2015_03
04
(Wed)12:22

ブーケ

 
今週のテーマはブーケ


バンダを入れてクレッセント(三日月)に仕上げるレッスンでしたが





次から次へと花芽を伸ばし咲いているアネモネと






bu14.jpg




ちょうど今、満開を迎えたセロジネインターメディアも参加させ




bu8.jpg




賑やかなブーケに仕上がりましたので


さっそくサロンにお持ちしましたところ


先生から衝撃(?)の一言が・・・




bu9.jpg



「あ~ら素敵ね~♪




まるで





ブーケみたい!




bu11.jpg


(o・ω・o)?ホエ?




ブーケなんですけど~!



(。´Д⊂)



こうして管理人のアレンジメント修行は果てしなく続く、かも(笑)



2015_03
02
(Mon)18:27

テーブルマーク商品詰め合わせモニター



モニターさせて頂いてからすっかりファンになったテーブルマークさまが


モニプラファン・サイト・オブ・ザ・イヤー2014年「金賞」



を見事受賞されました。



おめでとうございます♪☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆



テーブルマーク株式会社



そして「ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント」を開催されたのですが



イベントに参加する応募条件と言うのがございまして


①炭水化物Loveの方

②ダイエットはちょっとお休みという方

③テーブルマークが好きな方

④上記①~③のどれにもあてはまらない方


・・・



( ̄-  ̄ ) ンー



(; ̄ー ̄)...ン?



誰でも応募出来るやないか~い♪(懐かしい髭男爵さま風に)


( ̄w ̄) ぷっ




こうして応募することだけでも楽しさいっぱいのイベントに応募しましたところ当選させて頂き






届きました、大量の冷凍食品



IMG_18888.jpg




では早速頂いてみましょう


まずはオツマミ(おかず、ではないらしい 笑)の一品として「いまどき和膳 れんこん はさみ揚げ」を選びました。



IMG_2025.jpg



レンジでチンするだけで調理終了(嬉)


丸ごと海老やお野菜が入ったすり身をれんこんで挟んであるのですが


青海苔の混じった香ばしい衣がサクッとしていてシャキシャキのレンコンと海老のプリプリ感が楽しめ


そのままはもちろん、天つゆでもポン酢でも相性バッチリでした





IMG_2032.jpg




そして次の朝はもちろん


クロワッサンとプチパン


クロワッサンは以前モニターさせていただいて美味しさは熟知しておりますがプチパンはどうなんでしょう


160度のオーブンで6~8分?


んじゃまずは6分焼きってことで。


見た目、もう少し焼いたほうが良かったかも?




P1140778.jpg





んじゃ8分焼いて見ましょう。



P1140792.jpg




ってことでフランス産発酵バターの香りが食欲をそそるクロワッサンと


クラストはカリッと香ばしく、クラムはしっとり、もっちりとしたプチパンは


2日連続で楽しませていただきましたが


副菜の貧弱さは見なかったことにして下さいww





P1140768-horz.jpg




そしてけだるい休日の午後(けだるくなくても)




「今さ~、何かたこ焼きが無性に食べたい!」




IMG_2178.jpg




みたいな時に、外はカリッと香ばしくて中はおダシが効いてフンワリで



舟形の器に乗った大粒のたこ焼きをヤケド覚悟でほうばれば(管理人は猫舌なので出来ません)



「そうそう、これこれ、この味よ、正しく、たこ焼き食べてるわ!って感じ!」と言う気分に間違いなく浸れます、はい。



(ё_ё)キャハ




IMG_21844.jpg




そして、今年発売から40周年を迎える冷凍うどんでございますが


今回の商品は「丹念仕込み 本場さぬきうどん」


新製法により、強いコシと、滑らかさ、もちもち感を生み出し、太めの乱切りの包丁切りで、手打ちのような仕上がり。





IMG_2192.jpg



だと言うことで、早速レンジで3分20秒チンする間にダシを作り



小ネギを刻んで近江牛のしぐれ煮(近江牛じゃなくてもww)と金ゴマを用意し



器に盛ったら卵の黄身をポトリと落とせば





P11408155.jpg




硬過ぎず柔らか過ぎずモッチリと、少し塩気の効いたうどんに卵の黄身をまとわせて


しぐれ煮とコラボさせながら頂く「4分で出来ちゃう締めうどん」の完成です!(速水もこみちさま風に)


(何故に締めうどん・・・ww)



P11408166.jpg




気がつけばモニターも残り3品



と同時に冷凍庫も以前の空間を取り戻し始めたため



自然と名残惜しい気持ちが沸きつつも



それを抑えてモニターに励もうと心に決めた管理人なのでありました。


(ってか、大げさにも程が・・・)



( ̄m ̄* )ムフッ♪


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


2015_03
01
(Sun)16:54

ピンクと言うより




ほんのり桜色、と呼びたい今日この頃ですが






IMG_196811.jpg


「なんでもいいけどいつまで撮ってるの?」




と言われているような気がしないでもない今日この頃でもあったり致します。



( ̄m ̄* )ムフッ♪