところ


間違えて1パックしか発送しなかったので今日、残りの1パックを発送します


とメールが届いたと同時に商品も到着し、すぐさま開封



見れば美しいお肉ちゃんたちの色に驚いちゃった管理人


w(゚o゚)w オオー!


ではせっかく送っていただけるなら、と追加注文及び同梱をメールでお願いしまして



快くお引き受け下さったのち、ご丁寧なお手紙と共に到着したのですが





IMG_28381.jpg




少しどころか沢山のスジ肉がサービス品で同梱されており



それも上質のスジ肉にまたまたビックリ



(≧◇≦)エーーー!



果たして、こんなにお気遣いただくほど重要な参考になるようなアドバイスっって


送ったメールの中にあったっけ?



って・・・



もしかして・・・



これ?



しかないんですけど・・・



me.jpg


メール文もユルいね~


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2013_11
23
(Sat)16:34

コサギさん



今年もコサギさんが飛来してきまして


会社の前の電線に止まっていらしたので


さっそく写真を撮り始めると




P1100413.jpg



「ちょっと~!何撮ってんの!やめてよ!」(メスなのか? 笑)


ヾ(。`Д´。)ノ彡




P1100416.jpg




とでも言わんばかりに飛び立ち



いつも寛いでいる田んぼへ飛んで行ってしまったのかと思ったら



すぐそこの畑のど真ん中でポーズをとって下さいました



ああ、なんて美しいお姿なのでしょう



撮らせて下さってありがとうございます、コサギさん



P11004201.jpg



って、その前に・・・


この何でも自分の都合の良いほうに解釈する癖をなんとかしなくてはww


(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
2013_11
22
(Fri)15:24

マンゴープリン




久しぶりに作ったマンゴープリン




P1100383.jpg



「なんだかマンゴーの味が濃すぎる」とスイーツオヤジ@酔っ払い




な、なにぃ?


濃すぎるだとぉ?


(-゛-メ) ヒクヒク




とは言え作り直すのも面倒なので


翌日は生クリーム3倍増で対応


すると、昨日とは打って変わって喜ぶ酔っ払い@生クリーム好き




P1100408.jpg



って・・・



お子ちゃまか?



(*≧m≦*)プププw
 
2013_11
21
(Thu)15:21

拾得物



出社後、一通りのご近所ワンコの散歩が終わった時間を見計らって


公園までお散歩に出かけてみると



ベンチの前にいろいろなブツが散乱しておりまして・・・



まず目に入ったのが新品、使い古しが混じったテニスボールの数々



IMG_2827.jpg



そして封を切っていない、もしくは食べかけの駄菓子、オモチャの数々




IMG_2826.jpg


(これの3倍ぐらいあった)




駄菓子はスイーツ男子(犬)にとっては目の毒ですし


テニスボールやオモチャにはチーの可能性があるので片付けよう


と放ってあったレジ袋に入れ始めたところ



「これはっ」と思うものが目に入り



すぐさま警察署経由で交番と連絡を取りましたところ



「取得物だからこっちに持って来いや!」



などとは仰らず(当たり前)ご面倒ですが持って来てもらえますか?と




IMG_2828.jpg

(交番内で撮った手付かずの現ナマ←手をつけてどーするww)




ちょうど適当な大きさの宅急便の箱に入れて持っていったので


住所、氏名、電話番号、年齢(は聞かれなかった 笑)を伝える手間も省け


拾った時間だけ告げ、食品は保存できないので破棄処分になり


おもちゃは拾得物としての取り扱いがないことも聞かされ


結局、テニスボールと現金の届出を出し


3ヶ月経って持ち主が現れなかったら私のものになるわけで


もちろん現金のみなワケで?(おまわりさんもそう仰ってました それでもいいですよ、と)



で、受け取れるとすれば2月



2月と言えば時期真っ盛り



きっと直売所でお姫様をお連れするころ



だと思うとと、ちょっと嬉しく思います






IMG_2834.jpg

(o^-^o) ウフッ
 
2013_11
20
(Wed)14:04

業務連絡(笑)


