2015_02
28
(Sat)17:48

犬とホウレンソウ



ご近所からホウレンソウを頂いたのですが



その大きさと言ったらバカデカいと言うかスクスク育ったと言うか



長さ40センチを超えるほどの大きさに驚き



家に持ち帰り写真でも撮ろうかと考えましたが



スケールで長さを計る、ってのじゃ面白くないし



何か、比べるものはないかしら



と、キッチンあたりをウロウロしていましたら




IMG_2160.jpg

(なんですかコレ)



椅子が空いたと同時にすかさず飛び乗る息子




IMG_2162.jpg

(ボクにも下さいよ)



こうして面白い写真が撮れた訳ではございませんが




IMG_2171.jpg

(くれないんですか?ケチ!)



2.33kgのワンコとホウレンソウの大きさを比較して頂ければ幸いでございます。



って、無理があるか・・・。



ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

2015_02
25
(Wed)15:59

桃の節句

 

もうじき3月3日


桃の節句ですね~


と言うことで今回の主役はズバリ「花桃」でございます


が・・・


肝心の桃の花は蕾を堅く閉じておりまして


その代わりシンビジュームさまが誇らしげに開いておりますので




sp4.jpg



管理人がミラクル起こしましょう♪




開け~桃!(って、花咲かばあさんか?)





sp12.jpg

(描写の乱雑はさらっとスルーしてください)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2015_02
24
(Tue)15:43

開かずの踏切 その2




電車が通れば矢印が消え




IMG_20551.jpg




消えたと思ったら別の矢印が点き、の繰り返しで





IMG_2056.jpg




こんなに沢山の電車を見たのは久しぶりでした(そっちかい!)





IMG_2061.jpg



それよりも何よりも一体いつまでこの状態が続くのでしょう




IMG_20631.jpg




まあね、ここでUターンして別ルートで行く、って手もありますけどね





IMG_20641.jpg




Uターンするにも前後の車間距離が詰まり過ぎて




IMG_2065.jpg





いくら運転技術が優れている管理人とは言え(は?)





IMG_20681.jpg




ハンドルを何度も切り替えして方向転換だなんて





IMG_20691.jpg





これから仕事だって言うのに無駄な労力使いたくないじゃないですの






IMG_20701.jpg




あ、決して言い訳なんかじゃないですわよ(と言っている時点で既に言い訳)




( ̄w ̄) ぷっ




IMG_2071.jpg





それに





IMG_20721.jpg





せっかくここまで待ったんですもの





IMG_2073.jpg





ここで挫けちゃ女が廃る!(既に廃ってるって言う噂も)





( ̄w ̄) ぷっ




IMG_20751.jpg




あとね





IMG_2076.jpg




これ、とっても大事なこと。




IMG_2077.jpg






ブログネタになるじゃない♪(慢性的ネタ切れ症候群発症中)





( ̄w ̄) ぷっ




IMG_2078.jpg




こうしてブツクサ言いながら待つこと数十分




IMG_2081.jpg





ようやく「お待たせ致しました」のアナウンスと共に遮断機は上がると共に





IMG_2082.jpg




我先に、と怒涛のように踏切を渡る物凄い数のチャリ軍団に煽られ



ドキドキしながら踏み切りを渡った管理人なのでした(怖かったわ、マジ)。




( ̄ー ̄; ヒヤリ


2015_02
23
(Mon)09:55

開かずの踏み切り その1

 
月曜日の朝


とある場所に用事が出来まして


そこに行くまでのルートは2つ


1つは大回りしてガードを潜るルート


もう一つは踏み切りを渡る最短ルート


しかしその踏み切りは時間によって上下線の電車がひっきりなしに往来し


通称「開かずの踏切」とも呼ばれている踏切でもあるのです。


が、幸か不幸か管理人は




「日ごろの行いがヒジョーに良いので」(おいww)




その「開かず」に遭遇したことがないのです



したがって迷うことなく踏切ルートを選び



順調に目的地まで車を走らせ・・・



走ら・・・



あれ?



IMG_2034.jpg




珍しいわ、上下線のランプが全部点いている!


でもね、管理人は日ごろの行いが良いからね


って言っている間に電車が通ったわ♪




IMG_2035.jpg





ほーら、もう矢印が1本消えました~っと♪




IMG_2036.jpg



って、え?


また4つに戻ってる?





IMG_2037.jpg




と考える暇もなく来ました来ました、で・ん・しゃ♪





IMG_20381.jpg




ジョギング途中のおにーさまも「もうちょっとかな」ってな感じかしら?




IMG_20391.jpg





はい、また来ましたよ~



IMG_2040.jpg




あと2本で踏切オープン!




