fc2ブログ

美味しい買い物

 13, 2013 16:26

今日は3週間ぶりに駅ビルスーパーへお買い物

なぜ3週間ぶりかと言うと

アレンジ教室はズル休み忙しくて行かれなかったからで

その反動で買って買って買いまくった

京野菜(野菜かよ)

ってことで今日のお勧めはこの3品


IMG_2951.jpg


その中でも絶品なのは「根付きホウレンソウ 250円」

根っこがね、柔らかくて甘いんです

サッと茹でて冷水でさらして別添えの鰹節をたっぷり乗せ

お醤油タラリと垂らして食せば

「あー日本人に生まれて良かった」

とビールが進むのでございます(は? 笑)


IMG_2956.jpg



それとね、私のお気に入り卵も購入したのですが

王族側近に入られるのも間近となり

もっかアメリカ大統領より過密なスケジュールをこなされつつ

何でプロゴルファーにならなかったのかが不思議なぐらいの腕を持つお方からのリクエストにより

(これくらいの持ち上げ方でいいですか? 笑)

いつもの白卵(10個 262円)に加え

お誕生日とかお正月とかにしか買わない赤卵(6個 367円)も購入

(と言いつつ、すき焼きの時は買ってたりします 汗)


IMG_2952.jpg


専用容器でレンチンすること7分

このあとお出汁に漬け込んで

2~3日後に黄身をネットリさせるのにはこのくらいがベストかと。


IMG_2959.jpg

さて、ここで問題です

赤卵はいったいどちらでしょう

見事正解されると

私から「正解です!」と褒め称えられます(いらないってば)

(*≧m≦*)プププw
 
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 4

Sun
2013.12.15
19:15

s7087s #-

URL

NoTitle

ほうれん草、久御山の野菜やん!!
久御山はね、トマトも美味しいねん
ほんでもって、7087の住んでる市から近いのだ
7087のおるとこは、京都と大阪の境目やから(^^)
お葱は九条ねぎかなぁ?
鶏肉と一緒に、甘辛く炒めたりするよ(焼き鳥風の味付けで)
ご飯に乗せたら焼き鳥丼風♪
すき焼きに九条ねぎたっぷりも美味しいよねぇ

玉子も、黄身の具合が7087好みやわぁ
右が赤い玉子やろか!?

あぁ。。今日のご飯何にしよう
殿は何時に帰れるかわからないしなぁ~

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.16
15:01

山本欽一 #-

URL

NoTitle

白たまご 赤たまご 待ってますよ茨城の田舎で

伊勢は親父の出身地なんか不思議な縁(笑)

伊勢と言えば松阪 12/31すき焼きやるかな

肉がない どうしよう! 卵と一緒に来るかな切り落とし500g

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.24
16:24

チロル。。 #-

URL

Re: NoTitle

7087ちゃんへ

このホウレンソウ食べてから他のが食べられなくなったよ、根っこ美味しいよね~、オットと静かに取り合ってます^m^

九条ネギもよかった!香り優しくて甘いのね、トマトは売ってなかったけど食べてみたいな~、7087ちゃんの近くには美味しいお野菜がたくさんあって羨ましい、これからはお正月用の海老芋とか出てくるから楽しみなの。

卵正解です!ピンポーン!
夕食の献立、最近はお昼ご飯を食べるまえから「なにしよっかな~」って考えてます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.24
16:30

チロル。。 #-

URL

Re: NoTitle

欽一さま

伊勢の卵、もっと美味しいバージョンが出回り始めましたのでそちらもお送りしますね。
いいな~、霜降りお肉のすき焼き、食べに伺おうかな?茨城まで(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?