拝啓、そろそろ宮殿での晩餐会に招かれるのではないかと思われるセレブな欽一さま


ご用命の品物でございますが、いつもしこたま買いに行くお店へ確認のため電話すると



「1800mlならございます


720mlは売り切れてしまいました


入荷は来年、新酒まで未定でございます」と




言うのを無理矢理(脅してませんってば)お願いして入手致しました。





IMG_2831.jpg


安政6年(1859年)に発見され


今なお最高級品としてその地位を不動のものとしている酒米、備前の雄町米を使用し


蔵元仲間のブラインドテイスティングで高評価だった自信作で


瓶燗火入れ、急速冷却、低温瓶貯蔵の徹底した品質管理による味のしまり


とってもジューシーで柔らかな味わい



それでいてスーッと消えて行く抜群の喉越しの純米吟醸酒



とのことで飲んでいないので確信は持てませんが(おい)



お土産にもきっと喜ばれるかと存じますが(山本さんは今や大人気でございます)



IMG_2832.jpg




もし夏にご帰国されることがありましたら話題騒然、業界人真っ青!?



がキャッチコピーのお酒


ガリガリ君を食べていて「こんなお酒があったらな~♪」という遊び心から生まれ


美山錦で醸した純米吟醸生酒にくちなしから抽出した天然の色素を加えた




ブルーハワイyama.jpg




発売と同時に売り切れ必至の商品(美味しさも凄いらしい)であるとともに



私的には、欽一さまを思い出すお酒でございますが




ya.jpg



似ているような、そうでもないような・・・

(全然違うじゃん!←欽一さまのお声、たぶん 笑)


でもこの笑顔は私にとって、欽一さまのおおらかな優しいお姿と重なりますゆえ


お会いできることを楽しみにしております。





・・・・・






あ、バッグは新作じゃなくてもいいですからww


 草々
 
2013_11
19
(Tue)16:30

難問



夕べ、PC騒ぎでクタクタになって(花のいじりすぎ、って話も)帰ると


ポストに見慣れた字で私宛に来た封書が1通


差出人はお馴染み、長野県にお住まいのT.Sさま


ってか、書かなくても解るっちゅーの。


(世間一般ではお義母様と言います)


(* ̄m ̄)プッ



さて今回はどんな問題(笑)を送ってくださったのか、と封を切り入っていたのは


調剤薬局でプリントアウトされるお薬の効能などが記載されている紙が1枚


そしてお手紙には想像を超える問題が。




「私は今、3種類の薬を飲んでいるのだけれど薬を減らしたいのです


そのことを担当医に言ったところ所詮Cクラスの(ヤブってことらしい)医者だから


まったく取り合ってくれようとしません


なのでお薬に詳しいチロルさん、どれだったら減らせるか教えて欲しいの


出来たら全部やめたいんだけどそれでも大丈夫かしら


お返事待ってます」





誤解されては困るので書きますが、私は薬剤師でも看護師でもありません


なりたくても国が許してくれないでしょう(ユルーく調合しちゃいそうだからね 爆)


なので、まずはなぜ薬を止めたいのかを聞いてからにしようかとも思うのですが


電話となると思い出したように違う問題を問いかけてくる傾向があるので


受話器に手を掛けては引っ込め、スマホを取り出してはバッグにしまい込みつつ



「何個入りにしよっかな~」




とすっかり現実逃避している脳天気な嫁だったり致します。







IMG_2825.jpg

(50にしようか100行っちゃおうか悩むわ~)