IMG_2043.jpg




もう少しですからね~


って、2つのままですけど?




IMG_2046.jpg




あ、おにーさまがストレッチを始めました



そうですよね、ジョギング再開の前にはストレッチですよね





IMG_2048.jpg




固まりかけた背筋をう~んと伸ばして、っと




IMG_2049.jpg



っと?



矢印が3つに?





IMG_20501.jpg





でもね、今度は上下線が一気に来たから





IMG_20531.jpg




と、気がつくとおにーさまの姿は消え(歩道橋を渡ったらしい←初めからそうすればいいのに 笑)






IMG_20541.jpg





ここで初めて、これが有名な「開かずの踏み切りなんだ」と気がついた管理人なのでした




IMG_2045.jpg



ってか、気づくの遅っ!



( ´艸`)ムププ





写真が多いので、その2へ続く(笑)



2015_02
22
(Sun)16:39

カメラ目線



「こっち向いて~」



IMG_2031.jpg




と言わなくても



IMG_2138.jpg


「はいどーぞ」



とカメラ目線のお嬢様が咲き出しました



IMG_2024.jpg



あとは・・・



カメラか・・・

(使いこなせないくせに)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2015_02
19
(Thu)16:22

同化

 

買ったばかりのフェイクファージャケット



モコモコで




フワッッフワで




暖かいので




と~っても気に入りました♪





管理人と





ワンコが







IMG_1986.jpg

(はぁ気持ちイイ♪)





そんなことよりさあ




どいてくれ~~~~!!





IMG_1985.jpg

(イヤですよ)




ってか・・・



どこまでフェイクでどこから本物なんだ?(ほぼ同化しているし)




 ̄m ̄ ふふ




2015_02
18
(Wed)13:27

ユーバーシュナイデント


ユーバーシュナイデントとは交差すると言う意味。



しなやかなステムを持つ花材を生かし、交差を表現するのです。



って、正面からじゃ良く解りませんわね。




( ̄-  ̄ ) ンー





h1.jpg




じゃあ、ちょっと上から、ではどうでしょう



って、あれ?



ますます解りづらくなっちゃいました?





・・・( ̄  ̄;) うーん





h2.jpg





では、下から見てみたらどうかしら?




あ!!!



あ~!!!!!




良~く見えますわ~




良~く解ります~





乱雑、ってことだけですけどww





h6.jpg


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




2015_02
16
(Mon)13:36

あれ?


マノアの写真をね


いつもお世話になっているサロンのブログに載せて頂いたんですよ



でもなぜか




女の子になってるような気が・・・




olive.png



あ、オカマだからどっちでもいいか!(笑)


2015_02
11
(Wed)12:52

禁断の糖質



どうしてもフワフワなシフォンが食べたくなって



小麦粉少な目、卵白多め



そしてとうとう入れちゃいました



禁断の(いつもの大げさ)




「糖質」

(細目グラニュー糖20gトレハロース10g)






P1140690.jpg






こっちは柚子(皮)入り




(柚子の酸で生地が変化した?)





P1140700.jpg



結果・・・




ブログと同じく、糖質制限も「ゆるーい感じ」になっていくような予感がいたします。




P1140718.jpg

(バニラシフォン、最高っ!)


( ̄m ̄* )ムフッ♪


2015_02
10
(Tue)12:42

麗らか

 
「麗らか」の意義



感覚を活気づけ、知的情緒的賞賛を喚起する




s6.jpg



ですって。



いや~、何言ってんだか解りませんわ~



まるでこのアレンジみたいですわね~(って、言い訳?)






