2015_12
31
(Thu)15:07

年の終わりに


あっという間に過ぎた1年でした




totyou_20151231142213b10.jpg




本当に毎日が慌しく、出かけることの多い1年でした





tuukousho.jpg





気がつけばアレンジのレッスンもお正月仕様になり





正月1





お届けするお飾りを作りながら内職している気分をたっぷり味わい(相当時間がかかったらしい 汗)






正月3





何も言わずお留守番をしていてくれたマノアに感謝します

(抗議のオシッKは何回かあったとかなかったとか 笑)





hukahuka.jpg





そんなマノアも今日はキッチンに入り込み





ganmimano.jpg





上から何か落ちてこないか待っているようですが




husemanoamano.jpg




そんなことをしているのなら年末年始のご挨拶が出来ない里親に代わって



今年のブログの最後を飾る表情でもしなさいよ



と言ってみたところ・・・
















akubimano.jpg



いや~、けなげだわ~(←親バカにもほどが・・・)



(〃艸〃)ムフッ


2015_12
25
(Fri)13:41

ネタ




プレートにアレンジする簡単リーススタイルの




リース1


オータムパレット



リース4




色とりどりの松笠に羊毛をまとわせた



カンパーニュリース




ri-su2_20151226103852d6f.jpg





丸いボールオーナメントを主体とし丸く仕上げる





シャインリース1


シャイニークリスマス




シャインリース2



えーっとですね~



どーでもいいんですけどね~



3週ともレッスン内容が似過ぎてません?



ってことは、もしかしてネタ切れ?



ヾ(゚д゚)ノ゛




なんだか・・・



管理人のブログと共通しているような気がいたします。



( ´艸`)ムププ



2015_12
24
(Thu)23:34

メリークリスマス



久しぶりに手抜きせずのお菓子作りに着手してみたりしました



ビスキュイ



お陰で時間がかかることかかること(笑)



スフレ




それでもいらしてくださるみんなの喜ぶ顔が見たくて





シフォンショート






出来上がったケーキを写すその姿は





スフレチーズ






作るより真剣な眼差しだったそうです




洋ナシシャルロット





i wish your merry christmas♪





ケーキサンタクロース




サンタさま、ワタクシに高級一眼レフをお願いします(ヤダ!絶対ヤダ!使えないくせに!←byサンタ)




( 艸`*)ププッ




2015_12
11
(Fri)23:02

渋皮煮の憂鬱




あれから2週間(きみまろさま風に)




作っては食べ



食べては文句を言い



腕のなさを素材のせいにし



ようやく出来上がりました



ブログ掲載許容範囲内的栗渋皮煮画像(長っ! 笑)





渋皮煮再度



問題はいつ食べるか、って話だったり致します。

(崩すのが勿体無いからと冷凍庫に保存してあるらしい)



( ´艸`)ムププ

2015_12
06
(Sun)22:25

ご無沙汰日記はマノアから

 



ふぅう・・・



いくら仕事が忙しいからといえ放置もほどほどに、って話もありますが



怠けているんじゃ、って疑惑も否定できなかったりする今日この頃だったり致します(汗)



それでも予定だけは(自分の)キッチリこなす律儀な管理人(どこが律儀なんだか)



ヾ(゚∀゚ゞ)




ってことで簡略的に日記更新でございますが



この日、マノアの命を救ってくださったアルマさまが出店されるフリマに出向き



3年ぶりに預かりさまとガウガウ涙の再会




hurima1.jpg




ではなく3年前に同居させていただいたポメ姉妹との思い出が蘇ったのか



ガウのガの声も出ず




hurima2.jpg




お言葉に甘えてカートに乗せて頂いたその姿が満足げだったので




hurima9.jpg



んじゃお友達を増やしてみたらどうだろう、と



ぬいぐるみを置いてみたところ




サンタ2



そこそこ満足げだったので



ああ良かった~


遊び相手が出来て~





サンタ3



と思ったのもつかの間




ツリーのオーナメント窃盗犯に舞い戻るのでありました。



はんにん


(ぼ、ボクじゃないですってば!)




ヽ(≧∀≦)ノ