(*≧m≦*)プププw
 
2013_11
18
(Mon)18:13

危機一髪



土曜日の午後の事


会社の前の電柱で電話線ボックスの工事をしていることは知っていましたが


気にとめることもなく仕事をしていたら何だかインターネットの状態が不安定になり


でも、まあこの状態は良くあることなのであれこれ再起動させるも状態は変わらずで


それじゃあNTTに電話して聞いてみましょうか



と時刻を見たら受付時間を過ぎ連絡が取れず。。。



(。・´д`・。)エェ~



んじゃ、もしかして明日になったらPCの機嫌が直っているかも


と電源を落とし翌日(日曜日)出社しPCを立ち上げてみると


なんと今度はインターネットにまったく繋がりません



・・・(・∀・i)タラー・・・




ますますNTTの電話工事による障害疑惑が濃くなったものの連絡することもままならず


今日の朝一番にPCサポートに来ていただき


PCは正常、ルーターまでもサクサク起動していることを確認し


NTTと連絡を取ってもらったところ



「電話工事とネットがつながらないのは何の関係もないです」と

「もしかしたらモデムの調子が良くないかもしれませんので担当が伺います」と




30分後、点検の結果「モデムの調子がイマイチですね」と新品に交換

「でもルーターの調子も悪いので取替えたほうがいいですよ」と担当者




そこで、PCとルーターの関係は正常であることを告げると


「ルーターとモデムの間が通じていないのでしょう」と





おいおいおいおい・・・





いったい・・・






どーなってるんだいっ!(怒)





(((-’д-)y-~




再びPCサポートに連絡、事情を説明し、大至急適当なルーターを見繕って持ってくるようお願いし


付け替え設定後、見事にインターネットが復活




。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪




やれやれ、とクッキーとコーヒーで談笑している最中


一人が「このクッキー美味いですね!

どこで買ったんですか?ちなみにおいくらなんですか?」



と聞くので購入履歴を調べようとアマゾンの画面を開き出てきたのは






「Internet Explorer では
このページは表示できません」

 



*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ





これはもう電話工事疑惑は間違いないでしょう!とPCサポートがNTTに電話をすると


ものの数分で担当者がやってきて「えー、ダメだったんですか~?じゃあ外の電話線を見ますね」と


しばらくして「今、工事の者(ゴンドラ車)を呼びました、


目の前の電話線を調べてみます」と言うので




それは(電話工事からおかしくなったこと)最初に受付の方に言いましたよ


と言うと「えっ・・・」と「フロントから何も聞いていません」と慌て、そしてゴンドラ車が来て数分後



「お客様のお申し出の通りでした」





「電話線が抜けかかっておりました」

 





「誠に申し訳ございません!」



と深々と頭を下げるので



何ぃ?も、申し訳ございませんだとぉ?


こっちはね、工事とネット障害はありえない、関係ないです、とキッパリはねつけられ


買い換えなくても良かったかもしれないルーターも買って


電話と対応で振り回されて仕事になんなかったじゃないのさっ!




いったいどーしてくれんのよ!





と、どやしつけちゃおうかと思いましたが


買ったままクリローの避暑地だった東側に放置お休みいただいていた2プレート分の花苗で


待ち時間を利用して思う存分寄せ植え鉢を作れることが出来たので



「いえ、何度もご足労頂きお疲れ様でした、素早いご対応ありがとうございました」



と優しい言葉がすんなり飛び出した管理人なのでした。





ってか、花苗がなかったら・・・やっちゃった、よね?間違いなく(うん、やってた)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 
2013_11
16
(Sat)14:16

たこパティエ


今日ね、お友達のMちゃんからの荷物がF15で(んなワケない)

真っ赤なバイクに乗ってやってきました。


封を切ると出てくる出てくる楽しい大阪グッズのあれこれが♪


なんでも、お休みの日に一人でフラフラ出かけた際(放浪か?)これはブログネタにエエんとちゃう?


ってニタニタしながら見つけたものを送ってくださったとのことで


犬好きの私のために選んでくれたスヌーピーのファイルとか



P1100350.jpg



くいだおれ太郎さまのムッチャ可愛い付箋とか



ちっちゃいおっさんのチロルチョコとか




P1100347.jpg



もうね~・・・






勿体無くて使えへんし食べられへん!


(*≧m≦*)プププw




それとね、ご近所名物の和菓子(餡子が上品で皮もフンワリで美味しかった)とね




話題の「新大阪名物」も送ってくださいました



それが“たこ焼き”と“洋菓子”の融合したスイーツ



たこパティエ

(「たこ焼き」と「パティシエ」を組み合わせたそうな)




P1100351.jpg




これがね、すんごいの


何がすんごいか、ってベースはサックサクのパイ(タコは入ってない模様←入るかいっ!)



で、パイの上にたこ焼きソース、タコ粉、青海苔、削り節(カツオ・サバ・イワシ煮干)マヨネーズがトッピング



さらに!



