2014_05
31
(Sat)21:03

フラッとバンコク



さて(何がさてなんだ?)


飛行機乗りたい症候群に罹った管理人は


「治療のため」

(治療ですってばチ・リョ・ウ)

羽田空港に向かい




IMG_3859.jpg



飛行機を眺めて少しでも気を紛らわそうと展望台で


乗れるワケないのにB787の乗り心地を想像しながら時を過ごし
(妄想にも程が有る)



気がつけば時は日付をまたぐ時間に・・・





IMG_3866_1.jpg


残念だけどそろそろ帰らなくては、と


2階の出発ターミナルへ戻ると既に人影も薄く



国際線のロビーとは思えないほど閑散とした状況に



P1120657.jpg


もしかして飛行機ガラ空きかも?


ってことは激安で乗せてくるかも?(あるかい!)


それよりどこに行く?


羽田からサクッと行かれるところって行ったらとりあえずは韓国?


アンニョーハセヨー、キムチサムニダ~(なにそれ)


いやいや、キムチは守備範囲じゃないし。。


だったら中国?


ニーハオー、ラーメンタンメンチャーシュメン(バカか!)


そうだ!


「困った時は何でも任せなさい、寝る所がなければ私のリビングを使いなさい

300畳位しかないけどそれでもよければ」


と執事さまのお言葉を思い出し


急いでカウンターに立ち寄り



P11206841.jpg




バンコクまで、乗れれば荷物室でも!


と搭乗券を買い求めることに成功し(おいおい←もちろん中尾彬さま風に)





P11206851.jpg


ほどなく最終滑走、離陸と続き


ビデオも見られる水平飛行に移ると共に




IMG_3874.jpg



お夜食でございます



とアボガド味のしないアボガドパンが配られ

(ボトルは葡萄。。。ジュースです。。。ジュース。。。?ですってば!笑)




IMG_3875.jpg




世間を賑わしているビデオを眠気と戦いつつ


何度も巻き戻しつつ(なぜそこまでして見る、寝ろし!by花子とアン おじいやん)


最後まできっちり見て



IMG_3877.jpg



さて、ほんじゃあ寝ましょうか、とライトを落とした直後




「朝食でございます」



と朝食とは程遠い、濃厚なクラムチャウダーメインの朝食が配られ



IMG_3881.jpg



た、食べられないし・・・


赤ワイン、消化してないし・・・(それは飲みすぎだからです、はい)


ってか寝かせてくれ~~~~~~~!


早すぎる~~~~~~!


(飛行時間6時間)




IMG_3883.jpg




と懇願するもむなしくサクッとスワンナプーム空港に着陸し



P1120690.jpg



朦朧としながらも税関で捕まることもなく
(クダ撒かれると困るから、だったかも 笑)




P1120694.jpg




クーデター真っ最中、厳戒態勢のバンコクへとタクシーを走らせたのでした



IMG_3886.jpg

(タクシーの車窓から バンコクの夜明け 6時ちょっとすぎ)





注 この日記にはフィクションが含まれています(ってか、大部分フィクションだとか 笑)



2014_05
30
(Fri)19:31

ブルーインパルス 東京上空を飛ぶ



午後のお散歩も終えた夕方ちょっと前のこと


ブ~~~ンと遠くから飛行機が飛んでくる音が聞こえ


それは瞬く間に



ゴオオオオオオオ~



と言う轟音に変わり



その直後




ジュワッ・ジュュウ~~~~~~




と物凄い速さで何か異様な物体が上空を駆け抜けた音が聞こえ



ん?なに?ナニ?、何?



と、慌てて外へ出るも音の正体の姿形らしき物ははまったく見えず


一体あの音は何だったのだろう


と言うか、私の記憶が確かならば(料理の鉄人 鹿賀丈史さま風に←ふ、古すぎっ)


もしかして・・・


あの音は1度聞いたことがある・・・



ような気がする?しないでもない(あやふや)




と考えているうちに再びゴオオオオオ~が遠くから聞こえてきたので




慌ててデジカメを持ち出し空を見上げるとそこには




編隊を組んだブルーインパルス?





