2014_03
26
(Wed)18:49

ごちそうさん風日記

 
ちょっとあんさん見てこれ、この速さ、さすが大阪の業者はんやね~


大阪人は人情厚いさかいに困ってる人を見捨てることはでけへんのや


ギスギスした東京の量販店とは大違い


昨日の夕方注文して、30分後にはもう発送やて


お客さん、さぞかし喜んではるやろな~




me2.jpg

 


ってことで無理して買った洗濯機、届きましたん♪


若いおにーはんおふたりが汗ぎょうさん浮かべながら設置してくれはりまして


今日はむしばむぐらいの陽気やったからさぞかし暑いんやろ、と思うてな


アイスコーヒーとプリンをお出ししましたんや


そしたら「旨いっス」と飲み干して排水溝の中までお掃除してくださったんよ~


せやからその気持ちが嬉しゅうて嬉しゅうてアイスクリームもお出ししてね


「お疲れさん」言うたら「ごちそうさん」言わはってね


さっそく洗濯機はんには9kgギッシリ詰めて働いてもろうとります


そやけどまた7年で逝かれてしもうてはかなわんさかい


乾燥機能の使いすぎには気をつけよう思います。




(以上ごちそうさん、のお静さん風に←ちょっと違うかも 笑)



IMG_3447.jpg



注 上記の文章にはフィクションが含まれているんやて~、けど許したってな

  
(*≧m≦*)プププw

2014_03
25
(Tue)19:43

震える買い物



昨日の朝、いつものように洗濯機を作動させしばらくすると「ピピピ」と警告音が鳴り

見れば「糸くずフィルターを掃除してください」のエラーコードが表示されており

あれ?フィルターは2日前に掃除したばかりなのに?

と不思議に思いつつフィルターを引き出すと

そこには大量の粉々になったプラスチックの破片が引っかかっていて

とてもポケットなどに何かが紛れ込んでいた、的な状況をはるかに越えていて

再度運転をかけると中からは「シャラーシャラー」と摩訶不思議な音が聞こえたのち

脱水が始まるや否やそれは「ガシャーンガシャーン」と向こう3軒両隣にまで聞こえるんじゃないかと思うほどの

騒音とはこの事、と断言できるほどの爆音に変わり慌ててスイッチを切りサービスセンターにネットで修理を依頼

そして今日の午後、メンテナンスの方がお見えになりスイッチを入れた瞬間


「ああ、これはドラムが寿命ですね」

「ドラムの周りの部品が壊れて落ちてますね」

「修理すれば直りますけど部品代、高いですよ」

「年月経って(買ってから)ますしね~」

「ちょっと足せば(修理代金に)買える(新品)んじゃないですか?」と



ちょいとおにーさん・・・?

あなたはどこかの家電量販店の回し者ですか!

(-_-;)



話によれば、乾燥機能を多く使っていると寿命が3倍早く来るとかで

だとすれば今のは7年経っているので21年使ってることになるの?

いや~大げさだわ、私も大げさ話好きだけどこの話には負けるわ~

(* ̄m ̄)プッ



結局修理代金を見積もってもらったものの予想外に部品代が高かったので断り(技術料も高いしね)

会社に戻る途中、KOJIMAに寄って手ごろなのがあれば買おうかと店員さまをとっ捕まえ

「すぐに欲しいのです」と言ったところ帰ってきた言葉が「殆ど在庫がないですよ」

どうやら消費税アップに備え大型電気製品がバカ売れしているらしい

それでもなんとか在庫のある商品を探して頂き「こちらでございます」と連れて行かれた商品のポップには

「期間限定 大特価 ¥290,000_」

さらに「24回分割払いまで金利手数料ゼロ」と

金利手数料ゼロ、なんと魅力的な言葉なのでしょう

「んじゃこれ下さい!」と危うく言いそうに・・・

なるワケないっ!(爆)

オマケに配送はどんなに早くても2週間後、と聞いたので

購入意欲(KOJIMAでの)はどんどん薄れ、スマホで型番を検索(楽天)してみると

なんと4万円も安く売っているではないですか

(゚Д゚)ンマッ!!