さらに!さらに!(テレビショッピングか?)




キャラメルでコーティングしたクルミとざらめがアクセントとして乗っかっておられますの




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!





P1100355.jpg


口に入れた瞬間


芳醇に広がるたこ焼きソース


それもブルドッグだのカゴメだのじゃなくてコッテコテの大阪ソースの香り


そして青海苔やら削り節やらマヨネーズとの見事なまでのコラボを見せつけ(大げさ)


まさにたこ焼きや~!


と思わせたその直後にクルミとザラメの甘みとパイのサクサク感が一気に主張してきて


ん?んん?何これ?








て・・・




てが・・・




手が止まらない!(一気に2個食い←ヤバいんじゃ)



(; ̄ー ̄川 アセアセ



Mちゃん、可愛いもの、美味しいもの、危険な(?)ものなどなど

お心遣いの品々を送ってくださって本当にありがとうございました

お陰さまで日記を書くことが出来、心より感謝しております(^人^)

こちらこそこれからもヘラヘラ(ヘラヘラって・・・笑)お付き合い頂けたら嬉しいです♪


果てしなくしゃあない鬼嫁 チロルより


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 
2013_11
15
(Fri)07:27

フラワージュエリー



今週のテーマはサクン・インタクン先生監修


フラワージュエリー



でございます。




ta2.jpg



何がフラワージュエリーか、って


本当はこのちゃっちい数珠ブレスレット(パワーストーン)を分解して


縁日でも売れなさそうな造花と組み合わせて



まあそれっぽく(それって何?)見せるように考えられたのでしょうが



tai3.jpg



なにせ直る見込みのない不器用が炸裂しちゃうワケで




ついでに手抜きも加担しちゃうワケで





これじゃまるで・・・





天井からぶら下がっている電気(ペンダント)のコードのようですわね




ta1.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2013_11
14
(Thu)17:53

マンデルケイク


マンデルケイク


オっシャレ~な名前ですね~♪


ま、フツーはアーモンドケーキとも言いますけど


このケーキはアーモンドパウダーだけで作るものから


小麦粉の混入率が高いものまでさまざまあるそうで


参考にしたレシピはパウンドケーキ同様の材料配合なんですけど


全卵を泡立てて溶かしバターと合わせて焼く、とレシピにありましたので


材料を変更しつつLサイズの卵で試作~♪



卵  70g

アーモンドパウダー 50g

ピスタチオパウダー 20g

小麦粉(入れたくなかったけど生地膨らみのために) 10g

バター  60g(焦がしバターにしたので55gぐらい?)

カロリーゼロシュガー(お砂糖に換算すると 70g)



混ぜ混ぜしたらカップに入れて180度予熱のオーブンで13分





P1100331.jpg


「ふむ、軽い食感で焦がしバターとアーモンドの香りがいいね


と同居人


「もうひとついい?」


と同居人



シブシブ承諾する鬼嫁ww




ってことで小麦粉なしで膨らみは乾燥卵白(卵の6%量)の力を借りて焼きました




うほっ♪



より一層軽い口当たりになってます♪



噛んだ瞬間ホロッと崩れちゃうんで、なんぼでも口に入りそうです♪




P1100333.jpg




は~、私って、もしかしたら・・・




天才・・・



かしら?




(なんやと?まだまだ甘いで!←元祖天才さまの声)


(*≧m≦*)プププw
 
2013_11
13
(Wed)15:55

検査結果



先月の末に撮ったMRIですけどね


すでに検査結果は出て(病院に送付)いることは知っていましたが


注射で痛みが和らいでいるのをいいことに放置していた怠慢管理人


(; ̄ー ̄A アセアセ・・



でも、病名によっては手術も必要になると


それも早急に、出来れば今年中に、の方が良いからと言われ


(|||_|||)


ちょっと気になったので行ってきましたところ


CDから取り込んだ何十枚かの画像から顕著な症状が解る画像が


受け取った画像診断報告書の中にありました





IMG_2824.jpg




CDから取り込んだ他の画像も見せていただきましたが


炎症が広範囲に広がってるだの、あちこちに水が溜まっているだの


ちょっと時間がかかりそう(治癒に)だの、って








私は老人か?ww(爆)






IMG_2823.jpg




結局、心配していた病名ではなく手術はせずに投薬、もしくは再注射で様子見になりましたが


原因なんですけどね・・・


「ワンコの抱っこしすぎ疑惑」


が発覚しちゃいまして


何でも、ちょっと前にもいらしたんですって


ワンコを抱っこして手首を曲げて支えているうち


炎症(同じ病名)を起こしてしまった、っていう方が


それもワンコの種類はチワワだそうで・・・。


それじゃ病気はmanoaのせいになってしまう?


