FC2ブログ

神様と花と幸せなお風呂

 10, 2008 00:00
(#゚Д゚)アホ!(゚Д゚)ヴォケ!!(゚Д゚#)カス!!!
 




と罵り合っていても決着がつかないので仕方なく目的地で下車(笑)




噂には聞いていたものの実際見るバンコクの渋滞の凄さ!


マナーも法律も車線もメチャクチャ、恐るべしタイ人・・・(((((゚ω゚;)








バンコクの渋滞






そして暑い。





ヒジョーに暑いです!(笑)



そこら中でイヌも寝たきり状態になっています。




ゴロゴロしているイヌ




元気なのはやはりどこの国でも逞しく生きるオバサマ・・・(´∀`;A


とてつもなく大きな声で呼び止められます。(゚ω゚;A)



ポワングマーライ売り





ワタクシのような大人しい観光客には20倍の値段で売りつけようとしています。Σ(ОД○*)


しかし貧乏人と判断するとその声がピタリと止まります(*´艸`*)


ものすごいお線香の煙につられていったこちらはエラワン祠


商売繁盛から恋愛成就、宝くじの当選なんて願いまで、とにかくどんな願い事でも叶えてくれる

タイで最も信頼されている神様。




エラワン祠



仏教が日本よりも日常の生活に溶け込んでいます。



神様


四つの顔を持つバラモン教の天地創造神ブラハマー(梵天)



バラモン教の天地創造神ブラハマー(梵天)像




お供え物もひっきりなしに供えられ


お供え物



お布施があると奉納のタイダンスを踊ります。


奉納の舞



たくさんの方々が奉納の順番待ちをしていたのでそれは諦め・・・








神様も覚えきれないほどのお願いをしてみました(爆)




どうか宝くじだけでもいいので当たりますように。


ん?そういえば神様は日本語がわかるのか?(゚m゚*)プッ




次なる場所はチャイナタウン、中華街と食材市場が合体したような熱気ムンムンの場所。




チャイナタウンの招き猫 チャイナタウンの食材店



子豚やアヒルの丸焼きはもちろん、生食用の生シャコや生カニも売ってましたけど・・・



勇気がなくて食べられませんでした!(*´゚艸゚)∴

子豚の丸焼き このまま食べる?・・・!




果物も安いのなんのって、マンゴーが確か1個50円ぐらいだったと・・・



それにしても売る気がないのか、それとも客を見て判断したのかは謎でございます・・・(笑)



果物売り 果物売り







その後、お花市場に足を運び花一杯の幸せを満喫。


バラのアレンジが100バーツ(1バーツは約3円)?!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮








バーククロン市場  ポワングマライ売り






ハスの花も器用に細工されまるで工芸品のように美しい・・・


ランは造作もなく置かれてこのお値段!!o(*≧ω≦*)o




細工したハスの花 ラン



奥様、見てごらんあそばせ!バラがこんなに入ってたったの40Bですわよ!感ヽ(*>□<*)/激ッ!!




50Bのバラ 40Bのバラ






当然といえば当然ですが・・・






やってしまいました・・・




花だけだともっとお安く買えましたので・・・



60バーツ(180円)の幸せ~♪



バラ風呂




なのにオットが先に楽しんでしまったという悲しいオチも・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







そして、小さな幸せをかみ締めるのもつかの間、この後

   とんでもない出来事が待ちかまえていたのでございます。


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?