2017_05
15
(Mon)17:17

薔薇



一体どうしたものか



治りかけてはぶり返し



頑固な咳が止まらぬまま時は過ぎ



どんだけ買ったか高級マスク(汗)



最終的に胃腸炎で苦しんだ挙句(ちょっと痩せたらしい、すぐ戻るけどww)



ようやく風邪っぴきの幕を閉じることが出来た管理人ですこんにちは。



ヾ(・∀・)ノ



3~4年ぶりに植えたペチュニア達



ゲホゲホしている間にも少しずつ摘心をし



ここ数日で満開に近づいてきました



safinia.jpg
(ハート模様のサフィニアアート)





が、ポイント10倍に惹かれ(またか)大小合わせて20鉢以上も植え込んだため




地獄の*花がら摘み(一鉢30分以上かかる)が待ちうけていることを思い出し




いっそのこと直売所でも始めようかと思う今日この頃だったり致します(売れないってば)




(・Д・)ノ




*花がら摘み

萎れた花の茎を切ること、放置しておくと種が出来、養分を取られて株が弱る。





その点、多年草のこの子達は




sukabiosa.jpg
(スカビオサ)




何のお手入れをしなくとも


(植え替えとか消毒とか肥料ぐらいはやっております)





iberisu_2017051616313471b.jpg
(イベリス)



気がつけば咲いていてくれる優等生なのでございます。




nigera.jpg
(ニゲラ)




そういえば、あの子達も黒星病やうどんこ病で大変だったけど



1年に2回、必ず咲いてくれていた優等生だったな~



事情により里子に出したけどみんな元気かしら。



などど柄にもなくセンチメンタルチックになりつつ彫ってみましたが




一応これ・・・




薔薇、でございますの、はい(突っ込みはご遠慮下さいww)




roseroserose.jpg



(; ̄ー ̄川 アセアセ