ことだけはどうしても避けたいので


抱っこしながら頑張って治しちゃおう


かな~、と思っています。


って・・・ヾノ・∀・`)ムリムリ 


(だよね 笑)
 
2013_11
12
(Tue)23:13

恒例の



ファンヒーターのまん前で






行き倒れるチワワ








の時期がやってまいりました(爆)





P1100317.jpg

(あまりにもファンヒーターに近寄りすぎるので今年はフェンス増設 笑)


2013_11
11
(Mon)22:53

ハマってますけど・・・。




新聞に載っていた「話題の商品」ってのが気になって




楽天やアマゾンでレビューを穴のあくほど何度も見て(なぜそこまで見る)




価格と送料とポイントを散々見比べようやく購入(半日ほどかかったらしい 笑)




P1100313.jpg





でね、さっそく使ってみたんですけどね




これがチョー気持ちいいんですわ




ガッツリ凝り固まった血が流れる、っていうか




いつもセコセコしている生活がなじんだ背筋が伸びるっていうか




枕を当てた瞬間「バキッ!」って




でもクセになりそうな音だったりしてww







暇があれば何時間でもやっていたいぐらいなんですけどね





でもさ・・・




それって・・・







もうじき「ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん」とかに行っちゃうんでしょーかねww





P1100306.jpg

(管理人は2番と4番がお気に入り)


2013_11
10
(Sun)23:13

ちょっとちょっと・・・



そりゃね





「ちょっと一服してくるね」って




「カメラも持っていくね」って






IMG_2784.jpg





最前列から離れたものの






こんだけ混雑していたら



IMG_2809.jpg



元の場所に戻る気も



真っ当に写真撮る気も失せるかもしれませんよね




IMG_2772.jpg



だけどさ




だけどさ~






IMG_2776.jpg



空は広いんですよ



上の視界はかなりのモンですよね



IMG_2810.jpg



その証拠にこうして




フツーに





IMG_2811.jpg




それっぽいものが撮れてるじゃないですか





はみ出してますけど・・・(爆)






IMG_2797.jpg






なのにどうしてこのときに限って






「撮れなかったよ、デカすぎて」って




IMG_2795.jpg







諦めちゃうんかな~~~~~





この・・・


















あほんだら~!






IMG_2812.jpg








と、言いそうになりました(言いませんでしたけど 笑)





は~、やっぱこうゆうのには縁がないかもですね、はい。





IMG_28121.jpg


(そのまま写していたらこうなった、であろう、の図)





2013_11
07
(Thu)23:02

あらかくし



原型がどうであったかとか



オアシスが見えないように頑張って(と言うほどでもない)挿しただなんて




誰にもわかるまい!




ってか、カサブランカさまありがとう(結局そっちかよ 爆)






kasa3.jpg


管理人のしでかした「アラ」を大輪の花で覆いつくしてくれたユリのアレンジ



2013_11
05
(Tue)15:41

入間航空祭 2013 アフター



航空祭りの展示飛行最後を飾るのは戦闘機





P11002251.jpg




まずは世界有数の戦闘能力を持つ名戦闘機F15 通称イーグルさま



P1100229.jpg



なぜに様付け?って、そりゃ・・・



ワタクシの見たかったお姿を見せてくださったから





それはね






あふ




たー




ばー




なー











がね






ふ・・・





⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





じゃなくて










噴射~!



