2014_09
30
(Tue)22:14

お掛けになった電話番号は




現在




同居人が




夢中になっておりますので




1,2週間ぐらい経ってから





お掛け直しください。





って言うか




返してくれ~!





IMG_0445.jpg

妖怪ウォッチ




( 艸`*)ププッ




2014_09
29
(Mon)18:25

トイレの神様



トイレには それはそれはキレイな


女神様がいるんやで


だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに


べっぴんさんになれるんやで





「べっぴん」さんはどう考えても無理だろうけど


せめて「すっぴん」で過ごせるように


せっせとトイレ掃除に励もうと誓う管理人でした。




(は?どうでもいいけど遅すぎるんとちゃう? by神様)





IMG_0053.jpg




( ̄▽ ̄;). アセアセ





2014_09
28
(Sun)17:56

富貴豆

 

ケーキばっかりじゃ飽きた!



エラそうに同居人が申しましたので



冷凍庫に隠して保存しておいた大事な富貴豆をシブシブ取り出し



熱湯で甘みを取り、裏ごししてから甘味料で甘みを付け直し



さらしあんは甘味料とほんのわずかな黒砂糖でコクを出し



寒天で固めた上に恭しく本物をトッピングし



アガーでツヤなんか出したりしちゃってみたら



「いいのか?こんなに食べて、大丈夫なのか(糖質)」



と同居人









iinndesu.png



と鬼嫁(笑)




すると嬉しそうに食した同居人が









く~







と言ったとか言わなかったかは定かではありません




( ̄w ̄) ぷっ






IMG_004112.jpg

(なんちゃって水羊羹)




2014_09
24
(Wed)17:42

ご挨拶



お会いするのがすごく久しぶりだったので



IMG_0021.jpg




「お久しぶりです」を言葉だけでなく




IMG_0024.jpg




ラッピングにも込めてみました



あ、型外しがイマイチだったのを隠したワケじゃないですよ





IMG_0023.jpg



と言い訳してみたりして(汗)




(ё_ё)キャハ



2014_09
23
(Tue)17:20

魅惑の三姉妹



一昨日のフォアグラがどーしても納得できず



お給料日前だってのに行っちゃいました



たまーに御用達のレストラン(何それ 笑)





んで・・・





なんと




2枚乗せですわよ





ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




IMG_0430.jpg






焼き具合も完璧ですわね




ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




IMG_0440.jpg




ついでに「魅惑の三姉妹 フォアグラ・トリュフ・ポルチーニ」の言葉に惹きつけられ




お給料日までの間、極貧生活を送る羽目になった管理人なのでした。

(慣れてるけどね)




IMG_0435.jpg


ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ



2014_09
21
(Sun)16:20

フォアグラ火事


秋のプレミアムフェア 「フレンチフォアグラ&ハンバーグ ¥799」


何を隠そう(隠してないけど)管理人は大のフォアグラ好き


たったの799円でフォアグラが食べられるなら行ってみなくっちゃね


と期待を胸に膨らませ(大げさ)管理人御用達レストラン(笑)へと足を運び


待つこと7分ほどで


フォアグラ様はお見えに




な・・・




り?








エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚









小っちゃっ!




IMG_0394.jpg





( ̄□||||!!




それでも切ってみれば上出来な焼き具合だけに




「残念無念また来年」




「困った困ったこまどり姉妹」





「しまったしまった島倉千代子」




「お菓子がすきすきスガシカオ」 「イカのダンスは済んだのかい 」(あ、これは回文だった)




てな感じでしょうか(どんな感じだよ)



( ̄w ̄) ぷっ




IMG_0397.jpg




それでも、と気を取り直しハンバーグと一緒に頂くも



せめてこれぐらい乗せなくちゃフォアグラの味も食感も解らないのよね~







IMG_0399.jpg




でもそんなことをしたら大好きなフォアグラだけがなくなってしまうので



結局フォアグラだけ先に食べてその香りと味の余韻でハンバーグを食べると言う



「秋刀魚火事」を地で行く管理人なのであった。






IMG_0403.jpg







*「秋刀魚火事」近所で焼いているサンマの煙をおかずにご飯を食べろといわれる古典落語






( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

2014_09
20
(Sat)17:33

権現堂 ピンク色の曼珠沙華



「巾着田の曼珠沙華が満開」



そんな記事が朝刊のトップページに写真と共に紹介され



通勤途中のラジオ番組の中でもそのことが話題になって



思い出したかのように「見に行こうか」と同居人



が、巾着田までは遠いので(高速道路必死)例年の場所の開花状況はどうかな?



