2016_02
26
(Fri)17:01

4年目のマノアと里親



マノアが我が家の家族になってから今日で4年目



今ではいろんなルールを守ってくれてまして




エヴァ2




たまに引っ掛けやすい所(ソファーカバーとか)にやらかしちゃう事(主に留守中)もあるんですけれど



普通はトイレで済ませ



そして終わるや否や報告に来るので



小さなオヤツをあげて(シートで出来たご褒美)シートを取替えに行くのですが



オヤツ欲しさからでしょうか、最後まで出きっていないままトイレからすっ飛んで来るため



時として点々と黄色い液体があちらこちらに・・・汗



トイレから飛び出しているうんPに気づかず踏んでしまうこと数え切れず・・・涙



ソファーの下を掃除したら掃除機がなにやら吸い取ってカラカラと音を立てていたので

見ればからミイラのように乾燥しきったした黒いブツが・・・爆



と言うことも数々ありましたので最近では慎重にトイレに近づくようになった里親でございます。




223mano4.jpg

(ウンPしたからオヤツ下さい)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





エヴァ1




そして保護当時のプロフィールでは2.2kgだった体重は現在2.36kgと増加傾向にあるため



手作りフード(お野菜中心)をドライフード(アカナ)に混ぜ体重計に乗るのが日課となっておりますが



増えていたらオヤツもあげられないので里親・本人(犬)共々ヒヤヒヤしながらデジタル数字を見ています




223manoa.jpg

(乗ったからオヤツ下さい)




それに引き換え管理人の食生活は手抜きしまくりなので





結局のところこうなりますです、はい。







体重計


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2016_02
25
(Thu)15:19

楽しみ



クリスマスローズが本格的に咲き出しました



あっちこっち向きながら(笑)





レッドシングル





同じ育て方をしているにも関わらず



今年はお星様になってしまった子も多く



こうして顔を見せてくれるだけで嬉しいのです





dubllu.jpg




誕生日に強引に連れ帰った子も次々と花芽を開いてくれて




悩み多い毎日の癒しになっています




ホワイトピコティ




それより今一番楽しみなことは




お誕生日にプレゼントしてくださった真紅のお姫様の蕾なんですけど




1ヶ月以上かかってお顔を見せてくれましたので




本来ならば喜びもひとしお、ってところなのですが




果たしてこの蕾が真紅の花びらに変化するかどうか




メッチャ楽しみです♪




卑弥呼ちゃん花芽

(一日に何度も見ちゃう卑弥呼ちゃんの蕾←ごらっ!仕事しなさいっ!)


ヾ(=^▽^=)ノ

2016_02
23
(Tue)17:45

2月のイチオシ食事パン

 



今日はモニプラさんで見かけたイベント



SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)がおすすめするイチオシの食事パン2品をモニタープレゼント!!」



に応募したところ当選させていただきましたので早速お店へGO




sannjeruman1.jpg




フロアに広がるパンの香りと



毎月変わるおススメ商品に誘われ



つい立ち寄ってしまうお店です=*^-^*=




sanjeruman2.jpg



モニターさせていただいた商品は


クルミを練りこんだ香り豊かな生地に、卵黄やバターを加えて食べやすく焼き上げた


クルミ好きにはたまらない「クルミロール」




kurumipan.jpg




フワフワの生地にゴロッと入った大き目カットのクルミとの食感が良いのです~♪



ヽ(≧∀≦)ノ




そしてもう一つは



パルメザン、ゴーダ、マスカルポーネ、チェダー、サムソー(デンマーク国内で独自に作られた セミハードチーズ)



と、5種類ものチーズをふんだんに使った





ti-zupan.jpg




「窯だしチーズのパン」




kamadasiti-zupan.jpg



モチモチの生地に練りこみ、そして散りばめられた食感も香りも違うチーズとのコラボを


存分に楽しませていただきました♪



.゚+.(・∀・)゚+.