((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




P1100239.jpg





回りも一斉に「ぅおおおおお!」と大興奮





P1100240.jpg



でもね




いけずの(何がいけずなんだ)F15さまはね




マッハ2、5の速度で飛行されますからね




P1100241.jpg




あっという間に空の彼方へ



(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






P1100244.jpg




でもいいの




アフターバーナーが見えてればそれだけでシ・ア・ワ・セ♪(アホや)






(* ̄m ̄)プッ





P1100249.jpg





マッハ2,5ってね




東京~大阪間を20分で飛んじゃうんですって








P11002501.jpg




ってことはMちゃんに会いに行きたくなったらF15に同乗させて頂こうかしら





P11002511.jpg



でもこんなんで行ったらきっとビックリしちゃうだろ~な~Mちゃん





P1100253.jpg






そうだ、近くまで行ったら連絡しなくちゃね





あと5分でそっち着くらしいんやけど、どの辺に着陸したらええの?って







P1100274.jpg




そしたらきっと











テキトーにその辺とめてええよ~♪






ってサラッと言われそうだし「その辺」が解らないからヤーメた、っと(日本地理は苦手な管理人←世界もね)




ってか、この物語はフィクションなので怒らんといて~Mちゃん





(*≧m≦*)プププw










P1100277.jpg




そしてもう一つの戦闘機は日米の先進の技術を結集して生まれたF2でございます






P1100257.jpg




飛ぶ前から物凄い爆音と共に登場したF2さま




P11002671.jpg





そのスタイリッシュなボディからの噴射はね




P1100269.jpg






スリー・・・ツー・・・






P1100281.jpg



ワン・・・ゼロ!

(サンダーバード並みに)




P1100283.jpg



どっごぉーーーーーーーーーーーーーーーん!





P1100284.jpg



ドドドド




P1100289.jpg


ドドド




P1100291.jpg




ドド・・・




P1100293.jpg



と、上空へ消えるのを見届け





航空祭アフターハイタッチ(でいいのか?)にも参加しハイテンションのまま帰宅し

(道路と電車内混雑を最小限に避けるために早めの退場←でも後ろ髪グイグイひかれてましたけど 笑)



P1100302_1.jpg




来年はせめて1ヶ月前からダッシュの練習をしようと(もう少し楽に最前列を確保すべく)



出来もしない練習を計画する管理人なのでした(無理無理、ぜーーーったい無理 笑)




IMG_2792.jpg


(格納庫後方から進入し、曇っていたので太陽とツーショットが撮れたブルーインパルス)


 
2013_11
04
(Mon)23:59

入間航空祭 2013 ブルーインパルス



予想来場者数20万人を遥かに超える過去最多の32万人が訪れ



目玉イベントブルーインパルスが登場するお昼ころには



入場制限がかかるほど大混雑(身動き取れないほど)だった入間航空祭







P1100028.jpg




最前列から動いたら最後、戻るのに1時間以上かかる事実を知り、結局一歩も動けずで

(隣にいた方はトイレに行く、と告げたまま1・5時間戻って来られませんでした 汗)





P1100030.jpg




航空祭のメイン、ブルーインパルスのT-4練習機によるアクロバット飛行は




P1100035.jpg





1機が機体故障のため予定の6機から5機編隊に変更となったものの





P1100036.jpg




背面飛行や急下降




P1100026.jpg






宙返りなどの演技に加え



P1100044.jpg





驚くほどのスモークの量に






P11000452.jpg




観客総立ち(と言うより立っていないと見えない)