P1120644.jpg




そんなワケないよね



第一、この辺鄙な田舎町にブルーが飛ぶなんて考えられない




でも、この飛び方はブルーっぽいな~



それに・・・




スモーク出し始めたし~!




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




P1120648.jpg




ワワワワワ!



マジですか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



P11206501.jpg





と片手に持ったデジカメを見つつ




「なぜ望遠を持ち出さなかったのか!」「機体が撮りたかったのにぃ~!」「バカバカバカバカ!」





と後悔の念に駆られながらも大興奮




バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

(ほんまもんのバカやね)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





P1120652.jpg




そしてブルーが去ったあと




国立競技場ファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」




のため東京上空で6機編隊が予行飛行を行っていたことが判明し





P1120656.jpg



「飛行機乗りたい病」を発症した管理人なのでした




続く(なにそれ)



川 ̄ι ̄川フフフ




Bo4COezIMAAUo24.jpg


 前日及び当日のブルーインパルス飛行ルート



2014_05
29
(Thu)18:34

ウェルス&ハピネス



地上の楽園「バリ島」



その豊かな自然と神々にささげる供物をを表したフローラルアート



だそうでございますが



ウェルス=豊かさ


ハピネス=幸福



に欠けている管理人を表す作品には仕上がっているはず、と自負しています






__(11).jpg


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2014_05
27
(Tue)13:19

ブンブンカード



5月27日は既に目出度くもなんともなくなったオットの誕生日



メンドいけど、たまには細切れじゃない豚肉(生活苦どんだけ~←古っ)でも買いましょうか、と、お店へ出向き


散々悩んで(もちろんお財布関係)買い求めレジでポイントカードを差し出し


元おねーさんが金額を打ち込むやいなや



「パンパカパーン パパパ パンカパーン パパパパ~」
 



とカード印字機(って言うのか?←知らん!←爆)から華々しいファンファーレが鳴り


「あ、カードがいっぱいになりました、次回500円券としてお使いになれます」と


IMG_3858.jpg


そして


「新しいカードをお作りしてよろしいですか?」


と尋ねられたので真面目で素直な管理人(どこが)は


「はい、お願いします」と答えましたが


ブログネタのためにも取りあえずは


「やだ!」


と言っておねーさんの顔色を見てからにすればよかったと激しく後悔したのでした(大げさ)






IMG_3830.jpg

細切れじゃない豚肉(え?豚肉には見えない?)


(ё_ё)キャハ


2014_05
26
(Mon)17:51

手間



初夏を思わせるベルネチアの花が咲き始めたって言うのに




IMG_3848.jpg





ウィンターコスモスは未だ花芽を伸ばし




P1120556.jpg



ビオラとサヨナラした際にバッサリ切り戻したネメシアは



好き勝手な方向に咲いていますが



どの子もホント手間いらず(言い方変えると放置とも・・・笑)





P1120555.jpg




よって、手の掛かる子には



土の乾き具合やお日様の当たり具合



はたまた暑すぎやしないだろうかと1日何度もチェックしますので




もしかしたら・・・




 「ウザッ!」




((o(-゛-;)







迷惑がられているやもしれませぬ(笑)




P1120559.jpg

(カラス避け専用シートの中で息も絶え絶えマッタリ生育中)



( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

2014_05
25
(Sun)16:02

第一子は

 

待望の



IMG_3814.jpg



女の子(雌花)でした♪


でも、悲しいかな雄花が一輪も咲いていないので受粉も叶わず



オマケによーく見ると(よーく見なくても)



小さな虫さん達がウジャウジャと・・・・



( ̄□||||!!





IMG_3823.jpg



は~。


実もなる前からこの騒ぎじゃ真夏はいったいどうなるのだろう


ヾ(-д-;)


思い出せば2~3年前(どっちだよ)散々虫と病気で苦しみ


無農薬栽培の難しさを思い知ったこともスッカリ忘れ(痴呆か?)


