2015_04
12
(Sun)17:47

美味しい栃木再び



お天気も良く気温も上がると言うので


3年ぶりに出かけてきました。






IMG_2314.jpg




街中がピンクに染まるほどの花盛りの中


開店前から行列が出来


午前中を待たずとして売切れてしまう直売所に出向くと


珍しく店内は空いていたため


生産者ご夫婦と世間話をしながら試食を楽しみ(迷惑な客だね)





IMG_2295.jpg




秋に収穫された玄そばを、一月の小寒から大寒の 頃に水温1℃の状流水にそばの実をさらしてアクを抜き


標高約900メートルの霧降 高原で天日と寒風に約一カ月さらして自然乾燥させた


「寒晒しそば」を温かい「ちたけ(乳茸)」のおつゆで頂き






IMG_2305.jpg




満足のうちに千本松牧場へ向かい



満開の桜の下に車を止め




IMG_2335.jpg





満開の桜の下で頂くものと言えば





IMG_23201.jpg



原料は、しぼりたてのフレッシュな自家製生乳。

だから口に含んだ瞬間にフワ~ッと上品な甘さが広がって

生乳の濃厚な香りとコク、絹のようになめらかな舌ざわりが渾然一体となって

そのおいしさはもう言葉では表現できません!

(とHPに書いてある  笑)






千本松ミルク味ソフトクリーム♪

(でも画像ブレブレ、桜にピントが・・・汗)




IMG_2326.jpg




これをね



SAのドッグラン独り占め、だって言うのに










対戦相手を探してみたり



IMG_2288.jpg




隣のドッグランで静かに遊んでいる小さなトイプードルの子供にけしかけてみたり

(もちろん、反応はなかった 笑)




IMG_22941.jpg




歩くのが疲れたのか(そんなに歩いてないけど)



IMG_2323.jpg




芝生に座り込んだまま





IMG_2324.jpg




相手探しをしてしまうワンコも



IMG_2325.jpg




うんまいっ♪




IMG_2331.jpg




と言ったかどうかは定かではありませんが



2人と1ワンで1個を分け合って




IMG_232911.jpg



写真を撮る気にもなれないほど貧弱なタラの芽を採るため


軍手がないからと無謀にも素手で挑み


棘が刺さりまくり血だらけになったという美味しい栃木の一日でございました。

(ってかなぜにそこまでして採る)



( ̄w ̄) ぷっ


2015_04
09
(Thu)17:15

東京駅記念Suica


*ミーハーとでも言うのでしょうか


マニアでもないのについポチッってしまい


まだかまだかと待ち焦がれる気持ちも薄れ始めた頃に来たわけですよ


発送時期のお知らせ、ってヤツが





suicam1.jpg







じ、10ヵ月後?






suicam2.jpg



・・・( ̄  ̄;) うーん





それよりも





10ヵ月後もブログが存続しているかどうかが問題だったり致します。






( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





*ミーハーとは、世の中の流行や芸能人の動静に熱中したり
影響を受けやすかったり するような者(主に若年の女性)に対しての呼称である。

Wikipediaより





2015_04
08
(Wed)16:58

へ~



いつも大人しいんですって?




ま、(・_ \)それは(/_・)/おいといて




なんか・・・




オッサン顔になった気がするんですけど?











manoa3.jpg

(自分はどーなんですか! byマノア)


( ̄w ̄) ぷっ



2015_04
07
(Tue)16:33

ナチュラルクラシカル



片面構成

MFPより放射状

地中のMFPをイメージ

FP中央低め

密度中央濃





ってことで新年度1回目の基本形ですが




まあね~



何と言いますか



いわゆるひとつの~



完成形、ってやつでしょーかね~



はい。(長嶋茂雄さま風に)




imageran.jpg

(どこが完成してるのか!と言う突っ込みはお受けできません、はい。 笑)



いわゆるひとつの長嶋茂雄語録いわゆるひとつの長嶋茂雄語録
(2001/03)
藤本 義一

商品詳細を見る



2015_04
04
(Sat)21:34

ぎりぎり



ようやく桜が満開のときを迎え


通勤路ではないけれど毎年楽しみにしている桜並木が綺麗だろうな~


と思うも、なかなか時間が取れず


しかも昨日のありえない暴風でほとんど散っちゃったよね


でも、もしかしてもしかしたら


と用事ついでに通ってみたところ






ギリギリ


IMG_2274.jpg




ギリギリ



IMG_2275.jpg




なんとかギリギリ楽しめました♪




IMG_2277.jpg





その後、ガソリン警告ランプが点いたので


帰り道、ガソスタへ向かうも


夕方、そして週末だからでしょうか


お店に入り切れない車が車道に列を作っておりまして





IMG_2272.jpg






こちらもギリギリ



いえ



ボロ車ゆえメーターが狂っていたらどうしよう



とスタンド内に入るまでドキドキハラハラ



ホント・・・



危ないところでございました、はい。




IMG_2270.jpg


( ̄ー ̄; ヒヤリ

2015_04
03
(Fri)15:23

1ヶ月ぶりの日記はあれこれと。



どうも



(。・ω・)ノ゙



ご無沙汰しております。



(*- -)(*_ _)ペコリ




って、久しぶりに自分のブログを見ましたところ



あら?