P1100050.jpg










そして歓声と




P1100053.jpg




どよめきと





P1100059.jpg




一瞬たりとも目を離せない演技に圧倒され続けました





P1100063.jpg




P1100081.jpg



ファン・ブレイク


ダイヤモンドフォーメーションを保持しつつ左から右へと旋回





P1100085.jpg




フォーポイントロール

やや機首をあげてから90度ずつロールを止めて360度ロールする



P1100089.jpg



P1100118.jpg




チェンジオーバーターン


正面で一瞬にして編隊をデルタへに組替え会場正面を大きく旋回し

旋回しつつ編隊間隔が徐々に狭まり、左側へと飛行



P1100095.jpg




P1100096.jpg





P1100101.jpg





P1100103.jpg



P1100106.jpg




P1100111.jpg



P1100115.jpg








P1100121.jpg



スローロール

やや上昇し(ロール中に機首が下向きになるため)ゆっくりと右ロールを行いつつ会場正面を通過



P1100123.jpg



レインフォール


会場正面よりデルタ編隊で進入、ループに入り、ほぼ真下を向いた状態でスモークON

編隊を大きく散開し、頭上を通過し会場後方へ飛行



P1100124.jpg









P1100131.jpg





P1100134.jpg





P1100140.jpg




ハーフスローロール


右側より進入、ハーフロールを行い、別機が同じタイミングでハーフバレルロールを実施

会場正面で2機同時にリカバリーを行い、会場左へ飛行




P1100143.jpg





P1100144.jpg






P1100145.jpg




フォーシップインバーテッド

会場右手より滑走路上をダイヤモンド編隊で進入。

1,4番機が同時に背面になり続いて2,3番機が背面になりそのまま左方向へ抜ける



P1100177.jpg






P1100178.jpg





P1100179.jpg






P1100180.jpg






P1100181.jpg




バーティカルキューピッド

会場前方より進入。正面で垂直上昇を行います。スモークを出し、それぞれハートの片側を描き

続いて4番機が左より進入し、ハートをスモークの矢で射抜きます(今回は無し)





ハートのマークはあまりにも大きくて





P1100183.jpg




カメラに収めることが出来ず残念っ





P1100184.jpg



チェンジオーバーループ


会場後方よりトレイル編隊で進入、頭上を通過後そのままループに入りダイヤモンド編隊に素早く移行。

ループの頂点に達したら左ロールし会場右側へ







P1100186.jpg






P1100190.jpg





そしてこの後は上向き空中開花によるブレイク後、やや高度を落とし、内側に集合するように飛行し



相対する機のスモークの起点へ針路を取りつつ「星」を描くスタークロスへと移るはずでしたが




この直後、他機(ドクターヘリ)が飛行エリアに進入した、という理由で





P11001941.jpg




演技を中断するとアナウンスがあり、数分後、結局演技は中止になりました。




P11001992.jpg




会場内からは大きなため息が漏れていましたが





P11002051.jpg




それでもブルーが戻ってくるとそれは大声援に変わり




P1100211.jpg




能天気な管理人はまたまた着陸の写真が撮れたことで大満足しつつ




P1100218.jpg



最後の目的を達成すべくワクワクしていたのでした







明日へ続く(引っ張るね~ww)



(* ̄m ̄)プッ
 
2013_11
03
(Sun)23:59

入間基地航空祭 2013


行ってきました航空祭


5時ちょっとすぎ、始発の電車に乗っかって


稲荷山公園駅に着いたのが7時


そこから基地までは5分少々


が・・・


4分ほど歩いたところが入場待ち来場者の列の最後尾となっており


そのまま待つこと1時間と10分



ようやく開門し、急ぎ足で向かいたくなるもここは基地の中



野太く大きな声で「走るな!」とクギをさすような自衛官さまのお言葉に



皆、少しだけ早歩きしながら場内を大人しく進むも



いざ、エプロンに駐機している戦闘機が見えてくる頃にはテンションMAXで(もちろん管理人も)



立ち入り禁止のロープが解かれるやいなや猛ダッシュの人の波



すぐさま、さっきよりもっと大きな声で「走るな!」の声も聞こえましたが



ドドドドドドドドドドと走る集団(軍団とも言える)の熱気でその声もかき消され



全員が向かう先はもちろん飛行機が良く見えるエプロンのまん前



そこでアクシデント発生・・・



毎日ワンコとゆったり・のんびり散歩ばかり続けていた管理人



思うように動かないんです右足と左足が(互い違いにだけは出せた模様 笑)



よって転ばないようにするだけで精一杯な現実(転んだら10針は縫いそうだし 爆)