加えて「病気に強く育てやすい」


とヒサさまからの助言を真に受け衝動買いしてしまった禁断のキュウリ(夏すずみ)を前に


いっそのこと破棄しちゃおうか、と一瞬思ったものの


いや、せっかく植えたんだから成長(結実)写真を撮ってからでも遅くはない



と、いつもブログ優先の管理人なのであった。



d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・



IMG_3817.jpg




 ̄m ̄ ふふ

2014_05
24
(Sat)15:36

手術

 


筋肉内に血液がうっ血している


腕を切開し筋肉を剥ぎ取り骨を削り、再び筋肉を戻し、筋肉の再生力によって回復する手術が効果的


しかし外側に比べ内側は手術の症例が非常に少ない


また、ここまで悪化した背景には神経が細すぎる、ということにも一因あり


よって手術と言う選択肢を踏まえつつ違う方法でもう一度様子を見る





KIMG0022.jpg





と言うことで注射していただきました



「ヒアルロン酸」



麻酔増量で(笑)




KIMG00221.jpg



でも出来れば顔にもちょっとだけ注射して欲しかったりして・・・。



カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ !みたいな~♪

(もう遅いんじゃ、って噂もチラホラ?)


(≧m≦)ぷっ!

2014_05
23
(Fri)18:29

MRI



診断結果なう(Twitterやってないけど)



側面図



IMG_3809.jpg



断面図



IMG_3807.jpg



詳細は明日のブログで



IMG_3805.jpg



なんせ、ネタがないんで


引っ張れるだけ引っ張ろうかと企んでおります、はい。




(ノ∀`)アヒャ
2014_05
21
(Wed)16:18

止まらない(汗)


今年の夏花育てはきっぱり諦め(肘痛でお手入れできない)


勝手に咲こうとしているお花を眺めつつ


P1120520.jpg




勝手に咲き始めているお花には目を細め



P1120523.jpg




勝手に増殖している新芽を日々愛でている現実に



P1120533.jpg




所詮は「花より団子」だったことに気づきましたゆえ(今更?)





IMG_3803.jpg



まだまだ種類が増え続ける予感が致します(それも「オツマミ系」ばっかり)




( 艸`*)ププッ

2014_05
20
(Tue)19:12

だが それがいい


毎年恒例、100万本のバラ企画


「20本のバラが入ります!」


写真を見れば大輪のバラがパッと見15本ほど使われていて


そうれはそれは豪華な進化系スタイルでございますが



(*゚∀゚*)


IMG_3801.jpg




お教室のホワイトボードに書かれている花材及び本数を見てみますと

(と言うか、今までは花の種類が書かれていた事などヒジョーに珍しいことであり
ましてや本数などは皆無であった、なんだかな~、この違い 苦笑)




赤3本 濃いピンク大1本 濃いピンク小3本 淡いピンク小4本 オレンジ5本 SPバラ黄色2本ピンク2本
(と、ブログのためにキッチリ書き写しちゃったりして 笑)

計算してみましょう


3+1+3+4+5+2+2=20本


うん、数は合ってる


計算機で計算したから間違いない(計算機って・・・爆)


確かに、20本といえば20本


でも何かが違う?


というより違いすぎ?



(;゚д゚)ェ...................


__(48)1.jpg



でもワタクシ仮にも上級コースですからね


オマケのオマケ(散々サボった)ですけどプロフェッショナルコースですからね


先生からは「うん、いい感じ」とOKも頂いて仕上げましたよ

(いい感じ、じゃなくて「いい加減な感じ」だったりして←あるある~!笑)


しょうがない、花材に若干の不満はあるけれど


今日のところはこれぐらいで許してやるか(何故に上から目線)と持ち帰り


持ち帰ったと同時に水揚げ状態が気にかかり「果たして明日まで持つのか?」と不安になり


そして、あっという間に気が変わり


写真も撮っていないってのに(正確にはマネージャーさまに撮って頂いていない)