そんな鬼嫁の様子を察したのでしょう「ご用があればお呼び下さい」と立ち去った店員さまの背中が

「調べてから来なよ、おねーさん(おい)」と言っているような気がしないでもありませんでした

(゚m゚*)プッ



会社に戻り仕事もそっちのけで検索に検索を重ねること1時間(もっとかも 笑)

なんとか希望に近い商品を注文することが出来ましたが

さすがにポチするとき、指がブルッと・・・



meru.jpg


ホント、勇気要ったわ~~~~~(何度も躊躇したらしい)

(*≧m≦*)プププw



 
2014_03
24
(Mon)19:15

優しい顔



「どうしてもセミダブルが欲しい」「セミダブルじゃなきゃヤダ!」


とハウス内で散々駄々をこね(子供か?)強制連行お連れしたお嬢様ですが


柔らかな日差しのハウス内が恋しいのか、はたまた園主さまと離れるのが寂しいのか


どんよりと曇ったような表情しか見せてくれませんでしたので


 

P1120016.jpg




毎日毎日、朝と昼ちょっとすぎ


「可愛いね、すっごく可愛いよ」と声かけすること1週間


カメラを構えて「可愛いお顔が撮りたいな」とお願いすること1週間


根負けしたのか、それとも諦めがついたのかは解りませんが


首をちょっと傾げたような優しい表情に変わってくれまして






P1120069.jpg




もしかしたら・・・


私も優しい言葉をかけられれば優しくなれるんじゃないかな?


などとありえない妄想にふける鬼嫁だったり致します。


ヾノ´゚д゚`)ナイナイ



(笑)




2014_03
23
(Sun)18:54



日曜日、もちろん会社


いつもと変わらぬ支度最中にも関わらず


カバさんを持って誘いに来る息子1匹



(; ̄Д ̄)



しかし出かけるまではあと数分しかないので仕方なくスリングを広げ


スリングに入る→抱っこしてもらえる→マッタリの時間の訪れ


甘い罠方式が当てはまる息子ゆえ、急いで入り込み





IMG_3440.jpg





次の瞬間・・・




そのまま椅子にぶら下げられる、と言うまさかの展開に



何が起きたのか理解するのに時間がかかった模様です




IMG_3443.jpg

(違うし~!←と言っているかどうかは不明)


(ё_ё)キャハ


2014_03
22
(Sat)15:03

お墓参り



道路と駐車場の混雑も強~い北風も避け(寒いの苦手、暑いのもだけど 笑) 


彼岸の中日の1日遅れでワンコと共に菩提寺へ


お供えするお花はスカシユリとスプレーマム


それとお嬢様多数



P1110804.jpg



いや~、豪華でしたわ~


まるでミニ宝塚、みたいな?(言いすぎ)



P1120060.jpg


( ̄m ̄* )ムフッ♪




花立に入れたら上を向いた子から下を向いた子まで


満遍なく広がっってくれたから「花束贈呈~♪」みたいになっちゃって




P1110737.jpg




 ̄m ̄ ふふ





その一方で


いくらなんでも入れ過ぎじゃない?って話もあったとかなかったとか?




P1110817.jpg



ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




挙句の果て「可愛いね♪」なんて写真撮ったりなんかしちゃって



バッカじゃないの?(知ってる)ですね、はい。。。




P1120044.jpg



(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



ってことでお墓の中で「変わんないね、相変わらず、一体誰に似た?」



と両親が呆れて盛り上がってくれれば嬉しいな、と思ったワタクシ



P1120057.jpg



ホント、出来た娘だわ~(どこがっ!)


柱| ̄m ̄) ウププッ


2014_03
21
(Fri)12:29

座右の銘



届いたばかりの箱に入れてもらい


すんごい満足している(はず)息子と





P1110890.jpg




そんな息子の表情を見つつ


買いまわりしすぎちゃって、カード利用代金引き落としに四苦八苦したことも忘れ


もっと満足している能天気な里親


タダで買えたし~(*^^)v・・・みたいな



P1110897.jpg



そんな里親の座右の銘 
















喉元過ぎれば熱さ忘れる

(アホやww)



(*≧m≦*)プププw



2014_03
20
(Thu)14:56

取り急ぎ日記



拝啓、園主さま




ネタもなければ笑いもない(いつもだけどww)



小学生でも書ける取り急ぎの日記は



「あ!ある(持ってる)かもです!」と申しました



お嬢さまの画像でございます。





確かに、まーるくて正面向いて咲いてますが



思い違い、勘違いだけで平然と生き抜いていると言う



ある意味貴重な性格(貴重?)の管理人ゆえ



広~~~いお心でご覧下さいますようお願い申し上げます。

(既に言い訳してるしww)



