fc2ブログ

四七日

 02, 2015 11:08


梅雨真っ只中のせいか


日中、さほど気温も上がらず


おかげでアレンジメントはまだまだ元気なお花も多く


新しく作り変えるために捨ててしまうにはあまりにも勿体無いので


お花を買い足してリメイクしてみました。




ホリゾンタルだったのはピンクのガーベラを足してドームに



P1140866.jpg






バスケットアレンジは小花を集めてスプレーシェイプっぽく




P1140885.jpg







そしてごっちゃ混ぜアレンジはグリーンマムを主役にした


私の性格のように清らかで大人しい(よく言えるね)感じのラウンドにしてみました





P1140896.jpg




ところでこのグリーンマム


バンクーバーオリンピックで表彰台に立った選手たちに手渡されたブーケに使われたんですって




品種名は「シャムロック」だそうで・・。





( ̄へ ̄|||) ウーム



シャムロック・・・



しゃむろっく・・・





しゃむ・シャム・しゃも・シャモ・シャモれば・シャモるとき、シャモロック~、みたいな?(五段活用か!)







ってことで・・・




なんだか焼き鳥やさんが恋しくなった管理人だったり致します♪








シャモロック1




 ̄m ̄ ふふ

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?