オアシスから引っこ抜いて


茎は短くちょん切って



__(42)1.jpg




もちろんテキストはありませんから



得意技「自己流」←コレばっかり




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




__(43)1.jpg




って事で



いつもの「進化しない系」なんですけど






__(38).jpg



「だが それがいい」



なーんて慰めてくださる方募集中♪



2e3e7468_1340112096564.jpg

(花の慶次  ~雲のかなたに~ 前田慶次さま←素敵~♪)




イナイイナイ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

 

2014_05
16
(Fri)15:20

瞑想犬


数日前の大騒ぎは何だったんだろう



と思うほど元気になったチワワンです、こんにちは



mattari3.jpg




今日は朝から強い風が吹いていて


向かい風を受けながらのお散歩が嫌になったのか


草むらに入り込み瞑想



って・・・







修行僧か?




mattari2.jpg

ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン




でも、とても気持ち良さそうにしている様子なので


誰~も(オバさまもオジさまもガキんちょも犬もチャリもバイクも←ほぼ全部じゃん)


通らない事をひたすら祈るのみでございました


ξ\_(-_-)_/ξオバさま退散オジさま退散ガキんちょ退散ワンこ退散チャリ退散~!!



みたいな・・・



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






mattari4.jpg




そうそう、先生(獣医)が「マノアくんはいつも大人しくてイイ子だね~」


っておっしゃるので「とんでもない、いつもはガウガウなんです


特にオバさまには、キンキン声が苦手らしいんです」とお話しすると




「何ぃ?オバさまに?


コラ!マノアくん、オバさまにガウガウしちゃいけませんよ


なんてったってこの世の中、オバさまの力で回っているんだから」



ぅん((-∀- )ぅん


なんと説得力のあるお言葉でございましょうか


まさにその通り


(。 ・д・)-д-)ふむふむ


と思いましたが


イヌ語でお話された訳ではないのでマノアには通じるはずもなく


瞑想の最中、遥か遠くから聞こえてくるオバさま方の話し声に


いつでもガウ出来る体制を素早く整えるのでした



mattari5.jpg



が、ガウって興奮されると困るので、急遽、抱っこで会社まで連行された模様です。



(*゚∀゚)アヒャ


P1120482.jpg

キリンソウ 花言葉 「警戒」

 
 
2014_05
15
(Thu)20:09

ヤク中になる前に




眩いくらいの日差しの中


ラベンダーが気持ちよさそうに伸びています





P1120410.jpg




ひと夏中楽しませてくれるラッキークローバー(オキザリス・デッペイ)が


早くも咲き始めています



IMG_3788.jpg


って、もうじき6月なんですよね


6月って言えば「筋肉付いてきたし、その頃には出来るんじゃない?(ゴルフ)」

と言われ、その気になって筋トレだけはサボらずやっておりましたが

一向に痛み治まらず・・・



と言うより痛み倍増

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


動作によっては腕を曲げるだけで激痛が走るだけでなく

夜中にも発作的な痛みに襲われるのでその旨訴え

薬を強力なヤツに変更してもらいましたところ

効き目の割には副作用が半端なく

その副作用を抑える薬も効かず

飲んだ1時間後には、まるでヤク中(アル中じゃないよ 笑)患者のようになってしまい

結果、夜のみ服用することで睡眠だけはなんとか取れるようになりましたが

昼間はどーすんのよ、って話になるワケで

薬じゃもう抑えきれなのかも、って話も出てくるワケで

結果、再度治療方法を検討するためにも前回の検査結果と見比べましょう

やる(検査)なら早いほうがいいでしょう、と言うことになり

翌日、またまた予想外の出費に肘痛とともに「イタタタ」な管理人だったり致します。




P1120427.jpg

検査の結果は来週金曜、どーなるのかしら~。


ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

 