かしこ





P1110846.jpg
 
2014_03
19
(Wed)14:20

見た目



クルミをガサツに細かく刻んでね


アーモンドプードルやらバターやら卵やらガチャガチャ混ぜてね


大雑把にプレートに流し込んで焼いてね


片手で持ってPCしながら食べられるようカットしたらね


あらあら全然美味しそうに見えませんw





IMG_3426.jpg




それでも日記に載せたくてズームしてみたんですけどね



ますますマズそーに撮れました


IMG_3428_1.jpg

(*≧m≦*)プププw



こちらは冷蔵庫でキッチリ寝かせて半焼きしたサブレ生地に


生クリームやらハチミツやらその他いろいろ(なぜ省く)を乗せ


再び焼くこと16分、こんがりと焼き色が付きましたので




P1110829.jpg




とりあえずは




見た目(容器)でご満足頂ければ幸いです

(って、味はどーした)





P1110840.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 
2014_03
17
(Mon)11:16

なごり雪

 

およそ1年前


ハウス内で見つけた時に「お顔がちょっと濃い目かも?」


と思いつつも何か強く惹かれるものを感じ


「帰りましょうね」とお連れしたお嬢様





P1050713.jpg



そして・・・






今・・・







いま~♪





♪春が来て君はきれいになった~



去年よりずっときれいになった~♪





P1110795.jpg




こうして更にクリローに嵌っていく管理人なのであった(笑)





2014_03
16
(Sun)14:20

ピンク好き



ピンクが好きな人は、ロマンチスト

繊細で、気配りの出来る人が多いです

いつになっても恋愛感情を失いません





うふ♪(* ̄ー ̄)v



P1110725.jpg

(これぞまさしく正統派ピンク♪なお嬢様)






ただし人の言葉や感情を深く考えすぎて、傷つきやすい傾向があり

表面のソフトさとは裏腹に芯は強く、しっかりしていて嫉妬深い(特に女性)





; ̄ロ ̄)!!






また、依存心が強く欲しいものは手に入れないと気がすまないとても我侭なところがあります





Σ(|||▽||| )






そして美、活力への憧れ、老いへの恐れがピンクを好きにさせるのです






(; ̄ー ̄)...ン?


なになに?


老いへの恐れ?


ですと?




ほ・・・




放っといてくれ~~~~~!(ノ▼ο▼)ノ




P1110745.jpg

(寝グセがチャームポイント、薄~いピンクのお嬢様)


( ̄m ̄* )ムフッ♪


2014_03
15
(Sat)17:33

フラワーブリッジ


 

程よい空間でリズムカルに。

春風が通り抜けていくイメージで。
(テキストより抜粋)





程よい空間?



風が通り抜ける?



って言うか・・・














スッカスカやし~!
(天才さま風に)


(*≧m≦*)プププw



b12.jpg



ここからは自分勝手な独り言












最近のレッスン教材(花)が酷い、と思うことが多くなってきた

いや、以前からお教室内でも話題にはなっていたけれど(勿論先生が席を外したときに)

「お勉強しているのだからしょうがないのよ」「形を教えてくださっているのだから」

と心も時間もお金にも余裕のある奥様方のお言葉に

そっか~、そうなんだ~、しょうがないのか~、と自分を納得させつつも

お花屋さんの特価コーナーでさえ見たことのない

無等級の品かと思うぐらい傷がついていたり変形(奇形)していたりの花びらも見受けられ・・・

んじゃ何?言い換えたらそんな(傷ついた)お花でも活かしてあげられるレッスン、ってトコ?

まあそういう考えをすればいいのだろうけれど、悲しいかなそこまで人間が出来ていない管理人

それにテキストに載っているお花(種類)とはかけ離れていたりもあったりで

テーブルの上に配られたお花を見て、ため息が出ることも。

それと、確か入会を勧める説明書き(PC)にはこう記載してあったと記憶していますが。

「お家に持ち帰って練習できるほどの豊富な花材」

・・・

・・・

単なる記憶違いと思いたい(笑)



今回、まともだったのはグロリオサぐらい

他は鮮度もイマイチだし花色のバランスも悪い

バラなんか茎が曲がってるから真っ直ぐに挿すのに一苦労

葉っぱも使ってください、なんて言われても使えない位縮れてたり

で、なんでいつも蕾ばっかりのカーネーション?

オマケになんで先っちょ(花茎)折れてるの?

これでは教えてくださる先生もご苦労されているのでは、と察しますが

ここで文句を言ったところで状況が変わるわけではなし

第一、センスも腕も上達しないのに文句を言うこと自体が間違っているかもしれません

なので、石の上にも3年、上級者コースを学び終えるためにもう3ヶ月出席するか

それとも再来週、今期(3ヵ月ごと)の最終レッスンをもって退会するか

ダンベルで筋力付けながら結論を出そうかと思っています。


それより・・・埃だらけの倉庫に放置されているクラブ、生きてるかしら?