で、管理人にはもう一つ気になるオススメ食事パンがありましたので




反省(してないけど 笑) の意味も込め買い求めたのでした。






siobatarol.jpg

(塩ロールパン・枝豆モッツァレラ・ポンテケージョ)


今夜も楽しみ~♪



うふ♪(* ̄ー ̄)v



サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

2016_02
22
(Mon)15:46

視線


お誕生日プレゼントにと



arenji2.jpg




今年もアレンジのコレクションブックを作ってくださったマネージャーさまから




arenji.jpg




旅行のお土産を頂きまして




sintan.jpg





さっそく頂きましょう、と調理し(焼くだけだけど)テーブルに着くと



なにやら下から異様な視線を感じまして






223mano2.jpg

(すごーくイイ匂いがするんですけど?)




これじゃじっくり味わえないので



テーブルクロスでその視線をさえぎると



次なる攻撃は



下から真正面へと場所を変え



さらに強烈なものとなったのでした。





223mano5.jpg

(ずいぶんと美味しそうなブツじゃないですか←893か?)






と脅かされながらも(なワケない 笑)完食した芯たん



と~っても美味しかったです、ご馳走様でしたヽ(≧∀≦)ノ




gyutansio.jpg


あ、奥に見えるコップの中身はお芋ジュースです、そう、じゅ・う・す♪



 ̄m ̄ ふふ



2016_02
17
(Wed)16:17

一瞬芸



ご飯が終わったばかりだというのに


「朝から何も食べてないです」


とでも言わんばかりの形相でオヤツをねだられ




shake1.jpg

(なんかください)




このままキッチンに居座られても邪魔困るので


大好物のオヤツを冷蔵庫から取り出したところ



shake6.jpg




管理人がオツマミにしちゃおうかと思ったぐらいの香ばしい匂いに




shake5.jpg

(いつまで写真撮ってるんですか)






頂戴ポーズ炸裂でして




shake4.jpg

(早く下さいよ!)





その食べっぷりと言ったら



「ガツガツ」なんてもんじゃなくて




いわば一瞬芸?







shake7.jpg



ってな感じですww

2016_02
14
(Sun)12:07

多忙な一日





一連の作業(散歩とか)を終えた後は



ようやく咲き始めたクリローを眺め



クリロー2最初







バレンタインなのにお届けしていない方のことを思い出し



悪戦苦闘しながらチャチャッと焼き





chocosiffon.jpg



午後



再びクリローを何度も何度もしつこく眺める・・・





kuriropink.jpg





集中度で言うと



仕事より忙しい一日だったり致します(どんだけ怠けてるのかっ)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2016_02
12
(Fri)15:52

幸せな日々

 


商品が届いてから早2週間以上が過ぎましたが



じっくり楽しく頂きました



2015年度もファン・サイト・オブ・ザ・イヤー金賞を受賞されたテーブルマークさまの福袋



.゚+.(・∀・)゚+. 



自家製(手抜き 笑)タルタルソースをかけ


から揚げに甘酢をかければチキン南蛮になるのよね


とか薀蓄言いながら、気がつけば全部食べちゃってた


柔らかくてジューシー、塩加減が絶妙な「若鶏の塩から揚げ」



(-∀-)



から揚げ1




クリームチーズ、生ハム、ルッコラ


もう一つはコールスローと無塩せきハム


と、冷蔵庫に入っているあり合わせ素材でも


発酵バターの深い香りとサックサクの軽い食感が後を引く


「お家で焼けるサクサククロワッサン」



(^∇^)



サクサククロワッサン




上品なお出汁で炊きこまれたご飯に鮭と野沢菜がバランスよく入り


それに直火焼きの焼き目と良い香りがコラボして


つい「副菜なんか作ってみちゃおうか」と言う気分にさせてくれる


「朝食べる鮭と野沢菜の焼きおにぎり」



(*^_^*)


テーブルマーク おにぎり




これ以上入れたらうどんが見えなくなっちゃう、と言うぐらいの具沢山


それと際立つお出汁の美味しさに


海老天ぷらの尻尾以外は完食(普通の天ぷらだったら食べちゃう、むしろ好き、尻尾ラブ 笑)した


「素材のこだわり鍋焼きうどん」



(≧∀≦)