それでもなんとかベースカバーに滑り込むように最前列を取ることができましたが





P1090755.jpg




一人でササッっと身軽に来ようと思ったのに




何を思ったのか「ボクもお供しますよ」って余計な大きな勘違いをなさり




ゴルフ以外では絶対走ることのない魔王がどこかで待機しているはず




だけど探すにも人が多すぎて100%無理だろうとメールで居場所を連絡し





P1090588.jpg




あ~、なんて良く出来たヨメなんだろうと



自分で自分を褒め称えるユルい管理人



(* ̄m ̄)プッ






P1100024.jpg




11月3日は特異日とも言われる晴天率の高い休日ですが



残念なことに曇り空から時折青空が見える程度で



気温もさほど上がらぬ肌寒い朝



入場までの待ち時間もジャケットなしではいられぬほどでした



でもそれを苦痛にも何も感じなかったのはやはり







P1090723.jpg





飛行機がちゃんと飛んでいるから(笑)




ー飛行機が飛ばなかったー



ー寂し~い航空祭ー



ーそれは百里基地 2013ー




P1090745.jpg




パイロットさまの笑顔が素敵♪




P1090676.jpg




ビューン(実際はごぉおおおおおおおおおおおおおお)




P1090626.jpg





びゅーーん(実際はブオーーーーーーーン、かな?)



P1090633.jpg




ひゅ~ん?(全然憶えてないや 笑)




P1090780.jpg



バタバタバタバタ




P1090789.jpg




グォオオオオ~ン(超テキトー)



P1090849.jpg




次から次へと披露される演技に引き込まれ



しこたま詰めてきたオヤツを味わって食べる余裕もなく




IMG_2762.jpg




それでも満足感で一杯だったのは






P1100019.jpg




飛行機が着陸する瞬間が見えたから(しつこいねw 笑)





P1090979.jpg



それより何より


「右手より」「左手より」「前方より」「後方より」○○機が飛来してまいります



と言うアナウンスがあるものの、雲の中からいきなり現れ



P1100004.jpg




みんなで「あっ!来た来た来た~!」って織田裕二さまばりに叫んでいるとね




P1100009.jpg



あっという間に近づいてきて




P1090814.jpg



あっという間に頭の真上を飛び去っていくので




P1090657.jpg



左から右、右から左、はたまた前後へと




良い感じで首のストレッチが出来ました♪




って、違うか・・・ww



ブルーインパルス編へと続く(いつもながら小出しやね)





(*≧m≦*)プププw

 
2013_11
02
(Sat)16:10

クイーン オブ リリー




今週のレッスンはカサブランカとオリエンタルリリーを使ったフリースタイル



ホワイト・ピンク・グリーンのシンプルな色ながらドラセナの使いかた(丸めたり捻ったり)を工夫して



「格好良く作ってくださいね」と先生・・・。




格好良く格好良く格好良く・・・?




え~っとですね・・・




格好良くと言われても格好も何も気にせず暮らしているものですから(既に言い訳?)





自然に逆らわず自由に生きているものですから(やっぱ言い訳だ)




そんな感じでヨロシコです(何それ、ほぼ意味不明 笑)



yuri1.jpg




しかしカサブランカ、マジ大きいわ~





ってことは?





全部咲いたらボロも隠れるね、きっと、うん、ヨシヨシ(ごらっ!)






yu1.jpg


(それよりボロがみえないよう挿しましょう)



(*≧m≦*)プププw

 
2013_11
01
(Fri)15:41

親の心子知らず



ワンコが一杯のドッグランには連れて行けない(ガウガウwだから)けど



フリー(今だけ)で遊べる場所があるからそこで好きなだけ走らせてあげよう



と誘われたのでたまにはそんなこともいいかもね、ストレス発散にもなるかな?



と、車で20分ほどの某所に出かけ、久々の放牧(笑)を楽しんでもらおうとクレートの入口を開けると





IMG_2659.jpg




恐る恐る様子伺いをしながら這い出し




IMG_2658.jpg






あたり一面の臭いを




IMG_2664.jpg





嗅いで





IMG_2663.jpg






嗅いで




IMG_2665.jpg





嗅ぎまくったのち









「もういいです♪」




IMG_2669.jpg


とばかりにクレートの上で寛ぐmanoa



ってか、クレートから出てまだそんなに時間が経ってないのに



はぁ~・・・



あれもしたい、これもしたい、あっちに行きたい、こっちも見たい



と自他共に認める欲張りな性格を少し分けてあげたいと思ったおかーさんなのでした

(いらないですよ by manoa)


(* ̄m ̄)プッ