(* ̄m ̄)プッ




2014_03
14
(Fri)09:33

マジカルチョコリング

 

アルミホイルに包んで150度のオーブンで温めること約10分




P1110688.jpg




食べた感想は?と聞かれたら




これはある意味「反則技」と答えたい。





P11106912.jpg



フランスパンの香りを携えていながら食感はまさしくデニッシュ


え?何これ、と思うと同時に


パンの存在を忘れるほど濃厚なチョコがガツーンと襲撃を仕掛けてきて


その後、デニッシュ生地が華やかなバターの香りと共に再登場。


気が付けば


半分食べ終わっちゃっていた、と言う事実


もちろん一人で




や・・・


ヤバイですわね・・・


かな~り・・・。




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2014_03
12
(Wed)18:09

耐え切れず



ダンベル握って1ヶ月ちょっと

気が付けば動かすたびに鳴っていたポキポキ音が消え

肩こりが消え

背中の痛みも楽になり

今まで運動不足どんだけ~、って話ですが

肘がね~、痛むんですよ、マジ

で、自分でもこれ以上無理(我慢は)だと思いましたから

病院に行ったワケですよ

そしたら、いきなり腕つかまれて「はい、上げてみて」って

もちろん上げましたよ、思いっきり

もちろん出ましたよ、痛すぎの脂汗(爆)

でも筋力付いていることが証明できたので

注射を打って明日からまた筋トレ続ければ

「出来るんじゃない(ゴルフ)?6月ごろ」って言われましたので

嬉しさ反面、大きな悩みが一つ発生

何か(趣味)を一つ(以上)減らさなければ

時間もお財布の中身も足りなくなるのは必至

あ~、どうしよ~

考えるだけで眠れなくなっちゃう気がする~

しょうがない、赤ワインの力借りようっと(って、いつもじゃん)



(* ̄m ̄)プッ



IMG_3420.jpg

2か所打ってこの値段、サービス価格かな?(なワケないっ)


 
2014_03
10
(Mon)16:17

シトラスシフォン



シフォンの理想はしっとりしていながらフワフワ、そしてトロけるような食感だと私は思います

でも小麦粉減らしてお砂糖も使わず、だと出来上がったそれは程遠く足元にも及ばずで

試作を重ねるとともに、同じ回数ぐらい失敗も重ね

それでも懲りることなく作っているのは

自分が食べたいから、それも1ホール丸ごとやっつけたいから(食べきれないくせに)

(*≧m≦*)プププw



もちろん低糖質のシフォンを売っているショップは数多くありますから買っちゃえば早いんですけど

どーしても自分で作ってみたい、なんてったってお財布にも優しいし(これ基本)

ではショップではどんなものを入れてレビューの好評を得ているのだろう

と、お菓子の原材料を見ているときに果物から抽出されたと言う食品添加物が気になり

でも、まだそれは業務用で販売しかしていないらしく買うことが出来なくて

お菓子は科学だ!とかなんとか言っちゃってあれこれ試しつつ

(ブログには載せられない悲惨な事実が闇に葬られたらしい・・・なにそれ 笑)

それでも諦めきれず、ダメもとで久しぶりに検索してみると

嬉しいことに、なんとか使いきれそうな量で販売しているショップを見つけたのでポチッてみました




IMG_3416.jpg


その名はシトラスファイバー


オレンジの皮を剥いた内側の白い部分のこと

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維、約半分づつから出来ており寒天に似た構成をしています。

約10倍の水を吸って膨らみ、膨らんだ状態を保つ性質(保水性)があります。

パン生地などに加えることでやわらかくふわっとした食感を持続することが出来ます。

また、ハンバーグなどに加えると肉汁を閉じ込めてくれるのでジューシーなハンバーグを焼くことが出来ます。




おお~!思っていた以上の優れものではないですか!