2014_05
14
(Wed)17:27

チュウシャノキキメ



いつものように好きな道好きな方向にお散歩をしていた数日前のこと

畑の前にある垣根の横っちょの隙間に入り込み

臭い嗅ぎを済ませ出てきたと思ったら

いきなり歩道に座り込み、前足をペロペロ舐め始め

それはそれは執拗なほどの舐め方で

これは何かが刺さったのかも、と慌てて抱き上げると

「キャン!」と鳴き声を発したので

これはただ事ではない、と会社まで走って戻り

戻る途中も舐めとキャンを数度繰り返すマノアを心配しつつ

車をすっ飛ばし病院に駆け込むと

「今日は何をして欲しいのかな?」と穏やかな院長先生


事の次第を話すとマノアの足をじっくり見て

「うん、ちょっと赤くなってるけど大丈夫、注射1本打っておくからね」

明日には治っていると思うよ、それでも何かあったら電話頂戴」

と病院を後にしたものの足舐めは一向に治まらず

車の中でもペロペロペロペロ・・・





P1120423.jpg



う~ん、こんなんで大丈夫なんだろうか

本当に注射1本で収まるのだろうか、と思ったとき

そうだ、先生は私が心配性なのをよくご存知で

先住犬が倒れたときも納得いくまで説明してくれたっけ

とりあえずは先生の言葉を信じて明日まで様子を見よう

そうだ、今夜はお肉を増量してマノアに元気出してもらおう

デザートはプレーンヨーグルトにしよう

足よりヨーグルトのカップのほうが喜んで舐めてくれるしね




P1120424.jpg



と会社に戻り、しばらくして家に戻り

お肉増量のご飯とヨーグルトを用意し

「さあ、ご飯だよ~」と呼ぼうと思ったら

すでにキッチンの前に、昼間の事は忘れたかのようにミーアキャットのごとく前足を上げ

「ちょーだいポーズ」をしたまま待っているチワワがいたのでした

オマケに食事台までは猛ダッシュしてましたから~!

注射とご飯、かなり効き目があったようでございます

あ、ヨーグルトは更に・・・。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




iDog Living Keatキート Sサイズ フードボウル別売 ブラウンiDog Living Keatキート Sサイズ フードボウル別売 ブラウン
()
iDog&iCat

商品詳細を見る


2014_05
13
(Tue)16:08

Windend




移籍第1回目のテーマは

ちゃんぽらんな管理人がもっとも苦手とする基本形

でも根は真面目なので(どっちだよ)ちゃんと出席いたしました

初めてのお教室でしたが事前に先生からお電話頂き

あれこれお話いただいておりましたので

なんなく雰囲気に溶け込むことが出来ましたが

驚きましたのは





先生が優しい(物腰柔らかく、若くて可愛いい)

教え方が優しい(ほぼ付きっ切り よって、ちょっと汗出ました 笑)

お花の質がいい(若干ね 笑)


特に、シミひとつない純白の薔薇に感激


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



__(35).jpg

 (他はちょっとあったけど)



なのでこれからはお花(素材)だけのせいに出来なくなりましたので


上達に向け真剣に、そして真面目に取り組もう、と決めた次第でございます。



とりあえず・・・




来週からは(だってムズかったんだもん 笑)





__(34).jpg

(挿しなおすこと数回、オマケのオマケ(かと)で「いいですよ」が出たヴィンデントWindend)


2014_05
12
(Mon)15:21

心変わり


ざわわ~ざわわ~ざわわ~(さとうきび畑 by 森山良子さま)



じゃなくて「たわわ(大げさ)」に実っています








摘果しなかったので大きなりませんでしたが



すごーく甘いんです



ヽ(*'∀`*)ノ



で、その甘さを忘れさせてくれるほど



すごーく酸っぱいです



(´-ω-`)


IMG_3768.jpg



なのでスムージーやムースにでもしようかと



赤く色づいたら収穫し冷凍庫へせっせと溜め込んでます

(溜まるのは冷凍庫の中身だけと言う悲しい現実 ( -_-)遠い目)


(・∀・)アヒャ



なので熱しやすく覚めやすい典型的B型の管理人は


イチゴ栽培に飽きてしまい(早っ!)