s1.jpg




(*≧m≦*)ププッ




2015_02
09
(Mon)11:46

オヤツ物語


あるところにおばーさんおねーさんがいました



そのおねーさんの所にはマノアと言うガウガウチワワがおりまして



おねーさんと目が合うだけで



IMG_2018.jpg




「なんかちょーだいです!」と執拗にオヤツをねだり



あげた途端、速攻で食べてしまうのにホトホト困り





IMG_2022.jpg



何回かやっているうちに覚えてしまい



すでに知能玩具とは言えなくなったため



物入れに仕舞っておいたオヤツ入れを取り出し




IMG_1903.jpg



いつもの通り蓋をして



IMG_1904.jpg



オヤツ探しの時間稼ぎになればと



意地悪ババアおねーさんはラッピングで使うマスキングテープを貼り




IMG_1905.jpg




はい、どーぞ、と差し出しましたところ



最初は若干戸惑っていた様子を見せたチワワでしたが



P1140720.jpg





「フん、だっ!」




P1140721.jpg





「なんだこんなモン」



P1140722.jpg



「こうしてくれる」



P1140723.jpg




「あっ!邪魔っ、てか、痛っ、


クッソババア~」




P1140724.jpg



と文句を言うよりオヤツのほうが大事なチワワは思い出しました



「そうだ、足だよ、足」




P1140725.jpg



「足を使えばいいんだ」



P1140731.jpg



「やった~」


(゚д゚)ウマー



P1140746.jpg



と順調にオヤツを平らげた後



P1140748.jpg




「妖怪皿舐め」へと変貌を遂げ




P1140751.jpg




残っているオヤツはないかと遺留捜査にも励んでおりましたが



P1140749.jpg



満足そうな顔で「もう1回!」と激しく詰め寄られたため



知能玩具は再び物入れの奥へと消えていったのでした。




P1140756.jpg



おしまい。(←なんだそれ)




(*この物語には若干のフィクションが含まれています)



( ̄w ̄) ぷっ




2015_02
08
(Sun)15:09

チョコチョコチョコ




世間ではバレンタインのチョコレートの話題でにぎわっている今日この頃



それじゃあワタクシも、と久しぶりにシフォンを焼きまして



それもクーベルチュールをたっぷり練りこんだ難易度激高シフォン!(言い過ぎにもほどが・・・)



で、思いのほか成功しちゃったのでもう1台焼き



だったら自分用の低糖質ガトーショコラ(もどき)も作っちゃえ!



と意気込んで作ったものの



どれも味見もしっかり欠かさなかったため



結果、食べる前に胸焼けを起こせた管理人なのでした。






P1140677.jpg

(ガトーショコラもどきはしばらく冷凍庫に眠らせておく予定)




(; ̄ー ̄川 アセアセ

2015_02
07
(Sat)14:55

姿勢




なんかね~




こちらのお嬢様を見るたびにね~





「背筋を伸ばしてシャキツとせんかいっ!」





って言われているような気がしないでもありません





IMG_1898.jpg

(あ、解っちゃった? by クリスマスローズ またまたタグなし)





( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





2015_02
06
(Fri)14:48

たまにはね



スティックをチョン切って結束バンドで止めて




b21.jpg





ラフィアをチョチョイのチョイと結んで




b51.jpg





グラスチューブにもリップルボードを巻きつけて




b6.jpg





ああとはテキトーに挿したら出来上がり~♪



b22.jpg



制作時間、およそ30分




結果、1時間以上余ってしまったレッスンタイムは




世間話で盛り上がった模様です。




ま、たまにはね♪(いつもじゃん!、って噂もチラホラ)




(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





2015_02
04
(Wed)10:36

クリスマスローズ



ユカクマさんのブログを見ていたら



gau.png





私も真似したくなっちゃいまして




gaugau.png

(マノアの散歩と全く一緒だったりいたします)





作り始めたんですよ、カルタ




でもね




く・・・




クリスマスローズ








kuri.png






に続く下の句は?





で詰まってしまい(早っ!)





結局、こうなった次第でございます










hajime.png




冷やし中華かっ!




( ̄w ̄) ぷっ





IMG_1849.jpg



真っ先に咲き始めたもののタグがないため(また?)名前を呼ぶに呼べないお嬢様



(; ̄ー ̄川 アセアセ




2015_02
03
(Tue)15:01

SAINTGERMAIN LOVE♪



SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)




パンは作るのも食べるのも大好きですが


最近は忙しいのを言い訳にもっぱら「食べ」のみに徹している管理人



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな堕落しまくり管理人がモニプラさんで見かけたのが



「サンジェルマン2月新商品レポートモニター大募集!」



早速応募しましたたところ



ありがたいことに当選させて頂きまして



ヽ(^◇^*)/ ワーイ



早速いつもの店舗に出向きますと



スタッフさまからの「おめでとうございます♪」とお祝いのお言葉が・・・



( ̄ーÅ)ホロリ



そして頂きました2月の新商品とは



良質なチーズフィリング(クリームチーズ・サワークリーム、ほんのり練乳の香りもしていたような)が



サックサクの軽~いデニッシュ生地との相性がバッチリだった




ベイクドチーズデニッシュ




IMG_1774.jpg



もう一つはバタータップリの香り豊かなフワッフワな生地に





IMG_1784.jpg




お砂糖のカリッとした食感が楽しいスペイン・マヨルカ島発祥のうず巻き状の伝統菓子




エンサイマダでございます。




IMG_1780.jpg



どちらも後をひく食感とお味で大変美味しゅうございました



もちろん大満足でございます♪



ヾ(=^▽^=)ノ





と言いつつ




しっかり夜の分も買っていた管理人なのでした。






IMG_1790.jpg



 ̄m ̄ ふふ



サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

