2014_11
27
(Thu)15:10

風物詩


まずは顔の左側をあっためて




IMG_1037.jpg



右側もあたためて




IMG_1042.jpg




よっこらしょ、と体勢を変えてから




IMG_1043.jpg




足をう~んと伸ばして




IMG_1044.jpg




一息ついて





IMG_1045.jpg





もう1回う~~~~んと伸ばしたら




IMG_1049.jpg





完全脱力モードに入ります





IMG_1053.jpg


以上、冬の風物詩「ファンヒーターの真ん前に陣取るワンコ」でした


(笑)

 

2014_11
26
(Wed)14:01

冬のもったいない



冬のイメージを想像するからでしょうか



白い花やらヒバを使うレッスンが多く





IMG_3739.jpg




しかもヒバは使い切れないほど配布されますゆえ



余ったヒバを捨てられない「もったいない」が口癖の管理人は



こんなことに精を出している模様です。






IMG_376211.jpg


(もっと違うことに精を出しましょう←家事とか家事とか家事とか)




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

2014_11
24
(Mon)16:53

王道パスタでマッタリランチ


先週末の事



モニプラさんで募集していた日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ様のイベント




「王道パスタ マ・マー 金のスペシャリテ」 あなたならいつ食べる?」モニター





に応募したところ、嬉しいことに当選させて頂きまして




その賞品が






ドーーーーン! 




と届きました



IMG_0590.jpg




お送りいただきました「金のスペシャリテ」シリーズ詰め合わせの内容は



王道の人気メニュー全て






IMG_0592.jpg





どれにしようか、何から頂こうか、と迷いつつ



とりあえずは冷凍庫に無理やりお入り頂きましたが



若干、苦しそうにされていらっしゃるのが気になりました(超満杯状態だった





IMG_0594.jpg




そして昨日、お休みだったので遅めのお昼に頂きまして




同居人が選んだのはいろどり野菜のトマトクリーム



2種類のチーズと生クリーム・・・?



たまりませんね





IMG_0630.jpg




これをお皿に乗っけて



外装をはがしてそのままレンチンわずか5分20秒




IMG_0632.jpg






管理人が選んだのはボンゴレビアンコ



コンソメ仕立て、ってのがそそられます






IMG_0640.jpg



で同じく5分20秒で




ドーーーーン!




と重量たっぷりの295g




アサリの旨味があっさりコンソメと絶妙にコラボしてて



それよりも何よりも麺が茹でたてそのもののコシがあって





何これ?!


バッタ美味しい…いや、チョウ美味しい~!!!!




「(食べ物で)苦手なものって無いですか?」

と聞かれ

「お皿くらいですかねぇ」 と答えた石塚英彦さま風に




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




P1140629.jpg




ちょっと量が多いかな?



でもお休みの日にいただけて良かった



美味しさをじっくり味わえるし、などと言いつつ気が付けば何なく完食(笑)





同居人のトマトクリームは、と言えば




ボンゴレビアンコを超える迫力の320g!




P11406491.jpg



コクのあるソースに黒胡椒をパラリとかけて



ノンアルコール飲料で美味しくマッタリランチを頂きましたので



次回はと一緒にゆっくり楽しみたいと思います。

(ってか、クリスマスディナーの一品に、と取っておいてあるらしい  笑)



美味しいモニター、ご馳走様でした。



日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中


2014_11
18
(Tue)17:21

アドベント



アドベントとは「到来」の意



クリスマス前、救いの主の到来を心待ちにする時期です。




IMG_3718.jpg



教会では、このアドベントの最初の日曜日からクリスマスの準備の時として過ごし


アドベント・クランツという飾りに日曜日ごとに1本ずつロウソクを灯し


4本のロウソクに火が灯ると、いよいよクリスマス。


この世に誠の光として到来された主イエスのご降誕を


週毎に光を増し加えながら、心備えをして待つのです。




IMG_37131.jpg



(* ̄- ̄)ふ~ん



そうなんだ~



でも、ワタクシ、生粋の仏教徒なもので



どうもそー言うの馴染めないのよね




と言いつつ









IMG_1027.jpg





せっせと寄せ植え作りを始めるのであった。





IMG_1030.jpg


( ̄w ̄) ぷっ



2014_11
16
(Sun)19:08

フリーマーケット



あれこれ買いまくるつもりが



出店の数が多いから、もう少し見てから、とか



あっちのほうが安いかも、他にもお買い得があるかも



などとウロウロしながら迷いに迷っているうちにマーケット終了時間が近づいてしまい



そのころにはこんなお店も増えてきて



結果・・・




フリーマーケットは







FLEA MARKET  (蚤の市)



ではなく



FREE MARKET(無料市)




を堪能し大満足な管理人だったり致します。





IMG_0595.jpg

 (持ち帰るのが大変だから、だそうで←協力致します!喜んで!←居酒屋スタッフか?)