あっという間に次のお相手を見つけてしまいました



うはっ~♪



(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)





IMG_3775.jpg


この逞しい生命力がたまらないわ~


【カッコイイ】*'ω`*)ゞ




ってか・・・




早く実をつけて~♪





P1120388.jpg


「ちょっ、待てよ!2日前に植えたばかりじゃん! ( -"-)」

 by Goya (木村拓哉さまの物まねをするホリさま風に)



 ̄m ̄ ふふ



2014_05
11
(Sun)15:55

サイコーなパン


フレンチトースト用に小さな山型食パンを焼きたくて


ま~るくまとめて四角に伸ばし3つに折ってペタペタし、クルクル巻いたら


あらまあ可愛い生地の出来上がり♪



IMG_3724.jpg




が・・・



所詮はお菓子用パウンド型


それも行きつけのお店ダイソーさまの商品(とグチる前に何故ケチるww)





側面、色づきませんから~


すんごい残念~~~~っ!(腰折れもしてるしね)






IMG_3728.jpg



でもね、手で千切ればこんな感じ



食感モッチモチのフワッフワ



元気があれば何でも出来る!(猪木さま風に)



お店顔負け山型食パン



いち・にの・サイコーっ♪



ええ、言いすぎですね、はい(自画自賛にも程が・・・ww)



IMG_3729.jpg


なので次は型に頼ることなく


しずく型にまとめて逆三角形に伸ばしクルクル丸めて焼いたなら


ありえないほどの焼きムラあるけど


元気があれば何でも言い訳できる(言い訳ってww)


いち・にの・さん・だ・・・断面だけサイコーっ♪



IMG_3751.jpg


はぁ、まともなん載せたいわぁ~・・・(無理無理ww)


(*≧д≦)(≧д≦*)ウププ



2014_05
10
(Sat)18:40

薔薇薔薇


突風、雷雨、竜巻注意報が出ていたので


雨にはめっぽう弱い、ヘタレなミニバラをちょん切り


それならこれも、と、もうじき終わりのガーベラもシロタエギクもヘリクリサムもちょん切り


彩りになるかも?とまだ咲き始めのラベンダーもちょん切り


花器に強引に挿しこむことおよそ10分


さて出来栄えでございますが


さすがハイパー管理人(何がハイパーなんだか)


見事なまでに








バラっバラ(駄洒落か?ww)



w( ▼o▼ )w




bara.jpg



お教室通って2年と半年


ここまで上達しないのもある意味貴重ですわね♪




ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)←反省の色なし

 

2014_05
06
(Tue)13:53

ติดต่อไดอารี่


บัตเลอร์เช่นรอยัล

และแม้ว่าผมคิดว่ามันเป็นความพยายามที่จะติดต่อใช้บล็อกธุรกิจเร่งด่วนวันนี้

และผมคิดว่าผู้ที่ติดต่อภายในอัตราใดก็ยังเปิดเผยว่า

แม้ว่าคุณจะเขียนในภาษาที่ผู้คนสามารถอ่านเท่านั้นอ่าน

E-mail ไม่ได้มาถึงอีกครั้ง

เพื่อให้คุณสามารถส่งจากที่นั่น?

ขอบคุณ






え?読めない?



んじゃ英語ならどうでしょうか?



こぴっと書いてみますね。








haikei situjisama

itumo atatakai me-ruwo arigatougozaimasu

sassokudesuga saido me-ruga todokanakunarimasita

ukagaitaikotomoarimasunode

otesuudesuga ojikannnoarutokinidemo

sotirakara me-ruwo okutteitadakenaideshouka

douzoyorosiku onegaiitasimasu

sho-tome-ru dato ikkaini 100ennmono taikinnwo toraretesimaunode

douka gorikaiitadakitaku kasanete onegaimousiagemasu



管理人より



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2014_05
05
(Mon)16:52

現行犯

 
5月5日こどもの日


今日で4歳のお誕生日を迎えた我が家のガウガウのことなのですが



いつもはこうしておトイレ(サークル)で済ませるんですけどね




IMG_3695.jpg



たまにマーキング王子に変身しちゃうんですよ


それは椅子に引っ掛けておいた私のコートの袖だったり


加齢臭の染み付いたオットのパジャマだったりしますので


引っ掛けられないよう床から30センチ以上に物を置く法律が我が家では定められております


が・・・



が!


