2014_10
27
(Mon)17:26

予期せぬ展開



銀行の近くに週に3日だけ営業する八百屋さんがあり



一体どこから仕入れてくるのか



ビックリするようなお値段の目玉商品が必ずあって



もちろん早めに行かないと売り切れているワケで



それでも偶然この日は目玉商品が残っていて



あ!残っていた~!



IMG_0565.jpg




と嬉しくてカメラを向けていたら(ブログネタにもしたかった 笑)





「あら、まだあったのね」





といきなり横からオバさま登場




あろうことか・・・




いや、ちょっとは想像はしたけど





棚の商品全てを右から左へと腕でさらい取ったのでした。








IMG_0564.jpg



教訓  目玉商品は確保してから写真を撮りましょう



( ̄w ̄) ぷっ
2014_10
26
(Sun)17:16

ハロウィン



妹に届けるハロウィンのお菓子とパンを



朝も早よからせっせせと作っていたら






IMG_0575.jpg







なにやら恨めしそ~な視線を感じた母でした






IMG_0539.jpg



 ̄m ̄ ふふ

2014_10
25
(Sat)17:07

秋の日の鉈落とし



行き


IMG_0528.jpg





そして帰り



IMG_0532.jpg






「釣瓶(つるべ」とは、水を汲むために竿や縄の先につけて、井戸の中におろす桶のこと。

その釣瓶が井戸に滑り落ちるように、秋の日は一気に日があっという間に暮れるということをいう
 





いえ、そうじゃなくて・・・




駅ビルでの買い物時間が長すぎた、ってことです、はい。。


(何やってんだか)


( ̄w ̄) ぷっ

2014_10
22
(Wed)16:55

ハロウィンリース



制作時間2時間以上(←帰ってからのやり直しに手間取った模様←不器用にもほどが・・・)



(* ̄m ̄)プッ





ri5.jpg






で、鑑賞時間1時間以下(らしい)




なーんでか?♪(古っ!)




スタッフさまがいじくっているうちに落下したからなのよ~♪(←マネージャーさまからの報告による)



ha1.jpg


あの2時間は一体なんだったのか・・・




(* ̄m ̄)プッ





2014_10
18
(Sat)16:41

かっぱ橋道具商店街にて

 

んま~、美味しそうなおでん♪




IMG_0163.jpg




生クリームたっぷりのパンケーキ


2つはイケちゃうわね♪




IMG_0162.jpg




使い勝手のよさそうなお皿ね~♪




IMG_0168.jpg



お家で焼き鳥?



それじゃ焼き鳥屋さんに行く楽しみなくなっちゃうじゃない。


(ってか、作りたくないだけ、っていう話)



IMG_0175.jpg




いっそのこと




こんなの買って




ぶら下げてみようかしら?









IMG_0187.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2014_10
15
(Wed)16:08

バスケットブーケ



ガーデンウェディングとかカジュアルな雰囲気で


あ、2次会とかにも使えるような感じでね




IMG_3503.jpg




と先生からのアドバイス。




え?2次会・・・ですか?



だとしたら



ブーケどころではないと思います




私の場合(飲み過ぎで)





IMG_3508.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2014_10
10
(Fri)15:16

無題




夕焼け 小焼けで 日が暮れて

山のお寺の 鐘がなる

おててつないで みなかえろう

からすと いっしょに かえりましょ




IMG_0496.jpg




スーパーの駐車場から夕焼けが見えたので



早速写そうと思ったら



悲しいかな



カメラの電池切れが表示されていたため



バッテリーを取り出しフーフーしてみたり(何の意味があると言うのか)



思い切り振ってみたり(マヨネーズじゃないんだから)



暖めてみたり(ホカロンか?)した結果



バッテリーがわずかに回復したことに



「ほらね~、やればデキるのよ」



とワケのわからない喜びを現す能天気な管理人なのであった(笑)



2014_10
09
(Thu)14:56

ユリ

 

贅沢に




IMG_3470.jpg




ユリだけを使ったアレンジメントは




IMG_3473.jpg





空間を華やかに彩り




IMG_3478.jpg





香りがお部屋いっぱいに広が・・・





IMG_3484.jpg






るといいな~、なんて思ってま~す♪






IMG_34831.jpg

(余った蕾でテキトーにこさえたアレンジ)



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





2014_10
08
(Wed)18:10

クリック



したら




一体どうなるのかしら




だって興味あるじゃない




ちょっとドキドキするけどさ




と言いつつ





実行に移せない管理人@小心者だったり致します。






無題
( 艸`*)ププッ



 
2014_10
07
(Tue)22:38

バンコクの



ル・エントンの絶品カオマンガイを思い出し



霧島鳥骨付きモモ肉で作ったものの



味、食感遥か及ばず




P1140549.jpg



ヨッドレストランでご馳走になったコームヤーンを真似するも


そもそも素材からして違う(琉球香豚スペアリブで代用)ことで


根本的に間違っていることに気が付きつつも



P1140564.jpg



とりあえず雰囲気だけはキッチリ整える



と言う



「その場しのぎ」だけで生きている管理人だったり致します。




P1140584.jpg


(。・w・。 ) ププッ





2014_10
06
(Mon)22:24

どれにしようかな





ここだと高速降りてから遠いのよね


一般道も抜け道ないから渋滞にハマるのがやだわ~


山奥だとこれからの時期、路面凍結が心配じゃない?


などと当たるはずもないのに


申し込む時点で悩みまくっております





無題


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2014_10
05
(Sun)14:43

タカナシヨーグルト「おなかへGG!」

  

モニプラさんで見つけたイベント「ファン一万人突破記念◆感謝をこめてタカナシヨーグルト「おなかへGG!」100名様」



に応募し当選させていただいた賞品が届きました。




IMG_0449.jpg


「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 特定保健用食品




お腹の中で5日間もLGG®乳酸菌が生き続ける特定保健用食品に指定されているヨーグルトですが




スプーンを入れただけでトロけてしまうほど




摘み立てイチゴを乗せたら沈んでしまうほど柔らか~いんです♪






IMG_0129.jpg



ヾ(=^▽^=)ノ




味はまろやかでヨーグルトの香りが優しくて



このまま食べるのももったいないような気がして



加熱しなくても済むデザートを作ろうかと



添えるフルーツを岡山・シャインマスカットと悩んだ末



長野・ナガノパープルとコラボさせてみましたが



ヨーグルトの濃厚さが更に際立って美味しかったので





IMG_0094.jpg




腸の弱い同居人のためにしばらくの間作り続けようかと思っております。

(楽しみ楽しみ←結果はともあれ作るのだけが好きな管理人←おいっ!)


うふ♪(* ̄ー ̄)v





タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


2014_10
01
(Wed)22:32

ナチュラルクラシカル



休講もあって3週間ぶりとなったアレンジのお教室




幾何学的フォルムと言うテーマは一体どこへやら




好き勝手に挿して和やかな内に終えた後は





IMG_3459.jpg





暖かなお気持ちがテーブルの上いっぱいに降り注がれ




レッスンよりも遥かに盛り上がった模様です。








IMG_0058.jpg

(温泉旅行のお土産とか頂き物のおすそ分けとか)





。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




IMG_3455.jpg



ピンクッション  花言葉  ふりそそぐ愛