2014_04
28
(Mon)17:17

正解は・・・。



ヒサさま


「ワンコにしか見えない‼」


と暖かな(あたたか?)コメントありがとうございます(笑)


実は2年前にも同じ素材でのレッスンがあったのですが


そのときは


ニャンコと



131373127_org_v1334973817.jpg



ワンコが



131304298_org_v1334912339.jpg



2匹



131373142_org_v1334973817.jpg

(プードル親子・・・のつもりらしい←突っ込みはご容赦ください)




あ、3匹でした(笑)



131373179_org_v1334973817.jpg



ということで・・・



不正解です!!!(笑)



正解はテキストに記載されているとおりパンダでございます




IMG_35931.jpg



でも素材変われば(大きさも花びらの数が違う)ここまで変わるものなのか



と納得する部分もありますし



少なくとも3人から「あ!犬ですよね!」と言われておりますので



正解と言うことに・・・



ってか、見れば見るほどトイプーに見えてしまう管理人だったり致します




panda.jpg

( 艸`*)ププッ

2014_04
27
(Sun)18:25

事実


始まりましたね~


確かゴールデンウィークって言うんでしたっけ?


世間ではww


管理人は働き者なんで休みませんよ


なんてったって仕事ありますから!


溜まってる、とも言いますけどねwwww


でも今日だけは宅配便も届くので堂々と籠もってます(笑)


で、せっかくのお休みなので時間と手間のかかるパンなんか焼きたいところですけどね


いつも食べきれない、って言う事実


冷凍庫は食べ残したパンで埋まっているって言う事実ww


なのでお客様にもお出しできるお菓子でも作ろう、と


泡立てて混ぜて焼いて、泡立てて混ぜて挟めば出来上がり~♪


なブッセを作ってみましたけど




IMG_3581.jpg



出来映えはともかくとして(自分に甘いので許しちゃってる事実ww)



簡単すぎて納得できない!


もっと細かい作業が必要なのはないのか!


みたいなww


そこで型ケースを開くと「じゃあ使ってよ」と型から声をかけられ(なワケはない)


何を真剣にやっているのか、と不思議そうな顔をしているマノアの横で製作に励み(励むほどではない)


まあ。こんなもんかな、と思うも何かやり残したことがあるんじゃないかと(家事以外でww)





IMG_3586.jpg




考えて考えて急に思い出し


早速再チャレンジしてみたんですけど(家事以外は行動がすばやい)



前回より






さらに酷くなっていると言う事実ww





IMG_3589.jpg



それでも管理人は懲りない女なので3回目の製作を目指している模様です



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2014_04
26
(Sat)16:46

束ねて束ねて


今日でお引越し(転籍)するアレンジのお教室に行くための支度を済ませ


お散歩も済ませると・・・


まさかの帰宅(入室)拒否


カートに入り込むチワワン、出る様子ゼロ(笑)



P1120315.jpg



来週からはもっとゆっくり出来るし早く帰ってくるからね、とオヤツでなだめ


世間話もそこそこにアレンジを自己満足だけで終わらせw


先生、ご一緒させていただいた生徒さまがたにご挨拶を済ませ真っ先に退室ww


地下で急いで買い物を済ませて料金清算機にカードを挿入すると「料金は¥0です」


う、嬉しい・・・ゼロ円だなんて嬉しすぎる~!ww


そんなこんなでスッキリ爽やか気分で会社に着くと


ふっと良い香りが漂っていることに気づき


見ればスズランが満開になっておりましたので




__(24).jpg




アレンジのお届けついでに、と切り取って束ねてセロハンで包んでリボンを結びましたら




あら、えーんでないの?ってな感じでしょうか(笑)




__(22).jpg



あ、今日のアレンジもね


束ねて束ねて束ねまくってオアシスに挿しただけ、って言う簡単アレンジなんですけどね



束ね方によって表情が変わるので誰一人として似通った表情がなかったわけですが


さて・・・



いったいこれは何でしょう!(クイズか?w)






panda.jpg



ってか何に見えます?



ヒント・・・動物です(他になにがあるっ!)