そのことに対しストレスを感じているのでしょうか


気がつくと自分のベッド、クレートになさってある痕跡がたびたび発見され


かといって現行犯ではないため注意することも出来ず


いつ犯行に及んだのだろう


お風呂に入っている間に寂しくなって、とか?


などと考えるも結論には達することなく


いつかは現場を押さえなくては、と思ったその晩


というより午前3時前


布団を抜け出した気配を感じ


いつもだったらトイレに入った証拠のカサカサと言う紙の音が聞こえるはずなのに


しない?



何か様子がおかしいぞ!


と急いでリビングの電気を点けると


そこには自分のベッドに向かって足を高々と上げ


気持ちよさそうに放尿なさっているチワワがおりまして


思わず「何やってるの!」と言いましたら


オシッKをタラタラと振りまきながらあわてて布団に戻っていきましたので


必然的に今夜からはこのような対策をとっております、はい。




IMG_3692.jpg

(オシッコ用オムツを穿かされてチョー不機嫌なマノア)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014_05
04
(Sun)15:57

名物


連休(関係ないけど)2日目


用事があって上野までお出かけしましたが



あ~やっぱり世間は休日なんだわ






P1120322.jpg




と同時に文句も言わず働いている自分を褒め称えちゃうユルい管理人ですこんにちは(笑)



P1120383.jpg




来たついでに大阪マダムにお送りできるような名物でも探そうか、とアメ横に来てみましたが





P1120335.jpg



ない・・・




P1120344.jpg




お土産になりそうなブツが見当たらない!


P1120349.jpg



彡(-ω-;)彡ヒューヒュー




それに何これ?




P1120352.jpg



センタービルの1階が全部フードコート化してる!



P1120365.jpg



ここはバンコクか?



P1120354.jpg




( ´艸`)ムププ




P1120357.jpg




いつのまにかアメ横も国際化していたのね~





P1120358.jpg




さてと、お土産よね




カニ?



確か、カニは越前ガニしか召し上がらない、って聞いてるし




P1120361.jpg




んじゃマグロ?








P1120362.jpg



それとも牡蠣?




あ、牡蠣は日生に限りますよね~




日本一ですよね~(解る人だけがわかる実話 笑)




P1120366.jpg





あ~、たこ焼きやくいだおれ人形や小さいおっさんに匹敵するようなものがどこにもないわ~





P1120374.jpg




と来た道を戻ろうと交差点で信号待ちをしていたら





P1120381.jpg



あれ?


あれれれれ?






P1120384.jpg



あ!ありましたわ名物!




ってか、もしかしてワタクシを呼んでいる?





P1120385.jpg




と言うことで上野名物パンダの着ぐるみ



届くかもしれませんのでそこんとこヨロシクです♪

(いらねーよ! ハリセンボンの春菜ちゃん風に)





P1120386.jpg


(o-∀-o)ゥフフ


2014_05
03
(Sat)17:52

粉遊び

 
連休初日、時刻は5時前


なぜか起きる時間が少しずつ早くなっている今日この頃


気がつけば枕元に尻尾をブンブン振って立っているワンコが


お腹が空いて眠れない!と強力な目ヂカラで訴えており


o┤*´Д`*├o アァ・・・


っったくもう、などと言いながらご飯に加えるお野菜を温めなくては、と冷蔵庫を開けると


一番上の段に保管してある(ほったらかし、とも言う)強力粉と目が合い(見ただけ、とも言う)


急に粉遊び(命名 天才さま)がしたくなり


かと言って時間に余裕があるわけでもないので


遊びの中に家事をなんとか滑り込ませ(笑)


ようやく出来上がったわけですが



なーんかね~




白パンがね~





ミョーに





色っぽいんですの~









( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 





でね~



時間および工程を思いっきり短縮してね~




テキトーに作ったクロワッサンはね~




どう見てもね~




グロテスクだったり致します~






IMG_3686.jpg


( *´艸)( 艸`*)ププッ




教訓



家事をきっちり済ませ、心にゆとりを持って丁寧に作りましょう



ってことで断面も



残念っ!!




IMG_3688.jpg


(*≧m≦*)ププッ