テーブルマーク鍋焼きうどん

(湯気で写真がぼやけてしまった・・・○| ̄|_)




風邪予防に効くネギを


まるでネギラーメンのごとく山盛りに乗せ


それに負けないほどの量のお肉よりも


そのどちらにも負けないコシの強さと香川県産小麦の豊かな香りが食欲中枢を刺激する


「本場さぬきうどん丹念仕込」




肉うどん2

 (これも湯気で・・・←言い訳三昧 ヽ( ̄▽ ̄)ノ)



は~楽チン楽チン♪


満足満足♪


テーブルマークさま、ご馳走様でした。


とか言いつつ、ごっつ旨い大粒たこ焼きと海鮮レンコンはさみ揚げが残っているけど


もうじき空っぽになりそうな冷凍庫を悲しそうに見つめる(おい)管理人なのでした。


おしまい



(*^m^*) ムフッ



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




2016_02
11
(Thu)15:41

クマどんだけ



抜き型のケースを掃除していたら



「こんなのもあったんだ!」



と言うのを見つけ



うろ覚えの買った記憶を蘇らせるとともに



じっとしていられない管理人(だったら掃除でもすれば)



で、バレンタインが近いから、と勝手に理由をつけ



結局のところ



こうなりました~♪






クマさんクッキー2




が・・・



この他にも出来損ないが写真の2倍はあるらしいです。





ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



2016_02
08
(Mon)17:02

 ̄m ̄ ふふメール


まあね


夫婦ですからね


仲良きことは良いことですから


決して羨ましくて載せる訳ではないことをご承知置きくださいませね。



多分、Hさまのお気持ちからしましたら


「とりあえず報告します」みたいな感覚で送られたのだと思いますが


ワタクシの感覚から申し上げますと


どーしてもどーしても







ノロケてる?



にしか見えないんですけど~(笑)




Hsama.jpg

(Hさまからのお礼(?)報告(?)メール)



こちらこそ「ごちそうさま」でございます。



 ̄m ̄ ふふ


2016_02
07
(Sun)17:54

オンパレード



「よかったらお料理やお菓子に使ってくださいね」


とお気遣いを頂くばかりのHさまの奥様に



特選バター



これらの高級素材を使いつつ



とてつもなく作り方が大雑把なビスコッティと



ビスコッティ




直売所で買った人参をお届けしたところ



「ビスコッティも人参も美味しかった(*^_^*)」



と、大変喜んでくださってお礼のメールを頂きましたので




ninjin.jpg




さすがにこれでは申し訳ないな、と反省しつつ


2年前ぐらいに、かっぱ橋で買ったまま放置してあった抜型を使い


アーモンドプードルがないけどなんとかなるかな


卵を少しずつ加えるのも面倒っちいな


冷蔵庫で生地を何時間も寝かせるなんて時間が勿体無いわ


などとこれまた手抜きの生地を作り




kumakukki-1.jpg




アーモンドプードルはないけどアーモンドならあるから、と乗せ




クマクッキー2



結局のところ今回も手抜きオンパレードですが



お許しいただければ嬉しゅう存じます(って、持っていったんかい!)




クマクッキー3


( ̄w ̄) ぷっ


2016_02
06
(Sat)17:10

二重人格


前の車がパトカーだったりすると


違反もしていないのになんだかドキドキしちゃう小心者の管理人ですこんにちは。




patoka.jpg


(・Д・)ノ



お墓の立替も順調に進み


「基礎が出来ました」と石材店さまからご連絡を頂きましたので


マノアを連れお寺様に行ってまいりましたが


石材店さまと打ち合わせの最中


それはそれは大人しく


ウンともスンとも言わないワンコがおりまして




oterasama.jpg




まさかこの子がお散歩の最中



鳩や猫に喧嘩売りながら



いえ子供やご老人を威嚇しながら



いえ、オバさまがチャリに乗って走っているだけなのに後ろを振り返ってまでガウガウするなんて



もしかして二重犬格だったりして?



といつもヒヤヒヤしながらお散歩に行くのがちょっと憂鬱な里親だったり致します。




manoakuruma.jpg


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

