2016_04
09
(Sat)16:10

冷や汗シフォン



試食係さまから2ヶ月経っているのに今だ感想を頂いていないため



多分、感想を言う時間を作るのも面倒なほど美味しくなかったんだろうな~、と判断し



しばらくは封印していましたがお届け先が大のチョコ好きな方のため



数種類お届けする中の一つに恐る恐る加えてみましたが



今となっては、どんなお顔で召し上がられているかと想像するだけで



冷や汗タラタラの管理人だったり致します。





chocosifon1.jpg


自分で試食したらまあまあの出来だった(←自分には甘い)180gのクーベルチュールを入れたチョコレートシフォン



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2016_04
08
(Fri)18:20

交渉



は~、イイお天気ですね~



sakura1.jpg





それに散り始めたとは言えまだまだ桜が綺麗で気持ちがいいです




sakura6.jpg





え?今なんて言いました?そろそろ帰ろうか?ですって?





sakura2.jpg






冗談じゃないですよ、今日は頑張って300mも歩いたんだからもう少し休ませて下さいよ





sakura4.jpg




それに誰とも対戦していないから物足りないんです



誰か来ないかな~、オバさんとかオジさんとかお婆さんとかお爺さんとかお姉さんとかお兄さんとか



郵便配達とか宅配便とか電気や水道の検針の人とか子供とか犬とかネコとか鳩とかカラスとか(全部じゃん!)



ボクはいつでも準備出来てるんだけどな~





sakura7.jpg




何?オヤツあげるから帰ろう、ですって?



仕事が溜まってる?



そりゃ仕事放ったらかしにして写真撮ってるからですよ




sakura9.jpg





しつこいな~、それにいつものオヤツ(アキレスジャーキー)ぐらいじゃ話に乗れませんよ



え?違うヤツもくれるんですか?、って何?






sakura11.jpg




ちょ、チョイあげ!




長いお留守番のときに勿体無さそうにしか貰えないサックサクのチョイあげ!





tyoiage.jpg






よっしゃ!交渉成立ですっ!






sakura3.jpg




このあと猛ダッシュで会社まで戻り、お散歩より遥かにカロリーを消費した息子なのでした。




 ̄m ̄ ふふ


2016_04
06
(Wed)17:37

尺八に誘われて



近くに所用がありましたので



sinobazunoike.jpg




ついでに清水観音堂の枝垂桜を見て行きましょうと立ち寄りましたところ




sidarezakura2.jpg




2日早い花祭りが開かれておりましたので甘茶を頂いておりますと




hsnsmsturi2.jpg




なにやら聞き覚えのある楽器の音が耳に入り



音のほうへと誘われるよう移動してみると





komusou1.jpg



お稚児行列を先導する虚無僧さまがわらわらと




komusou2.jpg




こんな光景、時代劇にでも出演しなくちゃ遭遇できないわよね



それはそうと尺八の音色、和楽器バンド以来だわ、懐かしい~、心に染みるわ~


こんな時間もたまには必要よね♪


(そういえば和楽器バンドのCD「ボカロ三昧」返ってこないけどどうしたかしら・・・ボソッ)




komusou4.jpg



などといつものように都合の良い言い訳をしカメラを向けているうち



なんと上野東照宮まで来てしまい




toushougui1.jpg




隣接する寛永寺五重塔の桜を見た瞬間



そうだ!枝垂れ桜を見に来たんだった、と気づき




gojuunotou2.jpg





慌てて清水観音堂に戻ったと言う




相変わらずイタい管理人だったり致します。




sidarezakura3.jpg


( ̄w ̄) ぷっ



2016_04
03
(Sun)21:40

残念っ!



見たかったわ~



4003patoka.jpg






追跡劇









403sirobai2.jpg




でも反対車線だから無理か(無理だよっ!)




あら、信号が青になっちゃったから発進しないと・・・



もう少し見たかったのに残念っ!(良い子は信号待ちの間にカメラで遊んではいけません)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2016_04
02
(Sat)22:13

イチゴ祭り



「イチゴは大きいものの方が糖度が高い傾向にある」





その話を聞いてから赤くても小さなイチゴは避け



大きなイチゴだけを選んで買っていたものの



ハート型にするには不適当だと言うことを実感し



イチゴパックを持つ手を震わせながら



散々躊躇した挙句買ってみました



禁断の(ちょっと大げさ)小粒イチゴちゃん




すべては




ハート型のイチゴ作りたさに(アホか!)




(´∀`σ)σ




で、さっそくナイフで切込みを入れたところ



理想には遠い近い型に出来ることが判明したので





itigoreatizukeki2.jpg



しばらくは嵐のようなイチゴ祭りが続くでしょう(天気予報風に)



(゚∀゚)



itigonreatizukeki1.jpg



(え?ハート?

そ、そういえば見えなくもないかも

と言われそうなMちゃまにお届けするレアチーズケーキ)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