ってことで自分のためだけの覚書(すぐ忘れちゃうらしい)


きな粉のシフォン


薄力粉 20g

きな粉 20g

アーモンドプードル 20g

卵 Lサイズ 3個

甘味料 砂糖換算 60g

ぬるま湯 50cc

サラダオイル 30cc

乾燥卵白 白身重量の3%(5g)

シトラスファイバー 粉類の1%(0.6g)


今回はあえてベーキングパウダーを入れず

乾燥卵白も押さえて作りましたところシフォン型から持ち上がるほど生地が膨らまなくて

かといって焼き縮みする様子も見受けられず

とりあえずはいつものとおり170度で28分

焼き上がりの表面を触ってみるとカサついた感覚があったので

シトラスファイバーに水分を吸い取られちゃったのかも、と荒熱とって袋に入れて半日放置

そしてドキドキしながら型抜きし(ってか、型抜きはいつもドッキドキ)

いざ、実食!(どこまで大げさなんだ 笑)



IMG_3409.jpg


これね~、凄いです・・・・・・きな粉が(そっち? 笑)

目を瞑って食べても「きな粉だよっ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ!!!」って解ります(爆)

で、シトラスファイバーのお陰でしょうかシットリ感がアップしているし食感がチョー軽~い♪

でも生クリームがあればいいかな~、なくても許容範囲だけど~、って思うかも(どっちだよ)


さてと、次はクリームチーズにしようか、それとも抹茶にしようか

管理人の無謀な行動(計画は立てない、だってB型だもの←みつをさま風に)から目が離せません。

(誰も見てないってば)


(*≧m≦*)プププw

 
2014_03
08
(Sat)23:14

今夜のおかず

 

トマト(待ってたトマト)の皮を湯剥きして、横半分にカットしたら種を出し

小さくカットしてからオリーブオイル、バルサミコ、ハチミツ、塩で合え

サラダ用スパゲティ40gを茹でたら氷水でキンキンに冷やし、キッチンペーパーで水気を切って混ぜ

モッツァレラとバジルの葉を乗せ黒胡椒をガッツリ(無類の胡椒好き)振りかけたら






すんごい時間が経っちゃったので(そっちかい!←手際が悪いらしい←他人事?)




アスパラサラダと




IMG_3399.jpg

(これも2人分)



キノコとホウレンソウと鳥ササミのグラタン




IMG_3405.jpg

(当然これも)




しか写真撮りませんでした


って言うか、他のおかずは


「冷蔵庫から出しただけ~(汗)」

(半熟煮卵・新牛蒡と牛肉の佃煮・黒豆・野菜の揚げびたし・里芋の柚子味噌)だからなんですけど


何故か「出しただけ~(汗)」の方が評判良かった模様です

(芋焼酎にイタリアンは合わなかったらしい←当たり前)



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2014_03
07
(Fri)17:29

ランゴリ ~幸せのフローラル・サークル~



今週のテーマはアジアンスタイルライセンス対応


デザイナーズレッスン「ランゴリ」


ランゴリとはインドで新年のお祝い、慶事などの際、玄関先や居間に飾る砂絵で


幸福や富、美しさの神ラクシュミーを家に招くための目印と言われています。



r6.jpg


2色のカラーサンドに木工用ボンドを混ぜプレートに敷き詰め


ビーズはワイヤーで繋いで輪を作り


タイ(なぜにタイ?タイ大量に余ってるのか?)のオーナメントを乗せ


ドラセナをリース状に繋いで工作(笑)の時間は終了~


後は自由にお好きなスタイルでどうぞと、和やかな雰囲気の中


なんとジャンケンで勝って予備の胡蝶蘭を1輪獲得し


それだけでもう大満足のレッスンでございましたので




r3.jpg






あとはもう・・・












プロカメラマンにお任せでしょうか


綺麗に(上手に見えるように)撮ってください!みたいな(笑)



r91.jpg






オマケ


先週のアレンジ、枝振りを生かして交わるラインの美しさを表現しましょう。

空間を適度に作り重たい印象にならないよう気をつけましょう。

のユーバーシュナイデントの主役であった桜が

根性足りず(おい)あっけなく散ってしまったので



枝振りを生かすことなく


交わるラインもなんのその


空間はいったいどこへやら


ズッシリ重たい印象を感じる事ができるアレンジに




変身~♪(笑)←って、笑ってる場合か?




r2.jpg


(*≧m≦*)プププw


 
2014_03
06
(Thu)18:11

待ってたトマト

 