ブログのトップにこんなもんが!



「1ヶ月以上更新のないブログに表示されています」



って何コレ!



バンコクまでビジネスクラスで49,000円!?



ヤバい、ポチりそう♪(そっちかいっ!)



ヾ(--;)ぉぃぉぃ





suponnsa.jpg




それよりも更新が1ヶ月以上なかった?



; ̄ロ ̄)!!



そんなにサボッたっけ?



え~っと、前回の更新は、っと



■_ヾ(・・*)カタカタ



3月4日?



ってことは?





まだ1日  あるじゃないのさっ!




(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!




と、相変わらず自分のことは棚に上げまくる管理人でございますが





咲いたんですよ~お嬢様たち




ってか、気がついたら蕾が開いてた、って言う話なんですけどね



( ̄w ̄) ぷっ




IMG_2239.jpg




なので、写真撮らなくちゃ、って思ったのに




毎日雨やら強風やら交互にやってきて






IMG_2225.jpg




気がついたら・・・






こんな時期になっちゃってましたから~!


残念っ~!(波田陽区さま風に)




( ̄w ̄) ぷっ




IMG_2262.jpg

(菩提寺の早咲き桜 名前は知らない 笑)




そうそう、2月28日のホウレンソウなんですけどね



ご近所にもお裾分けして、やっとのことで消費しましてね



お礼を申し上げたわけですよ「柔らかくて凄~く美味しかったです♪」って

(お世辞トーク入ってるんじゃ、って話もありますけど)



そしたら




今度は








45ℓゴミ袋1杯届きましたから~!




メチャクチャ残念っ~!(再び波田陽区さま風に)


(選別→揃える→鍋に入らないから半分にカット→茹でる→灰汁抜き2回→揃える→切る→小分け→2時間)



( ̄w ̄) ぷっ




IMG_2265.jpg



残念、って言えばこちらミニカトレアちゃん



ようやく蕾も色づいて(先っちょの蜜が甘くて美味しいのです♪)




IMG_2269.jpg


蕾が開く姿を撮りたいな



なーんて思っていたら



次の日の朝







全部開いてましたから~!






ざんね~~~~んっ!(みたび波田陽区さま風に)







IMG_2279.jpg




もしかして、「パッカーン」って感じで開いたりして?







( ̄w ̄) ぷっ




そんなワケで更新しなくちゃ、ってか更新したい。


写真だけでも載せて貼り逃げ日記でも書いちゃおうかな


などと思ってはいたのですが




iberisu.jpg




実は仕事が1つ増えちゃいまして



それも守備範囲じゃない仕事なもので



あれこれと思いのほか手間取ってしまい





tyuri.jpg




しかも日曜日も祭日もなく毎日毎日



帰宅するころにはグッタリで



~~~~~~~(;_ _)O パタ...



画像を取り込む元気もないまま気がつけば





IMG_2287.jpg





春が来ちゃってましたから~!




(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ!!!!!! 

(大げさにも程が・・・)



( ̄w ̄) ぷっ




IMG_2291.jpg




って事で息子を連れて公園へ(と言っても目の前ですけど)



そしてワンコブログのお約束(約束?)



桜とツーショット~pandaani211.gif




のはずが・・・






hanami.jpg





呼んでも呼んでもカメラ目線は貰えずで






IMG_23281.jpg




ようやく目線キター!



キタ━━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(。A。)(。A。)(゚∀゚≡゚∀゚)



と思ったら



まさかの





「思いっきりショボ顔」だったり致します。





( ̄w ̄) ぷっ






IMG_2322_11.jpg

(対戦相手が見つからず不満顔 笑)




そうそうショボい、って言えばアレンジメント



アレンジする本人の方がもっとショボいって噂もありますけどね



( ̄w ̄) ぷっ




w1.jpg




本当は主役がブッ太い純白のカラーだったのですが



翌日水切れを起こしまして(ショボいのかヘタレなのかは不明)



急遽、咲き始めたばかりのシンビジュームさん(亡母が育てていた)に代役をお願いし




si1.jpg



終盤ゆえ花は小さいけれど元気なクリローさまを選んでシベを抜き






si3.jpg



引っこ抜かなくて本当にホントーに良かった



と、感謝しまくりのアネモネちゃんにも参加していただき



管理人得意技



「YAA」


「寄せ集めアレンジ」 (DAIGOさま風に)


( ̄w ̄) ぷっ



の完成でございま~す♪






si4.jpg



そういう訳であっという間の1ヶ月


本業放ったらかしの1ヶ月でございましたので


今月は「ヤバイよヤバイよ(出川哲朗さま風に)」


状態ではございますが


が出ないうちに更新(衝動的にポチるのが怖い 笑)


を目標に頑張りますのでどうかユルーい気持ちでお待ちくださいます様お願い申し上げます。



管理人 チロル。。