(*´pq`*)ムフッ

2014_04
24
(Thu)18:36

栽培なんかしたりして


暮れに、お店の片隅に寄せられ、1鉢100円売られていた苗と目が合い



大事に大事に



それはオットよりもはるかに大事にし




これが





P1120171.jpg



こうなって





P1120258.jpg





ここまで来ました





IMG_3577.jpg



さてと・・・




何(ケーキ)作ろっかな♪


(気が早いのがとりえ(?)の管理人)



(・∀・)アヒャ
2014_04
23
(Wed)18:15

不器用ですから



「優勝しちゃいました!」



CAVW4NFO.jpg



という肘が痛んでいるワタクシへの当て付け写真メール(笑)みたいなのを頂いたので



久しぶりに4時間かけてワッフル3種類を焼き(プレーン・ココア・抹茶)



作り始めたら勢いが止まらなくなっちゃって



大量のバター(業務用)を目の前に作り始めたのはシナモンパイ♪



でもこの時期、バターの扱いには難儀を強いられ(あっという間に解ける)



味はいいのよ、味は。



ホントですってば!




www


IMG_3571.jpg



え?まずそー?



ってか・・・




オットと同じこと言ってますから~!



残念っ!!



( ´艸`)ムププ

2014_04
22
(Tue)17:24

お教室について




「今日はお花がたくさんありますよ」



と言って配られた割にはたいしたこともなく



もちろんいつものとおりのお花なので





a7.jpg



咲いている中でもお気に入りの色のチューリップを




a6.jpg




恭しくメンバー入りさせたあげたチロルですこんにちはww





a3.jpg



アレンジメントのお教室ですが



実はお花の質だけの問題ではなく



通う時間とかそのほかのことも負担になっていたワケで・・・


渋滞をやっと抜けて駅ビルに到着したというのに


急いで乗りたい駐車場エレベーター4基が全部上階に向かっていたりすると


地下3階にある駐車場階まで降りてくるのに時間がかかりすぎて悲しくなるんですよ


かといって1階まで荷物(キャリー)を持って上がるのは至難の業(重いの、お道具)で


やっと駅ビルを出て急ぎ足でお教室(センター)に向かい


ついたと思ったら今度はセンター内の5基あるエレベーターが


来ない・・・



来ない・・・



降りてこないっじゃないのさっ!(何階にいるのか見えない)


で、やっと降りてきた頃にはフロアーには大勢の人


4階で2人、5階で2人、6階で6人、7階で2人、8階で1人、とこまめに停まるし・・・


9階にある目的のお教室まで


直通はないのか!って話で(汗)


必然的に早めに出発するようになった上に


帰ってくる時間はいつもと一緒なので


これでは時間の使い方に無駄がありすぎると気づき(今更だけど)


そういえば3年間、きっちりやり遂げたわけでもないからもう少し続けてもいいかな


って気持ちも出てきて


本部にその旨メールしたところ、なんと会社から近いお教室があると知り


先生にそのことをお話して5月からは転籍することで結論が出ました



kara8.jpg



オマケに毎月支払っている「維持費」が半額以下になることも判明♪(教室によって金額が違うらしい)



よって時間もガソリンもお金も節約できるという貧乏自慢の管理人にとっては3重の喜び(笑)




kara4.jpg




そういうことでまた見る価値すらないであろうアレンジメントの記事が載りますことを




許してくれっちゃ!

(「花子とアン」のお母さん室井滋さま風に)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2014_04
21
(Mon)16:42

またまたご無沙汰日記でございます。



あっ!やばっ!


4月が終わってしまう!



それに日記1コしか更新してない!



やる気はあるんですけど脳がついていかない!



会社のPC入れ替えしたんであれこれ設定しなおしに時間がかかっちゃって!



と、毎度毎度の言い訳三昧のチロルですww




久々の更新はというと




まずはWさまシスターズ(全部Wさまブランドなので)はこの子が咲き始まったと同時に





P1120179.jpg



気温がグングン上がり始めちゃって



気がつけば土渇きまくり



シスターズから「お水頂戴~!」の大合唱(聞こえないけどww)



一鉢ずつ確認(乾き具合)しながら水遣り(ちょっとメンドかった←おい)



同時に殺菌剤も撒布




仕事たまり始める





ってか、やりたくなくなるww


になってしまったので(いつものこと)





じゃんっ!





