FC2ブログ

ハイビスカス

 08, 2015 16:41

ハイビスカスがようやく咲き始めまして


というか今月に入るまで花芽すら見当たらなかったものですから


サヨナラしちゃおうかな新しいヤツ買おうかな、って思った途端


慌てたかのように花芽がチラホラと、でようやく昨日から姿を見せてくれたのですが


寒いの嫌い、暑いのもっと嫌いのハイビスカスさま


京都弁で言うたら「いけずなお花やわぁ」ってなところでしょうか。


それでも咲いた姿は見るからに南国チック、アロハ~みたいな


アロハと言えばハワイ、ハワイと言えばフラダンス


フラダンスと言えば花飾りに良くハイビスカスが使われますよね。


で、髪飾りを右に付けている人は独身で、左に付けている人は既婚者なんですって


既婚者でも「さらに素敵な人を探している」という人は、髪飾りを右に付ける場合があるらしいってことで


明日あたり、ハイビスカスを右に飾ってみたりしたら






「堪忍しとくれやす」 

(いい加減にしなさい)





「どないしはったん?」

(気は確かですか?)




ってとこでしょうかしらね、はい(笑)





IMG_2936.jpg


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 2

Thu
2015.08.13
18:21

マルリッキー #z8Ev11P6

URL

No title

こんにちは。
とっても素敵な残暑お見舞いのカードを、どうも有り難うございました。
あとで、アップさせてくださいね。

こちらこそ、大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
4月19日にリッキーがお星様になってしまい、未だに時々ウルウルしています。
15年間、家族の一員として一緒に暮らしてきて、私にとっては初めてのワンちゃんだったので、余計にペットロス状態からなかなか立ち直れないみたいです。
もう少し時間がかかりそうですが、時間が解決してくれると思います。

コメントで、チロルさんも色々あった2か月間・・・、と言うコメントが書かれていましたので、少し前からの日記を拝見させて頂きました。
ご主人様、結婚記念日の日に、お亡くなりになられてしまわれたのですね(泣)。
チロルさんのご心情をお察しすると、言葉もありません。
ご主人様のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
16:41

チロル。。 #-

URL

Re: No title

マルリッキーさま

カード、いただきっぱなしで申し訳ないと思いつつカードを作る気力がなかなか・・・(汗)
ハイビスカスがやっと咲いたのを機に作る気になった次第です。

私も先住犬(マルチーズ 13歳)を亡くしてからペットロスが長く続きましたのでマルリッキー様のお気持ちお察しします、どうかゆっくりとなさってください。

主人へのお悔やみのお言葉、ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?