2015_06
30
(Tue)15:25


真っ青な空と白い雲のコントラストが美しい朝


ベランダで洗濯物を干しながら


ふと部屋の中を見ると


ソファーで横になりリモコンをテレビにかざし


マッタリとテレビを見ているオットがいます。


あれ?どうしたの?


と声をかけようとしたところで目が覚めました。





P11306701.jpg




破壊された壁事件の修理も終わった翌朝



出かける間際、なにげなく廊下の壁に目をやると



壁クロスに傷がついているのを見つけ



その異常な傷に一瞬、なにこれ、夢じゃないの?(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) と。



だって昨日までこんな傷はなかったはず



だとしたら誰が?



って言うか、絨毯の上に剥がれ落ちたクロスが・・・






IMG_2488.jpg




クロスが剥がれるほどぶつけた→硬いもの→廊下に置いてあった→ウォシュレット?→トイレリフォーム業者スタッフ!




すぐさま現況写真を撮り、メールで問いあわせると程なく返事が来まして




「本人に確認したところウォシュレット運搬の際にぶつけたらしいとのことで




至急、現状復帰補修をさせていただきます」



とお詫びの電話を頂いた最後に



「本人曰く、全く気づいていなかったらしいです。」



です、と?・・・






( ̄-  ̄ ) ンー





これはね~





(; ̄ー ̄)...ン?




やっぱね~









《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!





と、やっちゃおうかと思っております。



( ̄w ̄) ぷっ

2015_06
28
(Sun)15:54

いろいろありま・・・せんでした。




さすがに「オヤツ食べて待っててね」ぐらいじゃすまないお留守番の時間だったため


行きつけのサロンにお願い(ホテル預け)したものの



「ご飯、ちゃんと食べてるだろうか (´-ω-`)」



「寂しくてイジケ虫になってはいないだろうか |ω-`*)」



「スタッフワンコにガウガウしっぱなし、じゃないだろうか (「*゚益゚)「」



と心配は尽きずにいたところ



ブログに画像をアップしてくださいまして。





って・・・







(;゚д゚)ェ...................






sanpo2.jpg





(*゚Д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!





sanpo3.jpg





いつもどおりだし~~~~~~!(゚Д゚)






みあきゃっと





そして大好きなお風呂にも浸かってご機嫌のジャイアンマノアは






ohuro.png




新しいクレートを手に入れたのでした。





IMG_2562.jpg



と言うか、先日載せたクレートの画像を見てあまりにもみすぼらしかったので



∑( ̄Д ̄ll)



慌てて買ったという話もチラホラあったり致します。




IMG_2549.jpg



柱| ̄m ̄) ウププッ


2015_06
27
(Sat)16:48

いろいろありまして(オット編)



今年の私の誕生日に告知を受け


結婚記念日に


私の生まれた病院で逝ってしまったオット。


三七日にブログのお友達から可愛いお花が届き


さっそくお供えさせて頂き、固まっていた私の心も和らぎました。






IMG_25161.jpg





そしてもうお一方からは抱えきれないほどの花束もお送り頂きまして




IMG_252114.jpg





ホリゾンタルスタイルと





IMG_252115.jpg





ラウンドとオーバルをごっちゃ混ぜにした組み合わせたバスケットアレンジにも使わせて頂きました。





IMG_254312.jpg






s7087sさま、sirokurousagiさまのご厚志、故人に代わり心より深く御礼申し上げます。


闘病中に賜りました心強いお言葉に何度も救われました。


この度の温かなお心遣い感謝しております、本当にありがとうございました。



管理人 チロル。。


2015_06
26
(Fri)16:28

いろいろありまして(フラワーアレンジメント編)



ブログの更新は時間がない時間がない、とサボっても



bk22.jpg




時間がなくてもなんとか都合つけてせっせと通うアレンジメントのお教室。




bk6.jpg




この1年、真面目(私にしては)に通ったので修了証書を申請し、それが届きました。




IMG_2533.jpg



今までも申請することは出来たのですが




bk8.jpg



いつかは止めよう、いつ止めよう、早く止めたい、もう止めたい




f21.jpg



と、止めたい気持ちを抱き、中途半端な気持ちで通っていたため




f31.jpg




証書を貰っても意味がない、と申請せずにいたのです。




f61.jpg




しかし、今のお教室に転籍してからは気持ちは一転



12.jpg





毎回、いろいろなテクニックを学ぶことが出来




s123.jpg




とは言っても「一応学ぶ」みたいな、ですけど(鳥頭のため1週間後にはスッカリ忘れている)






141.jpg




なおかつ、お教室の雰囲気が穏やかで





s2.jpg




レッスンを受けている間は何もかも忘れて没頭できる癒しの時間。





t1.jpg




現実逃避、そう言われれば返す言葉もありませんが




t6.jpg





その時の私には、ため息つかず、前を向いて歩くために、この時間は必要でした。





ばら3





が、時間はあっという間に通り過ぎ




ばら5





気がつけばブログ放置も2ヶ月を越えてしまった頃





ta2.jpg




受け止めなければならない現実はやってきたのでした。


2015_06
25
(Thu)23:56

いろいろありまして(マノア編)



ふう・・・


すっかりご無沙汰してしまって、一体どこから書き戻せばいいのか・・・



って言うか、昨日のお昼は何を食べたのか思い出すのに一苦労だってのに





2ヶ月前から戻せるわけないじゃん!



なんせ2ヶ月って言ったら



こんなに・・・





IMG_2500.jpg





こんなになっちゃうんですから~!


IMG_2502.jpg

(野菜室に2ヶ月お休み←(放置とも言う)頂いていたオニオンさま)



と、開き直っている管理人ですこんばんは。




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



計画的放置?



ただの怠慢?



面倒臭かった?



ネタがなかった?



ええ・・・




全部ですね、はい。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ってなワケでとりあえずは犬ブログらしく(いつから犬ブログになった?)



マノアでございますが



フィラリア検査に病院へ行きましたところ




IMG_2350.jpg



ガウwのガさえ出さず(出す余裕はなかったらしい)


IMG_2351.jpg



先生に「相変わらずいい子だね~チワワなのに」と



ここ以外では褒められることがないお言葉を頂き





IMG_2354.jpg



フィラリアもいない健康体であることがわかったジャイアンは(いつからジャイアンになった?)




IMG_2353.jpg




新たなる自己主張ポーズを編み出し



IMG_2418.jpg




トイレリフォームにいらした業者スタッフ様にも




IMG_2426.jpg



「ボクも手伝いますから!」アピールをしたものの




IMG_24321.jpg



「オヤツだよ~」の誘惑言葉には勝てず里親の罠にまんまとはまったのち




IMG_2423.jpg



お手伝いをしたい気持ちは消えず(何を手伝うと言うのか)



IMG_2435.jpg




自己主張(ワンワン)してみた結果



IMG_2436.jpg




かどうかは定かではありませんが



壁クロスは




張り替えた直後によろけたスタッフ様の石頭(たぶん)により



破壊されたのでございます。



IMG_2441.jpg



*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ




そんなことはさておき



自己主張しきったことことで疲れ果てたのか




通勤用オンボロクレートで体力回復に努めるジャイアン(ただ寝てるだけだけど)は




毎日気ままに過ごしております、はい。





IMG_2467.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