調べてみればまだ4分咲きとのこと



オマケに天気は今にも雨が降り出しそうな生憎の曇り空



お花の写真を撮るにはイマイチだな~(天気が良くてもイマイチの写真しか撮れないくせに)



と思いつつも行くチャンスを逃すのももったいないからと



カメラとオヤツ(人間のも)、マノアを乗せ車を走らせること小1時間



う~ん、やっぱり4分咲きなのね



P1140345.jpg




とは言え、すでに枯れ始めている早咲きの曼珠沙華もあったりして




P1140395.jpg




お天気のせいなのか来場者もさほど多くなかったので




P1140338.jpg




今日はゆっくりマノアとお散歩を楽しむだけでいいわ




P1140411.jpg




と思っていた矢先、同行者から思わぬ言葉が




P1140300.jpg





「別れないか」 





P1140341.jpg







「お互いのため、そのほうがいいだろう」と





P1140303.jpg




え?




別れる?




別離ってこと?




もしかしてやっと来るときが来た?




そうよね、そうだわね・・・



考えてみればそれが一番よね、我慢することないわ。







P1140317.jpg




と、なんともありがたいお申し出に即座に了解のお返事をし




撮影班(一人しかいないけど)とお散歩班(一人と一匹しかいないけど)に別れ



( ̄w ̄) ぷっ






広い公園内をくまなくチンタラと急ぎ足で一回りしたのち




「やっぱオンボロカメラじゃダメよダメダメ」




あけみちゃん




と自分の腕のなさをカメラのせいにして駐車場に戻るとすでにお散歩班の一人はシートを倒した運転席で



一匹はクレート内で爆睡しておりましたので



帰りは抱っこでお話しながら帰ろうね、とマノアをクレートから出しまして







1IMG_0408.jpg




「うん!いっぱい歩いたよ、おとーさんが」(途中から疲れてカートインだったらしい)




( ̄w ̄) ぷっ




IMG_04121.jpg





「したよ!なんとか我慢したと・・・思う・・・あ、ちょっとだけガウッって言ったかも、でもちょっとだけだよ」







IMG_04091.jpg




げっ、ヤバッ!超やばっ!激ヤバっ!



なんか話の方向がイヤな方向に!



ボク的には「ちょっと」だけだったのにさ。。



しょうがない、ここはこうして切り返そう!





IMG_04131.jpg



( ̄w ̄) ぷっ







こうして、4分咲きと言う早めの時期に行ったおかげで



念願だったピンク色の曼珠沙華を見る事が出来た管理人でしたが



公園を後にするや否や、その余韻に浸ることもなく



すでに頭の中は帰りがけ寄る道の駅で「何を買おうか」で一杯なのでした。

(食べ物だけだけど)





P11404401.jpg


( ̄w ̄) ぷっ


2014_09
10
(Wed)14:49

Good job




深みのある赤いダリアとバラとマムで作ったキューブオブジェをあしらったギフトボックスアレンジメント





__(4).jpg





テキトーにせっせせっせと挿し込んだだけの完成品を見て






同居人は「Good job」と言いましたが








__(5).jpg




私的には・・・







お花はお花でも






こちらのお花の方が遥かに







Good job♪





だと思います。







IMG_026812.jpg

(うはっ、また食べたくなってきた! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう)





 ̄m ̄ ふふ




2014_09
08
(Mon)14:00

新しいカタチのコーヒー

 

お湯を注いで上下に振り

3分間浸すだけ(タンブラーなら浸けっぱなしでOK)で

ドリップのひとつ上の味わいが手軽にお楽しみいただけます




の文字にそそられ、コーヒーがなくちゃ生きられない(ビールは?)管理人が応募したのが

オアシス珈琲さんの【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン




嬉しいことに当選させていただきましたので早速頂きましょう


きれいなコーヒー、生豆に付着した不純物をジェット水流で洗浄しているんですって。




P1140181.jpg

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




種類は2種類、おいしい飲み方が裏面に記載されていますが




P1140193.jpg




リーフレットも同封されていたのでそちらを参考に袋から取り出し


この網目にお湯を注ぎ、フリフリした後待つこと3分。


う~ん、気の短い管理人には3分が果てしなく長い(笑)


と言っても3分では飲めないのです、なぜなら「超」がいくつも並ぶほどの猫舌だから(爆)





P1140226.jpg




気が付けば7分経過。


ちょっと濃い目の感じがしますけど、どうかな?



