FC2ブログ
2018_06
27
(Wed)15:15

真似っこ日記



こんにちわ~♪


4日間のご無沙汰でしたっbikkuri.gif
(4日でご無沙汰なのか?)



先日、大阪のマダムから近況報告メールがあったんやけど



その後、地震の影響は本当に大丈夫なんやろか



足りないものとかないんやろか、腰痛は治ったんやろか



って、頂いたメールの倍以上の文字数のメールを返しちゃって



忙しいマダムなのに読むのも大変やったろな~、って



迷惑も大概にせんと!ですねwarai.gif







さてさて晩御飯日記でも。。



今年はね~、ゴーヤがエエ感じで育ってくれて


早くも3本収穫できましてんonnpu.gif





go-ya12.jpg




それと以前も書いたんやけどビックリするほど結実したトマトは



梅雨の影響で実割れしちゃったのも出てきたから色の着いたんだけ収穫して



野菜室で萎れかけてたズッキーニと炒めて



go-ya14.jpg




そや、大好きなピーマンも入れたろbikkuri.gifってな感じで追加して




なんちゃってラタトィーユ?サルサソース?の出来上がり~onnpu.gif




これをよーく冷やしてチーズを乗せたフランスパンをカリカリに焼いて




バジルなんか乗っけたらワインが進みますなっwarai.gif





go-ya15.jpg





で楽しく調理(と言えるんか?)してる間



匂いからして自分のテリトリーじゃない、と思ったワンコは



静か~に布団の上で




go-ya16.jpg





不服申し立てておりましたとさwarai.gif





go-ya17.jpg




で、最初に戻るけどゴーヤはな



白ゴーヤを短冊切りにしてサッと湯がいて荒熱取って




go-ya13.jpg




白ワイン・塩・甘味料・酢・胡椒・ローリエを煮立たせた液を冷まして



保存瓶の中へ漬け込んでみたんやけど




これはまさしく・・・




不気味な物体の標本ですがなaokao.gif




goya11.jpg




そんでも今日は晩御飯の支度をせんでもええから嬉しいわ~vsain.gif


明日が休みならもっと嬉しいのになぁ~。。 (まだ3日もあるで warai.gif




ほんじゃまたねbaibai.gif




スポンサーサイト