 ̄m ̄ ふふ


2014_11
12
(Wed)16:32

決断



11月も半ばだってのに



暖かな陽気のせいか



いまだお元気なお野菜さま方々



IMG_1023.jpg




いいですよ、お好きなようにお過ごし下さい





IMG_1012.jpg






小さなプランターならどこへでも移動できますしね




IMG_1009.jpg




ってことで・・・



誠に心苦しいのですがそろそろ撤収させて頂きますので宜しくお願い致します。






IMG_0997.jpg


(クリスマスローズを置く棚一面に広がってしまったゴーヤちゃん)



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2014_11
11
(Tue)16:06

魅惑のチーズ


夜、家事も終え、一人と1匹でテレビを見ていたんです


そしたらマツコデラックスさまが「簡単なのに美味しいワ~♪」と


それはそれは美しいお顔で仰って


そんなに美味しいのならちょっと作ってみようかしら


と、冷蔵庫の中を漁り、6Pチーズを取り出し


フライパンを熱し、酔った勢い(? 笑)で2つも入れてしまい




IMG_0643.jpg



両面焼くこと1分ずつ


そしてお醤油を少々垂らし



IMG_0645.jpg


海苔で巻いたら驚愕の美味しさ!(大げさ)



調子に乗って再び冷蔵庫をあけ今度はトロけるスライスチーズを取り出し


オーブンシートを鋏で切ってチーズを乗せ


レンチンすること90秒




ああ・・・





シ・ア・ワ・セ♪(笑)





IMG_0653.jpg



こうしてチロルデラックスに1歩近づいた管理人だったり致します。




( ̄w ̄) ぷっ





2014_11
07
(Fri)10:26

注射

 

あれから5ヵ月半






IMG_054511.jpg



打つごとに痛みは腕の中を逃げ惑うようがごとく場所が変わり



気が付けば注射も数えること8回目



唯一の救いは柔らかな腕ゆえ注射痕が残らない、ってことでしょうか

(↑柔らかい・・・正しくは筋肉がほぼ無いため、ブヨブヨしている、の意)



( ̄w ̄) ぷっ




とにかく「下取りのきかない身体」までは行っていない、と感じる今日この頃だったり致します。







あっちが痛い、こっちが痛いと言いながら、襟足から踵まで、無数に散りばめたピップエレキバン、ああ私は誰?

(きみまろさま語録)




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2014_11
05
(Wed)09:59

石化柳

 

石化柳(セッカヤナギ)



「石化」の本来の意味は、魔法や呪文によって、石に変えられてしまうことだそうですが


そんな言葉のイメージを受けるのが石化柳です。


石化は、「帯化」とも呼ばれ、ふつうは棒状の茎が、何らかの原因で帯状に変化することを指します。


茎を何本も並べて束ねたような姿が面白いことから花材としてよく使われます。




IMG_3682.jpg





日本では、柳は生命力が強く、春一番に芽を吹くことから長寿や繁栄の象徴とされ


さらにその頼もしい生命力に頼り、悪い妖気を払う守護神として


屋敷の周辺や水辺を取り巻くように植えられたともいわれています。




IMG_3684.jpg




そんな石化柳を使い、流れるように表現するアレンジのはずでしたが



ワタクシの手にかかると・・・



一体、誰が主役なんだかもう・・



(; ̄ー ̄川 アセアセ




IMG_3676.jpg



石化柳  花言葉  たくましさ (うん、そんな感じには出来たと思う 笑)




2014_11
04
(Tue)21:53

お買い物名人



食器洗い乾燥機が壊れました


と言うか、数年前から調子が悪くなっていたものの


「スピードコースだけは作動する」


と言う都合の良い故障(笑)だったため


ひたすらスピードコース運転に頼っていたのですが


今朝、いつものように出勤前、電源を入れると


「ピピピピピピピピピ」といつもとは違う致命的風な電子音が止まらなくなり


もしかしたら接触不良かも?(おい)


とコンセントを入れ直しても状況は変わらずで(諦め悪すぎ)


泣く泣く手洗いに切り替えたのですが(ぐーたらどこまで)


やはり朝の家事配分を考えると食器洗い乾燥機は優先順位でベスト3に入る存在であり


ちょうど今、楽天買いまわりセールの最中でもあるので


買い替えには絶好のタイミングであることは間違いないのですが


悲しいかな


既に買いまわりし過ぎちゃっている


と言う現実が突きつけられ(お買い物名人?なにそれ)


ポチッとする指がプルプルと震えていたらしいです。


(笑)




kaimawari (2)






そして2日後



そのプルプル震えていた指はどこへ行ったのか



と言うぐらいボタンを押しまくっているのは私です。





IMG_0625.jpg


(爆)



2014_11
03
(Mon)14:59

バタバタバタバタ


ちょうど1年前の今日



前日からマノアを会社のK君に預け



当日は面倒な荷物同居人を仕方なく連れて



見に行ったんですよね入間航空祭



今年は何だかイマイチ乗り気ではなくって


それに仲良しのIちゃんが私の航空祭のブログを見て「来年は有給休暇取って行く!」って宣言してたから


後でゆっくり写真を見せてもらって楽しませてもうらおうと決めたものの


それにしても去年とは違って抜けるような青空の下


こんな綺麗な空に自衛隊の戦闘機らやが飛んだらさぞかし綺麗だろうな~


と、ちょっとだけ後悔していたら聞き覚えのある音が耳に入り


ふつ見上げると






IMG_1032.jpg



なんという偶然!



ってか・・・



自衛隊様、私のブログ(ネタ)のためにわざわざ飛んでくださってありがとうございます♪

(なワケないっ!)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2014_11
01
(Sat)17:43

言い訳



IMG_0584.jpg





と言うメールを頂いたので





b2





花瓶がなくちゃアレンジも生きないわ




と自分の腕の無さを棚に上げ




ワケの解らぬ言い訳をしつつ







b3





仕事そっちのけで商品画面をみつめ




嬉しそうにポチる管理人なのであった。




kabin1.jpg



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