P1120300.jpg






じゃじゃのじゃんっ!





P1120293.jpg



と古葉もバッサバッサと切り取って場所も東にお引越ししましたし



植え替えも1日数鉢限定でしたがやり終えました



頑張れば出来るじゃないワタクシ!



腰痛復活しましたけど!ww




ってことで次の更新頑張ります、はい。。



書いちゃったんで頑張ります、はい。。



仕事じゃないんで頑張ります、はい。。



(。・w・。 ) ププッ

2014_04
06
(Sun)16:44

ご無沙汰日記はいろいろと

どーも


ベランダから舎人公園の桜祭りで開催されている花火が見えてるっていうのに


写真2~3枚撮った(それも年代物のコンデジで)だけで窓とカーテンをキッチリ閉め


ひたすら飲むことに専念してたチロルですww(アル中どんだけ?)






桜がね~


やっと咲き始まったと思ったら雨と風でもう散り始まってますけどね~


半年育てて咲くのはおよそ10日のこちらのお嬢


珍しく大事にお育てしましたので揃って咲き始めましたの


(*大事にお育て=水遣りを怠らなかった、というだけの話ww)




IMG_3462.jpg



もちろんこちらのお方も大事にお育てしているんですけどね


毎日毎日ガウガウワンワン大安売りww


自分以外はお散歩するなー!ってところでしょうが


こんな~ワンコに~誰がした~♪( by 「星の流れに」菊池章子さま風に)


柱| ̄m ̄) ウププッ




P1120114.jpg




あ、アレンジメントのお教室はまだ通ってますよ、真面目に


って言うか、辞めるお話をしようと思ったら



ba6.jpg




「先生、皆様、本当にお世話になりました」


って長く通っていらした方がご挨拶されたので


言うタイミングがなくなっちゃって






ってか、言えないじゃーん!w


しかも皆勤賞頂いちゃったし~!ww




ba1.jpg

基本形  「オブジェ」



クリローのお譲さま、まだ咲いておられますの


まるでバレリーナのチュチュのように八重をヒラヒラさせちゃってますけどね


そろそろ茎の切り取りと植え替えなんですって(園主さまのブログより)


一回り大きな鉢に赤玉土と腐葉土、それに鹿沼土の小粒


殺菌剤に大量のハサミ?


・・・


お給料出たら考えようと思いますww





P11200801.jpg



そんなこんなで時間が経っちゃったけど


そろそろブログ更新しなくちゃな~


写真も載せたいのがいくつかあるしな~


特に






ユリがまるでバルタン星人のように見えるアレンジなんて


なかなか出来ないと思う、うんww




CA1O2VNS.jpg

基本形  「ナチュラルクラシカル ヴイシェープ」



そんなグータラな私を見かねたのか



ある朝突然にそれはやってきまして



IMG_3452.jpg


こ、これは!


天才マダムのブログコメント欄に


「これなんなん?どないな味がするん?美味しそうやな~♪」


と何度も何度も執拗なほどに書き入れた



わ・か・ご・ぼ・う(←既に死語?)




IMG_3455.jpg




見ての通り葉っぱはピンピン、それにしっかりした根っこに土がぎょうさん付いていて


根っこフェチ(そんなのあるか)の私には卒倒モンですわ、ホンマww



IMG_3456.jpg



それにあったかいお手紙と季節のお菓子も入れてくださって


マダムのお気遣い、本当にありがとうございます





IMG_3458.jpg



こうなったらもう更新するしかないやろ


ってことで同封されたレシピ通りに作ってみました


葉っぱの佃煮風(ごま油風味)と根っこと茎&野菜室オールスターズの天ぷら(インゲン入れ忘れた)


いや~、ホント美味しかったですわ♪


ただ・・・



衣つけ過ぎて肝心の若ゴボウはんのお姿は・・・



どこ?w



よう見えへんしww



残念っっ!wwwwwwww




IMG_3464.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!