fc2ブログ

長瀞はもみじと神社と御朱印帳

 07, 2018 12:51



お腹がはちきれそうなほど夕食を詰め込んだと言うのに




清清しい空気と景色のせいでしょうか




朝餉5





普段はほとんど食べない朝食を

 


pageasa1.jpg




まるでいつも食べているような食欲に




久しぶりに「旅行マジック」と言う言葉を思い出しつつ完食し





pageasa2.jpg





水管橋からの美しい眺め(管理人は高所恐怖症のためBチームSちゃん撮影)と




館内いたるところにさりげなく置かれているオブジェに癒されつつも







pageasa3.jpg




今回の目的を果たすべく



昨日訪れた関東一のパワースポット三峰神社



金運アップのご利益で有名な宝登山神社



そして今日は秩父三社の中の聡鎮守と言われる秩父神社で御朱印を頂き





ttj1_2018120711283321a.jpg




秩父三社コンプリート、と言いたいところではございますが



そのほかにも霊験新たかな神社が数多く存在している秩父で



日本百観音霊場巡りの結願寺として知られている水潜寺でも賜り




suisennji3.jpg




最後はやはり金運アップで全国に知られ毎日多くの参拝者で賑わう




通称「銭神様」 聖神社でございます






wadou11.jpg




が、悲しいことにこの日の御朱印発行は行われておらず




ガックリと肩を落とす管理人




(つД`)ノ 




ですが次回の楽しみに、と考えを切り替え



また伺えます様に、とお参りと絵馬にお願いし



2日連続で美味しいお蕎麦を堪能し




おそば1




渋滞にもはまらず無事に帰ってきた数日後のこと。




スマホの呼び出し音が鳴り




見れば発信者が「セラヴィ」と。




え?何?何なの?とスマホをスライドすると



聞きなれたオーナーさまの声



そして驚くべき言葉が耳に・・・




「チロルさま、○○をお忘れではないでしょうか」と。



実は帰ってからこの時までその○○をずっと探していたのです。



(´・_・`) 




てっきりいつもの場所にしまってあるとばかり思い込んでいたものの



思い違いがあるかも、とあちこち探すも見つからず困っていたところにこの電話。




そして「さっそく本日お送りいたします」とのお申し出に



お手間を取らせては申し訳ないので「明日伺います」とお伝えし



翌日、いつもの通り、化粧を始めるころからストーカーと化し真後ろで待ち構えている息子を連れ






sutoka-.jpg




わずか1時間21分でホテルに到着し折角だから写真でも、と構えるも




隣接するキャンプ場から聞こえてくる子供やオバ様の声が気になり





manoaセラ2




全く写真を撮らせてくれる感じではないのをオーナーさまが察してくださり



なんと「紅葉が綺麗ですから玄関前でお撮りしましょう」



とペット不可のホテル前でmanoaを抱っこした写真を撮っていただき



親子(?)共々良い記念になりました(画像は非公開 笑)





manoaセラ1




そして念願の御朱印も頂くことが出来ましたので



ヒジリ2





次回はご報告書を是非書きに伺わせてください!





聖1





と何度も何度もお願いし再び1時間21分で帰ってきたのでした。





gekijou_end_oshimai.png


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?