田舎(母方の)でお茶請けと言うと

菓器に盛られた数種類のお菓子とお漬物

そして取れたてのを一口大に切り

サラサラとお砂糖をまぶせば出来上がり

始めて見たときはゲッ、なぜにお砂糖!?と引きました。

だけど口に入れると、まずは当然のごとくお砂糖の甘みがグワッと広がり

その後で今こうして書いている間に想像するだけでも唾液が出てくるほどの酸味が

お砂糖の甘さを消すかと思いきや口の中で仲良く交じり合い



「口の中はミキサーや~!」←彦麻呂さま風に



そして飲み込んだ後に鼻から抜ける濃厚な香りが

もう1つ、もう1つと、まるで中毒になったように手を伸ばしたものでした。



でも大人になって田舎へ行くこともなくなり(鬼嫁いるし←私より怖いし←相当だね 笑)

もうあの感覚は忘れちゃったな~、と思っていたところ

アルコールで消えかけているであろう脳細胞が

頂き物によって呼び起こされました




P1110612.jpg



こんなトマトを待ってたよ、とでも言うのでしょうか


もちろんお砂糖なんてかけません


と言うよりお砂糖テンコ盛りにかけたぐらい甘いです


そしてガッツリ感じる酸味


お約束の鼻から抜ける完熟特有、優雅な香り


これはもう完璧すぎて・・・





「懐かしさのオンパレードや~!」



P11106141.jpg


アホですね、はい。



でも治らないんでお許しをw


( ̄w ̄) ぷっ



2014_03
05
(Wed)17:09

初夢宝くじ



「よろしければお持ちください

お一人様1個でお願いします」


と店内放送があり、見ればレジ前にごっそり置かれたブツ2種類


迷いに迷いまくり、どちらにしようか選びきれず


結局2回買い物をしたと言う判断力の乏しい管理人ですこんにちは




P1110625.jpg


(*≧m≦*)プププw



さて、時を遡ること2ヶ月半前


買い物がてら、初夢宝くじのポスターが目に留まり


そういえば年末ジャンボを買いそびれたんだった、と迷わず購入すること20枚(ショボいね)


その後引き出しに放置したことすら忘れるものの


テレビで写った宝くじ売り場の場面を見て買ったことをようやく思い出し


ネットで当選番号を照らし合わせるべく封を切ろうとしたその時


なんと小窓からはすでに当たり番号が見えているではありませんか






IMG_3371.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪





その喜びのまま2つの封を切り、見落とさないようマジマジと照らし合わせた結果



なんと・・・



4等が2枚も当たっている!





IMG_3376_1.jpg


ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪




これは今年最初に買ったヤツだから縁起がいいかも!



ってことは、とうとうワタクシにもツキが回ってきたかも!



あ~、長い間じーっと我慢してきた甲斐があったわ~



( ̄ーÅ)ホロリ



と普通なら狂喜乱舞する管理人でございますが




なんと







なんと!











いい夢見ろよ!by柳沢慎吾さま













IMG_3377.jpg



やっばりね~



いつも通りだわ~♪



( ̄m ̄* )ムフッ♪


 
2014_03
03
(Mon)11:50

サクラサク



今日は3月3日はひなまつりですね~。



灯りをつけましょぼんぼりに♪

お花をあげましょ桃の花♪



あ、桃の花は早々に終わってしまいましたので


代わって桃の新芽さんが特別出演されていますけど


相変わらず管理人の作るアレンジメントは


生き残っている限りは全部使う!がコンセプトなので


「勿体無いアレンジ」とでも呼んでください。



sa2.jpg

(もはや原型を思い出すことさえ不可能な、変わり果てた姿の元ひなまつりアレンジ)




柱| ̄m ̄) ウププッ



そうそう、朝こんなメールを頂きましたので




IMG_3366.jpg



もう、気になっちゃって気になっちゃって(正しくは 撮りたくて撮りたくて 笑)


カメラ抱えて行ってきました勝手にレンタルスペース




うわっ、ホントだ~開いてる~♪


チョー可愛い~♪






P1110610.jpg






いいんです、桜が主役ですから



いいんです、桜さえ楽しんでいただければ



あとはもう・・・



何て言うか・・・



例えるとすれば



ジャングル?





P1110593.jpg


基本形レッスン ユーバーシュナイデント(交差状の意)


枝振りを生かして交わるラインの美しさを表現しましょう。

空間を適度に作り

重たい印象にならないよう気をつけましょう。
 



ですって、ムズいですわね、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


 
2014_03
01
(Sat)16:11

雨のち曇り



のち





楽しい撮影会♪


P1110557.jpg

(仕事は?たんまり溜まってるんじゃない?byパープルセミダブル)





と咲いている鉢を選びつつ



何気に卑弥呼ちゃんの行方を捜しちゃったりしています



P1110566.jpg

(相変わらず諦め悪いわね~byホワイトセミダブル)


(ё_ё)キャハ