( ̄ー ̄)C□ デハイタダキマス





(* ̄O)◇ゞ ゴクリ




P1140231.jpg


(ノ´▽`)ノオオッ♪



全然濃くない!



ってか美味しい!




口当たりがとっても柔らかでお豆の香りがクリアに感じるわ~♪




(≧ω≦)b OK!!




と堪能しながら自分もジェット水流で洗浄できればな~



などと思った不純物だらけの管理人なのでした。


(洗浄しきれないんじゃ、って話もチラホラ・・・。)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



2014_09
05
(Fri)14:44

Mumブーケ


秋を奏でるブーケ。

主役は”Mum”できまりです。

華やかに咲き誇る秋の花色をお楽しみ下さい。






のレッスンでしたが配られたのは驚くほど巨大なガーベラ


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




しかも花びらが全部反り返っている!


(≧◇≦)エーーー!



さっそくスマホで調べるも反り返りを直す方法はないらしい・・・


( ̄Д ̄;) ガーン




とはいっても鮮度だけは抜群なので使わないのは勿体無い



と思いつつも、帰りにお花屋さんで小振りのガーベラを買い足し



なんとか完成にこぎつけたのはいいんですけど



結局のところ





__(133).jpg








主役は誰?






__(142).jpg



みたいな・・・



(; ̄ー ̄A アセアセ



(笑)




2014_09
04
(Thu)12:20

多肉植物アレンジメント




今回のレッスンポイントは「プランツテクニック」



基本はグリーンのみ


生育条件の異なる組み合わせはしない


器の中には根や茎が生育するためのスペースを空けておく






__(138).jpg




正しく手入れすれば大きく成長し長期間楽しめるL.T.D(ロングタームデザイン)



なのですが・・・



多肉植物とはイマイチ縁遠い管理人(花が咲かないのは苦手らしい)



ってことで、今後はUマネージャーさまに頑張っていただければ嬉しゅうございます。







(って、育てないんかい!)



( ̄w ̄) ぷっ




__(137).jpg


(一応これでも4種類の多肉ちゃんが入ってます、決して隠して植えた訳ではございません。 笑)




2014_09
03
(Wed)17:38

そうなのね♪



♪今日は朝から寝坊した

夢のなかでは起きたのに

どうして朝は眠いんだ?

ドォワッハッハッー!

よ う か い のせいなのね

そうなのね♪
 






ご無沙汰しています。



ブログを更新する時間もないというのに



暇さえあれば暇を見つけては遊びまくっている楽しんでいる管理人ですこんにちは。




IMG_0259.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




冗談はさておきホント忙しかったですわ~


なんせ溜めに溜め込んでましたから、仕事(汗)


おかげで熱まで出ちゃいましてね


あ、エボラだのデングだのっていうヤツじゃなくて


たまに発症する熱なんですけどね



ってか、病気でしょうか(いいえ誰でも・・・なワケないっ!)




注文



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そんな忙しい日々、疲れを結構感じてしんどかったんやけど


毎週水曜日入荷のこちらさん方でホンマ、疲れを癒してくれましたわ。






伊豆・大島方面の畑で獲れるオオシマザクラの若葉を2枚使うて


純粋の糯米(もちごめ)を2日間水に浸し、蒸した後10日間ほど乾燥させたらな


更に20日間白天火で干したんを石臼にかけて仕上げてな


それを適当な粒に粗挽いて大きさの異なる道明寺を組み合わせるんやて


そないなまでに手ぇ掛けた桜餅は程よい弾力とほどけるような優しい食感でな


上品な甘さのこし餡がしっとりとなじんで


そりゃもうあんさん、おいしゅうございますぅ、以外の言葉は出てきまへんで~♪




P1140242.jpg





それとな、卵、小麦粉、砂糖、蜂蜜 を独自の配合バランスで素材を練り上げ 

そして、しっとり感を出すために一昼夜熟成させた「寝かせ生地」だけ使うてな

昔ながらの手焼ぃの技を生かし、軽ぅてふんわり優しゅうて

甘さも控えめな四天王寺の釣鐘の型に焼いたカステラは

なんだか心があったかくなるような懐かさを感じさせてくれはってな

いくつでも食べられるんちゃう?っていっつも思うんよ。



  
P1140248.jpg






って、あれ?



なんで言葉遣いが変わっちゃったんやろ?




そうや















か ん さ い のせいなのね 

そうなのね♪




P1140233.jpg


京都 鶴屋寿 嵐山さくら餅 &  大阪 釣鐘屋本舗 一口カステラ 



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!